このカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:53

    ランクマで誘発避けに素材にと便利に使い倒しててふと冷静になったんだが、こんなインチキ度合いでなんで紙でもMDでも規制喰らって無いんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:39

    出たばかりだから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:50

    どっちもまだこれからよ
    多分かかるでしょ
    かかるよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:52

    紙だと書籍付録な上に再販まであったから…
    今回は流石に掛かると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:23

    まあ出たばっかりなのと
    紙だともっと悪さしてるのがいっぱいいるから

    でもそろそろユベルは規制くらっても仕方がない感はある
    コレにかかるかは知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:33

    紙ももうすぐ改訂だしMDもセレパバリアが切れて最初の改訂が控えてる
    どうなるか見てみよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:58

    紙は割りとタイミングが絶妙だったってのもあり、MDだとまだまだ発売直後でむしろこれから規制食らうライン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:12

    チェーン組まずにスッと出てくるし召喚に回数制限無いの便利だけど都合良すぎて逆に怖くなってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:38

    紙で規制を食らう前に実装順無視して大急ぎで実装したのは恐れ入る
    どうしてもDCに間に合わせたかったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:40

    紙は出てすぐに規制はされない
    そして発売バリア切れ待ってる間にインフレの波に揉まれて規制掛かかるかどうか何とも言えないポジに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:39

    まだ早い……♥
    もっと美味しく実ってから……♠

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:55

    流石に紙でファンユベ規制はエアプだからな
    基本環境トップではなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:05

    実際上のカードパワーも大したものだけどそれ以上に挙動や査定がインチキ臭いんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:47

    あーなんか墓地のカードが2枚デッキに戻ってくぅ \\バーン!!//

    お手軽過ぎるだろ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:10

    3枚使えるのはちょっと…だが1枚にされると流石に妨害に乏しいユベルじゃ辛すぎるから、されるなら準制限と見てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:25

    効果もまあ強いけどお手軽感がヤバいんだよね

    でも制限とかになるとフィニッシュ力低いユベルはしんどくなるし難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:56

    MDは実装されて日が浅いからこれから掛かる可能性はある
    紙ではユベルデッキ自体がパワー不足だから規制する必要がそもそも無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:36

    紙でのユベルは今弱いからかかるか微妙だなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:05

    MDではかかるかもしれんけど
    紙だと先に死ぬべきデモンスミスがいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:20

    紙は今除外大正義環境に突入してるからユベルが戦える環境じゃないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:00

    ファンユベかどうかはともかくとして紙でのユベル規制は正直どうなるかわからん
    他の規制されるカードがどんな具合かって兼ね合いもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:11

    まあ削るならスローンかロータス削って安定感落とせばええんちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:02

    そもそもが書籍産たからパック産と違って直規制しにくいのはあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:52

    こいつといいファンユベといい、色々ターン1付け忘れや場所付け間違いだろと思わんところがあるのにな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:31

    この新規のせいで割と好きだったユベルに嫌悪寄りの感情抱くようになってしまって悔しい
    違……俺はそんなつもりは……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:05

    環境で勝ててないのはそうなんだが、KONAMIはいつの環境見て決めたんだって規制をするところあるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:13

    こいつ(スレ画)とファンユベ
    うーんファンユベとファンユベが被ってしまった
    なるほど、多分言いたかったのはスピリット・オブ・ユベルなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:20

    このカードはファントムオブユベルの融合素材にできないの一文で良かっただろ…とは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:52

    召喚方法の方にターン1付いてないのイカれてると思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:57

    >>26

    それが君の愛なんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:26

    正直ティアラクシャより不快感高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:15

    >>32

    メインデッキかつ制限カードだからそりゃそうよ

    サーチ止める隙があるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:58

    ティアラでイシズを墓地に落とせたときに初動で手札だけでコイツが出てきたら勘弁してくれってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:49

    まあ紙世界大会優勝したけどデモンスミスだもんなあ基本
    1本目はユベル要素だけだったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:53

    エクストラのカードだけど準でも制限でも影響ありそうなやつ
    裏を返すとそれほど使い倒してるってことだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:16

    ファンユベ使い切ったら露骨に展開力下がってる印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:35

    次でデモンスミス規制ならユベル側にかけなくても勝手に落ちそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:46

    召喚自体は無制限なの本当クソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:18

    召喚方法の関係で確実にユベルは1枚デッキにいるから妨害が腐らないからなコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:59

    調べたらVB産で規制出したらショックルーラー以来になるから扱いが難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:09

    こいつのせいでVB4未だに買えてないから禁止になってほしい…
    本読みたいのにどこにも置いてない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:20

    ブヒヒ、コイントスは負けたけど増Gでいっぱいドローしてあげますよ…

    ユベル「ちらっちらっ」ドゥン☆「あ、召喚神だしますね」

    ぱりぱりぱりぱり……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:26

    >>14

    別に出てくるだけならヴィシャスとかもいるからいいんだ

    なんだその書き換え効果

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:50

    クロスオーバーブレイカーズで環境変わったとはいえそれまでは環境常連だったし何かしらは規制されんじゃないかね
    ファントム準制限にして使える回数減らすかスローンや解門あたりを削るかだろうと予想してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:35

    くたばりゃぁぁぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:57

    ・召喚がターン1じゃなくて何度もできる。
    ・自身が融合素材に出来ない効果だが、相手の超融合耐性になってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています