トレセン学園舞台裏スレ371

  • 1スティル担当24/09/18(水) 17:49:33

    「次スレは>>195が建てるんだ。記憶したか?」

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:03

    したおつ

  • 3スティル担当24/09/18(水) 17:52:48
  • 4スティル担当24/09/18(水) 17:53:38
  • 5スティル担当24/09/18(水) 17:54:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:57:01

    隠れミッキー

  • 7ピアリストレ◆UEPOmUaiAE24/09/18(水) 18:12:03

    最近ヨーヨーが上手くなってきた
    たておつ

  • 8フジトレetcの人24/09/18(水) 19:14:53

    ほしゅー

  • 9ゴルシちゃん24/09/18(水) 19:29:27

    たておつほしゅー
    初代ガンブレにハマったのでまた参加率おちます()

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:16

    >>9

    そのまま2→3とハマっていくんですね

  • 11ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/18(水) 20:27:33

    >>10

    3もやりたいんだけどなーPS4もってないんだよなこれがなー


    とりあえずPS3は持っててやってるから2までやって我慢できなくなったら本体ごと買う()

    PS5はなー…高すぎんだよなー…





    と思ってたら「ウマ娘やFGOへの課金を1年ほど止めたら普通に買えんじゃね?」と気が付いて今までの課金額を思い出して血反吐を吐いたよ!!!みんなも課金はほどほどにね!!!ガハッ

  • 12たわけ24/09/18(水) 20:36:10

    >>11

    だから私は無課金

    正直めっちゃ苦しいです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:59

    >>12

    お前も課金しないか?

  • 14フジトレetcの人24/09/18(水) 21:41:47

    >>12

    お前は間違ってない…(滅多に課金しない微課金)

  • 15ハヤトレetcの人24/09/18(水) 21:43:41

    良い子の諸君!
    そこに推しウマ絡み(別衣装orSSR)がない限りは
    デイリー石・割引石・トレパス以外は節制しておいた方がいいぞ!

    多趣味であればあるほど色々つらくなるし、急な出費に対応できなくなるからな!

  • 16フラトレ24/09/18(水) 21:47:27

    ウマ娘に支払うとね感じるんだよ
    悦を

  • 17ワガハイちゃん(海兵セーラー)24/09/18(水) 21:53:09

    >>16

    ワカルヨー


    >>12>>13>>14

    デイリー石だけートレパスだけーちょっと5000円だけーあと10000万だけーってやったけっかが月3万課金だよ(流石に反省)

  • 18たわけ24/09/18(水) 22:00:32

    >>17

    うへ…あとちょっとでどんどん増えていくのよね…

    >>13

    >>15

    そんなお金はありません…ひぃん

    推しの新衣装が着たらわからないけど()

  • 19マクトレとかの人24/09/18(水) 22:01:15

    人権サポカとキャラをしっかり理解しつつ人権サポカをしっかり拾いに行くことが大事ですよと確定チケガチャ限定課金勢は申してみたり
    あとtierはしっかり把握しておこうね(tierに推しがいれば全力で使うがそうでない場合は回避する民)

  • 20たわけ24/09/18(水) 22:08:08

    でも推しのサポカって資料代わりに欲しくなりません?()

  • 21フラトレ24/09/18(水) 22:08:22

    推しは育成してから推しになることがあるからシュレディンガーの推し
    よって引けるだけ引くのだ

  • 22ワガハイちゃん(海兵セーラー)24/09/18(水) 22:09:24

    >>21

    それな

    最終的に実装された子全員箱推しになるのよクソッ!!!サイゲの罠だ!!!

  • 23コントトレ24/09/18(水) 22:11:00

    >>22

    サイゲは悪の組織だから金を渡して困らせよう

  • 24たわけ24/09/18(水) 22:11:26

    >>21

    >>22

    それは本当にそう

    >>23

    ……🤔

  • 25ラートレ24/09/18(水) 22:12:20

    あと歌声コレクターな面もある

  • 26タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/18(水) 22:57:31

    ワイ元々男なんですが(なお腹はブニブニ)

  • 27女帝の杖24/09/18(水) 23:06:32

    >>26

    変態ではあるの?()

  • 28タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/18(水) 23:36:25

    >>27

    変態じゃない男なんていません

  • 29マヤトレ24/09/18(水) 23:55:13

    >>9>>10>>28

    そういえばドラゴンガンダムな尻尾は置いたけどストーリーで使った俺ガンは貼ってなかったので供養。ティターンズカラーという雑にキマる信頼のカラー。


    スタゲのVLとABCマント、ピーコックスマッシャー、ハモニカ砲好きな装備盛々でメカ的な性癖がバレてしまう

  • 30スティル担当24/09/19(木) 00:19:54
    ブエナビスタのおかげで命拾いするヒトミミさん多すぎ問題|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここのスペトレみたいな雰囲気を公式ベースで見ることになるとは思わなかった()

  • 31マヤトレ24/09/19(木) 00:22:50

    >>30

    チーム・スペスペは永遠だからな

  • 32スティル担当24/09/19(木) 00:25:55

    >>31

    ブエトレが白い目か厳しい目で見られそうだなあ(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:27:16

    >>31

    特に関係ないはずだけどジャックがダメージ受けてそう。俺たちの満足はこれからだ!

  • 34タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/19(木) 00:28:30

    >>31

    スペっとしてる


    >>29

    やべぇかっけぇ

    1はまだできることが少ないから、HIνとフリーダムの合いの子からのアストレイやマスターのキメラでなんとか進んでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:29:25

    >>29

    こいつ火力支援大好きのドスケベだぜーー!!!さらっとアグニまで背負ってるしよーーー!!

  • 36スティル担当24/09/19(木) 00:34:15

    ガンブレでプログアレスやジェフティの再現もいけるんだろうか()


    >>30

    現時点だとドンナやジャニに値踏みする視線で眺め回される予感しかしねえ…下手したらそのトレーナーにも

  • 37女帝の杖24/09/19(木) 00:40:30

    ガンブレでふじみのアンダインとか作りたいなと思うけどそもそもガンダムシリーズ詳しくないのとパーツが無さそうで手を出すの躊躇ってる今日この頃

    >>31

    スペスペ…

  • 38マヤペ小タR24/09/19(木) 00:42:28

    >>35

    違うんですコマンドガンダムのバカでかいロケラン背負ってウキウキしてたら、逆側にもデッカイの欲しいな~、実弾兵器背負ったからこっちはビーム兵器がいいなぁとなっただけなんです。ホントなんです!信じてください!!

     ちょっとVLの推力とディバイダーで無理矢理加速して〜と脳内設定があるとか嘘ですから!


    >>37

    なお曾祖母ちゃんもイベントででてくる様子

  • 39マヤペ小タR24/09/19(木) 00:45:28

    >>36

    再現した人はいるぞ

  • 40女帝の杖24/09/19(木) 00:47:55

    >>38

    スペスペスペ…

  • 41スティル担当24/09/19(木) 00:50:21

    >>39

    わあ…やっぱかっこいいなあジェフティ

    あれ動き多彩なのに設定上使ってる技術って重力操作系だけなんだよね。

    コックピットの位置とか気にはなるけど全体的にやっぱりすき


    >>38

    ぱっと見一般人&ヒーロー概念擬人化、水晶を演じてるブラックホール、武闘派科学者(ウマ娘)の三人が集う日も来るのか…

  • 42マヤペ小タR24/09/19(木) 00:51:35

    >>34

    パーツの大きさを変えれるのマジで神機能だと思うぞ。ボディーにzzとか使うと下半身とバランスとるため使えるパーツが制限されてたのが自由になって解放されたの助かる

  • 43マヤペ小タR24/09/19(木) 00:52:44

    >>40

    スペスペスペスペ

  • 44フラトレ24/09/19(木) 00:55:46

    曾孫、曾孫のトレーナーやりません?具体的にはデアリングタクトって言うんですけど
    今ならコントトレになんでも無茶ぶりしていいので、ね、ね?
    オーソリティでもいいですよ

  • 45たわけ24/09/19(木) 00:57:23

    >>44

    チラッ


    ソッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:01:39

    >>38

    そのノワール足についてるハンドガンなんだ。あからさまに接近許してもサーベル抜かずにそれで対応する気だよなぁ!!


    >>44

    カサカサカサ

  • 47マヤペ小タR24/09/19(木) 01:04:00

    >>44

    餓えてるなぁ

  • 48デジトレ24/09/19(木) 01:04:28

    >>44

    ウケる撮っとこ

  • 49マヤペ小タR24/09/19(木) 01:07:29

    >>46

    残念だなぁ!ただスタゲとノワールをミキシングしたかっただけさ!!

  • 50フラトレ24/09/19(木) 01:09:53

    >>45

    >>46

    やるなら一緒に5時間くらい語ろうぜ


    >>47

    デアリングタクト発表から2年が経ちました

    プロフィールは何も公開されていません助けてください

    >>48

    額縁に入れておけい

  • 51マヤペ小タR24/09/19(木) 01:11:18

    >>50

    助けられるのは自分だけだよ

  • 52タキトレ(発光)◆t3fvHjr/fA24/09/19(木) 01:13:13

    >>50

    2年



    2年!!??

    そんな立ってたっけ!!??

  • 53フラトレ24/09/19(木) 01:13:30

    >>51

    こうして俺は20世代幻覚スレを立てる


    おいおいこれで何回目だぜ

  • 54フラトレ24/09/19(木) 01:14:04

    >>52

    正確には785日です

    ボイスは「あっ…」「あぁ」くらいしかないです単語喋って

  • 55マヤトレ24/09/19(木) 01:14:24

    >>53

    夢から醒めるまでだね

  • 56たわけ24/09/19(木) 01:14:30

    >>50

    5時間も語れないです…

    というか2年も経ってて続報なしってマジすか?!

  • 57フラトレ24/09/19(木) 01:16:37

    >>56

    正確には1年と3日前に声優発表があったね

    それだけだが

  • 58たわけ24/09/19(木) 01:18:14

    >>57

    うーん、情報が少ない!!

    トレーナー作ったとして何やっても事故りそう()

  • 59マヤペ小タR24/09/19(木) 01:21:48

    こわ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:23:09

    >>59

    見るもの全てに怯えないで

    アスファルトを裂く花のように

  • 61マヤペ小タR24/09/19(木) 01:24:04

    >>60

    対象は特定の人物だよぉ〜…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:24:57

    >>61

    全てに怯えろエロ男

  • 63マヤペ小タR24/09/19(木) 01:25:34

    >>62

    あとにしてくれ!!

  • 64たわけ24/09/19(木) 01:26:14

    マヤトレの中の人?も大変だね、こんな変なのに目を付けられるなんてさ…()

  • 65フラトレ24/09/19(木) 01:26:59

    4周年、4周年くん
    君で何も来なかったら私は暴れるぞメイダンで

  • 66たわけ24/09/19(木) 01:29:57

    >>65

    まぁ落ち着いて、闇に葬られないだけまだ良いじゃないですか()

  • 67デジトレ24/09/19(木) 01:30:55

    >>65

    川崎競馬場で暴れとけ

  • 68フラトレ24/09/19(木) 01:31:40

    >>66

    まだそっちのが割りきれるわ

    目の前に高級ステーキあって2年食べるなだぞ𓏸𓏸するぞマジで

  • 69フラトレ24/09/19(木) 01:32:02

    >>67

    川崎記念は僕が勝ちます

  • 70マヤトレ24/09/19(木) 01:32:34

    >>64

    慣れた!

  • 71マヤトレ24/09/19(木) 01:33:15

    >>66

    キンカメは諦めてない

  • 72たわけ24/09/19(木) 01:34:58

    >>68

    参ったなぁ…何か少しでも供給があれば良いんだけど

    >>70

    慣れちゃったのかぁ…

    >>71

    希望を捨てるにはまだ早い…

    マヤトレ!決意を抱き続けるんだ

  • 73フラトレ24/09/19(木) 01:36:16

    ペリースチーム、君と真名で戦いたい
    ダンツシナリオで待っている

  • 74マクトレとかの人24/09/19(木) 01:37:18

    >>71

    スティルが来た=アドグルが来る

    アドグルが来る=多分キンカメも史実夫婦枠で来る

    キンカメは来る

    Q.E.D

  • 75マヤトレ24/09/19(木) 01:38:56

    >>72

    本業の方がもっと思考力も倫理観と自制心もない輩と日常的に会話してるからな


    >>72

    >>74

    希望は前に進んだ!

  • 76フラトレ24/09/19(木) 01:39:00

    >>74

    女帝の時にそれで出てこいや大帝!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:40:09

    ところであの、一着至上主義なんですけど

  • 78マヤペ小タR24/09/19(木) 01:40:34

    >>77

    (目そらし)

  • 79フラトレ24/09/19(木) 01:41:54

    >>77

    早く来い来い来い

    ついでにGI馬の子供たち全員連れてきてくれ必要だろ

  • 80たわけ24/09/19(木) 01:43:33

    >>75

    うへ…闇に生きてる方だった…

    あまり良い話題じゃなさそうだから聞かないよ

  • 81フラトレ24/09/19(木) 01:44:36

    20日に来なかったらいつ来るんだエピちゃん
    祖父も母も父も義母も娘もいるんだぞはよこい

  • 82スティル担当24/09/19(木) 01:45:07

    >>77

    ”あれ”また貼る???

    >>74

    🌕<アグちゃんマダー?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:48:53

    >>82

    はいいつもの

  • 84マヤペ小タR24/09/19(木) 01:49:41

    >>83

    ダサぁ

  • 85たわけ24/09/19(木) 01:51:08

    >>83

  • 86フラトレ24/09/19(木) 01:52:06

    >>83

    だっさい

  • 87スティル担当24/09/19(木) 01:53:29

    >>84

    うーん分かってたけどやっぱ本家には勝てない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:29:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:14:24

    このレスは削除されています

  • 90たわけ24/09/19(木) 07:17:57

    「いらない経験でも気になったらしたくなる」はプレイヤーの好奇心で仲間を殺されたり助けられたりする“ゲームのキャラクター”だったからこそ出た言葉
    若干の皮肉混じりに言ってます

  • 91┌(┌^o^)┐24/09/19(木) 08:47:21

    >>83

    デザインした人、スランプだったのかな…

  • 92スティル担当24/09/19(木) 09:07:33

     蛮族の交友関係ある程度固めたいので、蛮族がいたらティアラの子のトレーナーで絡んで貰えると助かります。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:05

    >>91

    ミラ子やデジタルみたいな傑作例との差がでか過ぎるんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:29

    >>93

    ほんとほんと

  • 95マヤペ小タR24/09/19(木) 10:19:39

    >>94

    お前は典型的なだめな例じゃねぇか。


    >>93

    これとか世界が見上げた月も好き

  • 96モブトレ(噛痕)◆D6ZnpDQINLWc24/09/19(木) 10:28:39

     多分あの後噛み痕をモブライトに見られて誤解と共に多少会話がギクシャクする。

    「互いに頑張ってきてるのに一抜けされたかのような気分」で疑似浮気みたいな感情が湧く一方「あれだけ付き合わせちゃってるしそういう息抜きも必要だよね」と理解示そうとして「いや、大丈夫だよ?(震)」「……大丈夫だから」するモブライトは居る。


    >>94

    もうちょっとやりようあったんじゃないのこれ()

  • 97ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/09/19(木) 12:14:13

    デュランダル!!!!!!早いって!!!!

  • 98シンボリ爺24/09/19(木) 12:16:59

    まじかあ()

  • 99マヤトレ24/09/19(木) 12:23:20

    >>97

    はい

  • 100マヤトレ24/09/19(木) 12:31:14
  • 101おじトレちゃん24/09/19(木) 17:35:03

    うへ………

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:42:35

    誰がデュランダルのトレーナーを射止めるんでしょうねー

  • 103フジトレetcの人24/09/19(木) 18:08:15

    スプリンターズS枠だったかー

  • 104ザリオトレとかの人24/09/19(木) 18:44:58

    切腹する…

  • 105ザリオトレとかの人24/09/19(木) 18:49:32

    だーもう!ふざけるな

    もう来たんだけど
    いま石かき集めて1200なんだけど
    もう少し実装遅れる思ってたんだけど

    あ、マクトレさん、一応、ノーリーズントレ出す時に表舞台にデュラトレいないと困りますが、あなたが取ると、あの世代がマジで陰キャ世代になりかねないので、考慮よろしくお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:53:36

    >>105

    マクトレさんとザリオトレで固めるとマジで会話が無くなりかねないのは事実…

  • 107おじトレちゃん24/09/19(木) 18:55:27

    できることなら分けてあげたい
    ジュエル3つ

  • 108ザリオトレとかの人24/09/19(木) 18:57:43

    >>107

    競技場でもらえるようなジュエルの数じゃないか

    課金で最も邪魔な要素

    全て10ジュエル以上にすれば良いものを

  • 109おじトレちゃん24/09/19(木) 18:59:17

    >>108

    3ジュエルって割と謎よね

    端数が使いきれない()

  • 110フジトレetcの人24/09/19(木) 19:01:24

    >>105

    比較的関わり多くなるであろうクリストレとヒシミラトレが既にマクトレさんというな…

  • 111おじトレちゃん24/09/19(木) 19:02:51

    できればミラ子譲って欲しいです()
    ↑ゆるゆる系大好き

  • 112フジトレetcの人24/09/19(木) 19:04:57

    >>111

    気持ちは分かるがwikiのヒシミラトレ読んであれ引き継げると思う…?

  • 113おじトレちゃん24/09/19(木) 19:06:26

    >>112

    unpossible!!

  • 114ザリオトレとかの人24/09/19(木) 19:06:53

    >>112

    言うてヒシミラトレの中身をかえれば良いだけなのでは?

    私がシーナトレ譲った時のように

  • 115シンボリ爺24/09/19(木) 19:15:18

    関係者に滑り込めないかとも思ったけどやっぱり…
    ローランとデュランダルに合わせて錠を作らねば……

  • 116フジトレetcの人24/09/19(木) 19:16:07

    >>113

    >>114

    シーナトレはまだ定着してなかったからともかく、って感じではあるが…

    マクトレさんとの交渉次第かねぇ

  • 117おじトレちゃん24/09/19(木) 19:23:44

    >>116

    ですよねー…

    >>114

    それにしたって私が考えてたミラトレとマクトレの人が考えたミラトレが真逆すぎるんよ…

    だから違和感で皆さん死ぬ

  • 118ザリオトレとかの人24/09/19(木) 19:28:29

    >>117

    ミラトレって正直、メリハリの大きい指導者だと思ってる

    どんなイメージだったん?

  • 119おじトレちゃん24/09/19(木) 19:30:05

    >>118

    プールトレーニングの人()

    実はまだ引けてないんですよ…ホシノ然りゆるゆる系女子好きだから早く引きたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:32

    >>118

    エロ男

  • 121おじトレちゃん24/09/19(木) 19:32:27

    うへ…とうとうアプリトレにまで興奮する人が現れた…

  • 122ザリオトレとかの人24/09/19(木) 19:43:39

    >>119

    実はそんなでもない

    結構ヒシミラクルに甘かったりもする人


    手に入れたら、超えてみせろ

    この親愛度を

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:23

    >>122

    無理だろ…

  • 124おじトレちゃん24/09/19(木) 19:48:08

    >>122

    ふむふむ、結構甘いと メモメモ

    でも新しく作ろうとしてるキャラ作ったら暫くはいいかなと思ってるんだよね…()

    幻覚ウマ娘を担当に付ける予定

    >>123

    じ、時間をかければなんとか…

  • 125フジトレetcの人24/09/19(木) 19:50:33

    >>122

    廃人を基準に出すなバカ!

  • 126おじトレちゃん24/09/19(木) 19:51:41

    >>125

    実際何日かかるんです?これ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:56

    このレスは削除されています

  • 128フジトレetcの人24/09/19(木) 19:53:51

    >>127

    ライト層と比べると遥か上だっての

  • 129スティル担当24/09/19(木) 19:55:56

    (※一つも私服解放できてないシナリオ読者勢)

  • 130フラトレ24/09/19(木) 19:58:02

    >>128

    勘違いだったから気にしないで

  • 131フラトレ24/09/19(木) 19:59:37

    >>129

    まあ別に私服解放してないからお前の愛は足りてない!なんてことは断じてないし

    気ままに親愛度上げてこ

  • 132ザリオトレ24/09/19(木) 19:59:37

    今確認したらコパァ!が親愛度MAX行っててビビった
    実際の所、そこまでやってませんよ〜

  • 133ハヤトレetcの人24/09/19(木) 20:00:55

    ハドラー?ねえちょっとハドラー??
    ナチュラルにガチで殴りつけられてるのいったいどうなってんの?

  • 134おじトレちゃん24/09/19(木) 20:01:28

    うへ…みんな凄いや…

  • 135スティル担当24/09/19(木) 20:01:59

    >>131

     温泉イベに浴衣適用される前はそこで確実に私服見れてたしお出かけイベでも私服見れる子結構多いしで私服解放のために躍起になった事は実はなかったり。


    浴衣適用されてる今?

    …………メソラシ

  • 136ザリオトレ24/09/19(木) 20:04:53

    親愛度12のウマ娘は
    カレンチャン、コパノリッキー、(MAX)
    サトノダイヤモンド、(4000〜4999)
    キタサンブラック、シーキングザパール(2000〜2999)
    メジロマックイーン、ナリタブライアンサクラチヨノオー(1000〜1999)
    エルコンドルパサー、ダイタクヘリオス(0〜999)
    であります

  • 137フジトレetcの人24/09/19(木) 20:04:57

    >>126

    計算してきたけど、親愛度0からの分合算してかつ育成1回辺り20と仮定すると育成だけだと291回かかるそうです()

    >>132

    嘘つけちらほらカンスト通り越してるの知ってるからな


    私は今年ようやくフジさんで私服初解放しました

  • 138スティル担当24/09/19(木) 20:04:59

    黒鳥戦結果、なんか別の話題で流されてたから旬過ぎたのかと思って放置しちゃってたや

    黒鳥1d250VS三隊(フラトレ)1d150とかで決めてしまう?

  • 139フジトレetcの人24/09/19(木) 20:05:33

    >>136

    イカれてるぜ…

  • 140フラトレ24/09/19(木) 20:05:52

    >>135

    そんな卑屈になるななるな

    上げにくいコンテンツなのは確かなんだからね?数こなしてないから嫌いってことにもならないんだし好きに優劣はつかないんだしさ?

  • 141フラトレ24/09/19(木) 20:06:53

    >>138

    終わったもんだと思ってたわ

    せやねー完全おまかせなのは予想してなかったが


    dice1d250=240 (240) VSdice1d150=46 (46)

  • 142フラトレ24/09/19(木) 20:07:09

    そりゃそうじゃ

  • 143フジトレetcの人24/09/19(木) 20:07:19

    とりあえずバレンタインに備えて推しの親愛度9が目標程度でいいと思うよ
    間に合わなくても一人は親愛度関係なく特別なチョコ貰えるから安心して

  • 144フジトレetcの人24/09/19(木) 20:08:01

    >>141

    ほぼ全力なせいで早々にやる気無くしてないかこれ

  • 145ザリオトレ24/09/19(木) 20:09:34

    まぁ、私服解放するには、競技場で親愛度ボーナスやってる時にゼリー全部溶かせば大丈夫ですから
    あと、カンストしてる理由は簡単

    チャンミやリグヒのキャラそのまま競技場に入れてるからですね

    おかげで親愛度12になっても、チヨノオーとだけ温泉行ってない…

  • 146フラトレ24/09/19(木) 20:10:52

    >>144

    やる気はあったんじゃない?

    2人が来ないのが発覚するまでは

  • 147スティル担当24/09/19(木) 20:11:34

    >>140

    それは実際にそう

    私服の事より蛮族の再構成さっさか進めなくては

    ……蛮族の未来に関しては割と本当に交友関係次第でいくらでも変化しかねないので交友関係確立してからじゃないと何も言えないのガッガッガ()


    >>143

    全快のバレンタインはさんぽとかも経験なしだったので見事に足りませんでした()

    それで選んだのはアヤベさんでした


    >>144

    >>146

    >>141

    実はほぼ一人に丸投げしてなかったら、d200vsd100+d80+d70でまだ勝負になるテーブル用意しようかとも思ってた()

  • 148ハヤトレetcの人24/09/19(木) 20:14:08

    実際スペシャルチョコになってから
    バレンタインシーズン更に存在感がすごいのはある

    しかも衣装違いで差分付き……!!

  • 149フラトレ24/09/19(木) 20:15:57

    >>147

    まあ同期組生えてないってのもあるから

    >>147

    試しにそっちも

    dice1d200=104 (104) VSdice1d100=79 (79) + dice1d80=37 (37) +dice1d70=67 (67)

  • 150フラトレ24/09/19(木) 20:16:30

    183か

  • 151フラトレ24/09/19(木) 20:18:35

    結論!
    友情パワー!

  • 152スティル担当24/09/19(木) 20:19:31

    >>149

    >>150

     全員参加だったら勝ててたかもという罠(?)

  • 153マヤペ小タR24/09/19(木) 20:20:58

    めちゃくちゃラウワンで卓球して汗だくになってた。やべぇな運動不足でアル中な30代の体、ガチると反応はするのに徐々に反射が遅れてくる。ちょっと運動するようにしよ…

  • 154フラトレ24/09/19(木) 20:21:32

    >>148

    ファル子のバレンタインは衝撃だったよ

    受け取ったやつの反応は知らんもんとする

  • 155スティル担当24/09/19(木) 20:21:53

    というか単純に考えて操作するユニット急に3倍になる訳だし、指揮統一以上に処理負担の増え方的にデバフになるという罠


    少なくともうそつきブロッコリー並のスペックなきゃ対応無理ですよ()

    >>152

  • 156フラトレ24/09/19(木) 20:22:16

    >>153

    青い春過ごしてる

  • 157フラトレ24/09/19(木) 20:24:56

    >>155

    何回か行ってるけどフラトレは大量の兵を動かすより秀でた数人の上に立つ方が得意だし

  • 158マヤトレ24/09/19(木) 20:25:23

    >>156

    でも数人のおっさん達が卓球でガチる恐怖映像だぞ?

  • 159ハヤトレetcの人24/09/19(木) 20:26:34

    >>154

    いやあ、あの縦読みは衝撃でしたね……

  • 160フラトレ24/09/19(木) 20:26:43

    >>158

    いいじゃん楽しそう

    大人になってもそういうことが出来るのはいいと思います🍀*゜

  • 161フラトレ24/09/19(木) 20:27:20

    >>159

    あの日からサイゲ本社の方向に毎朝30ふん拝んでるね

  • 162マヤトレ24/09/19(木) 20:27:33

    >>160

    実際かなーーり久々のまともな運動だったけどめちゃくちゃ楽しかった

  • 163スティル担当24/09/19(木) 20:27:47

    >>149

    現状存在ある(担当)同期組はザリオトレくらいだし、残り二人(ハートとエアメサ)も育成シナリオ見る限りクラフトの背を追うポジションっぽいのが、追ってる背の導き手がこんな「トレーナーとしての世界」以外に囚われてるクソガキだと知ったらどんな反応するのやら


    >>157

    なので先生がフラトレに押し付け始めた辺りで「これ負けたな」と正直思いましたマル

  • 164タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/19(木) 20:28:52

    アプリトレに興奮してる人は昔からいるでしょあにまんには

    なおワイはアプリトレ単体ならたわけとフジトレとグラストレとお兄ちゃんが好き


    >>132

    ダート組は芝組と比べてどうしても母数が少ない=入手できる機会も限られてるから、競技場で気が付いたら上がってることもままある

    ワイもファル子が気が付いたら11行ってた


    ちなみに俺は競技場は基本最新シナリオで育成したの1人+グラマスでわざとジュニア級で終わらせたEかDの子2人×5でやってて親愛度9になったら交代ーってやってるよー

    最近ようやく終わりが見えてきた


    >>159

    >>161

    ファルトレは絶対気が付いてないと思う()

  • 165フラトレ24/09/19(木) 20:30:52

    >>162

    グリッドマンが楽しかったなら良かったよ

    >>163

    その事実聞かされて勝てるのか?と思いました三角

  • 166マヤトレ24/09/19(木) 20:32:45

    >>165

    ああ、カットマンだからおっさんを左右に振り回して脚をもつれさせるのすごい楽しかった

  • 167フラトレ24/09/19(木) 20:33:15

    >>164

    急に勘にデバフかかるからなアレ

    まあそのおかげで偶にマイナスになるファル子に最高の言葉渡せるからOKです

  • 168スティル担当24/09/19(木) 20:34:42

    >>164

    実のところアプリトレベースの概念トレファンの気が強い私

    お兄ちゃん好きだよ比較的常識人な割に時折お兄さまやマヤトレに半ギレでブーメランぶん投げるお兄ちゃん。なんか妙にイコさん味あるお兄ちゃん


    >>165

    各チームや各ユニットの強み弱みは扱ってた自分たち自身が一番分かってるだろうからね、バケモン級のユニットも居るし全員で当たればなんとか勝てる見込みは立つくらいのつもりでいたよ。

    証拠にほら、全員で当たった場合の黒鳥ダイス最大値、各隊の最大値合計より低い

  • 169フラトレ24/09/19(木) 20:37:24

    >>166

    困ったな天敵だ

    >>168

    本職トレーナーが攻撃作戦なんて分かるわけないしね

    え?元覇王と少数でオリュンポス2機落とした人?知らん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:55

    少なくとも三バカは協力ゲーより対戦ゲーのが取れ高も成績もよくなるジンクスがあります
    で す の で

  • 171マヤトレ24/09/19(木) 20:40:19

    >>169

    超前衛のドライブマンか、こっちとしても消耗させられるな

  • 172ハヤトレetcの人24/09/19(木) 20:43:49
  • 173スティル担当24/09/19(木) 20:48:09

    ギリバッド回避な未来かあ

    そういえばスティル担の未来実況、マクトレの人から「スティルによる墓参りの絵になる気しか今のところしない」とか言われたような気がするけど、もし未来実況することあったら最後にそんな感じでスティル担のターンください()

    実際現状そうなる未来に切り替えポイントがまだなっちゃってるので

  • 174フラトレ24/09/19(木) 20:48:22

    >>171

    手合わせ願おうか

    >>172

    まあその辺は安心して欲しい

    こういう奴だもの

  • 175マヤトレ24/09/19(木) 20:50:22

    >>170

    そもそもあの三人がゲームや仮想現実で協力するってどういう状況だろう。あの尻尾頭テレビゲームや携帯ゲームにほぼほぼ触れてなかったり興味も薄いから、SAOの時みたく自分よかだいぶマシな2人にぶん投げる程度に欠片もやる気をださないからな

  • 176ハヤトレetcの人24/09/19(木) 20:51:25

    >>174

    ああ……安心した…………

  • 177マヤトレ24/09/19(木) 20:51:40

    >>174

    これかが闇の卓球の起源である

  • 178フラトレ24/09/19(木) 20:57:27

    >>176

    やる時はヤル男ファルトレをよろしく頼むでノッポさん

    >>177

    負けたヤツはピンポン玉と繋がってるから精神まで燃え尽きちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:49

    このレスは削除されています

  • 180スティル担当24/09/19(木) 21:00:53

    >>175

    普通のRPGとかならそれでも良かったけど、あくまでシミュレータなので………「俺じゃまともに動けないから」と現場隊長向きの人にバックアップ指揮まで含めて全部ぶん投げたらまあこうもなりますよねが正直なとこ


    VRならまだ本人の脳筋スぺックで無双して強引に片付けられたかもだけど

    本スレでのフラトレの言葉借りるなら、「画面内の俺はクソザコだなも」


    因みにスティル担は面白そうだしどうせだし参加しようと思ったら「却って邪魔になるから」と言われ渋々引き下がりました

  • 181スティル担当24/09/19(木) 21:22:02

    順平、ペルソナも本人の戦闘スタイルもかっこいいのに絶妙に能力の嚙み合わせ悪いのがなかなかに気になるのよね………

    必殺技火炎属性の魔法技なのに火炎火力ブースタ系スキルも覚えないし、かといってクリティカル率上昇系スキルも覚えないから装備で補うしかないけど装備枠にも限度があるしで

  • 182おじトレちゃん24/09/19(木) 21:25:21

    そういうキャラ結構居るよね
    具体例は思いつかないけど()

  • 183マクトレとかの人24/09/19(木) 21:31:16

    >>105

    私カルストンライトオで食らってた身、ここで来ると確信済み


    ぶっちゃけ私キャラ設定さえできれば他の方に託しても問題御座いませぬ

    というか私のキャラ設定ってそんなRPしにくい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:29

    >>183

    手始めの生い立ちからしてかなり鋭く尖らせてきてると思う

  • 185スティル担当24/09/19(木) 21:32:37

    >>181

    因みにクリティカルにおいても火炎ブースタにおいても最高出力発揮する場合、武器枠アクセ枠両方使う必要あるので両方フルに発揮は残念ながら出来ないのだ………


    武器:火炎ブースタ

    アクセ:火炎ハイブースタ(火炎ブースタと重複する)

    or

    武器:クリティカル率大アップ

    アクセ:アドバイス(クリティカル率二倍、クリティカル率アップと重複)

    or

    武器:アドバイス(なおこの武器作るのはかなり難しい)

    アクセ:斬撃ハイブースタ(物理火力アップ)

    の三択なのだ……


    主人公ペルソナの没案だからってカスタム性という名の中途半端さまで主人公固有ペルソナに寄せなくてもいいのだ……

  • 186シロコ24/09/19(木) 21:34:25

    >>183

    はい………

  • 187シンボリ爺24/09/19(木) 21:35:10

    >>183

    あそこまで尖ってると他の人からしたらトンデモ設定持ちと大差なしに思うのです……自分メインでRPする場合


    仮に自分が「うちのじじいRPしにくい方ですか」と自分が聞いたらどう思いますかなと

  • 188シロコ24/09/19(木) 21:41:55

    >>187

    どんなキャラかよくわかんないです…喋り方とか

  • 189マクトレとかの人24/09/19(木) 21:41:59

    >>184

    それは間違いないけど(凝って作ってるし)そんなRPしにくいかな、と


    結局行動原理の根拠だからどう動くか自体は結構わかりやすいキャラ多い気がする私の

    >>187

    まぁ爺さんは複雑よりではあるけどトンデモ設定とRPのしにくさは関係ないからねぶっちゃけ

  • 190マヤトレ24/09/19(木) 21:44:05

    >>178

    ネットまで燃えた時はどうしようかと思った。まさか回転が弱いと火の勢いに負けるだなんてあんまりだ


    >>180

    まあ顔を突き合わせてるなら兎も角、リモートで、3班いずれかの示し合わせ方に統一した上で高度な連携も要求されるなら、本人のやる気も含めて頭数あってもマイナスにしかならんと判断し降りるんじゃねーかな?

  • 191マクトレとかの人24/09/19(木) 21:46:46

    >>186

    そっかー……

  • 192シンボリ爺24/09/19(木) 21:48:14

    じじいの行動原理は
    1、知識欲の権化な学者
    2、知識として倫理観や常識があるサイコパス
    3、人を選別する癖がある
    4、基本人のためじゃなく自分の為に動く
    5、例外がある場合は基本的に過去から来る罪悪感や腐れ縁、手段も回りくどい

    無理やりに一言で総括すると「正気を取り戻した後のマッドサイエンティスト」
    トンデモ設定抜きでもこんな具合です

    表面の行動なぞれてもキャラとしての一貫性を持たせられるかとは別の話っす……

  • 193スティル担当24/09/19(木) 21:50:17

    >>190

    まあそれが逆効果になりましたねというオチと言う事で。

    ペルソナでも最低限リーダーとナビで2役居るのでナビ適性が高い先生が降りちゃった時点でまあ……‥という感じです

  • 194シロコ24/09/19(木) 21:50:41

    >>191

    さいです……

    ところでマクトレさんはまだデュランダル狙ってたりするの?

    だとしたらどんなキャラにする予定なの?気になる気になる

    >>192

    わーお…うちの子の3/2と(サンズ&ホシノ)と相性が悪いや…()

  • 195フラトレ24/09/19(木) 21:51:19

    >>190

    ネットは無敵だってイナイレで学んだのに...

  • 196マヤトレ24/09/19(木) 21:52:49

    >>195

    でもキャプ翼ではよく破られるぞネット

  • 197シロコ24/09/19(木) 21:52:51

    >>195

    あのネットは特別だから…()

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:54:26

    >>196

    舞い上がりすぎぃ!!!

  • 199フラトレ24/09/19(木) 21:54:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:14

    このレスは削除されています

スレッドは9/19 23:55頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません