デュエプレ総合スレ213スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:38

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:43

    立て乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:02

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:06:06

    新パック楽しみだけどそれまでに試練の塔とシティバトルの消化を頑張らないと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:26

    今さら進めてるけど試練の塔15階が鬼畜過ぎんか?
    お祈りSトリガーでスクラッパーが完璧に決まった一回しか勝ててないんじゃが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:24:15

    強いカードも実装されるし、環境も変わる。次こそ赤単ドギラゴンで結果残したいな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:44:27

    >>6 15と25が今回明確なストッパーだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:43:24

    そういえばボルドギで思ったけど、ボルドギがトップ固定になるの鉄拳でカバーするプレイング出来るのかな?

    ボルドギの効果失敗したらボトムに行くようにして欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:45:31

    選んだ順に処理されるだろうからボルドギ2鉄拳1ならボ→拳→ボの順で選ぶとかになるだろ
    侵略も似た挙動になってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:19:14

    なんとなく2ヶ月間で貰えるゴールドの数を計算してみたんだけど、1ヶ月=30日換算で
    ログボ(十日刻みのやつ):250×3=750G
    デイリー:130×30日+30×4週=3900+120=4020G
    シティバトル:120G
    で1ヶ月当たり合計 4890G

    これを2倍して、更に2ヶ月に一回更新のストーリー報酬を加えると
    4890×2+1050=9780+1050

    =10830 Gって出た クイピ報酬も加味するともっと増えるし、無課金でも結構稼げるもんだね
    パック数で言うと73パック+80Gってとこかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:33:08
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:18:07

    >>9

    紙だと出来る(アニメでやってた)しそこらは流石に出来る様にしてると思うな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:39:44

    今回のコラボイベのSRチケット両方アルカキッドだったんで慰めて

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:19

    >>14

    アルカキッド一枚も当たっていないので、羨ましいです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:43

    課金する気なかったけどあと20連で天井(水着カノン狙い)だし水着スキン買っとこうかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:31:54

    >>16

    しっかりいたせー、禁断と黒バイクとボルドギあんだぞー!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:12

    >>17

    スキンと違ってカードは生成すればいいだけだからへーきへーき

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:17

    >>14

    散々愚弄されてたギョギョラスも今は就職先見つかって活躍してるし外れ扱いだったタレスも最近評価上がってきてるし、アルカキッドも何かの下位互換ということはなく唯一無二の能力ではあるから今後何かでワンチャンあるかもしれんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:56

    アルカディアスは相手の全呪文をロックに上方修正でいいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:21

    アルカディアスが弱いからな
    結局アルファディオスかアルファリオン用意しなきゃいかんし、そのムーブが強くてもNDじゃ使えないっていうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:14:31

    いや~今回の試練の塔で一番肝が冷えたのはボス前のビート相手にサファイア一枚も引いてないのにロスチャでボルブラ落とした時だったわ
    アクアスーパーエメラルさんには頭が上がらんわ(リターン仕込みサファイア回収でリーサルへ貢献)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:19:42

    >>21

    アルカディアスに限らない話だけどロックして止めたい呪文ってスパーク系なのに光呪文は素通しするやつばっかりNDにいるから困るんだよね

    信じられるのはマーキュリーしかいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:26:12

    NDでアルカキッドで出せる聖霊王がアルカフェウスは流石に日和りすぎだと思った
    枠の問題もあるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:32:54

    環境的にアルスパが強いから光の呪文止めてもって感じなのがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:12:10

    止めたいトリガーが大体クリーチャーか光呪文なんよね
    今日日アルカディアスで止められるのってミラミスくらいじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:26

    NDで5連続ハンデスからリベット出せたわ
    なにげに猫環境よりハンデス多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:36

    >>26

    エ、エウルブッカ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:15

    そういや次弾コラボは時期的ににじさんじとその復刻だっけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:51

    禁断デリートが解禁されたらトリガーロージアのHDM枠に捻じ込んでガン耐久デッキを再建できるかな
    防御札にならないカード2~3枚入れるのはやっぱりキツイ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:33:34

    >>26

    スパイラルハリケーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:53

    そういえば今弾の武者やマーキュリー、前弾のサファイアみたいな復刻枠誰になるんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:48:09

    >>32

    サイクリカが落ちなかったらガロウズホールとか結構ありそうだったんだけどね

    紙のアナデッゾには不可欠のカードだったみたいだし


    リスト見てそれっぽかったのはボルドギ強化のモーツァルト、封印解除が紙と同じように墓地肥やしなら相性の良い5000GTとかかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:50:10

    >>33

    アナデッゾにガロホ入ったのはD2フィールド出てからじゃなかった?

    それまではエナホとかフェアホのほうが主流だった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:09
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:53

    結局べアフガンで両面マスターになってしまった
    ち、違う…俺がやりたいデュエルはこんなのじゃ…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:59:47

    マジで黒単ミラーとかゼロフェニ対面の雑なハンデスでシバカゲとかゲンライ落とされた時の脳汁ハンパないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:01:41

    デュエプレオリジナルらしい


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:43

    白単連鎖にいいじゃんって思ったけどNDだとスタン落ちがなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:46

    たかひろおおおおおお

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:56

    アプデでSR以上や特殊レアリティのカードを初入手時に見れる演出カードリストでいつでも見れるようにならんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:22:12

    今日はミラダンテか
    アッパーあるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:40:00

    ミラミラが使われなかった理由ってそもそも白単が革命0トリガー使う状況になる時点でほぼ負け確だからな

    あと今の白単、ミラダンテ、ミラクルスター、パニッシュホールド、ADならアルファリオン使うからミラミラ入れてもハズレが多すぎてな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:53:39

    正直ミラミラよりもバラディオスのほうが強いからな
    次からND落ちするけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:59
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:34
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:46

    ミラクルストップ来た!これで本当のタイムストップデュエルができる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:42

    九極強化アツいな
    シールド増やして延命できるしトリガー化してるからなんかしら出るな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:09:14

    VRにされると思ったがRで良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:30

    この後すぐににGゼロがドロー効果になったやつ出てくるのおもろい。あとNDのアルカディアスくんは泣いてもいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:07

    これ今後の天門はエンジェルコマンドドラゴン軸のデッキになりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:30

    コレ新デルフィン、アポロニアドラゴンのままだったらよほどの効果ないと使われないんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:49

    今日はミラミラかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:58:05

    >>52

    まあ別にアポロニアドラゴンに拘る理由もないし流石に変わってるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:46

    >>52

    そもそも呪文封じ持ってたら、エンコマ要らなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:05:00
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:04

    後攻率イカレとるわこのゲーム

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:13

    速報
    ウルトラスター君ミラクルスターの弟だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:21

    >>57

    ふーんかわいそ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:07:23

    なんか似てると思ったけど弟だったのね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:29:40

    わかってはいたけど、革命4弾からの降格組多くて草
    まああの弾外れ弾って評価っぽいからな…

    VRはもう、光2、水2、火1、自然3見えてるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:43:38

    ミラダンテはあれか強化あるとしたらコマンド指定なくなるかどうかか。それはそれで強くなりすぎになっちゃうのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:44:55

    コミュ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:15

    そいういえば低レアで革命版リーフもいたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:17

    紙だとマリンフラワーから13年越しに来た1マナサイバーウイルスなのにデュエプレだとほぼ同期だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:51

    もう試練の塔はいいや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:53

    9月19日はタイムストップの日らしい
    タイミング調整した人楽しかっただろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:00:50
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:00

    ヘブンズヘブンで出るようになったか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:22

    素でブロッカー持ちになってて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:05

    素でブロッカーついたしコマンド攻撃封じも攻撃事にもできるようになったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:33

    紙と比べて
    素でブロッカーが付く
    攻撃時にもコマンド攻撃不可効果が使えるようになる
    と強化されてるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:44

    元から普通に強いのになんで強化された

  • 756724/09/19(木) 21:04:33

    対戦ありがとうございます
    ブースト引けずにバトライ3外しは無理…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:59

    ボンソワールで回収できるのは話違わないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:14

    強化がありがたい
    ワンチャン環境で使われるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:47

    能力つえー!ってなったけど冷静に考えたら素でパワー14500のブロッカーってヤバない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:49

    いやガッツリ強化されてんなあ
    デュエプレお得意の雑ブロッカー追加もされてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:07:23

    適当に出して殴るだけでバイクとモルネク詰むくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:07:39

    >>76

    やっぱブロッカー付く恩恵は凄まじいなND目線だとボンソワール落ちちゃうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:03

    なんかめちゃくちゃ強力なバイクへのカウンター札になってる…
    禁断絡まない従来のバイクだったら完封できちゃいそうなレベルでメタ張ってるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:13

    >>80

    バイクは後続が普通に走ってくるからそんなに重くなさそう

    モルネクは大体面埋まってリーサル来てるから死活レベル

    白相手には面開けてリーサル行かなきゃならないかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:27

    >>80 つってもこの手の効果って後から出たやつには効かないはずだから別にそこまで、な気もする


    あとコマンドしか止められないから普通にコマンド使わないメカオーとかサムライ相手だと結局一面しか止められないしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:51

    >>83

    >>84

    そういやこの手のやつは後から来るのには効かんかったな

    それでもクソデカブロッカー立って殴り返しをケアしないといけないのは怠いけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:03

    >>84

    こうして見るとコマンド一強にならないように色々狙ってカード出してたんだなデュエプレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:40

    でも逆にコマンド入れないとドキンダムの封印で苦しむという
    良いバランスですな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:08

    >>74 あくまで普通に強い止まりで紙ではそこまで使われなかったからだろうな


    実際ミラミラってどのデッキに入れるんだ?となるとマジで浮かばない


    白単連鎖はミラダンテやアルファリオンとか入るから枠がない、天門もハズレが多い

    無理なく入るとしたら白単サザンあたりか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:27:50

    モルネクはもう連ドラ控えめのカウンターワンキル重視にした方がええんかな
    流石にキツそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:24

    助けてニコル・ボーラス

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:42

    ADで水単速攻で遊んでたから進化元増えたの嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:05

    >>78

    何年も前ですらこんなカードが出てるんだし大丈夫だってへーきへーき

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:55

    ミラミラ流行るようならジャッカルショットワンチャン入るか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:05

    ミラダンテは強いけど光単がちょっとアレだから助けてスペルデルフィン

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:24

    死ぬほどハンデスされまくる環境になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:05:15

    >>78

    試練の塔やってて気付く相手のエリクシアくっそ邪魔だと思うのに近い

    クソデカブロッカーまじで相手すると嫌やわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:11:26

    流石にコレは強いなミラミラ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:11:47

    >>95

    そうなったらタイタニス入れた構築になるだけでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:11

    タイタニス入れるとゼロトリガーの邪魔になるしなぁ
    ハンデスはマイトとか落ちるけどそれを埋めてくれるカードは来るのやら

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:35

    白単がなぁ
    よっぽどオリカが強くないと厳しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:51:17

    ND天門はヘブヘブから出すこと前提で、バラディオスの代用としてミラミラ採用とかありそう
    バイク相手にワンチャン作れるカードにもなるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:42:29

    >>92

    デュエプレ実装に際してエルドラード(ブロッカー化に軽減)やセイントマリア(パワー上昇ブレイク数増加)、アガサエルキュール(ブロッカー化)がそれぞれアッパーされた結果、紙になぞらえて実装されたヴァルハラパラディンのサイズ(11500-wブレイカー)がややデフレ気味に見えるバグ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:45:47

    革命0あいてするのしんどそうだしやっぱり次弾はアダムスキーかなあ

スレッドは9/20 14:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。