緑の飛行持ちです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:28

    許してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:32

    マロー「!!!!」シュババババ(基本セットから外す)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:44

    いつか緑白か緑黒でリメイクが出るでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:15

    >>2

    カラーパイの意識感じるでしたよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:22

    空飛ぶ虫が緑じゃないってのも直感的じゃないしなぁ……
    赤にフェニックス許したみたいに緑に羽虫を許すのもいいんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:35

    害虫系なら黒にいるんだけど緑にいちゃダメっていうのも難しいね
    混色マナにするしか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:21

    まあ黒の領分なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:47

    ちなみにこいつの再録が再録禁止が締結された発端の一つとなってるのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:20

    カラーパイを守る巨人、マローマン
    「緑に飛行を与えるくらいなら死んでしまえ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:51

    >>8

    あ、クロニクルに来たのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:45

    MTGの蜘蛛達はドラゴンやドレイクしか食べちゃいけないんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:12

    そこまでムキにならなくても……ってずっと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:31
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:07

    5色のサイクル、具体的にはドラゴンだと容認されてる印象
    あとは極楽鳥意識のパワー0のマナクリも許される

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:20

    飛行そのものがフレーバー面の軽さに対してちょっと強すぎるからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:46

    よし、飛行と到達持ちにしかブロックされない樹上能力の亜種を再録しよう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:57

    パックの目玉になる飛行持ち種族で五色サイクル作る形ならドラゴン以外でもアリなはずだよね
    緑の天使とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:01

    >>17

    それこそカラーパイ的になさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:20

    >>18

    シガルダ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:58

    >>19

    あれは白緑だから、多分単色だと思ったんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:27

    >>20

    まさにそれです。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:43

    蜂は社会性なので白
    ゴキブリや蝿(蛆しかいない)は腐肉食で黒だし飛行なし
    甲虫やクロールやナントゥーコは飛行能力低いので飛行なし
    蛍は光るので赤
    蜻蛉はなんか緑
    蝗はバラバラ
    蝉は無色で飛ばない(???)
    蛾はなんで白なんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:36

    蚕だったら家畜だからわかるんだけどそれ以外の蛾も白だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:26

    スレ画は(G)軽くして飛行取ってアリとかサソリにしたら落ち着いたカードになると思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:18:42

    >>22

    蛍なんていたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:34:03

    昔から緑は非効率なら特例も許されてる色だろ
    エンチャントに触れる黒の方がよっぽど許されない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:07

    >>27

    はー?!

    何年も前に黒はエンチャント破壊が3番目に得意な色として白羽の矢が立ったんですが?!

    そうやって緑や白は他の色のカラーパイを奪って憚らないのやめてくれません?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:31

    カラーパイなんて無視されまくってるんだから問題ないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:55:51

    >>28

    ライフロスあるとはいえ万能エンチャ破壊も出たからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:17

    飛行をくれないんなら到達をもっと気軽にバラまいてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:10:00

    >>31

    わりと最近は気軽にばら撒かれてないかな

    コモンアンコにでかい緑の到達増えて飛行で押し切れないこと増えてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:36

    サボテンチュラとかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:45

    >>27

    なんでも触れるけど弱い青

    アーティファクトエンチャントに触れる白と緑

    クリーチャーアーティファクトに触れる赤

    ってなってたのに黒だけクリーチャーにしか触れないの不公平だろ!ってなるのはかなり理にかなってると思う

    なんか触れそうだしな元から恐怖とか概念的なことしてて

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:16:37

    厳密には黒のカラーパイ違反は「自分の」エンチャント(契約)を破棄する だったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:17:14

    >>33

    サボテンチュラとアルマジロのせいでサンダージャンクションのリミテは飛行があんまり信用できなかったな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:21

    >>35

    これも思ったより契約エンチャント刷ってないから殆ど関係ないな…って取っ払ったらしい

    まあ自分のカード割るために1枚使ってるなら相応な代価だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:10

    最近は「できない」カラーパイを条件や制限付きの苦手レベルにまでしてる傾向があるな
    それはそれとして緑に求められるのは4マナ6/5パワー2以下にブロックされないトランプルみたいなパワーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:33

    緑の飛行が来たからって使われるかといえば違うだろうからね
    飛行が使いたいなら青白握る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:01

    >>22

    蛾は美しい月明りが映えるから白()

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:16:57

    >>37

    リリアナみたいなやつもおるし、むしろ今まで黒が自分のエンチャント割れなかったのが何かの間違い感はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:19:01

    逆になんで黒がエンチャ破壊許せない勢は黒がエンチャ破壊するのを許せないかがわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:48

    ネオ神河のドラゴンサイクルは緑も飛行持ってなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:21:18

    緑スキーなんて(緑)(緑)(緑)(緑)で4マナ6/6速攻トランプル護法(2)みたいなの渡しておけば満足するよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:08:51

    >>44

    ティラナックス……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:21:53

    >>44

    >>45

    ティラナックスより軽いから違う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:17

    >>42

    (ガチで憤慨してる人の存在を認めても誰も得しないのでいっそ居ない物として)


    これヤバイ(本当にヤバい訳では無い)みたいないじりだよ

    あまりまともに受け取らない方が良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:06

    >>45

    ティラナックスは7マナでマナ加速しないと出せない

    4マナはギリギリマナ加速不要で出せる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:27

    >>47

    なるほどなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:29

    「クリーチャータイプ人気投票したらドラゴンはぶっちぎりだから全色に配るし
    ドラゴンは空を飛ぶものだから緑でも飛行あげるよ」みたいなこと言ってた記憶
    たまに飛ばないドラゴンがいるときはだいたい緑だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:30

    ドラゴンは緑に限らず第3種色であってもドラゴンっぽさのために使いまくるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:48

    スレ画は破壊持ちなのも大概カラーパイ的に不味かった

スレッドは9/20 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。