乙骨の術式「里香」は元々里香の術式説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:03

    乙骨は本来は術式なしの呪力がでかいバニラで呪霊となった里香と長時間共にあることで里香の術式が刻まれて今の乙骨憂太があるんじゃないか
    里香からもらった術式だからこそ術式「里香」なんじゃないかって妄想した
    さらに言うなら今の乙骨のコピー術式が本来の仕様で0巻での無制限のコピーはバグのような縛りが引き起こした超強化なんじゃないかっても考えたんだけどみんなどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:58

    >>1

    バグのような縛りってなんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:24

    底なしの呪力と無制限のコピーは最愛の人の魂を抑留する縛りで成り立ってたって羂索が言ってたので無制限のコピーが縛りによる強化なのはそのとおりだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:28

    模倣術式が乙骨の本来の術式なのか里香の術式なのか意見が分かれてるね
    リカが反転を使えるのも謎だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:30

    >>3

    これ謎ってかズルいよな

    その抑留わざとじゃないとはいえお前の望み通りなのになにデメリット扱いで性能爆上げしとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:35

    呪力のでかいバニラとは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:00

    >>6

    シン陰なし呪力強化だけで1級上澄みの日下部

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:00

    >>2

    ファンブックにそう書いてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:22

    九十九さんが言ってた呪術師は死後呪いに転ずるのを除いて呪術師から呪霊は生まれないという理論だけど
    呪術師でも呪って相手の魂を抑留すれば呪霊が生まれるのか乙骨がそういう術式持ちだったのかによって変わる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:50

    >>5

    本心ではない=デメリットになるのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:59

    >>5

    そんな難しい話じゃないよ

    天与の暴君が呪力0というバグ状態なため差し出した分なんかより遥かに多くの恩恵を受けてるのと同様に

    天に昇るだけの魂をこの世に縫い留めるという本来じゃ有り得ないバグ業を成立させたボーナスを受けてるってだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:08

    >>7

    バニラって日下部のことなの?

    その呼び方は初めて聞いた

  • 13124/09/18(水) 23:38:16

    >>12

    術式なしってことをバニラって書いた

    分かりにくかったならごめん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:42

    >>13

    バニラカードという意味?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:46

    >>12

    特殊能力を持たないものをバニラっていうのはゲームとかでよくあるっぽい

  • 1624/09/18(水) 23:49:46

    >>14

    アイスクリームでチョコ味やいちご味みたいなのを術式持ち

    そうじゃないバニラアイスを術式持ってない術師って例えでそう書いた

    よくよく考えたらバニラってそういう味じゃんってなったから俺の例えが悪かったです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:39

    >>15

    >>16

    知らなかった、ありがとう

    スレチすまん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:56:36

    >>5

    多分だけど魂が抑留する(もしくは呪霊になること)ってそれだけあってはならないことなんじゃないかって思うんだよ

    虎杖の父親の件で魂が巡るシステムがあるって確定したからその流れから外れることはとてもいけないことなんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:09

    >>5

    本編でもずるい縛り多いし縛りの運用としてはむしろ理想的なんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:38

    >>3

    ここの羂索が条件とかやけに詳しいの妙だよね

    里香時代もリカ時代も読者が知らないだけであって術式のストック持ってる時期とかあったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:51

    乙骨の髪の毛から生まれる式神がリカの顔してるのもなんか関係あるかな

スレッドは9/20 07:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。