トランザムライナックとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:18

    相手のライフが0になれば勝つことを定期的に思い出させてくれる男

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:45

    脳筋モンスター好き好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:35

    ダークマターライナックとか言うデッキ名好き
    光闇ギャラクシーも好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:56

    主人公のエースらしくフュージョンの派生先がいっぱいあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:49

    トランザムネビュラフュージョンがサラマンデウスに入るか否かでフュージョン体の使い勝手が大きく変わるからちょっと気が気じゃない。あとアサルトライナックも欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:50

    ジェライやエフィライ、オーバーライトの存在もあってフュージョンしなくても殴りにいけるのが良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:02

    漫画ゴーラッシュの3巻だけずっと在庫が枯れてるからVライナックだけ長らく高騰してる
    漫画付録は再録が望み薄のなか再販はあるのかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:58

    ネビュラはカード化そろそろして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:03

    やっぱオブリビオンとのフュージョン体はアニメ最終盤まで取っておいてるのかな、ここまで避けてるなら

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:35

    スレ画の真ん中欲しいんだけど本当売ってないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:59

    >>9

    それは実際ありそう

    話題ズレるからスレチになるかもだがライナックのカードの由来は作中で出てきたのにオブリビオンは未だにその辺の話ないよな

    ギャラクティカ関連は口上に不穏なのも多いが触れられる日は来るのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:29

    やっぱ攻撃力上げて殴るのがアニメの画的にも映えるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:22

    クァイドゥール仕様のライナックも来月から来るし、プライムと光ギャラクシーで分けられるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:58

    >>12

    ホープで通った道だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:52:16

    >>6

    レベル4攻撃力1600専用のサポートで大物と戦うのは難しいよね…からの

    最上級「俺自身がレベル4のトランザム・ライナックになることだ」の発想大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:52

    素ライナックの1600ステも脳筋といえば脳筋だしコンセプトが一貫している

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:16

    >>11

    ライナックの口上が

    「光の刃が天の河を駆けるとき、勇者来たりとその名を呼ぶ!《トランザム・ライナック》!」

    でユウディアスの存在そのものを表してるのに対して


    オブリビオンの口上が

    「記憶の舟が忘却の宇宙を廻る時、天に渦巻く星々が胸にその名を呼び覚ます!飛来せよ、《ギャラクティカ・オブリビオン》!」

    になっているから絶対何かしらあるとは思うんだけどな(船要素見るにバリベルギャーそのもの?)


    しかもsevens、ゴーラッシュでかなり使われる記憶と言う単語がモチーフの一つだし

    あと何でユウディアスの銀河モチーフを天の川にしたのか?って謎もあるしそこ関係かもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:48

    >>9

    主人公のエース同士の名を冠したカードというとスターダスト・ウォリアーを思い出すんだけどシンクロは時期尚早かなあ

    このシリーズといえばコレっていう召喚方法がGRにだけないのが残念だからいっそのこと新召喚方法で来てくれると嬉しいんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:57

    >>17

    アニメの内容はスレの趣旨から離れるけど銀河モチーフについては創造主が故郷の天の川銀河を参考にカルトゥマータを作ったらユウディアスになっただけ

    ライナック(ギャラクシー族)は地球から見える星(天の川銀河の中の星)を参考にして遊我が作ったカードって説明があったはず

    存在そのものっていうか製作者がほぼ同一でモチーフも同じなら似るよなっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:18

    >>19

    あー納得したわサンクス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:24

    フルアーマーノヴァの「3000…3000…3000?!」感は異常

スレッドは9/20 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。