遊戯王ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:01

    スレ画みたいな「複数の選択肢から2つ選んで使用する」みたいなカードないよね
    2択から1つ選ぶカードは多いけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:30

    お勉強が足りないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:18

    まあMTGやデュエマよりモード持ち呪文が少ないのはなんとなく思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:02

    「どちらか」はあるけどくりこま高原みたいなのは少ないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:05

    ①②どちらかの効果しか使用できないは結構ある
    たいてい手札フィールドか墓地効果かの選択になるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:08

    >>2

    あったのか…………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:09

    まあデュエマと比べたらだいぶ少ないのは事実

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:33

    命令サイクルパターンよりは条件達成してたら全部選べるパターンの方が多そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:12

    二択はそれなりにあるが三択は>>2以外にあったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:12

    >>9

    三戦をお忘れか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:47

    >>9

    何択かじゃなくて二つ以上選ぶタイプかどうかが主題じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:04

    はい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:29

    一つ以上選ぶのは何枚かあるけど二つ選ぶのは>>2ぐらいしか思いつかない

    面白い効果だけど空撃ちに引っ掛かりやすいから遊戯王ではデザインしにくいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:28

    スレ画はデュエマに詳しくない俺でも他の緑なくても色事故起こさず出すクリーチャーにコスト以外指定なしで最大10マナ相当を踏み倒せるのは駄目じゃね?ってなったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:18

    スリーストライクバリアとかハーフorストップが思い浮かんだけど選択肢から2つ選ぶ効果は出てこないや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:14

    意外と無いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:17

    >>14

    だからプレ伝(禁止)になったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:32

    >>13

    あーなるほど

    デッキ内にレプティナス魔法が1枚も無くて相手フィールドにモンスターがいないと発動ができないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:21

    オノマト連携は4択の中から2つ選ぶってことにならんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:03

    >>19

    ただサーチ先を指定してるだけで効果はサーチ1択っすね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:06

    なんとなく出ない理由はわかる
    遊戯王ってグッドスタッフ系が最強になるケースが多いから全テーマで使える共通サイクルはアカン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:00

    スレ画は同じの2回でもいいのか割と自由なカードだなーてかデュエマは空打ちOKなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:06

    効果1か2のどちらかを使用できる。条件を満たせば1,2両方を使えるってカードはそこそこ見る気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:45

    最初にシールドって非公開領域を5枚張るからね。空打ちNGだと何もできんぜ

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:27

    >>24

    …?と思ったけどそうかシールドって自分からも見れないのか?サーチ対象が全部行くってこともあり得るのか

    ポケモンカードもそういう裁定なのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:54

    ちなみにこうなった上に殿堂逝っても余罪多数で今は禁止や

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:51

    マナがないからいろんな状況でいろんなことできる器用なカードは出しちゃダメだぜ!

    でもEXデッキのせいで展開力があればなんでもできちゃうんですけどねガハハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています