遊戯王を始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:23

    最近俺がやってるtcgが紙束のデッキを発売したり通常弾の高レアや再録に外れや時代遅れのカードばっかり入れたりコラボイラストに誰も知らない絵師呼んだりして愛想が尽きたから遊戯王に移籍したいんだよね
    スレ画は昔アニメ見ててカッコいいと感じたので使ってみたいカード
    黒くてデカいナスカの地上絵みたいな悪いモンスターをやっつけたりしてすごかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:32

    紙の方でいいのかい?
    いずれにせよ新規参入ならまずMDで体験してみて欲しいと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:03

    良かったなMDインストールしたら始めれるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:24

    じゃあこれを期に遊戯王ファイブディーズをまた見ようか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:02

    話ぶりから前半しか見てなさそう?
    後からデッキを組むってことはアニメのネタバレを食らいまくるってことだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:38

    地上絵デッキは
    地縛じゃ無くて地縛神だからなぁ
    かなり特殊なのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:18

    割合安いのと相手に不自由しないのが良いところだ
    MDも楽しいし、感覚掴んで紙にステップアップしても良い
    カードパワー低めのデッキでもこの掲示板でときどき特殊レギュレーション開かれてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:17

    スタダデッキは紙だと今から集めるのはキツそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:05

    スターダスト・ドラゴン使いたいなら紙だと割と真面目に青眼デッキがおすすめだったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:20

    >>8

    そんな高いカードあったっけ?2月に再録来てたからだいぶ集めやすい部類のような

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:00

    スターダストドラゴンは現役でアニメ「っぽい」シンクロンデッキでちゃんと採用できるカードだが
    主に展開のプレイングが難しい(これ回せるならほぼ全ての展開デッキが使いこなせるとまで言われる)のと
    MDだと高級デッキの一角でカードを揃えるのが一苦労なのが難点
    デッキレシピもこれといったテンプレがなくてキメラと化してたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:32

    地上絵のモンスターを倒してるのってスレ画じゃなくてコイツだし、派生もありって事かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:43

    >>10

    赤き竜とシフルが青眼ストラク効果で高騰してるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:19:02

    まあOCGとは関係ないが5D'sは最後まで視聴しよう、な?
    スターダスト派生のカードを深く知るためにも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:08

    もうちょっと早かったらスレ画のイラスト違いの入ったパックがあったんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:01

    今マスターデュエル始めればスターダストの絵違いが出るパック(期間限定)が引けるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:29

    紙でもMDでもコナミIDを作って「遊戯王ニューロン」というアプリをインストールしよう。いろいろと便利だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:37

    ……デュエマか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:48

    紙なら白き森とかいいんじゃない?
    シンクロソリティアだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:11:47

    ラッキーカードだ。コイツが君の元に行きたがっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:29:50

    遊戯王始めたいというのはいいんだけど元やってたやつを貶す文句を長々と入れる必要あるのか?
    誰も幸せにならんと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:43:00

    >>18

    指摘するな

    多分そこを起点に荒れることを期待してのスレだから真面目に初心者にレクチャーするだけでいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:44:13

    >>21

    相当ストレス溜まってたんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:47:58

    スレ画を活用するジャンドデッキはEXがお高いし回すのも難しいから初心者向けとは若干言いづらいのよね
    まあ逆にジャンドを安定して回せるようになったら遊戯王の大体どのデッキでも使えるくらいにはプレイングスキルが身につくということでもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:22

    スタダはカジュアルだと強すぎガチだと弱いで紙だと使いにくいタイプだから組むならMDがおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:49:55

    MDでの5D'sデッキだとブラックフェザーもめちゃくちゃ安く組めて且つ強いのでオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:07

    過去ログをジャンドで検索してみると
    遊星に憧れたもののついていけず挫折した初心者と雰囲気で回し続けているものの実は理解できていない経験者と
    輝かしい栄光を残し続けている達人のスレが入り混じって遊戯王の深淵の一片が垣間見れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:38

    赤き竜で出すならセイヴァースターはレベル10シンクロドラゴン最上位だから楽しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています