開始スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:21

    今回から2025シーズン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:27

    うわっまた始まったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:36

    取り敢えず1stはジェネクスで行こうかと思ってるけど1stだけ何か他に握るとかあったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:23:16

    雑に勝てるクシャで一歩手前までは登ろうかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:33

    チケットにパラサイドうおおおおおお

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:02

    >>3

    後攻どうするつもりなんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:05

    DC始まるたびになんか憂鬱な気分になるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:32

    こういう時くらいしかフルバーン握る気しないからある意味楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:16

    DC開始の宣言をしろ磯野!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:31

    初めてガチデッキ作ったからワクワクするわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:36:17

    >>11

    ええやん、ガンガン練習していけ

    何組んだん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:34

    なんか毎試合誘発3枚食らってまともに動けん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:38

    >>7

    あらかじめスケジュールが決まってるものをお前ごときがアンケート書いたくらいで何も変わらねえよそれをここに書くのもみっともない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:39:27

    >>13

    30試合動けないのが連続してから泣け

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:58

    今回も変なデッキで銅目指すか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:14

    前回前々回全部忍者で20までやったけど今回はもうやる気ない
    つーかランクマのレートと統合してもよかっただろこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:51

    DC多くない?
    嫌いじゃないけど流石に飽きてきたぞ
    ランクマもマス1行きたいのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:45:18

    >>18

    アンケートの結果こうなったんじゃないの(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:47:28

    >>12

    粛声だ

    ずっとゴールドにいるようなデュエリストだったからかつてないパワーにやる気な漲ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:48:25

    まぁエクシーズカップみたいなのやらなきゃDC自体はいつもの頻度でいいでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:29

    エクシーズカップが特例中の特例でこんなもんだと思うが
    そのエクシーズカップがなかなかアレだったので気持ちもわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:52:58

    まぁ少なくともここから1年のスケジュールは決まってるだろうし告知した以上世界大会に関わるDCの数も減らせんだろうしな
    2026年のシーズンになるまで耐えるしかない
    まぁ2026年のシーズンで減るとも限らんのだが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:54:34

    開始から3戦連続で60枚ティアラと戦うのは消費カロリーがキツすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:39

    DCの数自体はスケジュールあらかじめ決まってて変わってない
    多く感じるのは今年はWCS予選が1ヶ月遅い6月だったのとエクシーズカップが挟まってここ4ヶ月中3回DC形式のイベントをやってるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:35

    ここでもスレ立ってたしタイミングも合ってるから2024コンペティション参考のデッキが多いかもしれんね
    パチンコ中毒者が増えるのも納得である

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:03:29

    >>6

    冥王結界波とかの捲り札や禁止令で動きを止める

    無理だったら諦める感じでOK

    まぁ1st毎回19lv満足と出会ってるしジェネクスでも普通にいけると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:01

    ライトロード新規の影響もデカい
    この時期にMDでパチンコ中毒になった奴も多いはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:00

    規制なり新規なりで環境変わってからやってくれよとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:00

    ティアラはキツイな…
    強さ云々よりも動きが多すぎて頭に深刻なダメージが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:25

    15に上がった途端相手のレベルが上がった
    素のドロー力が高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:16

    ティアラメンツ多すぎる
    アンティークギアでやってるけど嗤う黒山羊が痛い……ヴァンパイアでデッキバレるし……相手したくない……レイノ制限になれ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:38

    >>18

    えっまだマス1行ってないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:17

    >>29

    いつもDC後に大型規制なのに今更やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:09

    おっと休みだからって油断できないな
    急用で外して勝てる試合逃しちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:23

    クシャトリラまだいるのか…
    いつ規制されるんだこいつら

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:00

    >>34

    前回開催から変わったか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:52

    >>34

    前回からそこまで変わってないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:51

    >>36

    墓地に依存するテーマが環境に多い限りずっといるのがクシャトリラ

    いなくなるという幻想は捨てた方がいい


    安定性の面で環境より弱いので追加規制も正直期待出来しない方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:04

    まさか除外デッキが正解なのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:52

    クシャって要はメタビの1形態なので…
    ユニコーンとフェンリル死なない限りは出続けるでしょうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:32

    そもそもシングル戦で一方的にデッキタイプ見れるだけでも強いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:14:43

    苦行とは言わないけど
    ランクマとあんまりかわらないからイベント感薄いんだよな
    石くれるからやるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:48

    正直石無かったら誰も喜ばなくない?
    ガチ層もレート戦がもうあるし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:07

    クシャって毎回結果残せてないし
    今以上に規制されることはなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:12

    いまプラチナの雑魚だけどDClv1から始まるんだ
    いつの間にかlvスキップ無くなったんやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:07

    練習がてら古代の機械使ってるけど楽しいな
    要塞さえ立てれば妨害すり抜けられて気持ちいい
    歯車街だけ注意しないとだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:33

    >>46

    前期のランクマの最終階級に比例した飛び級だから

    先月までサボってルーキー落ちしてたり今月からMD始めたなら最初から

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:10

    >>49

    そうなんだ サボってシルバー5だったわ

    ありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:35

    石のためとはいえカジュアル勢には苦行だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:52

    レベル15までは上げて石だけ回収するイベント
    それ以上を目指すと心がどんどんすり減っていくからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:24

    >>44

    DCは大会出場権もかかってなかったっけ?

    世界大会に出たいくらいガチな人は喜ぶでしょ


    まぁカジュアルエンジョイ勢はフェスのがいいのは言わずもがなだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:35

    やりたくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:24

    >>54

    やりたくないならやらなくていいぞ

    俺は今回はやるけどエクシーズカップはほぼやらなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:21

    普段使わないデッキのテストをする場所としてもちょうどいいのが1stステージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:37

    メタビとふわん多すぎるな シングル戦だしテーマカード外の一回休みとかの規制強めていいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:14

    ランクマより楽にやれていいわ
    趣味デッキでも勝てるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:34
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:30

    やっぱこいつで相手を寝バックでヒャッハーするの楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:33

    ガチ寄りの環境外デッキを使うのにちょうどいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:10

    >>61

    序盤は初見殺し出来るのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:02

    なんか1stだからか炎王スネークアイそんないないな
    40くらいやって2~3しか当たらなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:21

    今回チェーンバーンだめです
    なんか全然噛み合わない相手が多すぎる
    レベル10にすら上がれません

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:20

    なぜか蕾禍の動きが知れ渡っている気がする
    なぜだ、なぜ鞠首をみんな止めてくるんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:06

    ジェネクスまさかやれるのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:32

    何やかんややれるなジェネクス
    リンク1の効果止められるとかなりきついからケア手段必須だが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:49

    10戦やって8戦後攻
    ゴミ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:12

    >>65

    だってなんか最初に出してくるサーチ持ちだし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:25

    1stぐらい好きなフィールド、スリーブを使いたいし相手のデッキも見させてくれよ...

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:06

    >>67

    後攻はどうすんのアイツら

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:39

    >>71

    冥王結界波とかの捲り札でどうにかしてる

    誘発もうららとかサウラヴィス位だな

    ほぼほぼ割り切り必要だけど多分1stは行けそう

    後なんかリンクの前に泡ヴェーラー使われ事多い

    何で?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:04

    >>60

    ミセラで「誘発?妨害?効かないねェ」してからのアルコンで「耐性ィ?頭数ゥ!?意味ないねェェェ!!」してるときが最高にキマるんや


    まぁその数倍は手札事故で頭抱えとるんやがな!ガハハハハ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:29

    ヴァルモニカがいい感じの強さで楽しい
    二枚初動ゆえどうしようもない手札パターンも多くて困るけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:54

    とりあえずLv15まで今日は止めとく
    1日でMAXまで行ってる人達ちょっと凄すぎんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:16

    勝ったり負けたりしながらlv18まで進んだけれどここで連敗して降格食らったし今日はここまでだ
    ビステ多過ぎてキッツいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:25

    頭頂してるがいい加減ティアラ見飽きたぞ…いつまで居座るんだよ…
    もうキトカロス葬っても良くないですか…?(私怨)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:24

    前から気になってたユベルジェネレイド使ってみたらめちゃくちゃ快適かつ強くて泣いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:31

    >>72

    知らないデッキは召喚権切ったサーチ持ちに泡ヴェーラー当てとけば詰む可能性高いからじゃない?

    環境外のデッキまでマスカンのリサーチ届いてないんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:24

    植物GSで19まできたから今日はここまでにするわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:22

    なんかサーバーの状態怪しくない?
    今日だけで2回もフリーズしたんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:53

    取り敢えず1stステージは芝刈りノイドかな
    久々に復帰したから1からのスタートだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:37

    20戦ほどやったけどティアラ15回なんだけど多すぎだろ
    なんだよこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:05

    はい10連続コイン裏

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:33

    前回はホルスクシャ多くて割とやりやすかったチェーンバーンも今回はきつい
    ティアラ相手は全然安定せん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:39:28

    ユベルでlv19まで駆け抜けたけれどビーステッドやら一滴やらを積んでるデッキが多くて勝ち負けを繰り返してたから楽勝とはいかなかったな
    2nd目指してるわけではないから後はゆっくりでいいや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:39:36

    ジェムは17以下で全回収させろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:00:51

    >>87

    なんなら15以下にして欲しい

    心臓バクバクさせずにジェム回収できるなら開催頻度高くても問題ないんだけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:15:37

    表は誘発まみれ裏は誘発なし
    そして裏をよく引く…
    なぁにこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:17:20

    やっぱ烙印つえーよ、てか全然知らないうちに構築進化してないか
    スネークアイに押されてた前より圧力が増してるような

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:35:16

    やっぱこの手のイベントになるとチーター多いな
    手札もコインも弄ってる奴ばっかり

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:47:41

    チーター多いなは草

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:25:11

    マスターデュエルはサバンナ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:46:05

    何やかんや昨日ジェネクスで18まで行けた…
    やっぱり回ると強いし、召喚のおかげでパワーフィルターの影響受けないのでかいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:17:19

    後攻にワンチャンをもたらす拮抗は神
    先行でワンチャンされた拮抗は糞

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:49

    使い慣れてるシャドールと、使い慣れてないお粗末練度の深淵烙印ならどっちが良いかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:49

    >>91

    手札もコイントスも課金額によって決まるから一概にチーターとは言えないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:36:28

    これ新BGM?
    なんかパワプロ感ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:36:57

    >>96

    後者の練度を上げる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:40

    もしかして今は強い人多いから終了間際に参加したほうがいいのかな 全然勝てねーや

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:08

    超重まだおったんか…誘発で止めきれずワンキルルート許して即サレしたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:51:51

    17に上がってから11連敗して草
    相手の手札光りまくってて笑うしかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:19

    デュエル開始して相手のデッキ枚数60の時点でゲンナリするわ…
    勝てなく無いけど長いしダルいんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:13

    >>98

    作曲者はアンティーク使いらしい

スレッドは9/20 05:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。