アニメ、漫画の未OCGカードで印象に残っているカードってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:45:27

    自分はマルチスレッジハンマー。スペクター戦で使われたこともあって印象が残っている
    同期のバイナル・ブレーダーはOCG化しているのでいつになったら来るんだろうていう印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:48:36

    こいつ
    インフレが進もうとアニメ効果じゃ絶対OCGかできない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:48:57

    ガトリングオーガ
    今は先行ワンキルに悪用されるから難しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:49:13

    ミスディレクションの翼

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:51:11

    トライアングル・ウォリアー
    相手フィールドにトークン2体生成して特殊召喚する奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:51:21

    >>3

    ダメージ値が800なのに?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:59:02

    強すぎて逆に使ってみたいカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:01:58

    EMイグニッション・イーグル

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:54

    終盤のデュエルに使われたことあって記憶に残っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:07

    そんなのアリ!?ってなったやつ
    まあOCGはどう足掻いても無理だろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:13:31

    テイク・オーバー5
    当時ですら「強っ!」って思ったカード

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:15:46

    漫画三沢のナルカミの滝壺と不知火の揺らめき
    かたや一枚で手札誘発を全部機能停止させもう一方は実質エクシーズ以外の全召喚に対するメタになるという強烈な永続罠

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:16:59

    >>2

    モンスター・レジスター…まぁダメだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:20:44

    ガトリングオーガっていつかやらかすってのはわからないでもないが
    現カードプールで安定したワンキルってあるのか?
    魔法罠それもセットってモンスターよりも再利用が難しそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:20:53

    ガガガ流ー明鏡死斬
    あのアニメ版ピヨンドザホープを攻略したカードで当時めっちゃ欲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:21:43

    表層の平和
    現代遊戯王どころか10年後20年後に出ても余裕で通用するであろう悪夢のような壊れっぷり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:24:06

    >>2

    モンスターレジスター

    永続罠

    1000LPを払ってこのカードを発動できる。

    (1):自分または相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。

    そのコントローラーは自分のデッキの上からそのモンスターのレベルの数だけカードを墓地へ送る。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:21

    >>16

    TF版って元よりだいぶ弱体化していたんだな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:17:25

    ドラゴン族限定だけど三枚選んで墓地肥やし出来る上にパンプアップも付いてるヤバいカード

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:24:12

    やっぱダークシンクロよ
    新たなカード種なのがたまらん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:17

    ガトリングオーガが先行ワンキルしそうなら考慮した効果でOCG化すればいいけど
    先行ワンキルに使えないガトリングオーガはもうそれガトリングオーガなのか?って感じもある
    原作の使い方からして先行ワンキルだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:49

    コイツ
    使用者的にユベル限定ならいけるか...?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:42

    >>16

    これフィールドの魔法罠を完全に封じる効果あったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:41

    オーパーツのドロソとして欲しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:11:16

    エラッタ前の破壊輪みたいなものだしお出し出来ないだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:56

    これは絶対ダメだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:36

    アニメならこれ、漫画なら絶望の宝札

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:01

    個人的にはこいつ
    懐かしいモンスターの面影残した融合体ってことでなんか妙に記憶に残ってる。相方?のウルフケンプファーともどもOCG化しねえかなと思うくらいには

    実際機械+獣戦士だからバルバロスUrの強化にもなるのでほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:10:15

    サラマングレイト・サラマンダラ
    語感の良さだけで俺の記憶に残り続けてるわ。ドラスティックドローも覚えてたけどこっちはOCG化されちゃったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:31:49

    リンクマジック
    その名の通りリンクマーカーの付いた魔法カード

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:35:57

    >>24

    先史遺産ってモンスターは当然名称入ってるけど、魔法罠は結構外れてるのが多い印象

    効果自体は強力なのも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:53

    >>29

    炎属性に受けない効果を削っていいから聖域扱いする効果を入れてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:51

    これ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:30

    >>22

    強弱とか調整とかじゃなくてデュエルで使用済の全カードを覚えとかなきゃいけないのが死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:19

    天装騎兵…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:44

    ニューオーダーズ
    そのまま出してもランク8が問題児だし他はXが相手じゃないと微妙だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:56:37

    >>7

    一応アドバンスセットで突破できるんだっけ

    まぁ現代遊戯王ではアドバンスセットに使える上級がいないデッキもかなり多いしそのままでは無理だわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:00:10

    ホワイトアウトはOCGにするとき再現どうすんねんってずーっと気になってる
    (BFの絆を断ち切るとか言って「フィールドにBFがいるとき」の条件から外れる!とか抜かしてたやつ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:07:04

    エラッタ以前に大半のカードがオリジナルになるやーつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:05

    >>39

    いつ見てもクソみてぇなロックだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:03:16

    アーマーデッキ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:10:50

    現代遊戯王で刺さりそうで刺さらなさそうなカード
    フィールド限定だから抜け道がけっこうある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:46:04

    バトルドローン……頼むから出てきておくれ……カッコいいんだよ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:52:22

    >>6

    墓地コストで墓地から戻せるジェムナイト・フュージョンあるからね

スレッドは9/20 03:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。