【遊戯王】まだ新規のネタが残ってるテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:36

    将来的な強化がほぼ約束されてるのは妙な安心感がある
    スレ画は元ネタが72種類もあるのに現時点で6種類しか出てないヌーベルズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:41

    アルカナフォースはまだ残ってたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:12

    >>2

    アニメには出たけどOCG化してない連中も含めてかなり残ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:07

    >>2

    大アルカナも残ってるし小アルカナもアリにすれば大量にネタはあるぜ

    というかそれ以前にアニメに出たやつの中でも未OCGがまだあるぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:50

    ヌーベルズは料理長もあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:26

    DDDとかいうカエサルとかアレキサンダーみたいな歴史上の人で無限に残弾あるのにダジャレでもOKなテーマ、新規ください

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:41

    俺、花札衛が全種揃ったら花札衛で花札やるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:06

    「色」が命名元だから暗黒界はかなり作れる余地がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:38

    >>6

    リンク2がビルガメスならリンク1でソロモンとか来ないかなと思っている

    学者も神話の魔物もいくらでもいるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:37

    >>8

    白色だけで200種類新規作れるじゃん!()

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:45

    まだメメントネタはあるから強化も約束されてるしなんだったら魔法とか罠も増えるだろうからこれからも安泰だZE(多分)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:35

    センチュリオンは兎年にレガーティア、辰年にアークシーラが来ている
    …つまり新規が来る可能性はかなり高い。そして併せてメメント・ヴァルモニカの新規が必ず来ます。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:38

    >>11

    メメント・モリンフェンが刷られるまで強化が続いていくって思っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:02

    電脳堺門-白虎がほぼ内定、ワンチャン黄竜(麒麟?)もあるかもしれない
    メイン・Sのモンスターの元ネタ(瑞獣)はいまいちよく分からんので残弾があるのか分からんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:31

    閃刀姫001…ドラゴンチェイム…トラブルルーナ…庭師…
    いつ来てくれるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:39

    ネタがお化け妖怪なんでもありだから緩いし
    季節ネタとして絡めやすいから強さは別として新規が来ない事に絶望はないゴーストリック使いです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:12

    次のパックで新規来るのに元ネタが消化されないクリストロン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:39

    十二獣は猫出せとか言われてるのを見たことがあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:24

    未界域
    カッパやスカイフィッシュなんかは有名だけどまだ来てないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:32

    正直安泰だとか言ったけどコナミがやる気出すかどうかはまた別なんだよな…
    もしかしたらネタはまだあるのに終了ですってのもありえるだろうし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:56

    >>19

    UMAって妖怪も含めてるん?

    妖怪は妖怪でスピリットと魔妖があるし海外テーマだから未開域に妖怪は出ないと勝手に思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:35

    >>21

    ツチノコがいるじゃろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:08

    軍貫の新規ネタ入荷ま~だ時間かかりそうですかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:04

    ロリドゥラ(ロリズラ)属なる食虫植物いるらしいしロリの蟲惑魔出してもええんやで
    虫食い昆虫と食虫植物の共棲捕食という昆虫族と植物族の合いの子テーマな蟲惑魔にぴったりの生態もしてるしよー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:19:21

    斬機…数学用語なので色々といるしテーマの傾向として枠が存在してると思われる
    ドラメ…メイドの役職だからまだネタは残ってるしテーマの傾向として枠が存在してると思われる
    王…裏ボスまで出してきたけどまた北欧神話からネタを使って無から生えてきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:24

    弐.参世壊はチラ見せでもいいからどんなのか見たかったぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:49

    >>22

    ツチノコは妖怪じゃないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:38:41

    天杯龍も麻雀モチーフだからまだまだ種類は稼げるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:55:12

    セリオンズとかストーリーで壊滅してる事考えなければ出そうと思えば色々出せそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:56:55

    炎星とかいう半分も出てないテーマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:57:20

    妖怪ふくめるかどうかはともかくカッパは未確認生物だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:38

    魔妖から妖怪ぶんどっていくのはよさないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:59:06

    先史遺産はまだまだ元ネタあるな
    なんなら元ネタのないカードすらあるから好きなだけ新規出せるな

    出せ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:01:56

    未確認生物で思ったけど
    フラットウッズモンスターとかジャージーデビルとかスカイフィッシュとかが
    ゴーラッシュでデュエリスト側として登場してるのおかしいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:26

    聖杯は綺麗に終わらしたけど
    烙印と世壊はまだ続きに匂わせてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:42

    闇属性下級を3枚出せる余地があるシムルグ
    上級も突然カオス態とか生える可能性がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:49

    VBEX2やアートワークスの設定やまだ回収されてない伏線が残ってるからフィールド魔法や
    エクソシスターと協力関係の組織やマルファ以外の新規シスターとか出してほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:19

    新規の枠も元ネタも余ってるのに未だにゴミ渡されて放置されてるエルドと超越竜いるから安心できん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:00

    ドレミコードは出そうと思えばグランドになる前のミューゼシアとグランドになった他のドレミコードが出せるな
    出すかは別だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:03

    R-ACEにはAの通常罠とCの速攻魔法の枠がまだある
    後はもう1体モンスターが来てもおかしくない
    (R-ACEは基本的に魔法罠にテーマモンスターが映るが、まだ未登場なのはファイアアタッカーのみなのと↑の2種類の魔法罠が残ってるから)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:19

    いうほど約束されてるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:15

    新規は結構タイミング重要よな
    最近はほどほどだが、一時期の環境テーマへ渡す新規のコレジャナイ感と言ったら…

    後、テーマコンセプト重視しすぎる新規とか(アニメ産にありがち)
    準環境且つ人気もあるテーマがやはり新規の質が良い感じ
    それかパワーあるカードはテーマにあるけど出力方法が弱いテーマとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:03

    ランセアの力をもっとも強く受け継いだ氷結界第4の竜の設定だけでも知りたいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:52

    >>43

    何それ何そのワクワクする設定、俺知らない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:46

    また氷結界が歴史を捏造している......

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:12

    軍艦はネタならいくらでもあるよ、寿司だけにね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:28
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:22

    魏呉蜀の各陣営だけでデッキが組めるようになりたいです(強欲な戦華使い)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:43

    >>30

    108体は多過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:14

    妖怪と言えば、ぬらりひょんが来てないな。


    ……レッドアイズ・ブルーアイズと来て、二大派閥に割り込んでイエローアイズが来るってのはまあ考えはしても現実的じゃないよな。

    ポケモンみたいにギャラクシーアイズとか、関係ない方向に行くのが無難か。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:45

    >>1

    とりあえず店長を呼んでこい!店長を呼べ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています