なけなしのジェムで相剣組んだので見てほしい

  • 1124/09/18(水) 01:43:26

    こんな感じ!
    アドバイス求む!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:45:40

    相剣ならドラガイトは入れておきたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:46:08

    もう一人のぼく!を作って相剣ストラクをもらったほうが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:46:39

    コリドー超雷龍ってどういう想定?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:50:43

    確かストラクに入ってたコズサイは入れた方がいい
    個人的には今の環境なら三枚でもいいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:52:58

    >>4

    除外した天威戻して出す想定では

    サーチ手段ないから素引きしかないけど


    コリドー入れるならフラッグとプロートス入れてフラッグからサーチ先選択するくらいした方が良さそう

    普通に考えたらコリドーは入れなくていいと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:58:12

    アドバイス求む!だけでぶん投げられても言えることほぼ無いが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:01:32

    プロートスも相剣と相性いいからオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:03:32

    プロートスは入れたい、あと相性はそんなよくないけどアトラクターも入る
    でも資産がスッカラカンだし即座に高いの入れるのは無理そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:22:30

    うらら+Lv4かアーダラ+劉淵でならガイザー出せるけど
    そうなる事なんてまずありえないから、持ってるならΩでも入れた方がいいと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:28:57

    なけなしでと言われるとURのカード勧めづらいから反応に困るな
    特設にある泡影ぐらいは入れた方がいいと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:28:59

    >>10

    ガイザーは泰阿で相剣魔法除外してシンクロ、自爆して相手盤面触りながら後続の莫耶あたりに繋げるカードじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:30:49

    とりあえず金謙は入れていい バクヤのドローができなくなるけど事故ってまけるより100倍いい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:40:03

    専用蘇生札の相剣門は1枚刺しておくと柔軟な動きができるからあったほうがいい
    URのプロートスとドラガイトもかなり入れたいけど、まずは手札誘発を充実させた方が長期的には良いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:53:57

    いわゆるテンプレ的な天威相剣はもちろん知ってるしそれとこの構築を見比べてここが違うみたいな事は語れるけど
    そこは本来組んだ人の拘りポイントだったりするはずで安直に変えろというのはアドバイスとは違うから云々

    とりあえず相剣門は1枚入れよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:08:55

    サイフレームγは安くて強いし、エクレシアや龍相顕現で釣れるからおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:23:23

    先行での三戦の号の選択肢が暗転しかないから素引きしたりゴードンで飛ぶことを考慮して適当な通常罠は追加したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:34:11

    お得パックのヴェーラー抱擁

  • 19124/09/18(水) 04:15:02

    とりあえず色々いじってみました

  • 20124/09/18(水) 04:23:03

    >>17

    とりあえずアーダラ1枚外して仁王立ち追加してみました

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:08:53

    >>20

    仁王立ちはさすがに適当すぎないか?

    強制脱出装置とか迷い風とか安くて強い罠探してみたら?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:22

    通常罠ならお得セットの無限抱影でいいんじゃない?

  • 23124/09/18(水) 10:40:28

    >>21

    Ωとのコンボで相手の攻撃を完全にシャットアウトできるしショウエイの効果を能動的に打てるようになるのでかなり強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:27

    >>23

    採用理由をきちんと明文化できてるのは偉い

    でも承影が基本展開ではなくプランB以降で出すモンスターなのとγ号が通ってるんだからもっと妨害か攻め手欲しくない?って言うのとで一度一考してみて欲しい

    それでもなおその選択がいいってなるならいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:48

    プロートス使ってたがサーチできるのはいいけど墓地リソースがキツかったから個人的には微妙だった

    あとこれ拾ってきたマス1行った構築で、今月のはほぼホルスだけど先月はほぼ純構築だったから参考になれば

  • 26124/09/18(水) 13:11:42

    >>25

    ありがとう!

  • 27124/09/18(水) 13:21:38

    >>24のパターンを考えてみたんだけど、多分想定される状況は先手でゴードン打つ、相手が手札誘発を投げてくる、それに対してガンマ投げかえす、ゴードンで暗転が飛ぶ、手札に号がある

    だと思うんだけど、ここで基本展開のセキショウバロネスして+8シンクロ一体と罠一枚デッキから持ってこれる

    この場合の罠は何がいいかって話なんだけど、仁王立ちオメガだとランダム1ハンデスと攻撃宣言不可ができる

    これの強いのはセキショウバロネス乗り越えられる可能性の高い後手捲り満載の後攻ワンキルにめちゃくちゃ強いところなんだよね

    しかもこれ毎ターン使えるから攻撃して勝つタイプ、つまり普通のデッキはこれ成立したらほぼ詰みまである

    相剣自体も持久戦そこそこできるしそこに相手だけ攻撃不可が加わるのはかなり強いと思うんだけどどうかな

  • 28124/09/18(水) 13:33:16

    一妨害増やすのもそれはそれで強いのは間違いないけど毎ターン使える実質的な敗北回避って考えるとやっぱ仁王立ちかなーって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:59:44

    個人的にはΩ立たない状況での仁王立ち素引きが気にならなくはないがそこまで考えてるなら良いかもね
    あとは実戦で試してみてうまくいくかだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:01

    仁王立ち構えてりゃ負けないかもだけど勝ちには近づかないんじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:30

    あくまで個人的な意見だと前置きして言うけど、
    自ターンガンマからΩ出せる状況が割と上振れ+先攻に2枚初動に足りずに仁王立ち素引きが嫌

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:00

    取りあえずセット商品で1枚確定入手出来る三戦ヴェーラー無限ニビルライスト辺り突っ込めないか?
    プロートスとか他に欲しいカード色々あるけどURポイント足りないだろうし

  • 33124/09/18(水) 17:39:42

    今の構築
    サンボルライストも試したけど先攻で引くとコストに使えないので持て余し気味になるから抜いて幻竜族増やした
    バックに触れる手段はあんまないので箒大嵐は入れてる
    仁王立ちはしょうえいとの相性もいいのでそのまま
    電脳はちょっと試してみてる

  • 34124/09/18(水) 17:43:56

    ガンマは使えるタイミングではめっちゃ強いので抜きたくないけどそのタイミングないとほんとに手札で腐るので半ば無理やりシナジー作るために電脳の使えそうなやつピン刺ししてみた
    ダメだったら抜く

  • 35124/09/18(水) 17:48:02

    一応龍淵のコストで墓地に落として蘇生後は手札枯れてると使いづらくなるバクヤと10シンクロになれるし悪くはないかなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:54

    アシュナなしでアーダラだけ入ってるのどういう強さがあるの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:11

    これ強そうに見えるけどどう?


  • 38124/09/18(水) 18:11:44

    >>36

    ヴィシュダとシンクロできるから入れてたけどなるほど、アシュナあるともっと柔軟に動けるのか

    アシュナ抜いたのは単純な勉強不足、色々展開覚える

    >>37

    ありがとう!これも強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています