フィクションとはいえ現代の日本を舞台にしているなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:45

    渋谷・新宿がほぼ更地になった後の日本の情勢がどうなっているのかはしっかり描写して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:13

    あと2話しかないし別にそこ描写されても…って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:41

    米軍か中国軍が治安維持名目で進駐してきて属州化でしょ
    そんで回遊も発動して地方都市までお亡くなりになった上、アメリカは呪術師・日本人がエネルギー資源になり得る事まで知ってるし、中国は言わずもがなアメリカがご主人様になっても碌な事にはならんよね正直

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:22

    普通に日本壊滅案件よねこれ
    とんでもない呪霊生まれてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:37

    結界外はいたって平和にしてるけど
    1000万を超える呪霊がばら撒かれたとか言ってるのにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:43

    >>1

    ここに関しては次かその次で大阪に政府機能移す!って話出てなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:01

    猫的には首都直下地震くらいの想定なのかもしれん
    でもその対処もままならんうちに大阪と京都も回遊に巻き込まれてるのが本当に日本終了のお知らせやで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:18

    新宿渋谷が更地になっただけなら大災害ではあるけどなんとでもなるわな
    問題は呪霊の方

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:21

    呪術とかいう普通に考えたら厄ネタ案件にいろんな国が関わったせいで呪力精製のメカニズムが勝手に地球単位でアンロックされてそれに付随する呪霊生成とその被害に対処できない可能性をあえて推したい
    それで持ってただでさえ国内の対処でくっっそ忙しくなる高専に新しい任務が下って俺たちの戦いはまだまだ続くエンドは正直見てみたい
    ・・・くそったれメロンパンの思惑通りあるいは思惑以上の世界の渾沌が来てる気もしなくもないことは目をつぶってくれ・・・あいつは思惑を下回らん限り何でも喜ぶ変態だからどうしようもねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:19

    呪霊は東京だけに出るって発表してるし他はマシかもだが逆に東京はカオスになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:09

    >>10

    別に軍人は呪術師と戦う必要はなくて、大多数の日本人を相手に治安維持活動をすればいいんすわ

    そんで仮に軍人側に攻撃したら避難を手伝ってもらってる一般人からすると呪術師はテロリスト扱い不可避やし

    政治的な根回しできそうな人脈・金・権力もってる呪術界の上層部と御三家さんが機能してなさそうなのがね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:18

    たすけて国連治安維持部隊!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:12

    呪術界上層部は五条が虐殺したしそれと繋がってる日本政府の首脳も多分全滅してるし政治的に舵取りできる人材いるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:27

    配給制始まるんじゃねーかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:55

    >>16

    シンプルにテロリスト化しとるやんけw


    日本がトップ不在で混乱してるなら各国の首脳陣も混乱(隠語)させれば時間稼げるな!ヨシッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:21

    >>17

    各地の呪霊「「「お か わ ” り ” だ ぁ ぁ」」」


    正直今後の高専の取りこぼしとか新規ログインした呪霊とか回遊結界から気まぐれで出てくるであろう各国軍人をむしゃむしゃして味を占めた呪霊とかがいる以上軍人が来たら守らんといけないいつでも寝返るVIPが増えてるわこっそり拉致るために出かけてそのまま行方不明になるほうが高専の負担的にも各国軍隊の威信的にもまずいと思ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:33

    最後は1000年後まで行って肉体を乗り継いだ乙骨と取り込んだ天元の術式が刻まれた伏黒の2人がここまで復興したぞみんなって言って終わり

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:33

    個人的にはそんな内容書かなくて良いと思うけど
    自分から米軍介入とかエネルギー問題が云々とか話に組み込んできたんだから、なんか触れなきゃ違和感出るわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:18

    今回の話であまりにも外の世界への言及がないからちょっと怖い
    実は平和なのは虎杖達のいるところだけで、外は全滅状態だったりとかしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:31:37

    アレだけ設定作って話を出してるから考えてるよ猫を信じろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:35:02

    >>5

    皇居とかの結界を県境まで無理矢理拡張してるからとりあえずは大丈夫なんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:40

    季節を選ばず咲く花に違和感を覚えた伏黒
    彼が目覚めた場所は虎杖の術式〈岩手観光アリーナ〉を拡張した仮想の東京だった
    本物の日本はすでに大地震の呪霊の襲来により沈没したことが明らかになり
    絶望する伏黒にダーク五条の魔の手が迫る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:49

    >>22

    日本人拉致してるテロ国家に言われてもな

    呪術のアメリカはもう北朝鮮と大差ないレベルまで堕ちたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:39:44

    >>2

    突然生えてきたシン陰と戦犯探しの次の話が米軍の話とかヤバいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:39:57

    例えるなら関東大震災直後くらいでは
    しばらく滅茶苦茶だろうけど国が滅びるくらいでもない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:40:29

    東京から人口が分散するなら悪い影響ばかりでもないかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:47:00

    呪霊周りの話は現実の災害とは性質が違いすぎるので比較するのはちょっと無理
    それだけじゃなく各都市でも死滅回游やってて(少なくとも仙台はかなり都市の中心部だった)、それに加え外国から事実上の侵攻を受けても政府は全く対処できてなかったので、普通に考えれば国家としての日本はもう終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています