DCLv.20タイムアタック完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:01

    1日中休みだったので腕試しにとDC1stをタイムアタック
    記録は9月18日18時34分でした
    マッチング分布や感想を書き込んでいきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:44

    はえーよホセ(挨拶)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:58

    はえーよホセ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:05
  • 5勝敗/使用デッキ24/09/18(水) 18:47:12

    勝敗は33勝15敗
    使用デッキは斬機
    分布は以下の通りです(横の数字はマッチング回数)
    基本的にマッチングした順に並べてあるため、ソートされておらず見づらいのはご容赦を
    初日故かデッキはバラけていましたが基本的に粛声やクシャトリラ、60枚デッキが特筆して多かった印象

    烙印
    ホルス
    クシャトリラ④
    粛声⑦
    ユベル②
    閃刀
    センチュリオン③
    カグヤ
    炎スネ④
    60GS③
    アショカピラー
    ティアラメンツ③
    覇王魔術師
    クシャホルス②
    スプライト②
    SPYRAL
    60烙印②
    氷結界
    ユベルラビュリンス
    マナドゥム
    植物GS(六花、ライカ、ナチュルなど)③
    60勇者シンクロン
    メタビ
    即サレによりデッキ判別不可⑥

  • 6環境、デッキ分布についての考察24/09/18(水) 19:05:48

    粛声やクシャトリラに多くマッチングしたのはやはり展開のコンパクトさ故の周回効率の高さか、60枚デッキは恐らく世界大会の影響による増加か
    反対に環境トップながらユベルのマッチング数が少なかったため、恐らく周回効率はデッキのピック率に表れている模様
    炎スネや粛声筆頭にリソースを回しながら程々の制圧盤面を固めるデッキが多かったため、誘発で止めながら斬機の爆発力を押し付ければ後攻勝率もそこまで悪くなかった覚えがあります

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:04

    アショカピラー(迫真)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:07

    へーDCってRTAできるんだぁ…怖いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:02

    アショカピラーってもしかしてこれ使うデッキ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:06

    それ御巫じゃなくて???

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:02

    やっぱ勝率に速度も追求すると斬機はつええな

    途中だったらアレだけどわかる範囲でも質問いいすか?
    ・炎スネの④は全て炎王?R-ACEや純スネークアイはゼロ?
    ・センチュリオンのメジャーな型はビステだと思うのですが全てビステ混成?
    ・というかドルイド制限解除されましたが体感でビステが増えた気配はありましたか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:39

    DCで履歴からデッキ見れないしピラーに誘発打ったらそれ以外のカード見えないまま終わったとかじゃないかな

  • 13ひとまずのレス返し24/09/18(水) 20:00:08

    皆さん気になっているアショカ・ピラーに関しては >>12 さんのご明察通り、先手取られてNSされたアショカ・ピラーにとりあえずでうららを当てたら適当に伏せられて返され、次ターンにサーキュラーを投げてワンキルしようとしたら降参されてデッキが分からなくなったといった感じです

    御巫なら多分後攻取るだろうし先攻型にしては動きが薄かったので、とりあえずアショカ・ピラーとだけ書いたわけです

    >>11

    そういえばR-ACE全く見なかったんですよね…

    スネークアイ入りは全員炎王の動きもしてきたので炎スネ4に間違いはないと思うんですが

    もしかしたら即サレした相手の中にレスキューがいたのかもしれない

    しかし先ほどよく考えたら戦績と分布の数が合ってない事に気づいたので、あくまでも参考程度にでお願いします

    ビーステッド関連に関しては

    ・センチュリオンは記憶の限りではビステ以外の出張パーツが見えなかった、ビステが必ず飛んでくるわけではなかったため混ぜものが見える前に倒してるから気づかなかった説もある

    ・ビステ入りデッキの増減に関してはドラリンもいたようないなかったような…

    昨日のレート戦と記憶がごっちゃになってるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:52

    えっユベルいないの?
    やれるのか古代の機械

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:48

    >>13

    御巫は普通に先攻デッキだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:57

    御巫は後攻もできるってだけでガチでやるなら先攻の方が強い
    アショカで止まっっちゃたのは他の誘発乗り越えの札なかったんでしょう

  • 17タイムアタックの裏側24/09/18(水) 20:07:14

    ちなみにスタート時間は13時32分
    タイムアタックと言いつつスタート少し遅れてしまったのはご愛敬
    前期のマスター帯ボーナスでLv12からのスタートとはいえ5時間もぶっ続けでデュエルするもんじゃねぇや
    18時入ったあたりで目や頭が明らかに悲鳴を上げてるのを感じたので、皆さんはゆっくり自分のペースでの登頂を心がけましょう
    デイリーもその分拾えるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:52

    >>14

    横からだがユベルはまだ登ってる最中だけどいるな

    そこら辺は偏ってるだけかも

    ただ今の所まじでR-ACE見ねぇな

    何でだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:10

    R-ACE使ってるけどやっぱり手数で捲るのが難しいデッキも多くて辛いというか
    DCになると後手のストレスが半端無いから人気無いのもわかる

  • 20レス返し224/09/18(水) 20:40:15

    御巫は先攻デッキという怒涛のレスで目が覚めました
    なんなら結構前にフゥリとかかみくらべとかで先攻展開された覚えあったわ…
    伏せカードあったのにサレしたのもアショカ単品じゃ使えない御巫罠カードだったからって事か
    ごめんよう御巫間違った認識で選択肢から外して
    そいでもってレスキューって他の人が登ってても全然見ないデッキだったのね…
    ついこないだインパルス入り等誘発多めの構築に痛い目見せられただけに意外だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:23

    こちらはこのタイムアタックの報酬、バカみたいな量のデュエルパスとミッション達成通知
    5時間分ずっと貯めてたとはいえ結構な量で心があったかくなる
    センチュリオンでも組むか、もしくは天盃まで待とうか…夢が広がる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:18

    デュエルパス100以上とか初めて見た…

  • 23構築24/09/18(水) 21:03:01

    今回使用した斬機デッキです
    元々DC登頂用のデッキとして作ったティアラをレート戦で回していたものの、1350までレートを溶かしたところで頭おかしいくらい勝てない事に気づき、「もうどうにでもなれ」と元々使っていた斬機をチューニングして組み上がったものがこちらのデッキ
    結果レートを1550まで戻しDC2ndへの切符も爆速で回収できたため、もう私は斬機しか使えない体になってしまったのかもしれない

  • 24画像が出ないので24/09/18(水) 21:03:45

    反映用に1レス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:36

    RAは強いと思うし2ndではまた増えるかもしれないけど、1stで数こなしながらユベル処理すんのがダルいって人が多そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:11

    デッキ迷ってたけど、俺も久々に斬機使ってみるかな

  • 27画像は回収したミッション24/09/19(木) 08:20:47

    最後に完走した感想ですが、斬機は手札がそのまま手数になるのである程度の妨害も踏み抜ける都合上ゴリ押しも効きやすく、1st中層で5〜6連続後攻を引いた時でも勝率5割をキープできたため、斬機まだまだやれるんじゃないかと思います
    勝率も(集計上は)7割近く出せていたので、2nd開始までしばらくはまたレート戦に籠ってプレイングを磨こうかと思います
    ただタイムアタックに関しては「皆さんも是非挑戦してみてください、私もやったんだからさ?」みたいな事は全く無く、普通にメチャクチャ精神力を持っていかれるため、皆さんは休憩を挟みながら適切なペースで登頂を心がけましょう(念入り)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:55:57

    名前でクスッと来たけど見覚えあるなと思ったら同じ人だったのね

    お前さん程の者が休めと言うからには…2ndまで余裕あるし程々にしておこう

    良い結果報告を期待してるぞ

    斬機でWCS最終310位|あにまん掲示板2ndの記憶が鮮明なうちにスレ立てお気に入りのデッキと共に戦えてよかったbbs.animanch.com
スレッドは9/20 05:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。