ライゼオルが何だよ、、、

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:51

    うちのエースは破壊耐性持ちだぞ!コイツさえ出せればあとはどうでもいい!
    アッちょっと待って流石に新規で強くなったとはいえ誘発は普通に滅茶苦茶キツイのやめてください!
    なーんてな掛ったな阿保が!青眼は祈りと乙女だけを警戒するだけでいい思ったら大間違いだぞ!
    モンスター2体(リンク以外)も並べてくれてありがとよ!ワンキル成立だぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:35

    >>1

    ホイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:35

    >>2

    アッ(絶命)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:19

    麻雀「破壊耐性以外で俺に勝てるとこどこだよ、、、」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:05

    >>4

    テーマの話なら先行盤面の強さ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:00

    >>5

    ところがどっこい儀式青眼はそれをほぼ全て消し去ってるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:15

    スレ画抜けるかどうかがこの先やっていけるデッキかどうかの指標みたいなとこあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:29

    百万回ぐらい言われてるけどカオスMAXの耐性って攻撃通すための耐性で棒立ちして安心するためのものじゃないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:50

    ワンキル決まったときの爽快感は他の後攻テーマとは比べ物にならないからみんなも使ってみよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:54

    >>8

    ターンを返す時は死を覚悟するかサレンダーしています

  • 1124/09/18(水) 19:43:05

    俺が最初に握ったテーマだぜ!カッコいいだろ!
    、、、、なぜあの時展開デッキを握ったり学んだりしなかったのか激しく後悔している
    今でも展開デッキは苦手で代行者しか使えない、、、まだ間に合いますかね?
    ちょっとした展開ルート覚えるだけでも頭痛くなるんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:13

    >>9

    イヴリース押し付けからカオスMAXキメるデッキ使ってた時は勝率はともかく脳汁ドッパドパ出て楽しかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:43

    >>11

    天盃ならお前の期待全て受け止めてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:19

    >>11

    スッ(ライゼオルを勧める)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:59

    >>11

    展開ルートは覚えるんじゃない動けるカードからその場で組み上げるもんだ(2ターン目以降の霊獣を握りながら)

  • 1624/09/18(水) 19:47:47

    >>13

    麻雀好きだしやってみようかな、好きな役はチンイツ

    >>14

    パァン!(デッキやカードはテーブルに置きつつ手を振りほどく)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:56

    (なぜか伸びない展開)
    (墓地に眠ったままの乙女)
    ……祈りで真究極装備してタイラントにしてエンドです(逆切れ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:57

    >>16

    うーんこのデュエリストの鏡

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:26

    >>11

    ブルーアイズにそこまで思い入れがあるんだったら新規のブルーアイズの展開を覚えるのがいいと思う。

    誘発耐性きついって言ってもそれを乗り越えるのに何が必要かとかそのために

    あと展開を覚えるんじゃなくて各カードの個性を覚えてその場その場で組み立てられるようにするってのもアリだと思う。知り合いが特殊な構築のDDDを握ってるけれど展開ルートが3桁以上あるから暗記とか不可能だしね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:47

    >>17

    何度も反復して練習するしかないよあれは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:39

    >>11

    youtubeに儀式ブルーアイズ使ってる人いるからその人見てきたら?

    ブルーアイズ ワンキルって調べれば出ると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:33

    普通に最新のブルーアイズにカオスMAX突っ込むだけじゃダメなん?
    デッキとしてどうなるかは知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:22

    >>19

    今ストラク3箱買って必死に練習してます、、、一から自分から考えるのもいいのかも、、

    ご指摘ありがとうございます。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:34

    マジェ耐性ってウザいはウザいけど登場当時からしてライトニングでおkだったしな

  • 2524/09/18(水) 20:20:30

    >>21

    ありがとうございます

    >>22

    完全に不純物扱いっすね、、儀式より融合軸とシンクロ軸でシフトした方が断然強いんで、、、

    でもピン刺しでは入れてますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:59

    大体ドラゴンマギアの融合素材
    一応罠の墓地効果で出せないことはない

  • 2724/09/18(水) 20:54:27

    赤き竜が手に入らない田舎デュエリストなので青眼をフルパワーで活かせてやれなくて嫌になります、、、
    それでもスピリットアルティメット+サイコエンド+マギアを建てられたから十分なのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:05

    観念して通販するべき

  • 2924/09/18(水) 21:07:15

    >>28

    レ、レギュレーション発表まで待っていいですか(弱気)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:34

    いくらなんでも弱気すぎるだろとは思うけどまあいいんじゃね
    改訂発表後に値段跳ねる裏目もほぼないし、むしろ現状青眼がそこそこ止まりな以上むしろジワジワ下がってもおかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:42

    レギュパの連動新規の性能と発表タイミング次第じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:44

    いうてもファンデッキとしてはマギア、エンフェ、渓谷、太古、深淵を入れることで
    3ターン目に太古で青眼回収して高尚儀式術でカオスマックスを出すことはできる
    まあメインの枠取るし、マギアが出てるような盤面でわざわざカオスマックスなんて要らないからファンデッキだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:31

    対象破壊耐性持ち…
    つまりドラグーンの制限緩和が来るってことか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:23

    >>32

    ぶっちゃけ先行3ターン目でカオスMAXを呼ぶならそこまでカード突っ込まなくても2ターン目で真の光の効果で威光をセットして3ターン目に発動、その後真の光の効果で祈りをセットの後発動して青き眼の巫女をサーチして巫女の効果で青眼の白龍とカオスMAXをサーチして墓地の威光の効果で儀式召喚でいい気がする。(光の霊堂が場にない場合は賢士をサーチして賢士召喚巫女サーチ精霊で光の霊堂をサーチでいいはず)

    大抵の場合はそのデッキにはもともとマギアが入ってるし、よっぽどの場合以外は祈りで究極融合を同時にサーチしてマギアを優先した方がいいからやっぱりファンデッキだが

  • 3524/09/19(木) 08:09:20

    威光で出せるなら出すであまりカオスマックスを狙う必要はない、展開中に大体は太古が落ちるので回収は楽

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:42

    >>16

    清一で何切るかと比べたら遊戯王の展開とか楽勝なんじゃ…

    覚えゲーと待ちの組み合わせは別と言われればそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:43

    清一色の何切る問題って暗記とは別の技能だから多分1は展開デッキ回したいなら暗記するタイプのデッキよりカード特製を理解して適宜回すのほうが向いてるんじゃないかと思う
    理解するとしっかり動かせるんだけれど暗記となると苦手というタイプ
    ブルーアイズはほぼ一枚初動だけれどもぶっちゃけ複数の初動が手札に来たときにどれだけ展開を伸ばせるかとか妨害をくらったときに展開に変えるとかそういうのをやるのは暗記だけだとつかないからそういう意味では向いてるデッキかもしれない

  • 3824/09/19(木) 09:58:15

    >>37

    確かに唯一回せる代行者も誰が何をできるかで展開を覚えたりしていたのですごく図星です

    いったんカードを見直して、そいつに何ができるのか、何でサーチできるのかをしっかり考えてみます。

  • 3924/09/19(木) 19:20:09

    ビーナス→乙女
    ネプチューン→賢士
    ウラヌス→ネオカイザー
    ヒュペリオン→青眼
    代行者で当てはめて考えてみたのですがこんなであってますかね、、、
    えっ?代行者がマイナーだから分からない?君も使ってみよう!

スレッドは9/20 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。