ポケカを始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:49:58

    会社の同僚に誘われてポケモンカードを始めたいと思っているけど、レギュ落ちで組んだデッキがすぐに使えなくなるのが怖い
    次のレギュレーションでも使える強いデッキが組みたいと考えているけど、何か良いデッキはありますか?
    費用は10000ぐらいだと嬉しい
    今やっているカードはデュエマ。ポケカのルールはなんとなく覚えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:52:39

    ソウブレイズとかおすすめ
    スターターセットを買えば一緒にコインやマーカーも付いてくるしやることも分かりやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:54:24

    >>2

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:06:34

    2も言ってるけど一旦作るデッキとしてはソウブレイズがおすすめ

    例えばXから引っ張って来た大会入賞したこのデッキ
    結構シンプルな構築なんやけどこの中で次レギュ落ちするのがトレッキングシューズ、かがやくゲッコウガ、ポケストップの3種でその内トレッキングシューズは入ってないタイプもあるからここは好みの問題
    残り2種はあった方が凄く快適やし特にかがやくポケモンは他のデッキでも入れない理由が殆どないレベルの入れ得カードなんやけどコレがないとデッキが破綻してしまう奴ではない
    レギュ落ちしたら使えんくなるのは他の強いデッキも一緒やしね

    1800円のデッキ2個と汎用カード買い足せば入賞できるレベルの強さは保証されてるのと、何より山を掘りまくってエネをトラッシュに溜めて高火力を出すっていうわかりやすくてすごく楽しいデッキやから是非使って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:12:51

    大会出たいとかじゃないならレギュ落ちとか気にせんでええんじゃない?
    俺も友達とだけやってるけど基本はスタンダードかつレギュDとかのカードが入ってても気にしない感じでやってるよ

    まあ現状レギュ落ち気にせず戦えて強いデッキならリザードンが良いかもね、3000円くらいで買えるスターターデッキがすぐに大会に持ち込めるくらい強くて完成度高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています