寿命吸収アリーナが内乱起こそうとしてるってどこ情報?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:15

    なんかやたら言ってる人見るけど

    この婆さん自分から騒動起こそうとかじゃなくて、今の騒動で御三家が弱まったら流れでシン陰がトップに立てるって目論んでただけじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:30

    その前に寿命吸収アリーナってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:48

    上が消えたら繰り上がるのは当然の流れ
    こいつが腐ったみかんだったとしても

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:59

    以下明日の朝飯アンケート

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:51

    倒したということは悪に違いないって思考

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:48

    真希の禪院殺しみたいな論理やめーや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:01

    命ゼロ
    死体のみ
    勝者あり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:53

    寿命をまっとうしそうな呪術師どこに⁉︎
    五条ですら死ぬんやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:18

    >>8

    ただでさえいつ死ぬか分からん呪術師生活の中で更に寿命も取ってるとか最悪では

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:47

    >>9

    どうせ天寿全う出来ないんだから上限減らされてもデメリット無いに等しいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:52

    ジジババ門下生もいるのがノイズすぎる
    術式なしで呪術師やろうとしたらメリットの方が大きい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:45

    むしろ味方殺しなら高専の方が得意だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:19

    禪院潰したのは真希だし冥冥もそれに加担してたくせに逆ギレしてるんだよね
    あまりにもカス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:31

    >>10

    クソの理屈すぎる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:50

    >>11

    ジジババいるってことは全体からちょっとずつ貰ってるんじゃなくて特定の奴からがっつり貰ってるもしくはそいつを乗っ取ってるってことでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:08

    冥冥が語ってたババアの成り上がり計画も謎なんだよな
    宿儺が復活してる時に権力握っても意味ないから宿儺との決戦で五条と🦆家がやられて残りの戦力で討伐した想定になるんだけど五条に勝つ奴が高専に負けるとも思えんし未来予知レベルじゃないと五条死亡とかわからねーだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:44

    別にトップにババアが立ったところでなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:11

    ワンピのホールケーキアイランドシステムで全員から一〜三年くらい貰ってるイメージ
    門下生ですら噂レベルでしか知らんからどちありでしかないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:49

    >>18

    こっちの場合は取る寿命が明確な日数で示されててかつ対価に強者が生活を保障してくれてるけど駄菓子屋ババアのはいつどんだけ寿命取られてるのかが分からんし新宿決戦見るにそれで別に簡易領域の出力上がる訳ではなかったのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:35

    悪行がしっかり描写されていたら強攻な手段もやむなしってなるけど
    なんか疑惑しか出てこない感じがしんどい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:09

    明らかに後付けでシン陰を腐敗組織にしたせいで描写が足りてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:18

    推定有罪で私刑って高専もすぐ腐るんだろうなとしか思えない
    というかもう腐ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:25

    >>1

    寿命吸収アリーナって言いたかっただけだろ

    くっそ……こんなので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:57

    >>22

    縛りを寿命からある種金にすげ替えてるけど、こんなシステムだと日下部や冥冥死んだ後のシン影が寿命ババアと同じことしない保証どこにもないからな

    日下部だって晩年になってもうちょい生きてぇわとか思わない保証すらないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:00

    敵に簡易使いがいない時点でこのババアの貢献度は計り知れないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:48

    具体的な数字が一切出てこないから寿命吸収アリーナと現金吸収アリーナのどっちが酷いかがわからない
    最悪三輪ちゃんとかそれ以下だと現金負担の方が厳しい恐れもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:06:21

    参加にジジイババア普通にいるからもし本当に寿命取られるという疑念が正しかったとしても少しな気がする…というかちゃんと明かしてから同意してからちゃんと教えて貰ったのにその後殺しに来るとかマジでクズなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:35

    >>26

    金は持ってなくても寿命は絶対持ってるからね

    孤児みたいなのが学ぼうとしたけど金ないから入門断られて死んだとかなりかねんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:42

    寿命吸収アリーナで笑っちゃって何も頭に入ってこない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:46

    高専とかいうダンゾウとマダラがタッグを組んだような夢の組織

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:14:33

    全員に簡易領域配った後に寿命吸い上げてアツヤが王になる可能性もあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:17:12

    ねんがんの かんいりょういき をてにいれたぞ!

    そう かんけいないね
    殺してでも うばいとる
    ゆずってくれ たのむ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:25:03

    流石に罵倒のノリがキッツい
    素面でやっているのなら文章を見返してくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:51:47

    >>19

    それ“だけ”ならまだ大義はあるんだよな、今やる話かどうかはさておいて

    冥冥が簡易をサブスク〜ガッポガッポ〜とか言ってるのが極大のノイズ

    無闇矢鱈と外に出さないために月1000円ぐらいで縛り付けますよ程度ならわかるけどガッツリ金儲けに使うなら冥冥日下部派閥とババアのどっちが得するかの話でしかない、年数も金額も具体的な数字が出てないからね

    そうなると寿命取ります!手段はわかりません!よりは金取ります!のが現実味あって嫌になるってのは読者の感想として当然だわな

    しかもジジババがちゃんと生きてるってのもノイズとしてデカい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:55:50

    ダークヒーロー冥冥さんみたいに締められても
    正直この人への好感度も理解度もあんま高くねぇからよくわかんねえ後味になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:08:12

    現状の情報量だと阿漕なやり口のババアではあるけど
    正直やってることはいうほど悪事って訳でもないんだよな
    まあメタ的には極悪人なんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:51

    この残り話数でぽんと出してぽんと殺すならふわっとした推定悪行じゃなく確定情報で盛り盛りの巨悪にしといてほしかった
    なんか銭ゲバがよくわからん婆さん殺して利権奪ったように見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:12:35

    何年吸われるかにもよるとはいえ呪霊わんさかいる世界で領域対策と引き換えなら1〜10年くらいなら妥当な対価だと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:15:46

    何故ババアを殺す?
    「私の弟を傷物にしようとしたんだからこうなるのは当然さ」

    そもそも何故憂々がシン陰を学んでいる?
    「他人に借りを作るのは性に合わなくてね
    その辺りは憂々に任せてある」

    おや…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:29:19

    >>39

    酷いマッチポンプというか「悪徳」呼び寄せ餌を見た

    難癖つけて殺すヤクザのやり方

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:18:08

    そもそも最高戦力が日下部で本人は冥冥ごときに負けるババアが天に立とうとしても乙骨生き残ってる時点で無理なんだよな
    どういう想定で天下取るつもりだったん?高専全部と宿儺羂索が相討ち想定?…もしかして天下取ろうとしてるって冥冥の言い分でしかなくてババアからしたら冤罪の可能性もない?これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:27:40

    宿儺羂索勝ちのパターンは日本が詰むし上層部が死んだあとで現実的に賭けるなら五条+高専が勝つパターンなんだよな、五条家と加茂家の共倒れに落ち着くなんて五条宿儺とそれ以外の戦力差を考えればありえない
    そうなると人手不足の呪術世界で一番穏当かつ五条・高専が勝つ前提で確実に権力を握れるのは高専に簡易領域の技術を提供することっていう
    もちろん出動命令の辺りを見逃すはずもないけどそれでも争わずリスクを負わずに一定の影響力持てるんよね、寿命も毎年新入生の来る高専なら希望者だけに教えるとしても毎年1年もらえれば長生きどころか死なないし五条悟が寿命で死んで御三家が弱まったあとなら呪術界を乗っ取ることも可能だろう 
    隠れたい立場のババアがわざわざデカい行動してトップになろうとする必要なんてどこにもないんだわ
    ……これやっぱり冥冥が御三家の共倒れ狙ってる!とか因縁ふっかけて敵対派閥潰してシン陰流で金儲けしようとしてるだけじゃねえか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:31:18

    簡易領域独占クソ!って言ってたけど簡易領域開放したところでなんか意味あるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:40:00

    >>43

    縛りで補強された秘伝だからあの性能してるって話なのに金銭取引で賄おうとしてるからシンプルに簡易領域の性能がゴミになるか法外な値段になると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:42:15

    つーか入れ替え修行で習得した連中すら通常戦闘で簡易領域使ってなくて
    領域相手には相手が何もしない前提の時間稼ぎしか出来てないからマジで役に立つ場面が思い浮かばねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:31

    >>1

    内乱ていうか冥冥ですら「この非常時に自分のことだけ考えてんじゃねぇ」って無駄口叩かせる程度にはあれな振る舞いだったから殺されただけでは?

    悪辣さ自体はあくどい商売程度だったけどそれを状況踏まえず貫いたせいで始末せざるをえなくなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:33

    >>46

    時系列的に渋谷直後ぐらいちゃうの

    宿儺復活前に天元様やられてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:59:20

    >>46

    いやそのあくどい商売に加えて内乱起こそうとしてるから処されて当然みたいに言ってる人いたからさ


    というかスレ画のビビりまくってる状況なら「簡易領域必要だから縛り何とかしろ」って脅す選択肢もあったんじゃあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:30

    お兄ちゃん・虎杖・九十九が天元に会いに行った時に聞いた?→虎杖が当主・縛り周りの話を聞いたのは今回が初なので有り得ない

    天元が自主的に言ってきた→いつ?普段は仕事してないのになぜ今回だけ?

    天元が死後のために何かしらのメッセージを遺していた→ないことはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:58

    >>44

    門外不出の縛りが術の補強に繋がってるなんて話あったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:48

    一例に挙げられてる強制召集でさえ悪用されたら致命的なんだけど…
    それこそもっと上手くやった場面とかでもパワーバランス調整でいきなりなんかさせられたらもっと犠牲でててもおかしくないし事実生かしてたら勢力争いのためにやりかねないんだよね
    しかも本人が「バレへんなら良いやろ…」と勝手に縛り内容追加して独占してる存在だし後に暴走するだろうし内乱起こす気まんまんな上に日本どころか世界の危機に何もせず未だに独占続けるカスなんだから殺されて当然だわ
    こんなやつから当主の座を剥奪して元の公益性のあるものに直しただけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:24:01

    公益性とかそういう話は金儲けに使おうとしてる冥さんに全部刺さるんだよな
    意図してクズに描いてるんだろうけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:32

    >>52

    元々公益の為に作った教えたら使い手をネズミ式に増やすことの出来る術式と個人の術式は違うと何度も指摘されてるだろ

    そんなことも分からないのかい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:28:05

    >>53

    はい 姉様の言うことはすべて正しいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:29:16

    ぶっちゃけ時系列おかしくね
    この時期の高専には天元と話せる機会なんかないし駄菓子屋がミスリードしただけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:29:56

    >>53

    えっシン陰って術式なの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:31:13

    >>56

    違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:31

    >>56

    結界術の1種なんだから外付けできる1つの術式みたいなもんだろ

    その結界術を独占して大勢殺して下克上も企む不穏分子ババアだから排除されただけ

    こういうのは宿儺戦で何をするか分からないんだから排除しとくに限る

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:49

    >>58

    商品につけた値段を呑まず買わなかった奴が死んだのを殺したとは言わなくね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:35:57

    >>58

    設定までごちゃごちゃにすると話題こじれるからやめてほしいな

    結界術も術式ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:03

    >>59

    元々公益性のために開発された領域を独断で私物にしてるんだからダメだろ…冥冥達のこと持ち出すアホいるけど初めから大勢に会得させる為の領域独占と個人依存の術式とは全く違うからな?

    それに加えて内乱企てたから殺すしかないって何度もいってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:34

    というか本来の簡易って本当にそんな公益目的で作られてんの?
    もともと「門弟を守るために編み出された技」とは書いてあるんだから一門相伝での独占は最初からじゃね?

    というかそうじゃなきゃ外部で勝手に伝わり続けてシン陰が独占できなくなってるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:52

    さっきから「何度も言ってる」って書き込んでるけど俺らはそんなこと知らんぞ
    匿名掲示板で何言ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:38:05

    >>61

    そもそも作ったのは門弟の為

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:38:11

    >>61

    まずその内乱企てたのが何のことだよってのがこのスレの大本ですよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:43

    仮に最初は公益性のために開発されたとしてだからなんだよって話なのにそもそも公益性のため開発されたっての自体妄想なの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:41:01

    それ開祖の理念であって後の門弟が従う理由ないだろ
    いつまでも開祖の理念を持ち出して無料要求とかクレクレにしてもアホすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:23

    >>67

    待てよ

    なんなら開祖の理念がそうだった設定も別に無いんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:45:15

    全体的に唐突な話が多すぎてよく分からない
    強制動員は何に?総監部じゃないシン陰は任務振り分けには関与してないはずだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:46:41

    なんか念の為に殺した。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:48:29

    >>69

    総監部→シン陰全体

    みたいな委託任務があるとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:49:43

    >>71

    それはそれで「仕事なんだからやれよ」って話になっちゃうからな...

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:50:42

    >>69

    当主がうどん作るのにハマったから全員食いにこい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:18

    >>61

    >元々公益性のために開発された

    妄想


    >内乱企てた

    妄想


    妄想ベースで喋ってるアホが他人様に向かってアホとかいったりするのは何なん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:35

    >>73

    三輪ちゃんみたいな雑魚がピンピンしててかつめんどくさいとなると本当にそのレベルかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:53

    というか誰も当主が誰か知らない=当主・門下生の双方から信用できるパイプもいない状況でどうやって動員命令出すんだ
    匿名の手紙で「私当主なんで命令聞いてちょ」って指令だすのかテレパシーでも送るのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:04

    >>73

    >>75

    冥冥許せねえ…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:54

    公共性…というにもナレが門弟の為に開発されたって言われてるしな簡易領域…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:55:51

    元々公益ではなく門弟の為のものだし今まで公益公益とか別スレでもほざいてた人は何を見ていたんだろうか
    あれも御三家居なくなったから上に立つよってだけの話でしかないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:56:37

    >>76

    当主が自分含めた高弟全員に手紙送るとか...

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:59:53

    >>76

    当主しか持ってない印鑑とかあるんじゃねえの

    それが押されてたら当主の命令ですよってことで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:51

    まぁ強いて言うなら呪術界隈が独占状態長く続きすぎて組織的な体制が旧世代過ぎるよねと

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:01:07

    この展開にするならジジババの門下生はいないとか門下生はみんな何歳までに死んでるとかにするべきだったと思うけどなんでジジババの門下生なんて生やしたんだ
    これまで話に出てきたわけでもないのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:05:03

    頼みの綱の公益目的が妄想だったせいで黙っちゃったじゃん
    なんだったんだこいつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:05:12

    不確定要素が多すぎてな
    動員は具体的に何やってるかわからん、寿命は眉唾、御三家の消えた後にトップに立つのも別にいい、御三家壊滅に関与したのはババアじゃなくて現高専側

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:22

    >>85

    そうなんだよな、こいつただ派閥大きくしてただけで別に武力蜂起とかそういうのも一切してないんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:59

    マジでどっから公益性を見出してきたんだ銭ゲバ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:15

    >>84

    昨日も呪術カテで暴れたあげくタフカテでも腹いせにスレ立てして公益性とか馬鹿みたいにほざいてたのは無様過ぎたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:00

    どうせなら羂索と繋がってるとか書けばよかったのに...と思わなくもない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:10:20

    >>88

    えっそうなんですか

    で、どこだよURL

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:10:31

    >>87

    虎杖たちを騙す口実に使っただけで、本音は憂憂に危害を加える可能性がある縛り結びやがって許せねぇだけじゃないか


    なら入門させるな? それはそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:05

    このババアが積極的に暗躍してたならともかく傍観してただけだし
    決戦に戦力派遣してたら楽だったかも知れないとは思うが
    正直難癖つけてぽっとでの悪役だしてさっくりと潰したようにしか見えないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:00

    >>92

    派遣されたところで日下部の言うところの参加基準満たさない雑魚しかいなさそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:15

    >>90

    速攻消されたよ

    「えっ」ってスレタイと冥冥の画像引っ付けてなんでキレられてるの?悪いことしてないのにとかほざいてた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:41

    そもそも強制動員より実態が何もわからん寿命搾取が1番問題視されてる時点で少なくともこれまで強制動員で無茶な要求は無かったと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:07

    強制動員も特に死地に放り込まれるってわけじゃないよね?
    三輪が生き延びてるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:20

    >>25

    それはババアじゃなくて初代さんの功績では…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:03

    >>94

    ああ、あったな…途中から自分がレスバしたスレ貼ってまで叩いてたのは笑ったよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:58

    でも冥冥さんのサブスクに関してはツッコミ待ちの冗談でしょ
    絵柄的にもギャグなんだしなんで本気にしてんの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:12

    >>96

    寿命や派閥構成が本当なら危ないとこに放り込んで人員削る意味がない

    というか婆さんの存在を誰も知らないから動員するよう要請できるやつもいない


    >>97

    現代で呪詛師の簡易領域使いがいないのは功績じゃないか

    冥冥憂憂がちょっと怪しいんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:17:45

    簡易持ち呪詛師がいないあたり元シン陰が呪詛師墜ちしたら縛りによる強制動員からの嵌め殺しとかしてたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:43

    >>99

    やるかやらないかでいえばやりそうだからじゃないですかね

    寿命とかの面倒な縛りは科さないけどこの程度の金払えないならお前の価値その程度だから諦めろぐらいは普通に言いそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:36

    >>99

    五条と宿儺の戦い金儲けの道具にしたり金次第では誰かを殺すの厭わないのは散々描写されてきたはずだが?

    そこだけなんで冗談だと思えるのかが謎だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:24

    簡易の独占で術師が死んだとか言ってたけど、過去の描写だとあいつ別に誰も死んでほしくないみたいなキャラでないよな絶対
    自分の利益になる奴が死んだら困るってだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:11

    結局簡易領域が欲しい+金儲けしたいからってだけでしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:25

    >>100

    冥冥が不確定な理由でババア処したことを責めてるわけだからババアが特段なんかしたのか不明な呪詛師いない点でババア褒める必要も別に…


    三輪の師範がババアじゃないなら門弟が勝手に増やしてくだけで人間性をババアがチェックしてるでもないやろし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:47

    なんなら渋谷で殺された呪詛師だってもしなんかドでかい利用価値があったら普通に生かしてただろあれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:16

    御三家を壊滅させ総監部を皆殺しにした上に邪魔になりそうなシン陰の当主を推定有罪で暗殺して総監部のトップとシン陰の当主を身内にすげ替えたやべー奴らがいるらしいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:01

    やってる事が宿儺と羂索と何も変わらなくてウケる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:18

    >>108

    仮に存続するなら禅院家のトップも身内になるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:00

    >>109

    弱いからこの程度なだけでそいつらと精神性はあまり変わらないよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:26

    冥さんが腐敗してないとは言わないが、まあ金で動いてくれる分わかりすいかもな
    無理に擁護すると
    少なくとも五条封印後ぐだぐだしたのは上やご三家が腐敗してたのが悪いし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:02

    >>112

    わかりやすいことと悪質性は別の話だし無理して擁護しなくてもええのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:19

    お互い勝手な事してるからより強いほうが勝っただけの話だよ
    あと新政権樹立のために邪魔だから変革の犠牲にしただけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:49

    非戦闘女子供虐殺したり、自分の気に入らない奴ら皆殺しにして頭挿げ替えたり、自らの利益の為に簡単に言い掛かり付けて殺して奪い去る…これぞ正に悪党だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:21

    サブスク云々は正味金額不明な以上そんな責め立てるもんでもないと個人的には思うけど…
    需要高いなら個から多く搾る必要もないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:31

    無から生えてきたババア

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:31

    無茶な任務に放り込んで人殺してるわけでもなさそうだし、当主になったアツヤですら寿命契約を眉唾扱いだから処分するほどではなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:37

    戦力いればもっと楽に事態に対処できたから殺すってんなら、まずマキさんが大量の戦闘員ブチ殺してるやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:32

    >>117

    カットされた日下部死滅で明かす予定の設定だったのかもしれないし普通に後付けなのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:11

    そもそもアツヤが参加したくないならしなくていいって言ってる戦いに参加しないから殺すのは当然とかアホ過ぎるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:33

    婆さんは宿儺戦で生きてると邪魔が一番先で、その後は殺してもいい理由を冥冥が立ててるだけだと思ってる
    宿儺戦の勝率を上げる為の汚れ仕事

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:52

    >>119

    禅院は五条復活阻止派だからそもそも頭数には入らんくないか単純に

    別動隊であって

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:07

    ぶっちゃけ「簡易領域が普及してれば死なない人がいた」なんて言うような性格じゃないし建前だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:36

    >>119

    日本滅びそうな中唯一まともに稼働してる御三家潰すとか完全に羂索へのアシストだからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:54

    >>116

    まず術師の総数自体が少ないから個人単価は普通に結構な額にならざるを得なくね


    んでもって代償の程度の違いだけで「習いたかったらこっちの出す条件で入門してね」ってやってたら結局今までと大差ないからなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:21

    >>122

    この婆を生かしてるだけでもデバフ食らう居ない方が良い存在だから殺しただけよね

    後にトップ狙う為に行動すること分かりきってるんだから出動要請縛りでアツヤが今後敵に回る可能性あるなら止めるべきだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:14

    >>115

    主人公陣営は多かれ少なかれこれに同調してるから好感待てないんだよね

    まぁ意味不明な作戦と破綻と利敵行為ばっかりで戦犯まみれなのもあるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:54

    >>122

    殺したタイミングわからんけど、天元から居場所聞いて殺してるなら宿儺戦に備えて殺したわけじゃないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:19

    禪院は壊してって頼まれたからしゃーない
    冥さんも殺して来いって頼まれたからしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:52

    ところで日下部が継承権1位だったん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:31

    >>132

    ランダムだと思ってた

    高弟皆殺しにしたか一発引きしたんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:53

    前提として冥冥が天元に話を聞きに行くタイミングがないので何時殺したのかも不明
    まぁ一番の理由の弟傷物発言が理不尽すぎるんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:57

    簒奪の正当性を持たせる為に権力者の悪行を盛るヤツにしか見えないんだわ…
    「アイツらは〇〇してたかもしれないから殺されても仕方ないんだ」って死人に口なしで…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:39

    >>126

    ならざるを得なくねと言われてもその部分でする売り上げ高が不明だからわからんし


    別に確度低い情報でババア殺すのはひどない?だけで話足りるというかグレーの話を黒って確定して叩くなら逆にババア始末した冥冥のこと言うてられんしなと

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:58

    >>134

    色々建前あったけど結局あれが一番の理由なのは自分で言ってるからな

    当たり屋にも程がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:50

    こいつが居なければ七海は死ななかったみたいな飛躍しすぎてる怒り持ってる奴いるみたいなんだよな
    陀艮の領域でのダメージが多少減った所でその後漏瑚真人に絡まれてるのに生きてるはずがない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:03

    >>137

    憂憂「縛りに同意して入門するから簡易領域教えて」

    シン陰流「おけ」

    冥冥「弟を傷物にして許せねぇ、殺してやる……殺してやるぞババア」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:03

    組織自体は腐ってねえんだよな、アツヤでも当主相続権を持つ高弟になれてるから

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:31

    このババアが渋谷以降の事態を静観してたから実質敵だ理論も
    冥冥も五条開放の見込みが立つまで海外に逃げてた時点で同じようなもの

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:39

    冥さんのアレコレに関しては「お前もだろ」ってツッコミ待ちだったのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:39

    寿命吸われてキズモノだ~って言っても渋谷の簡易使用で寿命伸びたようなものじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:02

    >>108

    羂索に乗っ取られてたとか色々理由はあるにせよあの世界の一般呪術師から見たら概ねこれなんかな

    俺なら邪魔になった瞬間消されると思って高専の人らにゴマ摺り無害アピールしにいくかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:59

    吸収したら何でもかんでもアリーナだと思ってんのか
    だったら五条はソフトクリーム吸収アリーナかよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:55:02

    内乱ていうか災害時ですら通常運転の転売ヤーみたいなもんだよな。スケールが国家規模の

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:00:12

    正直に言うと「こんな便利な簡易領域をなんで高専の必修科目にしないのん…?」のお便り返事にしか見えないんだよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:18

    今週で味方キャラの好感度も株も下がりまくりですやん…
    「なるべく多くの人が納得する終わり」か?これが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:05:11

    でも話す聞く限り悪いやつなんだけど
    その悪いやつが突然過ぎてよくわからんのよね結局そういう話しを前にすりゃいいのにやってることは教えてもらったくせに殺した銭ゲバとしか
    いや銭ゲバなのは一貫してるので好きなんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:07:15

    死なずに済んだ術師がどうとか、そんな仲間の命への慈悲深さがあるなら中継なんてせずにバードストライク飛ばしまくって援護してくれませんかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:07:19

    あらゆる角度から見ても情報がなさすぎる新キャラがさもこれまでずっと主人公たちに嫌がらせしてきた小悪党の最期みたいな感じで殺されたのが控えめに言っても雑過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:09

    唐突に出して始末するには悪行要素が薄すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:51

    >>148

    簡易領域を使えてた理由を明かしたからそれがみんなが納得する話の一つだったんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:27

    >>152

    上層部みたいにちょこちょこ出せばよかったのにね

    いきなり出されてもえ誰そいつとしか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:53

    >>151

    寿命を吸い取ること自体噂みたいな表現で留めてるのになんか確定事項の言いようでよくわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:12:24

    ことここに至るまでの話の中で明確に被害を被った描写があれば納得いったんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:12:36

    >>150

    あの辺はただの建前じゃない?これから行うのは正義の断罪ですよってマウント取るのはありがち

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:13:58

    >>156

    被害どころかいい部分しかねぇからな

    元々は門弟を守るためにできたもんでそれができてるんだから合ってるし

    なのにいきなり来て弟に教えたよじゃ寿命もらうねってしたのにじゃ殺すわってお前イカれてるんだろうと思いました。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:14:34

    呪術こんなんばっかりや
    深く掘り下げると相手の方がまだ真っ当でこっちが一方的にネガキャンしてそれを真として悪事働いてる
    だから読者間で認識の齟齬とか度々生まれるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:58

    >>159

    なんか禪院壊滅あたりから倫理観のラインおかしくなっていった気がする…

    夏油の過去とか順平編とかと同じ作品とは思えん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:16:33

    ぶっちゃけ今回の有耶無耶にできる騒動がなければ仕返し(一方的)しなかっただろうと思うと冥冥セコイな…とか思ってしまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:21:29

    >>159

    ぶっちゃけ悪役を作るならもっと堂々と悪事描いたほうがいいんだよな

    上層部も駄菓子ババアもそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:22:39

    >>159

    上層部も虎杖死刑と乙骨推薦した人が羂索にも邪魔者として始末される程度にはマトモでちゃんと機能してたっぽいからな

    そもそも処刑先延ばしが五条の我儘だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:39

    何があれって結局五条の言う通り首がすげ変わっただけな所なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:55

    禪院家(扇ら以外)、上層部、駄菓子屋ババアみんなそうだけどさ
    具体的な悪行がほぼ描写されない割に惨殺シーンだけは映すから高専サイドがやべえ奴らに見えるんよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:56

    悪いなら悪く書けばいいのに
    今回それが一切なく出てきちゃたんだからそりゃ誰だよこいつしかならんわな
    冥冥以前の問題でしょこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:44

    >>166

    そもそもラスボス後に言い訳回書くこと自体がヤバいだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:02

    細かいところまで描くとワンピとかヒロアカみたいに連載が超長期化するだろうけど、やっぱりそういう描写必要なって思った…

    唐突に新設定新キャラ出されるから読者が困惑する
    半端になるなら潔くそこは描かない方が……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:31:05

    作風として絶対悪を描きたくないんだろうけどそうすると主人公側が倫理的にどうなんって事案が多くてモヤモヤする
    呪術師はヒーローじゃないはそうなんだけどダークヒーローにしてももうちょっとカッコよく描いて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:32:56

    >>159

    羂索の傀儡判明前の上層部がそれだな

    五条のネガキャンセリフの中でしか居ない存在

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:26

    日下部に美味しいとこ取りしただけだろって言わせたりサブスク言ってる次のコマで虎杖が白けた目を向けてたりと作者も冥冥をクズ寄りの人物だと認識してる節はあるんだけど特に痛い目を見ずに安全圏から甘い汁啜ってるから色々言われるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:34:50

    >>163

    羂索に始末された後の総監部もなんか悪い事やってたっけ?余り記憶にない…総監部からの通達の内容も彼らの立場からすれば間違った行動でもないんだよなむしろ主人公達が間違ってるんで…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:35:52

    政争描くのが下手過ぎるというか全く描けてない
    あの禪院家だって腐敗がどうこうより遺産騒動がこじれて滅んだに近いし、遺産は禪院でなくたって起こり得る

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:23

    難しい話を書こうとするのが好きだよね
    難しい話を書けてるとは言わない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:01

    >>171

    金が好きだからって痛い目を見るべきという道理は間違いだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:39:44

    >>173

    >>174

    素直に自分の頭が悪いから簡単な話書いてくださいって言えばいいじゃん

    なんで言えないの?頭悪いからか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:43:25

    >>176

    難しい話が好きな人はこの回を高評価できるのかぁ~すごい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:43:59

    >>175

    痛い目は見なくていいけど現状だと冥さんはヘラヘラしてるクズにしかならねえんだよな...

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:43

    >>175

    ✕金が好きだから

    ○クズムーブしてるから

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:46:07

    >>176

    かっけえ~

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:46:59

    推定ババアを処した後がこれだから徹頭徹尾金のことしか考えてない
    なのに弟傷物とか独占がなければ死ななくて済んだ術師もいたとか正義の人みたいな言動するのがな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:47:39

    憂憂の寿命取りやがってと冥冥がキレてたけど一応了承の上で寿命吸わせたわけだし弟に身体売らせておいてその上で後からクレームつけて襲い掛かってくるルール無用なヤクザのやり方でしかないんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:49:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:50:02

    独占がなければ死なない人もいた云々だけはなんか冥冥のキャラ違くない?ってなる
    そこ抜きなら「同意のもとで結んだ契約を一方的に反故にするために殺したい」「それ以上の金を払えるなら見逃す」なので平常運転

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:50:14

    強制招集→具体的にはわからないが三輪が生き残ってる時点で…それでもなお問題になるなら上から縛り重ねればよくて殺す必要は薄い
    あくどい商売だから、公益性が→アツヤはともかく金儲けに使おうとしてる冥冥とその弟になんの公益性が?
    宿儺戦後に暴れそうだったから→今の状況になれば呪術界のトップに立てるんじゃね?と考えてると“冥冥が言ってるだけ”で具体的に内乱とかを起こすとは書かれてない
    五条の上層部皆殺しは宿儺戦で死ぬとしたら時間がなかった+羂索の傀儡って理由ありきだったけど…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:51:20

    ここまで言われてるとファンブック2でシン陰ババアの縛りの悪質さがもっといっぱい明かされるかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:53:38

    どれだけ婆が極悪人でも冥冥がシン陰を私物化して私腹を肥やしていい道理は全くないのがな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:53:55

    >>143

    簡易領域がなかったらたぶん渋谷で疱瘡婆に負けるもんなあ

    憂憂が呪力出して引き付けてる間に倒せるかもしれんが憂憂は死ぬし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:54:19

    「本当に間違ってる人はいない」って庇う対象が作者の恣意に偏りすぎてて、逆にやっぱり事の善悪はあるな…!っていう感想が湧いてくる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:56:00

    助かった命がって言わなければ宿儺討伐の為にお前が邪魔でシンプルでいいのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:01:45

    >>176

    俺バカだからさあ〜 今週の話どこが面白かったか教えてくんね?

    芥見先生のお考えは深すぎて理解できねえや

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:08:30

    >>191

    そんなこと言ったって馬鹿は「馬鹿は説明してもどうせ理解できないだろ」って逃げるだけやぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:19:55

    そもそも強制招集がそんな便利なものなら冥冥の動き察知した時点で日下部に止めさせないか?
    駄菓子屋にいながら御三家の動向を把握できるし何かしらの情報収集手段はあるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:23:16

    >>176

    難しいから分からないんじゃなくて分かった上でもうちょっとやりようあったろって話なんだよなあ…あっ馬鹿には分からんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:03:02

    相手の弁明も聞かなかったし、取り調べもしなかったからな
    死人に口なし、曖昧なことは闇の中や

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:27:02

    >>195

    ヤクザとか半グレの世界だよな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:27:58

    もうなにやっても後付けにもならない何かにしかならないなコレ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:32:16

    >>160

    編集の言うこと聞かなさ過ぎたから…

    渋谷事変の途中で有能編集外れたんだっけ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:14

    カスの読者しかおらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています