ティアラの改善案クレメンス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:20:48

    色々調べてはみたんだけどホルス入れる型とか色々あってよくわからなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:22:20

    レンタルデッキそのまま使うのはダメ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:24:16

    ホルス持ってるんだったらマーレ抜いてホルス入れた方が強いよ
    マーレとレイノが召喚権を使う初動で役割が被ってるからマーレ採用は安定すると思うけど誘発貫通力が下がるから微妙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:24:36

    >>2

    60枚はくっそ高いのでナシで……

    あと言い忘れてたけど↑のデッキはニューロンで拾ってきたコピペデッキだから採用理由とかはわからぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:24:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:25:18

    >>3

    ホルスかぁ……ホルス高いんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:26:39

    >>5

    多分うららに打つんじゃない?知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:29:06

    いっぱいギミック入れたいのは非常によくわかるけど、1回ティアラでやりたい事絞ろうか
    シャドールとかクシャ出張とかが渋滞してえらいことになってる
    40枚で全部詰め込もうとすると絶対枠足りないから、ある程度ギミックは絞った方がよさげ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:29:11

    よく見たらG入ってなくて草
    もっとまともなレシピ探した方がいいよ
    マスター1達成レシピとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:31:58

    いくら何でも誘発が少ないし別に手数増やせるわけでもない出張が混ざって動きづらそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:31:59

    >>8

    やりたいことと言われてもパッと思いつかないんよねぇ

    >>9

    やっぱG入るよな?

    ティアラは誘発入らないとか言われてるけど実際無いなら無いでめちゃくちゃ後攻厳しいから入れたいと思ってたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:35:19

    >>10

    それは思った 

    少なくともシャドールギミック要らなくね?って回しながら思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:35:58

    抹殺の指名者でうららしか指名できなさそうなのマジで迷走してて笑う
    せめて墓穴2のほうがいいよ あと誘発削りたいならG優先でいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:38:25

    >>11

    ならまずは明確に枠食って素引き事故札になりかねないシャドールギミックを抜くとして、ユニコーン入ってるならクシャトリラ・バースくらいは入れたほうがいいと思う

    あとは上で言われてるようにマーレも1〜2枚でいいかも、レイノと召喚権被る都合上貫通力上がるわけじゃないから

    マーレフル投よりかはスクリーム3枚とかにして、テーマ名称引いた時の貫通力上げた方がいいと思われ

    それで空いた枠に増Gとかうらら3枚目とか入れたら幾分か戦えるようにはなるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:53:26

    40ティアラは下手に墓地に落ちるカードのシナジーを考えて組むと出力が落ちて逆に弱くなる
    ピンで落ちて強力なカードを最小限に採用して残りは三戦や一滴みたいなパワカを増やし特に後攻の圧を増やすべき
    沼地・ビースト以外のシャドール・融合、この辺はいらない
    グリーフは1でいい、ユニコーンも正直いらない、ヴィ様はどうしてもというなら好みで
    逆に増やすべきはシラユキとトリッククラウン、うらら増Gを3、スクリームも3で
    デッキの総枚数はマーレと指名者の枚数で調整
    EXは自由度高いけど深淵とデュガレスは特に使えるからアライズやマスカレやトロイメアユニコーンあたりと入れ替え

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:54:07

    >>13

    ね、それめちゃくちゃ思った

    G無くて困ること多すぎるし抹殺通らなくて流石に入れようと思ってる

    >>14

    バースとフェンリルは入れてるんだけどパーピヤスも入れるべきかな?拘りとして上様使いたいのがあるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:00:40

    レシピはこんな感じが結論に近いはず、本当は前回のレート入賞のを探したんだけど見当たらなかった

    超上様はティアラと両立難しいけどユニコーン2でバースパーピヤス入れれば普通に出せると思う

    Tearlaments Deck from Duci | Master Duel MetaSubmitted September 10th, 2024 • Master Iwww.masterduelmeta.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:33:12

    ティアラメンツの型を知るならこの人の動画がオススメ

    自分はこの動画の型を基本にして一滴を一枚入れてる


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:45:28

    >>17

    書いてて思ったけど上様ってそういや自分も除外しちゃうんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:08

    忘れがちだけど上様ってデッキのクシャトリラも入れなきゃならないし落ちても全然美味しくないからその点もまあ合わないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:24:34

    アライズハート出すのはいいけど、自分のカードも除外するせいで相手ターンに手札のハゥフニスやリダンが妨害にならないのよ
    ティアラの強みが死ぬ組み合わせであることは承知の上で使ってけろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:26:22

    >>19

    おまけにパーピヤスを使うとX縛りがつくが、ティアラでよく採用される4xの中でアライズハートの影響下で仕事して嬉しいのは少ないぞ

    展開上どうしても早期にパーピヤスするしかない状況だとクシャでお馴染みアライズ単騎エンドもありうる

    そうすると盤面純クシャ未満になってしまうが・・・なんだかんだ制圧力は高いし拘りなら使えないとか使うなまでは言わない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:59:19
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:34

    よく見たらスレ画のリストにはシラユキすら入ってないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:57

    今のティアラはパワカGSみたいなもんだし、60にしなくても資産要求は高いんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:57

    >>22

    やっぱやめとこ

    それにしてもじゃあなんでこのリスト上様入ってたん……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:18

    >>26

    アライズの重ねてエクシーズは相手のシャングリラが効果使ってもできるから対クシャの後手でフェンリルからアーゼウスまで一切チェーンブロック組まずに行けるんだ

    まあクシャが少ない環境ならいらないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:43

    >>23

    組んでみたけどこれどっちにしろ高くなるな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています