多分「キャラが好き」にも二種類あるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:11

    キャラをリアルの友人の如く見ていて、そのキャラの悪口は聞きたくないし出来るだけ幸せになって欲しいというタイプ
    あくまで漫画のキャラとして好きで、幸不幸は関係なくストーリーとして魅力的な起承転結を求めるタイプ

    自分は真希が漫画のキャラとして好きで
    禅院家虐殺という行為を経た後のそれに相応しい結末(死亡含む)をちゃんと見せてくれと思ってるけど
    こういうのが前者の意味でキャラが好きな人からはアンチ扱いされてるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:58:07

    多分それにふさわしい結末とかいうのはないと思ってるけど
    自分が見たいものが見れなかったときにアンチ活動しなけりゃどうでも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:59:24

    単眼猫はストーリー上意味のない殺しはしないらしいから
    罪人だから死んでヘイト精算しますみたいな結末は期待しない方が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:00:50

    >>1

    あにまんにいる真希好きがちょっとクセあるだけだから気にしなくていいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:55

    >>2

    いきなりこういう喧嘩腰でくるのが何をかいわんやという感じなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:07

    キャラの好き嫌い以外にも過去や環境が自分と被ってつい贔屓目に見てしまうんだろうなってレス見て思う時あるわ
    いじめとか毒親とか死別辺りは顕著

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:31

    こんな掲示板のキャラに対するレスなんて気にしない方が良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:34

    >>5

    1は真希に精算くること期待しててその未来込みで好きみたいだからさ

    その期待裏切られても反転アンチだけはしてほしくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:36

    日車は好きだけど死んで完成するキャラだと思ってたから正直肩透かしを喰らった
    そんな感じであってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:50

    清算なんてもう無さそうな段階であえて清算を言及したら
    そういう反応もされるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:06:16

    >>6

    真希真依に感情移入しすぎな人たまに見るね

    自分の境遇と重ねてるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:06:49

    脹相もいつまでも言ってる人いるのは多分似たような理由だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:07:38

    後者であっても罰を望んでるのが自分が正しいみたいな人見るとうわあ…ってなるからアンチ扱い受けるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:21

    復讐ものであきらかに過剰なやり返しをするのに見慣れすぎてて指摘を見るまでこういうの全く疑問に思ってなかったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:52

    ストーリーとして魅力的を期待するのと
    人殺しに相応しい結末(いわゆる因果応報)を期待するのはイコールじゃないってだけの話だと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:09:32

    禪院壊滅ってそんなに荒れる内容とは思わなかった
    その後の本編で殆ど話されてないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:11:35

    人殺したから破滅するべきなんてのは
    フィクションなんだからそういう作品もあればそうじゃない作品もあるってだけの話だと思うんだけど
    最近はそうじゃないとおかしいって人増えたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:11:53

    むしろ禪院家編て
    虐待してきた真希真衣に復讐される話だろう
    なんでそんなに荒れるのかわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:12:19

    同じ境遇の人ごとやってるからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:12:48

    >>16

    隣で人殺した結果に悩む日車がいるから違和感を覚えるんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:05

    >>17

    これね

    勧善懲悪を求める姿勢とそれが正しいと思ってる所自体が嫌われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:26

    >>18

    非戦闘員殺.害がダメらしい

    良いとは思わんがそんなに荒れる程とは思えないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:54

    ファンとかアンチ関係なくまだどうなるかわからんキャラの末路を「虐殺したから報いが来るはず!」って前提で話してたら煙たがれるだけの話じゃねぇの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:14:05

    >>20

    人は人だろ

    日車は悩むような感性の持ち主だったってだけで作品全体にそういう風潮があるわけではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:14:16

    正しい死とか言ってた漫画の味方キャラだし報いぐらいあるっしょという考えはまあ分かるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:14:41

    因習一族の属性的な範囲の薄い部分しか描けてないから大虐殺に肯定できない
    もう遡れないが、肯定したくなるようなドロドロさを描いてくれってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:17

    >>20

    日車日車って言われるけど術師メンタルと凍りついたとはいえ元は一般人じゃ明らかに感じ方は違うと思うんだよな

    というか妹から託されたりとかあらゆる点で違うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:18

    この漫画死生観とか倫理は正解とかなくて※あくまで個人の考えですって切り分けて考えてるとこあるから...

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:38

    でも正しい死の思想は塗り替えられたしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:54

    まぁ高専の誰も触れない(触れたっけ?)のはちょい違和感あるわ
    そもそも知らないのか非戦闘員まで殺したこと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:16

    死滅からそういう死生観ガラリと変わってしまったし
    どうせスルーで終わるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:26

    全滅だから知らないってことはないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:52

    少なくとも俺があの場に居てそんなデリケートな話題に触れる自信はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:56

    逆に虐殺する場合どのラインまでなら荒れなかったんだろうな
    個人的には母親と戦闘員皆殺しくらいならまだ荒れなかったと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:33

    >>34

    扇殺した時点で荒れる定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:42

    >>28

    少年院での虎杖と伏黒の喧嘩からして主人公側陣営だろうと価値観とか死生観は個々人で違うのはずっとそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:42

    猫が粛清ってワードチョイスだから全く問題にしてなさそうだし
    最後まで軽く咎める程度の言及すら無しで終わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:27

    まあキャラごとによる価値観の違いじゃない?
    それが全てでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:18

    >>35

    扇はセーフじゃね?殺されそうだから殺したまでだったら現実ではあれかもだけどバトル漫画なら通りそうな気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:24

    >>20

    元々正しくない裁きが下される現状に苦悩してたキャラだから

    真希とはそもそもの育ちも価値観も違いすぎるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:43

    >>20

    呪術師一族に生まれたやつと一般社会で育って法曹界に入ったやつでは死生観なんて全然違っておかしくないと思うけど

    真希とかそれ以外の部分で激しいとこはありつつも結構普通なせいで死生観だけ特に違ってることに個人的には説得力を感じない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:27

    >>22

    あーなるほど

    戦えるやつだけにしとけってことか

    でもさぁ非戦闘員が真希真依にひどいことしてない保証もないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:28

    全部壊してって言ったの真依だし
    禪院全員殺しの罰も真依が全部持っていっちまったのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:41

    >>35

    いや現実なら良くないとは思うが漫画だし扇殺すのは絶対に荒れないと思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:06

    真希に裁かれてほしいというよりこういう倫理観のキャラだったんだって失望が強いんだよね
    何も言及しない高専組にも
    こういうこと言うと前者のタイプにアンチガーってされるけど真希きっかけで呪術読み始めたくらいには真希推しだったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:24

    >>2

    これに尽きる

    読者によっては真希が罰を受けるべきかは別れるだろうけどその議論自体は別に全然いいと思ってる人が大半じゃないの?色んな見え方があって面白いと思うよ

    ただ作中でどちらかの結論になったとき「こうならなかったからクソ!」みたいな感じのスタンスをとられるとまあアンチ認定されるわなと

    別に1がそうだと言ってるわけじゃないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:01

    まぁ禪院家の家庭環境が地獄だったのは戦闘員以外も普通に加担してただろうしなぁ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:14

    今更裁けとは言わん、少しは口で咎めろってだけだ
    それすらない終わった倫理観に違和感を感じ続けている

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:28

    >>45

    最初から実家に対しては恨みしかないキャラだったけど

    何を読んでたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:42

    >>21

    これ言ってる人も悪役が無様な死に方するのザマァwって楽しんでるじゃん?

    好きなキャラに限っては勧善懲悪じゃなくてもいいって都合良すぎるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:48

    >>35

    そんな珍説お前だけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:41

    真希推しは強い口調と読んだんのか?とか煽るから余計嫌われて何言っても納得してもらえないんだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:07

    >>49

    その恨みって禪院家全員殺してもなんの反省も後悔もしないような恨みだった?

    真依の仇だから扇や向かってきた戦闘員殺すのは納得してるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:12

    呪術廻戦って他のジャンプ漫画に比べて全体的に倫理観への+補正がないっていうかその環境で育ったらそりゃそうなるよなって倫理観になる傾向にある気がする
    他の漫画ってわりと悲劇的な過去に相応しくないくらい真っ直ぐ育ったりするじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:45

    >>55

    えっ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:55

    >>50

    画面越しの他人の感情透視する馬鹿発見

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:58

    >>55

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:59

    真希たちの母親がそうだったように家の一部にならないと生きていけない環境下にいただけの人もやってるのはやりすぎかなーとは思うけどね
    まあ尺的にスルーされるんじゃないかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:13

    倫理観云々に関してはここで答え出てるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:21

    >>50

    いや別に...

    そんな楽しみ方してる人が全員だと思うなよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:27

    「母親ともう少し話しておけばよかったな」これが禪院編の清算というか総括だったのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:04

    >>18

    虐待虐待言われてるけど描写が薄いのもあると思う

    直毘人も寛容だったしな一族総出でイビリまくってるシーンもっとあればよかったのに

    あれだけ酷いことした奴らが死ぬのは当然だろとは思わないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:30

    >>60

    あの世の真衣、人の心二倍増しの超聖人になってる説

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:12

    あと2話でどうなるかもわからないのに
    今からアクセル全開で批判できる精神がわからん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:44

    >>60

    なんかいいこと言ってるっぽいけど普通に真依のせいにすんな定期

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:45

    やられたからやるしかなかった、今裁いてる暇はない、戦力として重要 とか
    周りからなにか一言でも言及があればそれである程度済むのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:49

    母親も結局お前らみたいなの産んだせいで私まで責められるんだみたいな感じだったし
    娘に死んでほしくないから止めたのかと思って聞いてみたけど覚えてすらいなかったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:16

    >>65

    別に0巻真希と同一性がないわけじゃないだろ

    キャラとしてはまぁ一貫してるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:26

    >>69

    今週なんか普通にラブコメしてたしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:43

    でも来週このくだりの解説で終わったら嫌すぎるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:05

    呪術廻戦ってキャラクター漫画な面が強いし特にあにまんとかTwitterは尖った意見が多いので>>1でいう前者の勢力が強そう

    全体としては漫画全体を見てる人のほうが多いだろうけどそういう人ってあんまり発信しないしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:31

    別に人を殺したからと言って感情を失わないといけないわけじゃないから...

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:38

    >>73

    実際あと2話しかないのに真希の件に尺使われてもな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:00

    >>42

    出た出た何も悪いことしてないのに害されるはずないから何かしてたに違いないとか言い出す公平世界仮説論者

    その論展開するなら殺された真衣も死んで当然のクズだったんだろうし虐殺した真希が何もしてない無辜の人と比べて報いがあって然るべきキャラクターになるのは自明の理なんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:45

    >>74

    自称物語全体を見てるとかいう人の方がキャラや作者ボロクソな叩きしてない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:55

    作中世界の罪としては宿儺戦参加で十分恩赦与えられると思う

    メタ的には伏黒父の気まぐれでたまたま殺されてなかっただけの人たちが
    似た存在になった真希に殺されるのはまあしゃーないというか
    二度目のたまたまを真希に期待するのは流石にちょっと求めすぎかなって感じなので
    真希お前精神状態やべーよとは思ったが、許せないとか償うべきって印象はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:18

    単純に性格が嫌いな人が虐殺したことによる粛清を盾にしてる可能性もあるんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:27

    別に真希がとりわけ好きとかではないしわりとフラットな好感度なんだけど善悪を過剰に気にしたり裁こうとする読者は嫌いだなってだけだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:40

    やっぱり喧嘩になってて草
    連載終わったあともしばらくは鉄板の荒れネタとして擦られるんだろうなぁと思うと草枯れるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:44

    仕方ねえだろ!妹が全員やれって言ったんだからよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:49

    いきなり反転アンチ予備軍みたいな扱い受けてる1に悲しき現在

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:35

    生きてた時間があるだけで価値はあるから虐殺されてもセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:44

    体感としては族滅まで行った時「おぉ……」とはなったな
    ただ「全部壊して」と言われてほんとに全部壊したのはたまげた

  • 89124/09/18(水) 17:32:49

    別に「悪いことしたんだから死ぬべき」みたいな次元の話をしてるわけでもないんだけども……
    行動原理の根本だった真依が死んで非戦闘員まで丸ごと虐殺という正直虐待どころではない罪を重ねて
    精神状態がひっくり返ったかと思ってたら
    まるで一連の事件が無かったかのように今までと同じように普通に仲間と会話してるんで「いやオチは?」となってる
    別に死なす必要もないけどとりあえず真希のストーリーとしての結末を見たい、というだけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:57

    >>42

    それ言い出したら妄想の域では

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:04

    猫の描き方が下手くそだったに尽きる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:00

    >>89

    精神状態がひっくり返ったわけじゃないだろ

    ただ復讐しただけで性格がそんな変わるわけでもない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:13

    >>75

    外出中の戦闘員も家内の出来事が知れ渡れば結局真希は一族の敵!殺せ!になると思うんですけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:34

    上層部は壊滅、旧態も崩壊して呪術界の司法も機能停止
    あとは各々がどう思うか次第だからねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:43

    事件の前後で周りの扱い変わってないのが違和感あるよねってだけの話やろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:59

    裁いてる暇無いけど一緒に宿儺倒して世のため人のためで清算な くらいの発言はあれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:12

    >>89

    オチというなら多分直哉呪霊倒した辺りでもうオチついてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:57

    うすっぺらい因習一族、倫理観放置でそのまま進む展開
    描き方が良くないとしか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:09

    真希問題はネットでずっと言われてるし
    来週か再来週に1、2コマくらいでお返事あるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:12

    >>91

    まあ正直それだけの話ではある

    初連載のペーペー漫画家に皆求めすぎなんだろうけどなんかそれ言うと作者への侮辱とか言ってか怒る変な連中がいるのよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:13

    >>95

    いうてわざわざ言及したり咎めるのもノンデリにしか出来ないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:19

    裁かれる裁かれないはどうでもいいけどキャラごとに扱い違うのが気になるわ
    禪院家粛正がセーフなら最悪の呪詛師だの言われて一人で死んだ夏油がバカみたいに見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:49

    >>96

    完結までにこれあってほしいな

    本当にこの一言だけでいいのに…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:11

    京都校メンバーとしてはマイの死>禪院家崩壊

    東京校メンバーとしてはマキの無事>禪院家崩壊

    こういうことなんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:34

    >>101

    今週ノンデリ極まってたから蒸し返すハメになってんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:48

    まあ現実でも前科持ちのやべえやつも結婚して子どもに恵まれて幸せに暮らしてるからそんなもんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:08

    >>102

    喧嘩を売っちゃいけない方に売っちゃったから

    別に罪の大きさと殺されるかは無関係

    それだけ

    おわり

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:17

    >>94

    ボロボロだよな実際

    罪だと認識しようがすまいが真希の能力考えたら

    ひたすら呪霊狩り続ける役どころにはなると思うが

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:23

    >>102

    めっちゃシンプルで

    上層部が機能してたか機能してないかだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:49

    >>102

    夏油より自首しようとしてる日車かな

    こっちもなんやかんや自首はなさそうだけど

    自分のやったこと見つめ直してるキャラがすぐそばにいるから余計何こいつ…になってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:54

    >>102

    非戦闘員とは言っても一族全員が呪術師の価値観な禪院家と

    完全な一般人はさすがに一緒にはできなくね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:05

    >>104

    そりゃそうとしかいえねえ...

    禪院家の印象全体的に最悪だもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:11

    はいはいいつもの妹がやれって言ったからー呪術世界だからーが出ましたね
    それなら真依殺そうとした扇も悪くないんだけど
    真希信したいなら他スレでやれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:34

    >>89

    今週の真希も変だっただろ

    いうこと全部周りにたしなめられてたし

    あれが精神壊れてるってことなんじゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:37
  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:45

    >>102

    そら夏油は呪術界と関わりのない一般人を虐殺したバカだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:54

    非戦闘員が殺されたって描写無いんだよなぁ母親は普通に当事者だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:02

    >>106

    そいつらはちゃんと前科ついてるし

    何もなかったノリで進むのが違和感なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:21

    >>89

    気持ちは多少わかる

    自分も今週のツンデレラブコメを読んで「特に何も気にしないのが正解なのか…?」って

    若干微妙な気持ちになったから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:25

    >>95

    みんな自分なりの死生観とか自分の行いの後悔とかあるのに真希だけ何もなく強くなって絶好調!!で乙骨とラブコメはじめるからえっ?ってなってるんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:33

    猫先生別に戦闘員と非戦闘員とかあんま気にしてないと思うよ
    繊細すぎ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:46

    >>97

    あの展開意味不明すぎたからオチとは思えなかったんだろ

    虐殺して通りがかりの河童と相撲したらスッキリしたのがオチとか俺も思いたくねえもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:51

    >>114

    扇悪くないよ

    だから真希も悪くないよ

    解決やん!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:58

    >>102

    ここで夏油を出すのは筋が悪いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:09

    んまーぶっちゃけ業の深さ的に宿儺と戦ってそこそこ活躍してから例の黒閃食らって死んでた方が良かったよね真希

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:16

    >>102

    良い悪いは別にして身内片しましたと不特定多数に害を及ぼしましたじゃ呪術師界隈での評価は違うと思うぞ

    あと単純に夏油は特級だったから野放しは影響力デカすぎて普通にやべえじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:21

    >>121

    読んでない事が丸わかり

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:24

    >>41

    1話の時点で五条が「子供がしんでいたら回収」ってサラッと言っているし御三家とその他でもかなり意識の違いはありそうだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:53

    業とかで展開変えないタイプだからしゃーないて

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:22

    作中の倫理観がブレ散らかしてるせいで序盤の話を今読み返しても「族滅が許される世界で何細かいことにこだわってんだ」ってなって冷めるんだよな
    命の価値がめちゃくちゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:56

    >>131

    炊事場血まみれだったしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:59
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:00

    >>131

    ただの妄想レベルの憶測じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:06

    真希っていうか作品全体の倫理観が死滅で死んだのがきつい
    今どういう気持ちで少年院読み返せばええねん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:09

    >>114

    露骨に真希アンしたいなら他所に行け

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:15

    俺は真希ちゃんの顔だけ好きだったタイプ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:16

    >>5

    逆にこれを喧嘩腰と捉えられると何をかいわんやと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:41

    >>126

    妹の元に行った方が綺麗な姉妹エンドだったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:44

    猫先生的にあれが粛清なのであれば、やっぱりもう終わった話なんだと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:53

    恐らく主人公サイドには潔癖でいて欲しいと思っているファンがいるのが厄介なのでは?
    ぶっちゃけ真希の禪院家粛清はそこまでその後の物語に響いてないんだからええんじゃねぇの?って思うんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:02

    境遇が違うって言われたらそうなんだけど順平とか日車とか宿儺の虐殺の責任とか書いておいて真希は何も無しなのはちょっとどうかなとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:18

    >>114

    権力争いのために濡れ衣着せて実の娘殺そうとするのがどう悪くないのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:19

    >>114

    それこそ扇の業じゃん別に扇が悪いなんて言ってないでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:25

    じゃああれか見逃されて生き残った禪院非戦闘員は
    羂索宿儺が浴会場作る際に皆殺しにされたとでも捉えてるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:37

    >>137

    効いてて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:39

    個々人の考えで命の価値を描写してるんなら他のキャラが何も言わないのも変だよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:42

    >>136

    これofこれ

    少年院も幼魚と逆罰も好きだったのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:47

    禪院家って宿儺討伐戦に全く協力してくれなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:49

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:13

    >>118

    証言者無しで犯人不明なんだぞ

    母親と一緒に働いてただろう女中や子供すら根こそぎ殺ってなきゃ無理がある

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:27

    >>142

    強いて言うなら直弥編まるまるいらんかったからちゃんと処しとけってくらい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:36

    あと2話あるし慌てる時間でもないだろ
    今後の呪術界語るにおいて御三家の話題は出てくるだろうし
    伏黒が暫定当主になってるから避けたりはしない…たぶん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:44

    せっかく美味しい具材もらったのに特に何の味も足されなくてあれっ?ってなる気持ちはわかる
    でもこの漫画自体そういうの多いからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:57

    禪院家の立ち位置って作者的には「なんか嫌な家」だったらしいしそれに復讐する事でここまでヘイトかうとか考えもしなかったんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:03

    宿儺に片手間に退場させられる真希に全滅させられる禪院家いても宿儺戦あんま変わらんやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:18

    作者的に禪院家は藪蛇つついて滅んだ一族なんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:29

    >>148

    だいたい自分はこうするって感じで他人にまで積極的に押し付けるキャラはそう無い気がする

    別に真希も禪院以外まで虐殺したいわけじゃないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:30

    呪術師とかいう裏社会の人間に潔癖求めるのも違うって…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:40

    禪院編で少年誌ギリギリのドロドロ因習を描いてたなら
    大手を振って虐殺応援したよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:40

    >>156

    ヘイトまで言ってるのはごくごく一部だ

    あれ以降触れられないんかな〜って読者は多いと思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:11

    潔癖って言うか普通の感覚に寄って無くねって提起のスレだと思う
    極論はよくない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:37

    >>89

    >非戦闘員丸ごと虐殺

    これ自体は確定じゃないボヤかされている部分だからそこを根拠にされてもな

    血痕に関しても断言出来るほど老若男女の誰のものかは分からない状況だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:42

    >>156

    だって薄っぺらいんだもん嫌な一族って部分が

    遺産騒動は禪院でなくたって血みどろ当たり前だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:42

    >>147

    キャラヘイトはそもそも規約違反だぞ

    だから他所に行けって言ってるんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:00

    >>158

    実際そういう扱いだと思う

    長年蔑んでたせいで寝ていた獅子を起こした自業自得

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:03

    >>159

    いやそれで対立して欲しいとかじゃないんよ

    せめて言及とか反応くらいはしてくれよってだけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:11

    正直禅院家皆殺しより以降それにほとんど触れない事に疑問抱いてるというかモヤモヤしてる人が多い気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:11

    >>163

    でも作者が「粛清」って使ってるんだから我々は「はいそうですね」というしかないんじゃないの?

    自分の主観で粛清じゃないって言ってもそれは自分の主観ですよね?としか言いようがない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:21

    少年誌では描写に限界あるんだろうが禪院家別にそこまで悪くも見えないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:50

    >>131

    母親瀕死っぽいわりに直哉に気取られることなく背中ぶっ刺せるだけの力は残ってたのって躊躇い出たんかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:52

    逆になんでそんなに気にするの?
    そんなにモラリストなのかお前はと

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:53

    ぶっちゃけ読んでた感想としては無双気持ちええな〜ってのとパパ黒ほんま強かったんやな……ってくらいだったよな
    禪院家自体に思い入れがないので滅んだと言われても……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:01

    >>152

    妄想の保管を妄想ですんなよどこにそんな事言ってる描写あるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:21

    >>102

    自分の命の危機以外に非術師師は手を出したら駄目ってのはちゃんと共通認識なんですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:23

    理屈とかどうでもいいから殺人鬼はさっさと自首なり自害なりしてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:34

    たぶんvs禅院家をどういうものとして受け取ってるかで印象というか結末について差があるんだろうなとは思う
    これを切っ掛けと動機は同じ(虐待やら真依のこと)でも個人の復讐と捉えるか真希vs禅院家の戦争と捉えるかでその後についての反応は違いそう
    前者は真希に罰なりけじめなりが無いとおかしいって思うだろうし後者はやり過ぎかもだけどそんなもんだろって感想になる気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:35
  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:01

    >>178

    それ結局真希に死んで欲しいだけじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:06

    >>178

    主人公勢力が壊滅だぁっ!

    日下部……あとは任せた……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:46

    >>180

    おせーよホセ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:48

    少年誌のシーン的に省かれてるだけで子どもも殺してるのがキツいや

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:50

    禪院家は遺産のお家騒動で揉めて扇が脇道逸れてバカやっただけで
    滅ぼすべき腐敗の温床、エグイ因習の残る一族としてはまだまだ描き切れてない
    もったいねえとしか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:56

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:13

    >>178

    その考えが一番キモい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:14

    >>181

    罪の重さ的に宿儺戦で死んでた方が良かったろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:17

    >>157

    禅院の生き残りがいたら入れ替わり強化合宿とか反対しそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:32

    >>158

    実際蘭太も言っているしな

    同じこと繰り返していずれ滅ぶべき一族だったんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:50

    >>187

    真希ageキモすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:53

    1みたいにキャラのふるまいに気になった点を挙げると封殺しようと叩く空気良くないよ
    読者によって様々な感じとり方あるんだから意見交換の場は必要だと思うしそれがないと宗教みたいになる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:01

    >>190

    それはフィジギフのことだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:02

    >>179

    あとは禪院家に好きなキャラがいるかいないかでも別れるんだろうなと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:10

    これ扇たちが当主の伏黒に対して誅殺をもくろんだから返り討ちにあって滅んだ一族ってなだけだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:15

    傍から見たらお家騒動で家が分裂しそうだったのでまとめて片付けましたで終わられるくらいダメダメなのが禪院家のダメなとこだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:16

    >>191

    露骨なキャラアンチの方がキモいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:25

    >>186

    母親は忌庫に行こうとした真希をお前は許されてないからダメですしただろ

    それすら忘れてたから見限ったんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:27

    真希と違って優しいアツヤ最高!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:34

    >>194

    別に好きなキャラいないけど流石になんか言及してくれと思ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています