呪術三大謎技術

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:57:05

    五条のバカ広感知範囲

    宿儺の月歩

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:58:24

    海底ワープ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:19

    無量空処食らいながらのまこーら召喚

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:59

    時間の圧縮による詠唱

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:00:00

    羂索の魂感知

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:00:34

    万の宿儺感知

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:00:47

    メカ丸の簡易領域とバックアップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:01:10

    死人灰原の現世干渉

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:05:50

    月歩は真希さんと同じで空気を蹴ってるんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:32

    >>9

    でもあの東堂が仕組みわからんって言ってるんだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:06:48

    外付けの術式

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:43

    羂索の結界術の応用

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:08:30

    >>10

    真希が言ったならともかく東堂は空気は蹴れるって知らないからなんとも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:39:12

    東堂の高田ちゃんとの脳内会話(0.01秒)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:48:02

    >>14

    高羽ちゃんファンなら皆出来るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:54:34

    >>3

    これだけは作者解説欲しい

    ズルじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:11:09

    まこら召喚は元々影の中に仕込んでて式神だから自分の意志で動いてるのかと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:13:15

    >>15

    怖あ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:53

    >>6

    愛よっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:22:13

    五条の肢曲

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:42:46

    >>15

    高羽になっとるやないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:47:06

    リカ関連

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:48:30

    >>9

    完全フィジギフの超感覚ありきの技を説明なしにやられても困るんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:19

    >>23

    わかる 昔から気になってたんだけど覚醒したフィジギフが空気蹴れるんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:00:15

    羂索の前の体の術式保持

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:44:15

    >>16

    自分が意識を喪失するようなことがあったら勝手に影から出てくるように条件付けしてたとか

    いくらでも筋の通る推測ができることはいちいち説明しないスタイルの作者かと思ったけど

    今回でFBとかに細かい説明を載せてくれるかもという可能性は出たな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:48:13

    事前に影の中に呼んでおけば危機感知して勝手に出てくるんだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:37

    >>24

    正確には覚醒したフィジギフの感覚によって認識できる“面”を捉えて蹴ることで月歩が出来るみたいね

    「“面”を捉えて蹴る」に関しては呪力のないフィジギフが出来ることだからどちらかというと物理現象に近いものなんだろう

    だから“面”を認識すれば宿儺でも月歩が可能かどうかだけなら可能

    何でお前も認識出来てるんだよってことに関しては「宿儺だから…」としか

    まあ大道みたいな見えないものを認知できる侍とかは平安にもいただろうし、そういうのと戦った時に掴んだのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:53:45

    宿儺は雑にスペック盛られてるから真希と同じように面見えてるよってことでいいんじゃないか
    特に理由なし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:56:06

    少年院渋谷の時から宿儺だけ月歩してたり動きがナチュラルにドラゴンボールだったから何かしら仕組みは考えてそう
    それこそ片割れ食ったのとか関係してそうだから外伝かファンブックに期待

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:58:51

    マコラは適応のために予め召喚して影に仕込んであるんだし
    条件づけで出すだけでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:11

    >>26

    >>27

    >>31

    スタンで術式強制解除されない時点で謎な上、脳内でまこーら顕現に必要な呪文の詠唱してるのにそれで済まされても…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:24:03

    >>32

    あれって詠唱してなくて演出じゃね?

    宿儺も無量空所食らったときに無量空所の文字が出てるけどあれも五条が言い直した訳ではないし

    あと十種の術式は気絶で解かれるけど無量空所は情報が流し込まれるだけであって気絶してる訳ではないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:32:20

    五条の分身
    日下部も説明放棄してるし仕組みとかないんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:27

    >>32

    そもそもマコラが自律思考してるのはみてとれるし

    そのマコラが適応済みなんだから止まらんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:14:22

    ここまで東堂の簡易無量空処なし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:28

    空気蹴りは不思議でも何でもないだろ
    フィジギフでなくても超絶がんばりゃできる枠

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:25

    マコラは万戦でも宿儺が自分の口で詠唱して方陣返さないと顕現しないのに五条戦だけ自立して動きましたっていうのも説明不足過ぎる気はする
    それか伏黒が召喚したか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:42

    そもそも万戦は慣らし運転だから参考にならん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:29:21

    宿儺は素で六眼レベルの呪力操作可能とかも有ったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:29:49

    >>39

    無量空所で意識飛ばされて数秒立ってるのに術式解除されない理由とかは万戦関係なく理由ほしいけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:30:39

    気絶してなかったで終わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:30:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:32:20

    >>41

    それに関しては十種の術式は気絶で解かれるけど無量空所は情報が流し込まれるだけであって気絶してる訳ではないから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:24

    >>44

    つまり無量空所食らってもすでに発動中の術式は中断されないってことか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:57:44

    >>33

    あれって無量空処みたいなただの技名じゃなくて日下部いわく顕現のための呪文だから演出じゃ駄目なんすよ

    万戦の宿儺も適応肩代わり状態から本体を表に出すためにわざわざ詠唱してんすよ


    その後の様子的に1度呼び出せば術式解除するまでは影の出し入れ自由なんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:40

    式神の能力を顕現させずに引き出したり影から式神作ったりしてる時点で従来の十種の価値観からは外して考えた方が良いと思うけどな
    まあファンブックで理由来るでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:05

    ヤコブ喰らってる時は瓦礫打ち上げて足場にしてたけど宿儺の空気蹴りはヤコブで消されるような呪術的スキルなんかね

    というかあの瓦礫の使い方がそもそも謎技術すぎないか
    投げるならまだしもパンチで粉砕せず数十~数百メートル飛ばすのも、脚力で瓦礫側を吹っ飛ばすことなくジャンプ台として機能させるのも

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:14

    >>8

    死にかけの極限状態だったから脳が変異して知覚できたとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:40

    まこーら出現に関しては
    ・術式焼き切れんのかい(メロンパンと同じことやってた?にしても高専側が何の疑問も抱いてないの何だよ)
    ・0.01秒未満で無防備にパンチ喰らうぐらいスタンしてたのに10秒近く喰らって何即復帰しとんねん
    で謎謎謎

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:11:57

    >>50

    あのパンチ喰らって心臓貫かれてるシーンってその後の話じゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:12:06

    >>6

    呪力感知やないの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:11

    >>3

    黒閃喰らって気絶しながらのまこーらも

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:42

    マコラ周辺に関してはマコラが明らかに自我を持って動いてるから式神として自立して考えて行動してるで終わるんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:03

    >>54

    自立行動できても術式で出してる式神である以上、顕現呪文がどうとか術式としてのルールには縛られると思うんですけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:03

    >>51

    直前のコマで眠たげにしてんだから喰らってから2分40秒戦って領域崩壊じゃないの

    じゃなきゃ何無防備に喰らってんねんって感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:03

    >>55

    調伏後のマコラのルールって明確にされてたっけ?布留の言もなしで出してるタイミング何回もあったしそこら辺は必ず縛られるとか言われてもピンと来ないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:03

    >>56

    領域が崩壊して決め手がそのパンチじゃないん

    じゃなかったら何が決め手なのか描写なしで不明じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:48

    >>58

    その描写いる?その前の引き分けも全部トドメの描写なんかないじゃん


    というか領域崩壊時に距離あいてるけど胸突き刺してなんでノックバックしとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:15

    少なくとも宿儺が白目剥いてもまこーら消えなかったのは自立行動がどうとかの問題じゃないと思うけどあれ気絶とかじゃなく演技でわざと白目剥いたん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:57

    まあ実際白目向いても気絶してないこともあるっちゃある
    気絶してたにしては何でもないような顔で即復帰してたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:21

    胸へのドッが領域崩壊の決定打なら心臓を潰すとか言ってるのおかしくね
    反転で治す暇なんかなくスタンしてるやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:46

    >>49

    七海はそれでいいよ

    灰原は許すな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:51

    摩虎羅の適応に必要な被ダメを術者に肩代わりさせる→なんか唐突な後出し設定じゃねとは思うけどそういう仕様ですで通されたらまあ飲み込める
    摩虎羅の適応に必要な被ダメを術者が乗っ取った受肉元の魂に肩代わりさせる→魂に…?法陣を付けて…?領域展開の効果が直撃してて…?あまりにご都合極まって意味わからないけどまあ一応本来は伏黒の摩虎羅だからギリギリ飲み込め…飲み込めるかな?
    伏黒(受肉元)の摩虎羅と宿儺(受肉者)の摩虎羅(というか十種の式神初めとした術式全て)は同じ種類の術式なだけで別物→!?!?!?!!!?!?!?
    摩虎羅増殖バグ起きてるやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています