やめて!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:40:01

    サイコエンドの攻撃で、セラの蟲惑魔を焼き払われないと後ろに控えてる人魚達に俺のライフが焼き払われちゃう!
    お願い、戦闘破壊されてセラ!
    あんたが今園の耐性で生き残ったら、リトルナイトの制約でダイレクトアタックできないはずの相手モンスターはどうなっちゃうの?
    ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、Gで膨らんだ手札で勝てるんだから!
    次回「俺死す」DCスタンバイ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:40:37

    セラの顔面はボコボコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:13

    任意じゃないのかこの効果
    リンクだから守備にも出来ないし800しか数値ないしでリトルナイトを滅茶苦茶強く使われるの可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:44:52

    セラにリトルナイトは出し得俺覚えた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:47:25

    セラ「前が見えねぇ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:28

    蟲惑魔界隈も最近結構盛り上がってる気がするな
    なんだかんだ蕾禍採用型色々考えてるみたいな話題あちこちでよく見かけるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:49:52

    セラ+フレシアとかいう、蟲惑魔の王道初手盤面でありながら心臓部をサンドバッグにして掲げるが如き危険盤面
    なんぼ除去構えてもそれ乗り越えて顔面ぶん殴られたら死んでしまうかよわい生き物が蟲惑魔使い
    だからこうやって小細工を弄するんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:53:25

    >>7

    効果、攻撃対象はプレーヤーにかかる効果だからセラの罠効果受けない判定にならないのか

    ちょっと面白いな、使われたら腹立つけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:47

    決闘者の為に戦闘耐性で自分より遥かに腕力の強い相手からの攻撃を必死に耐えるけど当の決闘者からは耐えるなさっさとくたばれと思われてる哀れな小娘は性癖に刺さりますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:14

    言うて1回しか耐性ないから園置いたせいで負けるのは相当レアなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:41

    >>8

    最新版だと攻撃対象にできない効果がどこにかかってるのか分かりやすくなってるね


    ただ、個人的にはそれのためだけにコレ採用するよりは別のカードに枠割きたい気がするかなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:11:16

    攻撃力たった800のモンスターを攻撃表示で立てる勇気を持つ勇者のみが蟲惑魔を統べられるという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:12:38

    >>6

    蕾禍蟲惑魔まわしてて今マスター3だけどとにかく首狩舞がひたすら強いね

    誘発貫通力も鞠首で若干マシになってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:59

    お兄ちゃんが死んでもセラちゃんにとっては晩ごはんのおかずが一品増えるだけだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:02

    だから、バグースカ立てたり狡猾で破壊する必要があったんですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:15

    >>13

    横からで悪いんだけどさ

    蕾禍蟲惑魔の展開ルート気になってるんだけど、良かったら教えてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:55

    >>13

    トリオンだと永続やフィールド割る時即割れなくてちょっと遅いとかあるから首狩舞はホントに強いよね

    狂咲のバフデバフとか大王牙とか拝主わらわら湧いて打点勝負強くもなったし万が一のデッキのトリオン切れもLの墓地効果でなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:13

    >>14

    好きな女の子に食べられたい偏屈性癖決闘者お兄ちゃんには欠かせない人外テーマ蟲惑魔

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:48

    正直セラちゃんには嗜虐心唆られる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:26

    >>18

    蟲惑魔使い、半分くらいは俺も餌になるからお前も餌になれの気持ちだと思ってる

    蟲惑魔のお腹の中で一つになろうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:52

    >>16

    基本的なホールティア展開(セラ+蟲惑魔効果発動可能・手札コスト罠1枚)で説明するけど


    セラL召喚

    手札キノ・蠱惑の園でns権追加した蟲惑魔等で効果発動しセラでホールティアセット

    ホールティア発動しセラ効果で蟲惑魔SS(ホールティアコストが落とし穴罠カードだった場合ティオをここで出すことで落とし穴をSS時墓地からセット可)

    ホールティア+セラでアロマセラフィジャスミンL召喚

    ジャスミン効果でリンク先の蟲惑魔リリースしてロンファssロンファ効果で鞠首ss

    鞠首効果で姫邪+天牛回収姫邪除外(除外時姫邪効果)

    天牛を姫邪戻しでss

    天牛と鞠首で武者髑髏L召喚

    天牛L時効果でロンファ蘇生

    武者髑髏効果で鞠首ss

    鞠首をロンファでリリースしてデッキから六花のしらひめss

    武者とロンファで拝主L召喚

    拝主効果で首狩舞サーチ(天牛+蕾禍L以外で使わなさそうなカード除外)

    しらひめと場で余ってた蟲惑魔でストレナエss

    ストレナエでしらひめ回収

    しらひめ効果で特殊して1体でドリュアスL召喚

    ドリュアスを墓地の武者効果で戻して武者ss

    武者+ジャスミンでベンガランゼスL召喚

    ベンガランゼスと盤面の拝主で大王牙L召喚ベンガランゼス墓地効果でSS

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:34

    >>21

    これで最終場がベンガランゼス・ストレナエ・大王牙・首狩舞・狂咲

    墓地にしらひめ

    妨害がベンガランゼス1バウンス・ストレナエリリースしらひめモンスター効果1回無効・リリース時ストレナエ効果で1体リリースもしくはモンスター効果1回無効破壊・首狩舞2枚破壊・大王牙の2枚破壊の5妨害

    (ホールティアコストが落とし穴だった場合は追加で落とし穴1枚+墓地ホールティアで出したセラ効果でプティカorトリオンssで2妨害追加)

    更にエンド時に姫蛇眼効果で追加ドローが入る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:25

    >>21

    >>22

    あぁ、ジャスミンロンファ経由して毬首に行くのか 余剰1体必要なのな

    ありがとう、純蟲惑魔は使いなれてるんだけど植物GS系の展開の方はずっと食わず嫌いしちゃってたからどう蕾禍展開に持っていくのかずっと気になってたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:34

    >>23

    ロンファ経由すると鞠首/別の植物で武者髑髏展開前後に二種類の展開カードに触れるのが植物GSでも蕾禍蟲惑魔でも大事になってくるね

    ロンファリクルは疲れると忘れて直で鞠首持ってきがちなので注意だ(n敗)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:35

    セラシトリスホールティアが植物なの有難いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:05

    >>25

    昆虫と植物どっちも中途半端に混ざってたのが上手く機能し始めた気がしてる


    あとアロマリリスマリーでアロマヒーリング持ってきてジーナで捨ててジャスミン蘇生で展開伸びたりルンペルトイフェル墓地送りで特殊して手数増やしつつ捲りに行ったり蟲惑魔的に今回の弾は小技増えて色々面白くなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています