無限起動か!いいテーマじゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:47

    制圧リンクテーマだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:35

    何かよく分からないけどグルグルしてるやつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:11:01

    はい…
    4体の機械族エクシーズでワンショットを狙い、決めきれなければスレ画、ターンが帰ってくればスレ画素材にアクセスを狙います…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:11:28

    実家よりも十二獣とヌメロンの方が使いこなせてるメガトンゲイルくんじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:12:18

    自身がコスト激重なのになぜかエクシーズサポートのやつ
    そこまで回せるなら何出しても勝てるんじゃないすか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:14:03

    スレ画アライズハートの下敷きとして大変お世話になりました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:17:59

    相手ターンを凌ぐ気がないエクシーズ達特にコロッサルマウンテンには思うところがあるが、かっこよくて好きなテーマ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:18:32

    >>5

    制圧がサポート系蘇生するだけならシンギュラリティもやってるし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:25:22

    >>7

    ちゃんと相手ターンの妨害用罠があるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:48:15

    所属してるテーマよりも相性良い別テーマがあるのは遊戯王あるある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:50:06

    勢いは感じられるしカッコいいとは思うけどモチーフが無骨すぎて地味なやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:56:21

    フィールドのカード一枚をコストに手札から1枚出してサーチや回収ばっかりだからフィールドのカードがさっぱり増えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:56:44

    アライズを一番強くするテーマだけどアライズとのシナジーには欠けるテーマ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:09:29

    >>12

    だから後期組は割と理解ある新規だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:13

    >>6

    アライズハートの下敷きに使うのはリンク1のやつだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:30

    >>9

    で、どうやって超整地破砕をサーチするんです?

    まさかメタビ系のパワカでもないのに素引き前提ってわけじゃないんでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:10

    テーマの動きとしては悪くない連中
    テーマエクシーズが軒並み性能低いのが悲しい連中でもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:39

    >>17

    ランク5はまぁ強いだろ!

    地属性機械族何でもサーチやぞ!

    アライズハート重ねるには必要不可欠だし!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:02

    リヴァーストームは良い性能してるけど同名ターン1外して欲しい
    コロッサルは効果込みで火力3100いくだけの実質バニラ
    アースシェイカーはこいつ出せる状況ならそんなに破壊したいカード無い
    もうちょっとなんとかならなかったん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:25

    >>19

    リヴァーストーム→ゴライアス→リヴァーストームでお手軽2サーチはいかんでしょ

    あとアースシェイカーは先行展開で自分のカード破壊して動いてるのどっかで見たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:14

    >>1

    いつも魔王で割ったりリリーフで交換してすまんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:02

    >>10

    最近だとドゥローレンさんがジェネクスでめちゃくちゃ活躍している

    いや氷結界でも普通に使えるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:47:45

    テーマ内だけだと相手ターンでの妨害手段がメガトンゲイルと罠一枚だけなのがちょっとな…ってなる
    出た当時としては悪くない性能ではあったんだけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:57:52

    当時はこいつらが閃刀姫と対立している列強じゃね?みたいな説があったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:07

    ブルータルドーザーの地属性機械縛りがしんどいんだよな
    マシンナーズの闇属性機械路線の割を食う形になってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:39:44

    超重無限起動だと最終盤面が最強アライズと対象耐性インフィニティとかになるんだけど普通の地属性GS寄りだとどういう盤面目指すの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:31

    >>25

    ブルータルドーザー出たの結構前だからしょうがないとはいえ名称指定効果無効の特殊召喚に属性まで含んだ縛り付いてるのキツすぎると思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:11

    >>26

    リヴァーストームでレギュラスサーチして万能無効

    ランク10作れる時はスペリオルドーラで相手ターンを耐える

    ぐらいかなやれる事は

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:56

    >>25

    この縛りのせいで「おっハーヴェスター1枚から初動入れるやん!…やっぱ無理やんけ!」っていうなることが結構ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています