散々攻撃力600だなんだ言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:16

    フレーバーでもよく見ると「馬が速い、凄い」以上の事書いてないんだよな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:46

    角度の問題や絵のハッタリと言われればそれまでだが馬と比較してガイアさんデカくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:24

    必殺技のスパイラルシェイバーじゃなくて突進攻撃に注意なのもジワる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:39

    上半身に対して下半身が貧弱に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:42

    扱いが野生動物のそれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:24

    手持ちの槍も思ってたより小さいのな。もっと長くてデカいと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:00

    それでも完全武装した特殊隊員の8割の力があると考えたら相当だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:11

    フレーバーとか属性で言うと暗黒要素の欠片も無いんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:44

    暗黒騎士ガイアと竜騎士ガイアによる連立方程式の画像ほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:05

    ブラックマジシャンは剣を使おうが杖持ってない方の手で魔法出そうがATK2500出るけど、この人は乗り物で攻撃力変わるしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:08

    よく見たら、両手に槍を持ってないか?
    どうやって馬を操ってるんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:42

    「風よりも速く走る馬を乗りこなして戦う騎士。突進から繰り出される強力な槍に注意。」
    みたく、それとなくガイアの技量の高さを伺わせるフレーバーテキストだったなら、多少受け取り方も違ったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:26

    >>11

    腰に紐がくくりつけられてるっぽいから体の動きでコントロールしてるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:07

    風よりも速く海中を風のように駆け抜ける馬。突進攻撃に注意。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:12

    >>13

    手綱は腰じゃなくて左手で持ってないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:16

    だから3000にまで強化してくれるカオスの儀式はすごいんですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:05

    鞍も使ってないよな?

    それでめっちゃ速度出してるならこの騎士めっちゃすごいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:35

    ドラゴンや風より速く走る馬を乗りこなす手腕が凄いのであって戦闘力は高くないのだろう
    逆に彼が乗らなければ竜も馬ももっと数値が低いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:27

    >>15

    確かに…改めてどうコントロールしてるのか分からなくなってきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:25

    600って竜騎士−カースの数値だろうけど
    背中に体格がっちりした男乗られてあのクソ細いドラゴンが全力発揮できるわけねえだろってずっと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:42

    鞍も使わず、手綱もロクに握らず、足の力だけで馬や龍にしがみついてるから攻撃に回す力残ってないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:28

    >>20

    でもあのドラゴン攻撃力2000あるんだぜ?

    たかが全身武装した男ぐらい余裕で乗せられるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:09

    遊戯王の馬がたいてい攻撃力1700なのもガイア600説に拍車をかける

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:02

    でも、その計算式だとカオソルさんも攻撃力500になってしまう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:33

    50→550の500アップと4500→5000の500アップには大きな隔たりがあるんでしょうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:38

    まあガイアにしか乗りこなせない馬なのかもしれn…ブラマジさん!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:00

    >>24

    カオソルが元々ガイアなことを考えると、実は騎乗するの苦手な可能性も

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:07

    >>14

    攻撃力1950

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:47

    >>8

    実は"あんこ食う騎士"だったのを聞き間違えられたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:56

    竜騎士ガイアも究極竜騎士も
    属性反発作用に近いなんらかのデメリットの影響で
    融合後に攻撃力が下がってる説

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:48

    >>24

    ブルーアイズ3000

    ↓×3

    究極竜4500

    ↓+カオス・ソルジャー3000

    5000


    濃縮されすぎている…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:40

    純度の高い融合(?)じゃないとエネルギーが失われていくんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:00

    こいつ3体で出すサイバーエンドは1100×3<4000で合計値超えるけど、純度の高い融合だったのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:45

    ここで新説「騎乗タイプのモンスターの攻撃力は乗った人のことを一切考えず『武器の攻撃力+騎乗モンスター』である」を唱えてみる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:01:24

    >>33

    デメリットありとは言え打点が倍加するパワーボンドはヤバいクスリの原液みたいな融合なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:04:04

    クソ速い馬乗りこなせるだけでも才能だから…
    なんか竜に乗り換えてる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:10:02

    実はデビルドラゴンと合体する予定もあったのでは?と言われてたりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:22

    >>15

    初期だと手綱ちゃんと握って操作してるっぽいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています