サイバース有識者に教えてほしいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:53

    トランスコードに神宣告撃たれてそこからスレ画で蘇生しようとしたら何故か蘇生できなかった
    理由がわからない
    神宣で破壊されたら蘇生できないとか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:32

    端的に言うと蘇生制限っすね⋯
    神宣告

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:32

    特殊召喚が無効にされたので蘇生制限を満たしてないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:36

    うん、召喚無効系は召喚そのものが無効にされてるから蘇生制限に引っかかるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:02

    蘇生制限ですね
    着地できなかった=召喚できてない判定

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:14

    なので、サイバース以外でもなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:31

    もしかして初心者?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:37

    神宣は召喚そのものを無効にしてるから、正規召喚した扱いにもならんのよ
    召喚成功前に待ったかけたうえで墓地送りにするから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:38

    直接エクストラデッキから墓地に送られたようなものですな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:47

    それL召喚に成功してないから蘇生制限を満たしてないヤツですね
    似た例だと咎姫も神宣で弾かれると蘇生できない
    「L召喚に成功」自体を無効にされてるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:00

    神宣による破壊はEXから直接墓地に送られたのとほぼ同じ状態になるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:21

    エクストラデッキのカードなどは正規召喚に成功しないと蘇生とかできないルールがあるのは知ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:04

    あっざーす
    やっぱ怖いっすねメタビは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:43

    メタビの問題か…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:18

    >>15

    今の環境神宣使うのメタビくらいだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:29

    今だと粛清でも特殊召喚無効してくるから気を付けような!
    除外だから蘇生より元々厳しいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:34

    ちなみに今だとセンチュリオンのコズブレも特殊召喚ごと無効に出来るから気を付けるといい
    分かってる相手ならアクセスとかの着地点狙って無効にしてくるから、その前に妨害をどかせる手段が必要になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:20

    そういえばMDだと、蘇生制限の満たしてないモンスターは「正規の方法で特殊召喚されていない」という表示が出た気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:40

    混乱を招くから初心者に正規召喚云々でなく蘇生制限という単語で説明するのはやめないか!って思ってはいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:53

    覇王龍の魂で出したリベリオンが破壊されたとき自身の効果でPゾーンに行ったあと
    自身の召喚効果使えないのも蘇生制限に入ってると知った時思い出した

    蘇生してないのに!?って思って調べて蘇生制限はファン用語とそこで初めて知った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています