【リゼロ】転移してきたのがスバルじゃなく野原しんのすけだったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:09:06

    転移した場所はスバルと同じ
    物語が進めばアッパレ!戦国と同様野原一家も来る
    (ちなみにスバルは元の世界で普通に暮らしてる)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:09:49

    死に戻りしなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:10:02

    ペテルギウスと寸劇やるのが目に浮かぶ
    あとエルザにデレッデレになる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:10:21

    >>1

    しんのすけの年齢を15以上とかにするなら真剣に考える

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:10:27

    (膝から崩れ落ちるロズワール)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:10:43

    しんちゃんに振り回されてるレグルスさんが見たい めっちゃギャグ顔になるのが想像できる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:10:44

    >>3

    エルザ死ぬ時メロドラマみたいになる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:11:24

    >>7

    エルザのシーンめっちゃ泣けそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:12:00

    >>6

    (隣でひろしたちに向かって「そーだそーだ!! オラのリケンが心外だゾ!!」とか言ってる)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:12:20

    ペトラとメイリィがヒロインかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:13:02

    >>8

    敵だけど最後「素敵な大人になるまで……腑を可愛がってあげなさい」とか言って死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:13:51

    >>10

    エルザとの関係もあってありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:14:19

    スバルより強いだろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:14:40

    5歳児に何を期待しているのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:14:52

    エミリアが城で馬鹿にされたら確実にしんちゃんは怒る、つまりユリウスの好感度は自動的に上がる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:15:53

    >>15

    ユリウスさんを何にでも感銘を受けるキャラみたいに言うな

    実際多分感銘受ける

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:15:59

    ギャグ補正かかってるから多分死なない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:16:02

    >>15

    その後に起こるユリウスとの勝負もいい線いきそう。てか負けない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:16:31

    >>15

    「キャベツはいけないんだぞー!」とか言って怒る

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:16:46

    ペテルギウスと相性よさそう
    いやドン引きするか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:16:56

    ひでえことだけど...
    スバルくんもリゼロ界に呼び出してしんちゃんと絡んでる姿が見たいいいいい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:00

    ひろしとみさえがヴィル爺なんとかして祖父父孫仲直りしそつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:10

    (ペテルギウス加入ルートからの浄化されて消滅するルートがある)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:41

    スバルの初見の相手に嫌われる性質の真逆で初見の相手にも受け入れられやすい性質あるからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:59

    >>18

    流石に幼児に騎士たちは暴力振るえないからユリウスが悪役買って出る必要ないでしょw

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:04

    >>22

    ヴィル爺は野原家いたらなんとかなるし、しんのすけ殿とか言う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:44

    プリシラだけ平常運転してそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:19:00

    スバルが真人間になるし
    カーちゃんも聖人パパも幸せだしこっちがうれしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:19:08

    >>21

    初期スバルだとしんのすけが隣にいたら嫉妬しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:19:12

    どんだけやべー世界観でも野原一家が来たら大体何とかなる説

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:19:20

    プリシラにデレデレするしんのすけ、懐くしんのすけを見て凄く機嫌が良くなるプリシラ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:20:57

    多分ベア子にだけタメ口

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:21:01

    >>28

    しんのすけの場合は家族も後から来るから絶対に家族と離れないからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:21:34

    >>29

    初期スバルの理想すぎるなしんのすけ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:21:46

    >>14

    しんちゃんワールドに引き込めばいける?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:22:16

    しんのすけは理想のヒーローだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:23:56

    >>30

    個人の戦闘能力とメンタルの強さと人生経験が安心感ある

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:24:07

    >>25

    どっかで金●か尻にダメージ負うユリウス

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:25:30

    >>18

    ラインハルトはやっぱり空気読めずに参戦

    しんのすけに「今そう言う空気じゃないでしょ」と冷静に嗜められる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:26:38

    フェリスとの絡みが気になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:26:40

    この五才児は割と地獄みたいなエピソード乗り越えてるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:27:46

    >>41

    目の前で亡くした人も多いからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:27:52

    ななこおねえさんに化けたカペラを見て最初はいつも通りデレるけど直ぐに「ななこおねえさんじゃないぞ…お前誰なんだゾ」で見破るな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:29:02

    スバルが死にそうな状況になってもその度に何かしらやらかして助けるからスバルが死に戻り能力に気付かないまま物語が進行しそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:32:13

    全然でないけどレムラムとはどうなるの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:32:51

    ただしレムは救えない
    しんのすけは全てを救えるわけじゃない
    (又兵衛、ロボとーちゃん、つばきちゃん)

    レムを救えるのはスバルだけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:34:24

    >>30

    いやいくらなんでも普通に無理だろ…

    別に緩めのリゼロ世界でしんちゃんがうまいことやる二次ぐらいいくらでもやればいいが、本編時空に来たらどうしようもねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:38:50

    >>47

    そりゃイージーモードは無理だろうけどたとえ何があっても乗り越えられる

    何回も世界救ってきた5歳児ナメんな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:42:35

    野原一家ファイヤー!からの一斉攻撃で敵が困惑する絵が見えてくる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:43:23

    >>45

    レムはしんのすけと分かり合えそうになったあたりの序盤で死にそう

    そんでしんのすけがラムを支えていく感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:43:34

    精霊使いの素質ありそうだからペテに乗り移られる
    乗っ取れなくて逃げ出す

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:43:38

    >>45

    割と違う形でわだかまりは解けそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:43:51

    魔女の匂いしないし子供にそこまで警戒しないだろうから二章でレムに殺される問題が消えて魔獣だけに対処できるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:45:52

    >>45

    みさえの母親パワーで解決するかも

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:48:58

    しんのすけだとストーリーまったく違うからエミリア陣営とは限らんぞ
    フェルト陣営の可能性だってある

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:53:46

    運もラッキーマン並にいいからなこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:53:52

    >>55

    ソシャゲみたいにラインハルト連れて来ずにヴィル爺やユリウス、リカードでクリアする場合もあるし

    後から来る野原家の方はどこの陣営に拾われてもいいからかなり選択肢が広がるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:54:14

    >>48

    そこまで言うなら原作設定も作中キャラの性格も変えずにどうやって白鯨やレグルス攻略するか具体的に言ってみろよ

    別にしんちゃんが救ってきた世界も苦労も否定する気はないが、どう考えても色々緩めない限りしんちゃん向きの世界じゃないでしょリゼロはさ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:57:07

    >>58

    >> 白鯨やレグルス攻略するか具体的に言ってみろよ


    ひろしの靴下

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:58:43

    >>58

    ひまわりの鳴き声

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:00:46

    白鯨は運と物理でいけるからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:01:38

    >>59

    >>60

    > 原作設定も作中キャラの性格も変えずに

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:03:24

    レグルスはラインハルトとエミリアでいいんじゃない
    それよりシリウスのときに広場でラインハルト呼んじゃった場合の巻き添えが怖い

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:03:59

    >>62

    別に変えてないけど 

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:05:13

    >>63

    ラインハルトとエミリアだけだとエミリアは死ぬんじゃねえか……?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:06:36

    そもそもしんのすけってあの両津に完勝したり
    アベンジャーズですら歯が立たなかったゴジラと勝負して一本取った男だぞ
    リゼロ世界の仲間さえいれば大罪司教や三大魔獣なんかには負けねぇよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:07:28

    >>63

    逆にうまく対処しきれた場合はラインハルトがハインケルに足止め食らわず戦力分散も大分軽減されて後がぐっと楽になるから一番重要なところだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:09:41

    >>66

    ボー博士の発明品どこにあるんだよというか、放射能まき散らしてない時点でナーフされた性能だろ

    そういうナーフありきの話するならどんな世界でも~とか言うのやめなよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:10:17

    >>14

    ・至近距離からの銃弾避けれる

    ・顔面にヒップアタックのクリーンヒットで野猿に勝てる大人を失神

    ・おケツ歩きで常軌を逸した機動力を誇る

    それでいてコミュ強だから

    普通にやっていけるとは思う

    GIF(Animated) / 2.68MB / 5070ms

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:12:14

    >>68

    両津に完勝は認めるのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:14:58

    >>64

    【悲報】原作白鯨とレグルス、靴下の悪臭で倒せた

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:15:51

    >>70

    そもそもどこの何の話かわからないからなんとも…

    俺が忘れただけかと思って調べてみたが全然出てこないんだけどマジでなんの描写?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:22:39

    ネタスレだから真面目に考えるものでもないのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:27:35

    >>58

    ドラえもんとかアンパンマンととかとのクロスオーバーでも

    子供向けなのをいい事に「世界観緩めないと〜」みたいなの言われがちだけど

    どれも割とハードな時はハードな世界観じゃない?


    というかレグルスは兎も角白鯨はコミュニケーションと

    連携プレイ大事にしていたら割と何とかなるだろ

    その後乱入してくる人生エアプの兄弟は対処がムズ過ぎるけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:31:07

    何でガチになって議論してるんだよ…
    普通にしんのすけが来たらどうなるかなーって軽く楽しむこともできないのかよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:36:49

    >>74

    部分的にハードな世界観と根本的にシリアスやってる世界観は全然違うというか、シンプルにしんちゃんの存在と振る舞いが許容されるかどうかとか色々デカい壁があるでしょ

    時折わけのわからないことを言うスバルの比じゃないんだからさ

    最新章に至っては少しでも不注意な行動とったら即座に殺される流れだよ?

    そこをほどよく絆されてくれたり逆に不注意してくれたりすることで生き残るのが部分的にハードな世界観でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:38:56

    (変なポーズで一斉に現れて原作通りのセリフを言う大罪司教たち)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:39:10

    レグルスが僕にはどんな攻撃も効かないし僕の体には汚れがついたりすることもないとか言って、しんちゃんが「これでもー?」とか言って顔面にケツを押し付ける
    そんなんでよくないかクレしんクロスオーバーなんて

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:40:12

    >>58

    しんのすけのギャグ時空と絡めてどうなるのかをみんな楽しんでだよ

    ガチな考察なんて求めてねえんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:42:52

    クロスオーバーさせると世界観違いすぎるのにやけにムキになるやつ沸く現象なんなの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:44:07

    そもそもしんのすけがいるだけである程度クレしん時空が働くだろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:44:58

    「どんな世界でもなんやかんや乗り越えられる~」みたいなこと安易に言ってるところを見ると、
    「じゃあボロボロ取りこぼしながらなんとかやってる原作キャラ達はそんな劣ってるのか!?」みたいになる気持ちはわかる
    まして「ギャグ時空の使い手だから~」ではなく「これまで何度も世界を救ってきたんだ」みたいなこと言われると、
    「この世界がそれらと同等以下の難易度って言いたいのかよ!?」って怒る気持ちはわからんでもない
    とはいえこのスレは本編ではなく二次創作ギャグ時空しんちゃんたち転移スレなんだ
    まったり楽しく語らせてくれや

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:45:10

    しんちゃんが最初の3人組に腹蹴りされてゲロ吐きながらのたうち回るのそんなにみたいか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:22

    >>83

    見たい人はそこそこいそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:22

    >>83

    やべえ、想像できねえ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:51

    見たい見たくない以前にトンチンカンに蹴られて痛がる姿が想像できない

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:47:48

    けつだけ星人でだいたいなんとかなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:48:11

    >>82

    別にしんのすけだけの力で解決するんじゃなくて

    リゼロキャラの力も合わせてやるんだからそれはおかしいだろ

    むしろリゼロ上げの描写多くなるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:49:36

    >>83

    てかその程度なら普通に単独で勝てるぞ

    至近距離の銃避けるんだから

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:50:08

    >>88

    原作スバル君の時点でリゼロキャラの力フル活用してアレなんだからそこと比べると難しいところでは

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:54:20

    >>89

    (リゼロ時空に合わせてシビアに考えたい人は)最初の三人~見たいか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:55:05

    >>82

    いや「劣ってるのか⁉︎」とは流石に思わないよ

    そもそもこの場合スバル君って

    「それなりに高スペックなのに目標が高すぎて空回り、調子が悪い時はかなりコミュ弱な男の子が些細な事で殺しにかかるフィジカルゴリラばかりの異世界に行ったら」

    って感じなんだから

    上で言われてる様にコミュ強が行ったら何とかなる部分は

    何とかなるでしょ


    スバル君特有のジャストコミュニケーションじゃないと見られない

    派生ルートには辿り着けない事があるけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:37

    トンチンカンとのやり取りは大体紅さそり隊と同じような感じになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:57:59

    もう荒らしだろこれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:22

    >>90

    スバルとしんのすけの時点でまず大違い

    スバルは運とコミュ能力に呪いかかってるのに対して

    しんのすけは運とコミュ能力に祝福がかかってるレベルだからスバルより圧倒的に協力得やすいし物事をいい方向に向かいやすいんだよ

    てかスバルが難易度おかしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:02:41

    >>92

    しんのすけだと当たり障り無い対応でそれなりに満遍なく好感度は稼げるけど

    レムやペテルギウス辺りからは一定以上は稼げなさそうなのは

    なんとなくイメージがつく

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:06:31

    >>95

    四章だとレムいないデバフ、六章だとオットーいないデバフ食らって徹底的にスバ虐されてるからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:16:27

    そもそもしんのすけが無双できるなんて誰も言ってない
    むしろレムとかは救えないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:18:56

    野原しんのすけ、貴方はこの世界に存在しなかった。

    これでしんちゃんサヨナラしたりしないん?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:34:11

    アル「よう兄弟!元気にしてるか?」

    しんのすけ「とうちゃん...ついに妖怪ケツデカオババからこんな美人なお姉さんに乗り換えたのか」

    プリシラ「そなた中々見る目があるな」

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:34:52

    >>100

    言われてみれば中の人とーちゃんだったな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:41:02

    まず「リゼロの世界はハードモード!スバルが苦戦してるのに他のキャラがクリアしたら冒涜だ!」
    みたいに大騒ぎしてる奴が混乱の元だと思う
    あの世界でまだ存命中の最強キャラと百人組手しろみたいな無理難題なら兎も角
    スバルと同じルートで攻略なら出来る奴は結構いるわ

    スバルと同じ手順の攻略チャートや好感度稼ぎ出来る奴となると
    ガクっと減るだけで

    ギャルゲーで全選択ミスって好感度最低値一歩手前みたいな状況から一気に好感度上げるみたいな
    裏技がちらほらあるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:43:35

    >>101

    ……ちょっと目の前が霞んでみえますね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:23:10

    ギャグ時空のままならどうとでもなる
    作者がリゼロ作者のままでスバルくらい痛めつける気でやるならしんのすけでも無理
    スバルに有利なものがあったら次の章で徹底的に取り上げるからな
    スバルはゴールインまで無間地獄を彷徨うしかない

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:29:20

    >>104

    それはしんのすけでも無理とかじゃなくて

    曇らせが好きな作者の作風だから無理ってだけ

    クロスオーバーでどうなるかな?って話題で

    作者の作風云々で語り出したら何も語れないわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:43:03

    >>69

    あとしんのすけは普通に剣の達人だぞ

    プールの水を真っ二つにする代々木君に勝つレベルの天才

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:53:57

    スバルと一緒にリゼロ世界に来たパターンも見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:59:43

    スバルはしんのすけと仲良くなるんだろうなというのはわか

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:07:15

    いつもの奇天烈行動やって相手側がげな~んってSEと共に引くのも分かるし
    野原一家の誰かが死んでしまって死に戻りして「オラがひまや、とーちゃんかーちゃんを守るゾ!」ってなるのも分かる

    あれ?しんのすけ何でも出来るんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています