じゃあどこで過去話入れるのが最適だったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:26

    岩手観光かなとは思うけどすっくんが会話するのも面倒くさそうだったから無いし
    どこで入れるのが最適だったのか考えよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:23

    万の前後

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:06

    浴のところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:15

    五条過去編みたいに唐突に突っ込めばええやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:17

    会話するのそこまで面倒くさそうじゃなかったけどな(対虎杖当社比)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:52

    呪術の過去編いつも唐突だしタイミングは別に何処でも良くね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:37

    桜島カットして繰り上がりで血と油星と油を入れる
    アメリカ軍のやり取りカットしてそこに伏黒姉弟のやり取り入れる
    (このやり取りで津美紀死亡伏黒絶望描写を入れる)
    伏黒受肉後に宿儺の過去を入れる
    これですっきりしないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:47

    なんだかんだ岩手観光にも付き合ってたしあのタイミングでも全然よくね?
    あとは死ぬときに走馬灯みたいな感じとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:55

    挟めるならどこにどのタイミングで挟んだっていいだろ
    良くも悪くも猫の唐突な作風ならなおさら

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:28

    岩手旅行回に虎杖の地元観光の代わりに入れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:38

    それこそ共振で虎杖の脳内に流れ込む存在しない記憶って形でも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:46

    >>11

    存在しない記憶じゃダメだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:56

    残り二話とかじゃなければ今からでも間に合ったけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:02

    虎杖が本当に宿儺と生きたいならやることは岩手観光じゃなくて宿儺のことを聞くべきだったんじゃねぇのとは思う
    実際宿儺が話してくれるかとは別問題で

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:19

    ピンチの時、舐めプ全開の時、長文自己分析の時など
    その時の心境と当時を重ね合わせて急に平安編へ突入とかいくらでも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:52

    岩手観光の回を見るに虎杖は一方的に話しているだけであって宿儺の話は全然聞いてないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:13

    >>14

    同意

    何も聞かないから独りよがりで急に何言ってんの?ってなっちゃうんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:14

    天使にヤコブされる直前とか
    そのタイミングなら天使からの堕天の意味開示もできるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:16

    この展開自体無くても成立する話ばかり散りばめたんだから
    やれる尺自体はいくらでもあったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:06

    岩手観光に並行して今度は宿儺が語る番だとばかりに共振で平安編すればいい
    そうすりゃおまおれに説得力も出るかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:14

    自分としては虎杖の目新しいものもない大したドラマもない過去を入れるよりも宿儺の過去を入れた方が良かったと思うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:50

    >>20

    宿儺が虎杖に自分のこと知ってもらいたいと1ミリも思ってないから

    自分から語るのはなさそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:29

    >>22

    だから謎設定共振で宿儺の意志と関係なく勝手に語らせればいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:21

    天元への友よで羂索の平安編に突入してそこで宿儺の分もある程度一緒にやっちゃうとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:17

    高専勢が死滅回游に参加する前くらいに
    「こうして羂索は死滅回游を思いつき、宿儺などは参加を条件に呪物化したのでした」的な話が見たかったっちゃ見たかった
    後はもうベタに走馬灯形式で死に際に過去回想挟むとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:44

    なんか頑なに平安組の過去編入れないの理由あんのかな
    少年誌じゃアウトな内容多いから+あたりでやるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:50

    負ける瞬間、平安編という名の空港展開とかだってできたはずだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:08

    タイミングの問題じゃなくて猫が過去編描く気なかっただけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:38

    話数制限なければ今から空港過去編でも許せた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:02

    もしかして宿儺には大それた過去はなくただ単に着の身着のまま生きていただけだったりするのでは?
    それゆえに書く必要がないと判断されちゃったのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:56

    タイミングは無限にあった
    猫に書く気が無かったあるいは構想自体無かったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:01

    >>30

    そうだとしてもバックボーン明かされないとこっちとしてはお前は俺だ逆だったかもが正しかったか間違ってたかも分からないんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:48

    仮に明かしても要約 でっかい赤ちゃん だから描かなかったとしても
    なんでそんなしょーもないのをラスボスにって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:04

    読者全員がそこまで知りたいとも思ってなかったシン陰とかやる割に平安組関連に一切触れないの謎すぎて笑う
    過去編はともかく天使堕天にすら触れないのもはや怖えよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:59

    宿儺の生きる理由が割とシンプルだったのであれに帰結するなら余計なエピソードは要らない派
    カッシーくらいの距離感ならともかく万は要らん……ああいうキャラは好きだけど生前の関わりにおわせとか播磨のとかは余計に感じた
    残り二話で手のひらクルーするかもしれないけれども

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:20

    虎杖のお前は俺主張が読者目線意味不明で謎なものとして終わらないためには必要だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:33

    鬼滅ヒロアカでもラスボスのバックボーンとスタンスちゃんと書かれてたの見るとやっぱ必要なものだったんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:53:48

    自分の即身仏を見た瞬間とか入れ込めるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:40

    なんか河童とか米軍もだけどそこ描くならもっと他に掘り下げるとこあったやろっていうのが死滅以降多いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:59

    まぁぶっちゃけそれこそ今回の話丸っと削って宿儺版空港~過去編を添えて~でいいんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:31

    人外魔境の前に入れられたんじゃね?
    平安終わってからビルの上で宿儺が目を開けるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:41

    今週みたいに読者の疑問に本誌で答えてくれるなら代わりに平安組関連をやってくれ必要だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:15

    伏黒から分離のタイミングでも良かった
    ああっ→宿儺回想と心情→おまおれ
    これで綺麗じゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:20

    羂索か宿儺どっちか描けばもう片方も勝手に付随しそうだし裏梅もさらにセットになりそうなものを

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:08

    ラスボスだから当たり前のように過去開示来ると思ってたら無いまま死んで困惑してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:52

    裏梅「宿儺様は本気を出していない。
    語らねばなるまい……
    お前たちにも教えよう。宿儺様の強さへの執着の理由を。
    宿儺様はある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それから宿儺様は師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。
    1人、2人、3人…宿儺様の周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。宿儺様には勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。宿儺様の仲間は次々と殺された。宿儺様の師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    宿儺様は再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。宿儺様は独りになった。
    信頼していた連中に裏切られた宿儺様の悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    私はそんな宿儺様のとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:01

    無いと凄く薄っぺらいキャラだな~って思うから平安編欲しいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:43

    虎杖が知らず知らずのうちに呪いを背負って〜で読者目線知らない情報発してたからむしろこれから短い回想来ると思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:02

    来るか…第二部的な番外で平安編!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:51

    なんというか初期から散々虎杖と対で描いてきたのに肝心のバックボーンが不明なせいで色々勿体無いよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:38

    むしろここまで来たら最終回に入ってたら綺麗なんじゃねと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:55

    >>52

    次回で天元絡みからの回想〆でも綺麗かもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:39:22

    ほんと気になるからスピンオフでもいいから見たい
    でもそれはそうとやっぱ本編で描写してほしかった(泣)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:32

    完結するまで希望捨ててない
    天元天使空港展開ちょっとでも情報を頼んだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:45

    >>6

    これ。

    ていうかなんか事あるごとにここから過去編かって話をみんなしてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:54

    まあ普通に考えて万の死後かなと思うよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:42

    逆にここまでねじ込めるタイミングがあるのも珍しい感じがする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:52

    決戦までの1ヶ月をカットしなければこんなことには…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:46

    別に悲しき過去とか無くても良いけどさ
    無いなら無いでひたすら邪悪で強大な存在として描き切って欲しかったかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:53

    負けの瞬間でできたと思うし虎杖に生きよう言われて短い回想って入りでも良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:41

    悲しき過去とかは別に要らないけどどうしてそこに至ったぐらいは知りたかった所

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:23

    VSケンジャクの前後
    VS万の後
    新宿決戦の前
    宿儺敗北の直前

    平安組の過去編で物語的に違和感ないのはここら辺かなと思ったけどここら辺の話以外と固まってるな
    今から一話弱入れるのもなしではないと思うがどうなるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:26

    これさぁ
    最終戦全ての構成をやり直さないと駄目なパターンなのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:52

    >>64

    少なくともアツヤ関連の回想は全部カットで良いよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:21

    万からやりなおせ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:54

    懐玉折くらいの長尺過去編なのか一話くらいで収まる過去編なのかにもよるけど一話くらいの過去編なら数ページずつ分割して時々小出しする感じでいけそう
    懐玉折はあれ五条封印に説得力出すためにもあのタイミングがベストだったやつだし同じように平安の話に意味をもたせるなら天元取り込まれるあたりとか?
    宿儺メインの過去編出すタイミング難しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:04

    鹿紫雲との問答といいあからさまに宿儺関連とか隠してるから答え合わせはあると思ってるんだが残り2話でどうなるかもう分からん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:49

    万戦のとこでせめて1話くらいは入れるべきだったよ
    なんか急に出てきて急に死んだ…感が強いんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:39

    共振っていう設定があるから宿儺の死の間際に走馬灯として過去の記憶が虎杖の脳内に流れ込んでくる的な予想してたけどそんなことはなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:10

    >>69

    万が要らなすぎるんだよな

    キャラとしては好きだけどストーリーとしてはノイズすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:34

    宿儺のバックボーンって語られた分で十分じゃない?
    産まれ→忌子
    経歴はかつての平安最強。魑魅魍魎が語られる平安の世で鍛え上げられた軍隊などもものともせずに無双した
    現代まで呪物化した経緯はメロンパンの言葉にのって退屈でない時代にって感じだろ?
    不足してるってわけではないと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:18

    >>72

    ラスボスなのに過去のエピソード大体ナレーションか別キャラの口から語られてて宿儺視点の話が無いのが不満なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:49

    宿儺が羂索にあそこまで肩入れしてた理由って明言されてないよね?
    縛りの可能性が高いらしいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:11

    >>74

    最期とか見るに死にたくないからまた何かあった時自分を呪物化させられる羂索が死なないようにしてたとかありそうだと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:37

    むしろここまで来たら逆に要らないわ
    羂索はまあ知りたいこと多いけど宿儺はもうなくていい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:27

    >>65

    アツヤが五条と七海から認められるレベルで優しいってのがわかる例の回想は一番大事だろなに言ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:48

    最悪だが放置しても仕方ない扱いの猛獣でしかないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:38

    日下部が強くて優しいって話は戦後呪術界の頂点に日下部が相応しいって箔付けする為には必須なんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:14

    そこそこ長尺の入れるなら宿儺戦直前が理想かな
    個人的には宿儺倒したあと1話くらい使ってなんで呪物になったのかくらい入れてほしかった
    生きたいから双子の片割れを食って生まれたらカイリキーで忌み子と言われたみたいな説明あるだけで虎杖が情けをかけたの受け取り方がだいぶ変わったと思うんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:38

    あの即身仏はなんだったんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:22

    もちろんこれから過去話に入っても全然嬉しいんだけどやるなら虎杖との対話の中でやって欲しかった感
    上にもあるが宿儺のバックボーンが皆無なせいで宿儺戦締め辺りのシーンのエモさが絶妙に足りない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:50

    仲間のはずの宿儺を復活させるのにガッチガチの檻作るのも謎だし
    そんな奴とキレずに大人しくつるんでるのも謎

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:01

    そもそも
    虎杖仁が宿儺の双子の片割れの生まれ変わりでした自体が後付けだったもんな
    それから作者は自ら首を絞めてしまった感が酷い
    思い付きで書きたいエモいシーンを書くが前後の整合性がないために読者が置いてけぼりになる
    だから虎杖の感情の変化が解らんことになったりここで本来なら宿儺の過去入れるだろうなという部分すらないという

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:59

    >>84

    後付け設定であるという根拠は?

    作者でも無いのに知ったふうに語るなよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:49:20

    呪術展も見てないニワカが何を語ってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:29:55

    平安時代なんてなくて全ては懐玉玉折から始まっているから仕方ないよ
    過去編はそれで説明されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています