圧がすごい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:36

    こわい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:31

    カードに選ばれてるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:36

    ここまで出たんだからちゃんとアロマ組まないとロザリーナが実体化してお前に付きまとう呪いにかかっちゃうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:50

    アロマを組むのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:17

    >>3

    組むメリットなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:26

    >>3

    うわぁぁ!!・・・・アリでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:32

    アロマってやれるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:02

    >>7

    80回やって25回くらいは勝てた

    全部萎えサレだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:56

    >>8

    く、クソデッキ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:04

    >>8

    だからサジェストで「アロマデッキ うざい」って出てきたのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:44

    使われる側からすると植物デッキは最終的にサボテンかタケノコで制圧してくるイメージしかないから展開止められなかったらサレしちゃうわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:53

    >>8

    構築見せて♡

    ライカのレベル1のやつは3積み必須、ロザリーナは2枚でもいけるって感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:31

    一生懸命作ったクローザー布陣をラドリー1枚で殲滅されたときはさすがに笑えなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:58

    アロマは展開ルートを憶えるのがけっこう大変
    ロザリーナ始動と地霊始動とアロマブレンド始動と播種ケア展開で違う動きするから紛らわしくて仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:39:32

    >>14

    そりゃあお前、ラドリーはあの禁止カード(MD)のメイルゥと同じ効果を持ってるんだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:42:22

    「ライロ組まへん?」
    「アロマ組めアロマ組めアロマ組めアロマ組め!!ほんといい事あるから!!嘘じゃないほんと!ほんと!私頑張るから!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:45:19

    >>3

    ぶっちゃけロザリーナよりジャスミンちゃんかローズマリーちゃんのが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:47:09

    >>8

    もしかして、高い割に弱い…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:10:49

    >>19

    誘発1枚で終わるし先攻とって完璧にソリティア通さないと勝負にならんから客観的に見て相当弱い

    もちろん使う側も墓穴やガンマで抵抗はするがクローザー布陣以外は簡単に負けるので妥協盤面みたいなもんがほぼ意味をなさない

    あと六花蕾禍セリオンズとかゴチャゴチャ混ざってるコンボレシピをよく見るがああいうのを強いと思ったことはない

    結局は相手に誘発ない時を狙った空き巣しかできないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:03:10

    対象耐性+破壊耐性のクロウザーって割と強そうに思えるけど実際どうなの?
    個人的な好みとしてGに対してそこそこ強いデッキを使いたくて、耐性付きクロウザーを通せればGツッパしても勝てるかどうか知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:21

    蕾禍入れたら召喚権切らずに展開できるからそこに誘発貰った時貫通できるじゃん
    めっちゃ手札減るけどそこは通った後ジャスミンで引いてもろて…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:10:55

    >>21

    妨害がフィールド上にしか残らない(魔法罠・墓地・手札に散ってない)せいで柔軟性がない

    一滴や拮抗勝負が採用されてたら負け、なければ勝ちみたいな感じになるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:19:38

    >>23

    やっぱそのあたりの汎用あたりに突破手段限られるし環境のテーマは耐性付きクロウザー突破できなさそうだし割とあり?

    組むなら60にして罠素引率を減らして誘発貫通手段を用意した方が強いのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:35:27

    >>24

    60だと初動引けなくて事故るんじゃね?

    アロマの初動知らんけど、どうせデッキに6~9枚くらいでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:29

    >>25

    自分がアロマに興味を持ったきっかけの動画曰く弱い初動含めて15枚

    ここに六花とか雷禍ワンフォーワンとか展開札詰め込んで耐性付きクロウザー立てるのに全力かけるデッキを組もうか迷ってる

    植物組んだことないけど取り敢えず植物三体並べてジャスミン立てられれば大分強そうだなって対面してて思ったんだよね


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:50:03

    >>25

    植物リンク関連も含めれば初動は増やそうと思えばいくらでも増やせる

    聖天樹の地霊、ローンファイア、ロザリーナ、アロマブレンド、毬首、狂咲、予想GUY、苦渋の決断、ドラコネット、レスキューラビット、ワンフォーワン

    全部フルで突っ込んだら31枚初動だな。(実際には入れないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:10

    アロマ六花ってどうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:13:24

    蕾禍来てくれたおかげでマルデル素引きしてもデッキに戻す手段出来たのがありがたい
    (種初動でジャスミンからマルデル→ローリエサーチからSSして二体でジャスミンその二出す動きがしやすくなる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています