制限規制

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:48

    ワイとしては制限規制で強いデッキの強さをマイルドにして欲しいのであって一気に環境外にさせられたり、デッキが成り立たないレベルにボコボコにするのは違うと思うから最近の改訂は割と歓迎してるんだけど、なんで最近の改訂が生ぬるいとか言われとるん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:44

    マイルドになってないからじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:50

    言いたいことは分かるが、それで何も変わんないのも論外なのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:18

    いろんな要素はあるけど、一番は声がでかいとこだけ集めてるからっすね
    どっちに転んでも騒ぐ人は騒ぐんでその声だけ見れば不満しか見えないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:32

    紙の事なら今の規制が緩いと言うか少し前までの規制が苛烈過ぎただけだと思う
    発売3ヵ月で制限とか普通どんなことがあってもやって良いわけが無いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:07

    本来規制というものはインフレを抑える為にあるものだから
    ぬるくしすぎるとインフレが激化するからねぇ

    まぁ流石にデッキ殺すレベルの規制は俺もどうかと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:18

    >>2

    制限食らってる奴らはだいぶマイルドになってるぞ

    喰らってない奴らがマイルドじゃないだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:47

    大前提として全ての人間が納得する結果ってほぼ不可能なのよ
    後は大体クソデカ主張が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:06

    まぁぶっちゃけ一回炎関連スルーしたやつが印象に残ってるだけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:39

    マイルドにしようとしたら他のカード使って再復帰してくるケースがいくつかあるので
    根本潰せば間違いがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:27

    >>10

    その、根本を潰すっていうのが理解できないんだ…

    どうして潰さないといけないんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:36

    >>7

    エクセル制限食らってるのにひたすらトップだったこのスネークアイは…?

    この登場以降甘く見てもTier2から落ちたことのない天盃は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:50

    >>12

    スネークアイは本体というよりデモンスミスが悪いんで…それなければエクセルに泡貰っただけで死ぬし…

    天盃はそもそもわりと直近のテーマだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:53

    >>11

    それだけ看過できない暴れ方だとKONAMIが判断したんでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:37

    紙のエクセル制限前回からなのにひたすらとか言われてもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:43

    >>11

    言ってるだろ間違いがないからだよ

    二回規制したのに暴れてダークマター手に入れてまた復活した征竜とか当時すごく不評だったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:25

    >>11

    いつも平気でやってる事だろうが!今更御託を並べるな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:48

    1枚のカードパワーが変わらない以上、意味がないことが多すぎるからじゃね
    今や、サーチしたカードを墓地・除外から回収して毎ターン使いまわすから、制限、準は意味がない
    かといって禁止にすると、複数の強すぎる効果を1度に失うからデッキとして成り立たなくなる
    そしてサーチ手段が豊富にあるからピン挿しでも機能不全に陥らない。というか初動以外はピン挿しが普通
    1枚で動くのが大前提になってるから、0から100かになりがちでマイルドにしようがないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:18

    ダークマター征竜はぶっちゃけ強くはなかったけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:28

    規制してほしいやつってだいたい無法レベルに強すぎるからじゃないか?
    クシャがいまだにフェンリル野放しなのも意味分かんないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:09

    環境デッキの1枚初動の多さに文句言う割に1枚初動の枚数が減ることに対する注目はあまりに低いとは思う
    実際安定感は落ちるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:24

    >>22

    実際スネークアイもデモンスミスなかったらアザミナ込みでも普通に環境落ちしてそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:45

    スネークアイは実際ちゃんと規制されてるとは思うよ
    その後に馬鹿みたいな強化が来てるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:45

    スネークアイ、別に妨害の質が高くないのに初動の枚数とリカバー能力だけで環境にいるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:25

    制限になってるカードが野放し扱いってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:02

    初動規制した結果初動がかなり減りました→おお!
    その代わりに召喚権消費しない1枚初動(他の奴も召喚権こそ消費されるが1枚初動にはなる)3枚追加しました!→そら消えねぇわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:43

    >>26

    クシャを異常に憎んでる人いるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:05

    >>27

    やっぱりフリスペの広さは正義だな(目そらし)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:00

    フェンリル単体出張はフェンリル制限で消えて、クシャはディアブロシス消せばエクソやふわんと同レベルの墓地メタで食ってるだけのよくある準々環境デッキ
    まあ規制はいらないでしょ
    戦法は不快だがそれ言ったら炎王の4~5妨害+ウーサ+手札誘発大量の方が理不尽ではあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:15

    少なくともマイナーの為には規制してない事だけ理解して欲しい
    規制は次買わせたい新弾を強くし過ぎなくても良いようにしてインフレを減速させるためなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:35

    正直デモンスミス抜いた罪宝は許されていいと思うわ、新規はくるだろうけど現状これ以上削られるとしんどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています