勝てない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:08:40

    ランクマではそこそこやれてるのにDCだと妙に勝てない
    低DLv.でもランクマとは環境が違うのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:13:34

    低ランク帯は雑に無効誘発積んだクシャトリア多いから逆に勝てないがち
    切りどころは甘いが出た端から無限に投げてくるからなあいつら

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:14:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:14:58

    ティアラで勝てないの?ティアラに勝てないん?
    とりあえずDCはかなり石が絡むから普段はそこそこのランクで止まってもいいって層も参加するにはやる気出しがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:18:02

    降格の無い低DLv帯だと先行番長みたいなメタビや展開特化デッキもいるから
    そういう影響もあるんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:34:32

    >>4

    ティアラで勝てない

    >>5

    Lv7で軽く10戦ちょいしただけど体感そんな番長やメタビはいなかった

    クシャと60烙印が目についたくらいかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:38:33

    ティアラだとデッキ枚数40か60でも勝手が変わりそうかな
    とりあえずDCで相手にした限りだとキトをリトルナイトで除外しようとした際にチェーン超融合されるのが複数回あってキツかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:40:49

    ティアラで勝てない人は罠を優先してサーチしてないケースが多いと聞いた
    とりあえず墓地肥やしとかルルカロスをとばかり考えて自分のスクリームをパルレイノで割るとかキトカホスで罠が手札にないのにティアクシャサーチとかしがちみたいだからそこら辺を意識するのはどうかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:41:15

    10戦で決めるのは早計じゃない?10敗したとかならべつだけど
    とりまマッチングする相手の傾向を掴むと良いと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:44:47

    まあどうせ回し方が下手かデッキ構成が駄目かの2択やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:46:58

    >>8

    実際DCでペルレイノでスクリームを割った人と出会って逆に困惑したのよ

    まあクライム素引きされたから手札の拮抗2枚でギリギリ巻いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:49:00

    炎王punkライロティアラメンツとかいう紙束でもとりあえず10まではサクサク上がれたからマッチングとコイントスによる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:49:45

    >>7

    40ティアラにしてたけどルンペル足して41枚になった

    >>8

    罠はむしろ積極的にサーチしてる

    3伏せしたら大熱波大嵐ウィドウアンカー激臨決められたけど

    >>9

    負けても下がらないし数こなして環境調べるのもありだわ

    ありがとう

    >>10

    割とプレミした試合もあったから回し方かもしれん

    >>11

    ペルレイノでスクリーム割るのはわりとよくやる

    ジアンデッドでデッキ見てクシャとかなら割ってメタノイズ持ってくるとかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:50:02

    >>12

    デッキ見たすぎるなそれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:29:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:51:46

    そこよりマンティコア3積みの方が気になってしょうがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:55:55

    キリンガネーシャ抜くってガルドニクスはマンティコアのためだけに入れてるのか(困惑)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:56:35

    逆に構築力が感じられるぞ紙束(自称)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:03:16

    ライロにキティテールはありな気がしてきたけどたぶん気のせいだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:08:18

    >>16

    2枚揃うと無限に特殊召喚出来るから増G対策じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:07:18

    >>16

    60枚デッキだとうららが3積みでも23%しか引けないから増gに対して(LO成功率-即ターンエンド時の勝率)が2割程度あれば採用できるかなと

    体感2割は行けるし前回のdcはライロなし炎王に寄せてスプライトピン刺しで石取りきるくらいはできたからそう的外れでもないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:32:19

    lv.7は前期プラチナ止まりってことだからDCで普通に上のランクと当たってるんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:32:03

    同じくティアラ使ってるけど体感16になってからの方が勝ちやすい気がする

    多分降格が見えてくるからプレイングが丁寧になるだけでそういうのがない前半は使ってるこっちが甘くなって相手に付け入る隙になってるだけなんだろうなあとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:35:21

    >>20

    >>21

    なるほどねぇ

    確かに一つの選択肢ではあるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:46:02

    60枚デッキなら増G撃たれたら引き切らせる方が手っ取り早く勝てるし墓地に落ちても何もないからうららいらなくない?
    ネクロフェイスとか入れたら?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:08

    マ◯コループって令和でも生きてるのか…

  • 27124/09/19(木) 09:31:46

    スレ乗っ取られてて草なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:40:32

    >>15>>1じゃないからな!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:44:50

    そもそもランクマは何帯なの?

  • 30124/09/19(木) 09:46:58

    >>29

    プラチナ3だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:42

    それでデッキは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:58:43

    マナドゥムとホルスを出張させたティアラだよ
    デッキ画像はちょっとまってね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:33

    ティアラはマスター1どころかレート戦上位狙えるデッキだからそれ使ってプラチナ帯にいるのは単純に下手なのでは?

  • 34124/09/19(木) 10:13:38

    >>33

    一応ティアラでマスター3までは上がったことはあるんだ

    だいぶ前だけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:24:57

    >>34

    マナドゥムギミック採用してるのにライトハートとライフォビア不採用なのが気になる

    あとスクリームの3枚目とフェンリルは入れてもいいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:56

    >>34

    専門家じゃなくて申し訳ないけど黒山羊ガンマ鼓動あたりがいらないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:43:15

    ガンマへ諸説だけど黒山羊は結構使い勝手良かったけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:10

    >>35

    ライトハートとライフォビアを入れた形も使ってたんだけど後手つらいから抜いたんだ

    いっそマナドゥム抜いてスクリームの3枚めとフェンリルパライゾスあたり入れようかとも思ってる

    >>36

    イムセティに飛んでくるGやうららを止めれてそのままアムリターラまで繋がるからあんま抜きたくない


    マナドゥム抜くと初動がちょっとしんどくなるのがね…

  • 39124/09/19(木) 10:46:57

    あとルンペルは入れたばっかでまだあんま使用感わかってない
    素引きしても強いし落ちても強いらしいから入れてみた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:49

    イムセティ素引きしないとホルスギミック丸ごと腐って無駄になりがちだから40にホルスいらない派
    フィールドなんか入れる枠ないし棺落ちてもダメだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:59:29

    ホルス入れるなら60にしろ

  • 42124/09/19(木) 11:10:00

    >>40

    実は素引きしてないイムセティにも役割があるんよ

    セレーネで釣ってアムリターラかアストラウドと合わせて強引にジアンデッドまで繋がる

    先行譲られた時とかで相手のデッキ見たいときによくやる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:43

    >>42

    相手のデッキ見るためにだけにそんな動きするの?

    ティアラなら普通に制圧すれば勝てるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:59

    今の後攻デッキはティアラを超える出力ないから安心して普通に展開すれば大丈夫だ
    メガガルーラにエビワラーで戦ってるようなもんでメタカード積んでようがなおこっちのパワーの方が上

  • 45124/09/19(木) 11:34:32

    >>43

    >>44

    めっちゃティアラへの信頼度が高い…

    60ならともかく40のティアラってそこまで制圧できるかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:59:15

    40ティアラの盤面が物足りなく感じるならそれが敗因じゃない?
    最終盤面がしょぼくまとまってるとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:35

    >>27

    >>14で見たがってるのがスレ主かと思ってたけどアレだったら消すわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:49

    レボシンとかどう?レベル4非チューナーと手札からエンフェ出せて
    レボシン自己蘇生でSヴィ様出せるぞ
    サーチ手段も調律・ライディングデュエル!以外にも機械仕掛けの夜の墓地効果で持ってこれたり色々楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:19:36

    マナドゥムティアラは10シンクロもう一体入れた方がいい ティアクシャとデストルドー+クロシープのリンク先にアストラウド出して2チューナーで2体出る ここは好みだけどクライムのコストが用意しづらいと思うならクライム抜いてリフレーミング入れてもいいかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:23

    というか副葬入れてないじゃん 初動と上振れと妨害貫通を兼ねてる最強カードだから入れなきゃダメだよ 今なら後手からルンペル落としてアポロウーサ黙らせるなんてこともできるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:37

    >>39

    ルンペルって使い手の実力とカード知識が露骨に出る類いのカードだから、プラチナ帯の人に使いこなせるとは到底思えないのよね……

    ランク帯で実力決めつけるのはあまり良くないけど……


    ちゃんと戦う相手の弱点を把握してる?

    炎王とかユベルとかティアラとかの環境テーマがどこを止められると辛いかを把握してる?

    なんなら環境下位や準環境テーマの知識もほしいカードだよ?

    しかも状況によって止めるカードか変わるからアドリブ力も試されるよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:27

    ティアラでそんな勝てないとかあるのか…?
    あのティアラで?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:16:26

    ティアラは何の型にしてもドミニオンキュリオスは必要だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:32:01

    最初は大人しく上位の構築丸パクリするのが良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:34:15

    1ではないが60ティアラ使ってるけど40のが使いやすいのかな
    ティアラ初心者だとどっちが良いとかある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:36:39

    話を聞く限り半端な成功体験に縋ってて勝率落としてる感じ
    余計な自我出すよりも上位のコピーが一番だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:36:59

    >>55

    ティアラ初心者はまず40枚でティアラの動きに慣れた方がいいと思いますわよ


    慣れないと頭が爆発して盤面がぐちゃぐちゃになりますわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:34

    最初はルンペル入れてたけど半端に頼るくらいなら別の入れた方がいいなって結論になった。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:09:53

    副葬フェンリル入ってないのは置いといてホルスマナドゥム全部入れるんなら割と後攻捨てた番長構築だからいっそ墓穴まで入れてみたら こんだけ先行に寄せてG負けするのが1番しょうもない マナドゥム初動だとティアラ罠持っててもあんま意味ないしね

  • 60124/09/19(木) 15:12:24

    みんなありがとう
    ひとまずようつべやXでティアラの最新構築探してみるわ
    それはそれとしてルンペルの墓地効果の打ちどころを聞きたい
    対ティアラなら多分キトカロス宣言である程度止まると思うんだ

  • 61124/09/19(木) 15:17:22

    あと>>15のデッキが見たいって言ったのは俺なんだ

    消させちゃってごめんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:51:29

    DC19行けたやつ貼る
    ちょっと厚くして芝をほどほどに使えるくらいにしたパワカ詰め合わせセット
    ルンペルはどちらかというと相手の制圧モンスターを止めて捲るのに使いがち

  • 63124/09/19(木) 16:05:46

    >>62

    ありがとう

    プリマドーナやっぱ流行ってるのね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:08:30

    >>63

    今はビステとクシャがめっちゃ多いから裏側まで除外回収出来るプリマドーナはとても便利

    相手のカードが除外されてれば手数にもなれるし

  • 65124/09/19(木) 16:10:27

    >>64

    なるほど

    URだから作るの悩んでたけど入れようかな

    多分最新の構築だと結構入ってるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:34:15

    世界大会にも出てた、たすくさんの今の構築は下のURLの

    #4:45:43 で見れるよ

    よかったら参考にどうぞ


  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:36

    DC20行けたので共有
    某ティアラYouTuberのレシピ丸コピ
    最初は60ライロホルスティアラ使ってたけど上振れ下振れの差が大きいのがしんどくて純構築に変えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:33

    ホルス混ぜるなら4種入れたいマン
    架け橋は宇宙始まるから好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:13:10

    トリヴィカルマや架け橋を複数積みすると宇宙率上がるから好き
    ホルスや一滴のコストでぶん投げても強いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:40:08

    まだ1stだし60ライロティアラでセルフLO狙う遊びでもそれなりに勝てるからおもろい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:36:18

    今の環境結構承影の出番あるよね
    特にユベル相手にリーサル取りに行く時手札のスピリット邪魔だけどバロネスじゃケア出来ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:43:43

    60ティアラというかGSは全体的に入ってるカードのパワーの高さと特に芝の爆発力とWCSコンペの印象でバイアスかかってるだけ
    40枚の定石通りのティアラを磨き続けた方が最終的に出る結果は上
    というか40の動きが出来てなければ60組んでも結局行き詰まる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:16:02

    クシャトリラにしろなんにしろ全部これ入れとくだけで勝てるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:25

    >>73

    偶にティアラメンツで見かけるやつ。

    コイツ、何でこの見た目で海竜族じゃないんだ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:11
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:24:49

    デストルドーいると動きの幅めっちゃ拡がるから2枚積むの普通にあり寄り

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:28:47
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:17

    >>76

    実際1枚だと落ちなくて困ることよくある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:39

    みんな墓穴抜いてるけど俺はなかなか抜く勇気を持てないから弱者なんだろうな

スレッドは9/20 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。