サイバース村に入村したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:30

    シンギュラリティのロイヤル引けたのでこいつ使うサイバースデッキ組んでみたい
    サイバースほとんど知らないんだけど今オススメなテーマとかありますかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:18:03

    シンギュラを大活躍させたいならイグニスター一択 ガッチリで完全耐性付与されるから縦横無尽の活躍ができる URの量はそこそこあるけど斬機に転用できるから得だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:18:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:20

    マリ・・・はないからイグニスターか斬機かな
    理論上はイグニスターが頂点だが斬機も強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:57

    シンギュラリティの効果活かすなら斬機でエクシーズ、シンクロを絡めて墓地に落とすとか
    完全に使うならサイバースウィッチ絡めて儀式と融合も行くとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:20:49

    おめでとう、ロイヤルかっこいいね
    シンギュラリティ入れるデッキなら@イグニスターか斬機がいいと思う
    個人的には@イグニスターがおすすめ まあまあパワーあるし基本展開の最終盤面に用意できる(斬機は入れない構築もある)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:39

    斬機は一枚初動だけだったり誘発受けたりするとシンギュラまで届かないからどうしても使いたいんならイグニスターだな 

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:20

    ありがとう!
    イグニスター斬機どちらも組めるっぽいのでどちらも試してみることにします
    ちなみにネオテンじゃない方のダークフルードもロイヤル持ってたんだけどこれ使うならイグニスターかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:37

    ダークフルードもイグニスターのテンプレ

    イグニスターは構築9割5分結論出てるからEXはこれそっくり組めばいいよ

    @イグニスターでマスター1到達|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:47

    >>8

    素ダークフルードは斬機じゃ使わなくてイグニスターで使う

    逆にネオテンは斬機で使ってイグニスターでは使わん(イグニスターでも入れる構築はあるけど少数)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:43

    >>9

    おおーありがとう、助かります!

    見た感じ思ったより手札誘発のスロット多いデッキなんだね

    もっとノーガード気味な先行番長かと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:43

    >>10

    素人目線だとネオテンの方が強そうなんだけどEXの枠の問題なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:44:41

    >>12

    ダークフルードって墓地のEX+儀式の種類の数分のモンスター無効つくのよ

    んでネオテンは妨害として構えるには別枠で2枠ぐらい割く必要があるから必須カードとしてシンクロ、エクシーズが入るからスロットの枠的にダークフルード入るかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:45:34

    シンギュラリティのスペック活かせるほどの墓地ならダークフルードも活かせるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:47:26

    >>12

    大体そう

    それとファイアウォールたちの妨害はバウンス、ダークフルードはモンスター効果無効で分かれてるから盤面も強いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:52:10

    ああーなるほど
    ダークフルード:枠◎、墓地にEX種類用意できるなら強力
    ネオテン:枠×、墓地にEX種類無くてもok
    って感じで採用分けてるのか
    それでイグニスターは展開途中で無理なくダランとペガサス使えると

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:53:34

    前くらったGゴーレムネオテンのワンキルがオシャレすぎて使いたさあるから斬機も触ってみよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:07
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:47

    @イグニスターは目指せる盤面は一番強いけど誘発耐性と後攻適正が低い
    ファイヤーウォール、コードトーカーはまあ安定感がある誘発耐性も後攻からの捲りもある程度出来る
    その分目指せる盤面はちょっと落ちる

    こんなイメージかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:53

    シンギュラリティとダークフルードのロイヤル持ちとか絶対タイヤが飛んできてもおかしくないと思うのだがやべえな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:57:56

    @イグニスター、斬機、サイバースGS全部それなりに触ったけどそれぞれ

    誘発貫通力:イグニスター>斬機>>サイバースGS

    盤面の固さ:サイバースGS≧イグニスター>>斬機

    プレイ難度:イグニスター>サイバースGS>>斬機

    って印象だな

    厳密に言えば展開するだけならイグニスターも大概分かりやすい方ではあるんだけど誘発ケアとか妨害貫通とか考え出すとプレイ難度が高くなるって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:09

    >>19

    イメージ違うな

    イグニスターは誘発貫通力がすごい高いとまではいかないけどまあまああると思う

    コードトーカーは逆に素引きしたくないカードも多いから安定感高いイメージはあんまり、逆にコンフリクトとか構えられるしエクストラリンクも狙えて盤面は強い

    後手はどっちもアクセスがいること、サイバースは全体的に着地狩りされると終わる傾向にあるから特別優劣もない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています