友達とカジュアルデッキでデュエルしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:20

    めちゃくちゃドローして、ルシファーでサファイア・ウィズダムを着地させるのが目的なんだけど、改良するにはどうしたらいいかな?
    ルシファーは、ブレイン珊瑚と悩んでるのと、診断の水の6コス以上軽減サイクルのカードとマイパッドを入れ替えようかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:43

    何ターン目にどういう挙動を想定してるのか教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:41

    ウィズダムの平均着地ターンってどんなもんなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:40

    >>2

    >>3

    最短5、だいたい6〜7で、途中でクリックの手打ちで遅延したり、ラビリンスを挟んで手札は8枚以上ある状態でサファイア着地はできる

    1番困ってるのは、ウィズダムの進化元のタマシード準備で着地ターンが伸びてることと、1人回しで攻めの王道に1勝4敗で明らかにスピードが間に合ってないこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:02

    タマシード進化元が軽いだけで他のカードと何のシナジーも無いから3コスのエンコマクリーチャーでいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:35

    アストラル・リーフ入れろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:20

    強力な常在効果持ちだし退化で出せないかと手札進化持ち調べたらスペックの低さに頭抱えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:25

    ちなカジュアルってことだけどどの辺まで弄るの許容?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:32

    ポジトロンサイン入れてみれば

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:36

    オソニスでも入れるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:54

    >>5

    そうしようと思う、カエルやラビリンスの種にもなれないの重すぎる

    >>10

    オソニスとキッドに入れ替えるぜ!

    >>9

    ストリーミングと入れ替えます

    >>6

    何と入れ替えるべき?


    とりあえず暫定的に

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:28

    >>7

    分かる、自分も考えたけど諦めてしまった

    アンドラージポン出しから1ターン後に退化は流石に、手札枚数ないし、噛み合いが微妙だなってなった

    >>8

    コンセプトが崩れない程度ならどこまででも参考にするつもり!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:05

    4コスエルボロム入れて3コスエンコマ使ってハイパー化してルシファー踏み倒しウィズダムが楽そうかなって思ったけどこれやるなら進化元要らない光9コス以下の面子がチラつくのよね…
    ベンゾ/暴発入れればコストすら関係ないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:29:30

    小粒並べてカエルBジャックで軽減してルシファーか
    次のパックで出るツインシックスとか相性いいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:35:26

    ハイパーモードのペトローバ入れて6か5で呪文唱えられる獣検討してみれば

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:50

    前に考えた奴でよければ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています