辛すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:54

    強すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:06

    ウェルキウスに罪押し付けよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:00

    こいつも大概生まれたときから環境や

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:10

    最速2ターン平均3ターン安定4ターンで着地できるドラグナーデッキが存在していた事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:59

    青黒クライムだとそんな悪いやつじゃないのに、色々悪さしてヘイト買ってるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:49

    インフレが進んで低コスト高パワーカードが増えるにつれて強くなるカード

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:08

    >>4

    ハムカツマン蒼最低だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:56

    コイツほんとにダメ、次の改訂で死刑にしろ(ドリメ使い並感)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:02

    >>8

    でも君もやってることは大概だし()


    上でもあるけど、今のデュエマ小型の仕事量が多すぎてこれぐらいしないと太刀打ちできないのかなぁとも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:48

    ハムカツドラグナー「ヘブフォヒビキからのバトライ刃で2ターン目にゲンム出したろ!w」

    ジョー星ゼロルピア「ゼロルピアで盤面4体タップするだけでゲンム出せるようにしたろ!w」

    天門「4t目スタゲからのウェルキウスでゲンム踏み倒したろ!」


    一度もまともに使われなかった哀れな能力。それがムゲンクライム

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:56

    普通に出す分には手間相応に収まるんだけど
    コイツを強く使えるデッキは大体出す側のギミックが狂ってるのでゲンム云々の問題じゃねぇという…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:02

    >>10

    ムゲンクライム自体はいい能力なんだけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:49

    >>10

    4cマグナでドラグスザークをムゲンクライムで出すことあるし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:04

    >>10

    チーム零がボスが帰ってこなくて泣いてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:17

    >>10

    アナハンにムゲンクライムで出されて詰みました訴訟

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:32

    最近は天門使っててもムゲンクライムでゲンム出すことあるから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:35

    >>10

    アナオービーはちゃんとムゲンクライムしてただろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:29

    ゲンム手軽に出せすぎやしないか?
    そもそものムゲンクライムが現代じゃまあまあ出しやすい感じなのに、そっから出されるものが5以下全否定+∞のパワーとブレイク数を持つクソデカブロッカーだぞ?
    その上ドラゴンとブロッカーとかいう優遇能力持ったせいでムゲンクライム無しでも出てくる始末
    世間じゃウェルキウスに罪を擦りつけようとしてる奴らがいるけど元凶は確実にこいつ
    vtもだけどこいつがいるせいで小型クリーチャーを横並びさせるテーマ全体がほぼ死滅するんだよな
    早めにプレ殿行って二度と帰ってこないでくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:05

    ゲンムが悪いのはそうだけどウェルキウスもだいぶ怪しくない?あいつブロッカーが追加されるたびに出力上がってくの普通にカードデザインに支障きたさない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:08

    小型クリーチャーを横並びさせるテーマ自体ゴミ定期
    なんで大型ドラゴンで慣れ切った後に小型でチマチマやらなあかんねん
    だからGRは失敗したんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:32

    ゲンムVTインパルスと横並びさせるデッキがとてもつらい環境
    水文明最低だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:15

    ゲンムが悪いというよりゲンムが死ぬほど刺さる奴らしかいないのが悪いというか…
    ビッグマナ相手には大してロック性能発揮しないという弱点があるはずなのに、最近は横並び&封殺を3〜4ターンでやってくるデッキが幅を効かせてるせいでビッグマナが死滅してるのが良くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:25

    >>20

    故に小型を並べることをクソでかいメリットにする(ドリメ、鳥)

    あとGRの失敗は強すぎて失敗した方じゃない?

    vtとかゲンム、インパルスが流行ってる環境で小型ちまちま並べるテーマをプッシュするっていう、どうにもならないマイナスの方面の失敗ではないでしょ

    「だから」の使い方ちょっと違くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:22

    雨宮版カッコよくてA版B版両方4枚揃えたくらいには好き。
    出されるのは嫌い。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:34

    バトライやバトガイで大型ドラゴンを並べまくった体じゃ小型数体出したところで満足できんわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:03

    >>23

    小型優遇しすぎたってのは一緒だろ

    ヨミジマリゴルドみたいなバグを抜きに考えても天啓サザンマーチスカットと小型優遇した弊害が出てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:38

    「推してる要素が死ぬから」で大量規制掛けるバトスピを見習え

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:41

    >>10

    アナカラームゲンクライムとか環境いなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:03

    >>26

    すまん、言ってることがちょっとわからん

    確かにファンタジーbestの連中は優遇されてると言って差し支えないスペックと働きをしてるけど、少なくとも通常弾の推してるテーマは見る影も無く活躍できてないか?

    通常弾も特殊弾もイかれたカードしか無かった超天と、ゼナークくらいしか新規デッキタイプが環境に食い込むレベルの活躍しかできていない王道を比べるのは無理があるでしょ

    ジャビビルやHアルカディアス、ヤバーダンみたいに既存テーマの強化になるのはあったかもだが、そこまで小型が優遇されてるとは思えないんだけど

    強いていうなら去年のサムライみたいにテーマ単位では優遇されてるかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:13

    そもそもインフレのさせ方も調整もミスし続けてるんだよ 

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:27

    ワイアナdoom使い、ひっそりとdoomから出す

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:48

    >>10

    ジョー星ゼロルピアは限りなく想定通りの挙動してたから…

    10試合に一回くらいソリティア途切れる時の蓋で出すけどそれ以外はふつうにムゲンクライムで別角度からの圧かけるのが仕事だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:55

    >>29

    通常だろうが特殊だろうが小型ばっかり優遇しているのは変わらんだろ

    というかお前が失敗って言ってる通常弾の大半もコスト5以下の小型クリーチャーばっかりじゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:41

    ジョーゼロはムゲンクライムしまくってたな………ゲンムはサブプランで積んであったり積んでなかったりだっけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:56

    >>31

    ムゲンクライムがガイアッシュ軽減適用されるせいで盤面4体捻るだけで出てくるのなかなかヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:12

    >>33

    話が噛み合ってなくない?

    本当に小型を優遇して小型を並べるデッキのトップレベルの環境入りを目指すなら、最低でもマジックアビスレベルの強化はするでしょ

    なんならそこまでして強化した結果が超天編な訳だし


    >>というかお前が失敗って言ってる通常弾の大半もコスト5以下の小型クリーチャーばっかりじゃねえか

    だから失敗であり失策じゃない?って言ってるの

    去年にvt、今年の頭にインパルスなんてものを作って、

    「小型を並べるテーマを作ります、素のパワーは軒並み5000以下です、対策カードは一部以外作りません」

    は流石に失策でしょ

    後そっちの主張は何よ?いまいち言いたいことがわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:27

    >>8

    セガーレあるやろがい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:47

    >>36

    大型をほとんど刷らないで小型ばっかり刷ってる時点で十分小型優遇してるだろ


    >>後そっちの主張は何よ?いまいち言いたいことがわからない

    小型ばっかり刷るな ディスペクター並みの中型~大型クリーチャーを中心にしろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:04

    >>36

    書き忘れてたわ

    確かにそっちのいう通り、鳥とドリメは小型を並べるテーマの花形として環境入りしてるね

    けどその2デッキが環境上位を取ってるだけで他の王道編発のテーマは環境入り出来ていない時点で、小型「ばっかり」優遇されているとは言えないんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:43

    今年は○○推しです!で小型推しの番が回ってくるのはわかるんだけど、GOAからずっと小型推しはちょっと...
    ACEやシビルカウントがあんま使われなかったからシンプルに単体性能上げたり横に1体居たら超スペック発揮はえぇ...となる
    まあその代わりにゲンムやバラモルドとかの大型が切札の1体から出たらゲームセットのバケモンまで相対的に強くなったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:30

    >>38

    流石にディスペクターみたいな大型クリーチャーばっかり入れたパックをそう何個も作るのは無理があるんじゃないかな?20周年だからあれはできたことっぽいし

    他に通常弾でディスペクターレベルのド派手で実用的なクリーチャー群が入ってる年ってそうそうないでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:11

    ブランドといいこいつといい一番最初のが一番優秀だと大変だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:57

    大体のデッキが6〜8コス帯がフィニッシャーなのは変わらないけど繋ぎがヤバいほど強くなってるイメージある
    ファンベ組は3〜5コス帯でゲーム終わりかねない、コンプは大半が低コス、ちょい遡るとマジックは繋ぎのカラクリで終わる試合もあったしアビスもメインは🥔テレスコマクアだし
    古のモルネクでいうとミツルギブーストポジのやつに殴り倒される感じ
    てか大型に直ぐアクセスしてくるんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:45

    >>42

    ブランドで一番優秀なのは我我我じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:55

    そりゃ100%の確率で4ターンゲンム成立するなら規制もやむ無しな気がするけど
    天門もそんな安定感高いわけじゃないしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:10

    >>37

    理想と平和の決断「こんにちは」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:45

    1回だけ1t目ダーツ→星門→ウェルキゲンム食らって即投了したことある
    逆にお互い平和な空気になったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:00

    >>46

    セガーレ除去で1ターン使わせたら万々歳やで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:01

    何がダメかと言われたらブロッカーなのが1番ダメだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:27

    >>48

    言われてみりゃそれもそうだな……

    あのデッキやばくね???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています