宿儺戦にむけて簡易が欲しかったわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:53

    なんでこの流れでついでに五条からも落花教えてもらおうってならないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:40

    いくら?御三家秘伝いくら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:49

    五条に勝てないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:56

    簡易あるのに落花いる?
    しかも簡易は有識者数人いるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:01

    どうせ御三家も上層部も崩壊してるし教えちゃってもいいタイミングではあったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:17

    五条は天才肌故に教えるの向いてないからな

    憲紀は出来るんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:27

    >>5

    あるだけあった方が良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:29

    宿儺に対して落花の情は役に立たないからじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:26

    >>5

    日下部みたいに対処できるなら落花は剥がされないので強いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:49

    >>9

    御厨子にも一定の効果はあったし

    あるより無いことが有効に働く方が少なくね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:32

    もし五条がクソザコだったら殺して奪うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:39

    >>5

    存在くらいは教えてくれてもよかったのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:19

    裏梅羂索も控えてるんだから手札は多い方が良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:27

    >>8

    下手に器用貧乏にするよりか簡易と反転だけに集中した方がいいし、簡易と落花が併用出来ないなら両方取得あんま意味ないし、簡易は結界術だから落花とかいうカウンター技より優先度高いでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:35

    宿儺だけなら簡易で良いかもしれんけど羂索いるしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:44

    教えてくれなかったから会議ハブってガバ作戦で謀殺したんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:39

    どうでもいいけどここの会話ちょっと変だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:16

    期間は1ヶ月しかないからな
    虎杖だって赤血操術のほとんどを時間がないから覚えられなかったしあれもこれもってやるくらいなら簡易領域1本に絞って精度を上げた方がいい(カウンターなら簡易もできなくはないし)
    そもそも五条でさえ落花の情で相殺しきれてないし剥がれるまではノーダメな簡易領域の方が領域対策としては上だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:41

    でも日下部以外だと簡易はあくまで領域対策なのに対して落花は纏ったまま通常の斬撃弱めつつ戦えるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:10

    結果論だと別にいらんかったけど、領域に時間制限ついてなきゃ簡易で凌いでも何にもならんかったしそれ以前に普通の解が痛すぎるしで「事前に選ぶとしたら落花のほうが有効に見えね?」感

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:01

    五条も落花はしばらく使ってないから存在忘れてるんじゃね?
    乙骨も記憶遡れないって言ってるから五条自身の記憶から飛んでるなら教えられない気がする
    その他は乙骨は他メインだから時間が足りないとか結局血筋とかの制限か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:15

    >>18

    特に変なとこ無くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:36

    >>22

    御三家でもないのに何故か存在知ってたアツヤが閃いてくれ

    必要だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:25

    簡易領域の門外不出が解かれた後なんだから五条が使えても驚く理由がないって点?
    簡易領域の訓練に参加してないとかじゃないかね、領域使える組は優先しないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:58

    宿儺の120%の捌をほどほどに深い切り傷で済ますレベルの五条ですら落花で目とかにも浅い切り傷負ってたレベルでしょ
    それよりももっと差のあるだろう状態で落花の情使ってもせいぜい最初の領域合戦の時の反転全開五条よりかはちょっとマシだな程度の傷負って数瞬の延命にしか使えないんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:58:53

    >>20

    落花の情は発動中は五条すらその場から動けるのか怪しいぞ

    仮に五条は動けても直毘人レベルですら構え維持しないと解除されるっぽいし

    それでダメージまで喰らうんだから簡易領域のが基本上位互換じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:46

    これもしかして領域をシン影+落花の情で耐えろって話じゃなくて落花使えば通常のステゴロ戦闘においてもダメージ軽減効果得られるだろって話?
    直毘人が体勢崩した途端に落花解除されてたから落花しながら動き回るのは無理じゃないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:57:10

    >>18

    あー、誰と誰を入れ替えるかって話し合いで簡易出来る人に目隠しが出ていたらおかしいかもな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:59:56

    落花は簡易領域と違って御三家が独占することで出力とかの性能保ってんのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:08:23

    実際に有効かはともかく最終決戦だから一切出し惜しみしないで教えてくれって話よな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:14:29

    >>31

    出し惜しみじゃなくて必要なもんを集中的に鍛えたって話でしょ一ヶ月間での鍛錬は

スレッドは9/20 03:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。