デュエマアニメも終わっちゃったし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:08

    基本編から王来MAXまでの背景ストーリーをアニメ化しません?
    CGでいいんで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:06

    CGは手間かからないって思ってるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:56

    >>2

    手書きよりかはマシじゃね

    すでに今までのCG使いまわせるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:13

    4クールあれば王来まで描けるのかな
    どうだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:53

    実際もし仮にアニメやったらデュエマにもキャラ人気できるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:55

    >>2

    そっか…E3までのアニメ知ってるやつも減ってきたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:41

    >>6

    あの雑なCGで背景ストーリーやれってんならやってみろとなるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:24

    >>6

    あれ毎週15分くらいじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:16

    めっちゃ対立煽りみたいな事言うんだけどさ よく同じこと言われてるmtgとか遊戯王以上に刺さる層狭そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:10

    モルトとアイラが協力してゼニス(エゴイスト)を討伐するショートアニメください

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:18

    >>3

    CGはモデリングしてテクスチャ描いて質感付けて骨入れて動き付けてカメラワークまでセットしてそこから編集が必要なんだぞ?

    1体モデル作るのにどれだけ掛かると思うてるねん

    一部流用したとしても採算が取れる訳ないしそれなら手描きの方が安いし速い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:12

    >>11

    じゃあデュエマのアニメでCGのクリーチャーが使われるのはなんでなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:40

    CGは迫力出るし確かに使い回しも出来るけどめっちゃ金かかるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:15

    >>12

    それは元から使う回数とタイミングが決まってて事前にCG制作担当の部署が作るからとクリーチャーの複雑な作画は手描きだとミスが出るし描ける人も少ないから

    それとCGパート自体はあくまで手描きアニメ本編の一部分だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:02

    遊戯王のネオタキオンドラゴンが棒立ちなのもスタッフが死ぬからだしな
    予算もだが人的負担もすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:26

    >>15

    もさや作画担当押し付けられるのが死刑宣告なのくっそ笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:35

    >>9

    事実だから煽りでも何でもないよ

    MTGでさえネトフリで背景のアニメ企画が立ってたけど結局中止してやめたし、辞めた理由として言われてるのが

    ・TCGの最新の新弾(スタンダード環境)の宣伝にならない

    ・カードのデザインや背景ストーリーを決めるのはTCG側であって、アニメ側の都合に合わせてアイディアや段取りを狭められたくない

    とか色々言われてるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:17

    確かにデュエマって背景ストーリーで
    満を辞して登場って感じで即吹っ飛ばされるパターンめちゃくちゃあるし手間がかかるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:54

    既に先駆者が居るし、結果は
    デュエマで言うなら勝舞や勝太のような現代世界の人間キャラが出る方が人気って結論が出てるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:03

    >>20

    これはこれで悪くはなかったけどやっぱデジモンはパートナーいてこそだなってのはわかるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:20

    俺らが妙に背景ストーリーメディア化が良いものと考えがちなのって結局伊原先生が凄かっただけってオチで終わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:16

    同じコロコロのポケモンで同じCGアニメを作った場合と比較したら何でデュエマの背景ストーリーのアニメ化じゃ採算取れないのかってのがよく分かるよ
    だってデュエマの背景ストーリーって男の一部しか興味ねえじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています