単行本派なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:14

    ネットでの反応や感想を聞く限り26巻の内容見なくても
    「宿儺が弱った」だけの情報持ってたら本筋に問題ないと判断して27巻は買ったんだけど
    これ次の28巻買わなくても問題なかったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:01

    情報に問題あるなしで単行本買わないんだけどそういう人って割といるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:29

    お前は一体なにを求めて呪術廻戦を読んでいるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:34

    そういう買い方したことないからちょっとわかんねぇや…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:49

    映画倍速で見るタイプの人?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:12

    飛ばし飛ばしで読む人初めて見た

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:57

    バトル興味なければもう最終巻だけでええんちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:08

    逆にどういう情報があれば買うんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:32

    逆になんで27巻を買ったか知りてえな

    >>1の理論だと重要な話もないし買わなくて良くないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:52

    えぇ……ど、どういう読み方してんねん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:44

    >>10

    黒幕が死ぬ巻だから…?

    でもだとしたらその情報さえ持ってれば買わなくていいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:47

    >>1

    お前漫画の読み方おかしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:12

    >>1

    ネットの反応なんて気にするな

    レンタルでもいいから読んだ方がいい

    読んだ上で読まなくて良かったって思ったなら謝る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:54

    >>6

    流石に倍速で見てる人に失礼

    ファスト映画見てる人?が正しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:23

    楽しみ方は人それぞれだけど基本的に漫画はなるべく連続して読んだほうがいいぞ 今ジャンププラスで順次無料公開してるからそれで読むだけでもしてみたら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:45

    なんで漫画買ってるの……?
    周りの人と話し合わせるため?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:07

    別に呪術が好きなわけじゃないけど周りの話に合わせるだけの知識が欲しいだけならネットのまとめでいいんでは…27巻買ったのもファンタCM関連の話に合わせるためだけだったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:15

    >>13

    漫画の読み方は海賊版とかじゃなければ自由だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:18

    ちなみに一巻は主人公が宿儺の指食って処刑されそうなところを何とか五条先生のおかげで呪術高専に入れてもらい同級生と任務に行く情報を持ってれば読まなくていいぞ
    よかったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:12

    >>20

    まあアニメ範囲は知ってるから買わないって鳩も割といるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:33

    本誌や無料公開で読んでて「この内容なら単行本まではいらないかな」と思ったからだったらまだわかるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:26

    >>21

    別媒体とはいえ直接物語を読んで知るのとネットの又聞きだけで知るのとじゃ全く違うし…


    まぁ別に漫画の読み方なんて人それぞれだからケチつけるもんでもないけど…うーん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:33

    そんな風に漫画読んでて楽しいか…?
    楽しいなら聞くな、好きにしろ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:58

    もう買わなくていいよ
    呪術カテにも来なくていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:20

    飛ばし読みしてその作品を十全に楽しめる訳がないだろーが
    ふざけてんのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:46

    読んだほうが最終巻わかりやすいから買って読んだほうがいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:08

    読み方は自由だし買ってくれているだけ嬉しいけど理由は聞きたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:44

    1が単行本を買う基準が分からないと答えようがない
    27巻も羂索が死んだって情報を持ってれば本筋に問題ないと思うけどなんで買っだんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:49

    その読み方であーだこーだ語るのは許しがたい、と多くの一般読者は思うだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:11

    人それぞれだけどマイノリティという自覚は持った方がいいぞ

    理解できない風を装って異常な収集癖を語っても痛いだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:09

    読み方は自由とは言うけどそもそもこれは読んでると言えるのだろうか
    少なくとも俺は商品紹介のあらすじとオチだけ見た本を読んだって言われたらいや読んで無いだろって突っ込むよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:02

    取り敢えず1の質問に答えるけど「問題ある」
    漫画で見ないと状況が理解出来なくなるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:49

    ただこのレベルだと逆に単行本買ってるほうが不思議
    早バレとか漫画村みたいなサイト使ってないだけましだとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:26

    でもそういえばドラゴンボールは何故か自分も飛ばし飛ばし読んでた
    当時子供だったし別に情報が〜とかじゃなく興味ある箇所を読んで行ったんだけど、ちょっと今回とは違うか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:39

    1は小説読む時にテストよろしく飛ばし飛ばしで要点追ったり
    ゲームのサブクエ無視してメインだけ進めたりするタイプ?

    どの巻買うかなんて個人の自由だけどそれをきちんと漫画読んでる人に質問したらそりゃ顰蹙買うよ
    別にネタバレ見たくないタイプでも無さそうだし自分で調べればいいんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:24:07

    自分は本誌で流れ追って気に入った範囲だけ飛び飛びで単行本買うタイプだけど
    完全単行本派で飛ばし飛ばしは初めて見た

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:12

    1が言う本筋ってなんなんだ?
    むしろ27巻とか羂索がラスボスじゃなかった以上は26巻より余程本筋と無関係な巻だと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:40:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:42:38

    28巻も買ったほうがいい、なんなら26巻から買うのオススメするわ
    「宿儺が弱った」の情報だけでは、27巻冒頭から理解できんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:53:42

    責めてるんじゃなくて純粋に疑問なんだが単行本単位で飛ばし飛ばしで見て内容理解できんのか?
    少なくともここには毎週読んだ上で議論感想を交わし合ったのに本筋理解できてない人も大勢いるレベルなのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:02

    こういう訳分からん読み方してる奴がいるから理解の浅すぎるエアプコメが増えるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:01:59

    まあ…まだ買ってるだけマシか…
    展開に口出して欲しくはないけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:06

    その程度の情報でいいなら本屋で裏表紙眺めてればいいんじゃ…ジャンプはぜんぶあらすじあるよな確か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:30

    26巻を買わず27巻は買う判断に至った理由が今ひとつ解らないから何とも言えん
    他の人も言ってるけど誰かに聞くより自分で調べて判断する方がいいかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:51

    購入するのは良いことだし買い方は自由だけど
    とりあえず今までの巻はどうしてたのか気になるバカサバイバーに興味があったとかいうわけでもなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:47

    むしろ26巻の方がストーリー的にはターニングポイントなのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:31:21

    というか26巻は新宿決戦の一戦目の決着であって
    宿儺が弱った情報はこの時点では微妙じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:10

    ???漫画喫茶でよくない…???

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:47

    ここまで1が何の反応も見せないのはなんなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:34

    本筋で言うなら宿儺倒したから残り買わなくて良いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:59:31

    1じゃないけど気に入った巻だけつまんで買う事もあるよ
    なんとなくXとかアニメで情報だけ知ってる推しがいたり活躍したりすると買う
    途中とか本筋とか関係ない

    ただし選ぶ巻はあくまで自分基準だから誰かに尋ねる事はないな
    〇巻って◎◎(キャラ名)出てる?とか××の話ある?とかの聞き方なら分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:04:50

    自分ははじめの一歩の鷹村VSホーク編だけとか、こち亀とかゴルゴをちょろっと買ったことはある

    はじめの一歩は試合ごとにちょうどよく区切れるし、こち亀やゴルゴは基本オムニバスだから別の巻なくても楽しめた

    でも呪術ってストーリー一本道だからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:33
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:38

    実は死滅回遊の秤カッシー戦と真希第二覚醒編を読んでない
    あの頃忙しくて読めなかったんだけど今更読む気にもなれなくて話分かるしまあいっかなって…
    コミックは全巻買ってるからいつか読むけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:10:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:20:10

    >>36

    ゲームのサブクエやらんやつはまあまあいるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:52

    なんか、夏油の気持ちちょっとわかった気がする!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:26:13

    >>55

    なんで読んでないのに話わかるの…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:26:27

    これって普通に釣りでは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:23

    はークソムカつく!
    読み方なんて人の自由とは言うけどね、こんなものは人間の読み方じゃありませんよ!

スレッドは9/20 07:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。