戦いの開始時点から無数の平行世界が枝分かれしているとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:15:14

    五条の勝率はいかほど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:16:41

    10回やったら2回〜3回は勝てるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:15

    「至難」だった世界斬習得に失敗して倒された宿儺はいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:19:04

    初めての自爆ですの時に両腕吹き飛んで詰んでた宿儺もいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:19:21

    無下限は御厨子より性能が上だけど
    経験と呪術の理解は宿儺が上なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:20:18

    領域のタイミング合わせるのは本編でもミスってるから何回目でミスるかの分岐で負けたやつもいるだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:22:23

    接戦なようで結構差はあると思ってるから2,3%くらい?
    結局無量空所をどううまくぶち当たるかどうかが五条の勝ち筋だろうから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:23:37

    摩虎羅の適応ガチャが変な方向行くだけで軽く数回は死ぬからな
    分かりやすいとこで無量空処破壊するタイプじゃなかったら終わってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:26:01

    五条は乱数で黒閃を出せなければ世界斬取得前に倒されてたかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:26:06

    最初の無下限適応で次元斬覚えて自爆前にスパッと行く世界だってあるかも知れん
    トンチキ適応ばっかでげっそりした宿儺が受肉回復切る世界もあるかも知れん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:30:08

    五条の強さならたくさん試行すれば勝てる世界線があるという考えではだけど、そもそも本編が相当上振れてる世界線ってことも考えられるしな
    そうなると勝つ道はないに等しくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:31:49

    五分五分じゃね
    こういうのって一手どちらかがミスればミスだだやつが負けるし一手どちらかが優位に立ったらそのまま勝つやつでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:33:22

    1%くらいかな

    五条が黒閃を出して宿儺が黒閃を出してないって条件でゲージ1本残して敗北したからなぁ五条

    宿儺の鈍ってる反転や潰れた領域も虎杖デバフなしだと反転は乙骨戦の時には回復してるだろうし領域も時間の問題らしいから仮にマコラが次元斬を習得しなかったとしても宿儺が受肉してあと5分ほど戦っていたら宿儺復活してるんだよなしかもナレーションで五条は反転が回復した呪いの王は…とあるからたぶん五条の無量空処回復してないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:37:23

    宿儺が完全体を残してたってことや五条自身が差を感じてたことから一対一じゃどうやっても勝てないのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:38:19

    >>4

    掌印の省略だからそれだと五条は死んでる

    あとどうせカッシーに瞬殺されたから総合で言っても1ミリも戦況が変わっていない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:41:34

    黒閃→ゾーン→ボルテージが上がる

    この好条件で負けたから厳しいな…黒閃がなければ次元斬なくても負けていたし黒閃があってもボルテージが上がらなくても同じ

    しかも宿儺は五条と違って高専組と戦ってるだけで反転と領域回復し始めてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:44:22

    無下限がもう少しうまく当たって、宿儺が領域内にあと数秒でも長く滞在してくれたら勝てたんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:47:02

    無下限ちゃう。無量空処

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:49:03

    >>17

    あとあとわかった事だけど宿儺は受肉復活っていうフリー反転カードを1枚持ってるんだよ


    だからたとえば無量空処が破れるまで30秒かかるとかいう状況なら1回は無料空処チャンスがあるのよね


    おまけに五条が把握してない脳破壊リミットも知ってるから領域勝負はそれこそ宿儺の方に組み立ての自由がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:50:46

    >>16

    逆にその条件かつ宿儺側が適応ガチャ沼ればほぼ五条の勝ちかな?

    二回目で次元斬引き当ててるからそこがスカれば

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:51:52

    >>19

    受肉復活でも脳破壊と無量空処のダメージはチャラになってない気がする

    領域勝負で宿儺が押してたのは閉じない領域の優位性を正しく把握していたからというのが大きそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:52:28

    >>21

    チャラになってたら縛りしてまで領域復活とかしないしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:53:57

    >>21

    違う違う

    領域を維持できないほどのダメージを受ける前にフリー反転で身体を治しつつフィジカルを向上させるチケットを持ってるって意味ね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:56:49

    >>20

    完全体宿儺 vs 五条悟のドリームマッチの結果次第


    宿儺の領域回復まで10分(推定)以内に五条が宿儺にトドメを刺せれば五条の勝ち先に領域が回復すれば宿儺の勝ち…ボルテージの上がった五条ならヤレる気もするし人間を超えたはずのカッシーが手も足も出ないことを考えれば厳しい気もする


    まぁぶっちゃけ見たかったボルテージ五条対完全体宿儺の勝負は

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:56:57

    >>23

    ああ。無量空所を当てる前の駆け引きに受肉復活カードを持ってること考えると

    確かに宿儺の方が組み立ての幅は広いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:01:55

    ここ結局塩試合だったしああなるなら完全体すっくんVS五条が見たかったわ絵面的にも
    新宿宿儺戦ってスカしズッコケ要素多かったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:10:43

    運の要素も含めるかどうかでも変わってくるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:26:28

    最初の紫で宿儺の両腕が吹っ飛んでる間に無量空処して瞬殺するパターンもあるかもしれないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:12:21

    >>28

    そもそも五条がそういう勝ち方狙うタイプなら原作の片腕欠損の時点で勝って犠牲ゼロだったから……

    五条が五条である以上最初はどれだけ欠損してようがチャレンジャー煽りしそうだし回復まで待ちそうだしある程度殴り合いしてからじゃなきゃ領域しなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:19:17

    宿儺in伏黒じゃなきゃ五条の圧勝だったのかな
    裏梅が受肉体だから負けたって言ってたけどその弱みって虎杖に対してだけだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:34:34

    マコーラが無限の適応より蒼や赫の解析を優先して負けた世界線はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:37:05

    >>30

    五条戦の場合は宿儺が完全体じゃないことが該当するな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:40:16

    領域勝負のときはまこら適応のために縛りプレイしてお互いギリだったしそれ無くしたらどうなるのか分からんからなぁ
    領域破壊できず五条が先に潰れるのか本編通り無量当ててまこら適応進んでないからそのまま勝てるのか
    なんとなく7:3か6:4とかそんくらいで宿儺勝ちそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:40:18

    マコラの適応発言見るに宿儺の影だから切るの方向に行ったっぽいしやっぱ勝てなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:45:56

    >>28

    たまたまその時に伏黒が目覚める気になったり、たまたま五条がボルテージ上がったり、たまたま宿儺が見誤って防御が緩くなったり…いろんなたまたまでそうなる可能性は十分あるそれこそ万に一つのラッキーチャンスってやつでそこ全部合わせたら0.2%くらいは勝率上がるんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:52:26

    >>30

    圧勝はないな

    領域勝負で0.1秒の優位を完全体のフィジカル相手に取る必要があるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:10

    たぶん読者が思ってるよりも勝負の流れとそれに伴う勝ち負けは大きく変動しそう
    主に黒閃と世界斬ガチャのせいで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:29

    >>23

    ただそれを5度目の領域合戦ですら無量空処高確率で喰らうと分かっただろう上で無量空処の効果ナメて温存しちゃったのが宿儺なのがな…

    無量空処をショボいと思ってるのはどの世界線だろうと共通だろうから思ったよりも領域合戦中に受肉切るって分岐は少なそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:42

    >>14

    宿儺が魔虚羅ガチャで空間斬引かないか引いてもショボめのやつで魔虚羅破壊されたら完全受肉切ろうが宿儺が負けるんじゃない?

    魔虚羅さえいなければ術式フルに使えるし展延ステゴロぐらいしか五条に当たる技ないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:56:36

    このシーンでマコラの適応が数秒遅れるだけで宿儺は致命傷を負うから五条が勝ってた可能性が高い

    ちなみに適応に掛かった累計時間は3分9秒+3分+2分40秒+α
    判明してるのは3度の領域展開による計8分49秒
    それに加えて2度の領域展開に領域展開の合間の時間も合わせると10分は確実に超えてるだろう
    600秒以上かかった適応が数秒遅れるだけで宿儺は負けていた
    かなりギリギリ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:02

    >>39

    五条が魔虚の適応警戒始めたの領域勝負後のタネ割れた後だし無量喰らって弱体化入る前に完全体になってたら案外分からんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:39

    >>41

    いや序盤から警戒してるからこそのなんで使わないんだ発言でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:42

    10回やって一回五条が勝てるか勝てないかだわ
    なんなら五条側が黒閃できないだけで世界斬引くまでもなく負けるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:07:09

    >>37

    だからこそ受肉カードを温存していた宿儺と全部を出し切った五条では勝率に天と地ほどの差があるってことじゃない?


    高専組もゴジョータと覚醒虎杖(仮に五条にもデバフがあると仮定)含めたら脳破壊後の五条相手なら勝てる可能性があるレベルには強いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:05

    >>40

    脳破壊再生や小さい領域を思い付くタイミングが少し早ければ勝ってたのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:20:05

    一応宿儺は五条と違ってガコンのタイミングを計算できる立場にいるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:26:45

    無量空所をしっかり当てることが五条の一番大きな勝ち筋だった気がするな
    術式が焼ききれて反転を回しながらゴリラ廻戦している時に、宿儺にもう少しダメージを負わせられれば、
    極論だけどあのタイミングで黒閃を出せれば…
    たらればは結構ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:30:43

    黒閃たられば宿儺にも適応されるしあっちは領域まで回復してくるからあまり勝率に影響なさそうなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:01

    序盤でうっかりミスしてまこーらが無下限に適応する前に死んじゃって、攻略手段が領域or展延だけになった挙句領域を封じられてるせいで展延での徒手空拳しか勝ち目がなくなった宿儺ルートもあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:39:07

    >>49

    宿儺がまこらが適応完了するまで外に出さないからそれは無理だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:42:24

    >>49

    乙骨さんの時にようやく領域回復の兆しが出てきたから10分くらいボルテージが上がった五条と殴り合いかキッツイな


    仮に勝ててもおそらくボロボロもいいとこなのにカッシー来るわ釘崎復活してるわ世界斬ないから五条回収からの復活もありうるわでかなり楽にはなるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:12

    >>48

    基本的に宿儺が有利なら、黒閃で勝敗が流動的になるのは五条にとってプラス要素じゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:56

    適応ガチャ一回で世界斬取得できた場合もそこからどうするか択あるしな
    即世界斬で攻めるのも正史と同じくまこーら破壊で警戒緩まったところに刺して確殺狙うのもケースバイケースでどっちもアリだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:27

    世界斬をマトリックス回避する五条がいるのは俺の頭だけですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:26

    >>52

    確かにな

    仮に黒閃を領域勝負に限定しても五条が黒閃を出せばそのまま宿儺の領域崩壊のリスク(仮に耐えたとしても即座に受肉復活が必要)があり五条勝利の可能性が爆上がりするのに対して宿儺が黒閃をすればそのまま勝利するからもともとの勝率に多少のプラスがあるのに過ぎないのか


    あとは黒閃を出せる可能性の問題になるののね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:54

    >>54

    起こりがないからそれはほぼ不可能だ

    あの至近距離で起こりもなくノーモーションで不可視の斬撃が飛んできたら五条よりも御厨子がよく見えてると言われてる真希でも回避は不可能…唯一の可能性は術式発動したミゲルじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:11

    領域の3分勝負が既に五分五分というか宿儺がギリギリで負けを回避してた形だから
    普通に五条が無量空処を当てて勝つパターンもあっただろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:42

    >>57

    あるにはあるんだけど…

    マコラの適応状況

    脳破壊による後遺症の程度

    受肉復活

    全ての情報アドが宿儺にあって五条はなーんも知らない状況で戦っていたから並行世界を考えると宿儺が不利になる可能性より有利になる可能性の方が高いのよね

    それでも元々の勝率が宿儺の方がかなり高いから並行世界の数の分だけ五条の勝率は上がるけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:31:41

    >>57

    分かりやすいパターンで言えば五条が序盤で黒閃出したら領域勝負勝っちゃうからね

    まあ受肉切ってくるかもしれんけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:33:07

    >>58

    うん…?いやむしろ逆に五条が有利になるのでは

    五条が諸々の情報を知らないとすれば情報を推測するしかなくてその推測が正しい(限りなく正解に近い)か間違ってる(部分的に合ってるが致命的な部分を読み違える)の択が発生して正しいパターンを引けたらむしろ有利になるんじゃないのか

    脳破壊による影響そのものなんかは読みにくい部分だろうけど鼻血出たあたりからリスクを重く推測して脳破壊をやめたり魔虚羅適応の程度を見抜いたりはできなくはないんじゃないかな

    魔虚羅に関しては適応により出力しようとしている適応結果を見抜いたり推察できるかは微妙だが少なくとも六眼で無下限を突破するまでの回転数は見抜けるようだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:33:52

    >>54

    回避は無理だろうけど蒼で引き寄せてタコ殴りにしようとしたのと世界斬発動がほぼ同時に起こって手が蒼でブレて変な方向に世界斬が出ちゃった世界線とかはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:06

    >>54

    そもそも通常の斬撃ですら避けられた描写1回もないから無理

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:55

    ノーモーション世界斬避けるとかどの世界線でも無理じゃねえかな

    >>54

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:22:43

    >>50

    だからまぁそのうっかりミスだよ

    適応イケたか! と思って出したら手本見せる前に無制限の虚式飛んできたみたいな状況になって吹っ飛ぶとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:36

    まあ勝率は低いと思うよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:48

    対五条だと宿儺の油断によるプレミがほぼない分「ここをああしていれば」が起こりにくいのが辛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:55:40

    領域勝負中に黒閃が出たらまさかの五条圧勝もあるかも知れない。五条本人も術式が絡まなかったら完全な運ゲーではないっぽい発言してたし術式使わず黒閃ガチャして鼻血ブーする前にボルテージを上げろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:56:06

    受肉復活を使ってもマコラ継続らしいからどのタイミングで使っても基本的に状況は好転するしナレーション曰く完全体宿儺の肉体は呪術師としてこれ以上ない優位性を持ってるし単純に虎杖戦を見ても腕が復活した時のフィジカルヤバいし…五条が完全勝利するためにはこのデカい壁を超えなきゃならんのが厳しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:59:44

    作中で黒閃が一番出やすいのは虎杖として4位はたぶんナナミン

    五条と宿儺が間に入ると思うんだけど二人の黒い火花からの寵愛ってどっちの方が多いんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:51

    >>69

    理屈的には原子レベルの呪力操作できる五条の方が出しやすそうだけどそうじゃないみたいだし空間の面?とか見れる宿儺の方が感覚的に出しやすいのかもしれないね。虎杖>宿儺≧五条>七海>東堂=真人>その他って感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:25

    >>44

    どゆこと?

    このスレで話し合ってるのは本編のような五条宿儺戦の話であって高専組裏梅が控えにいない五条宿儺ガチタイマンの話してる訳ではなくね

    それに宿儺が受肉除けば全てを出し切った(≒魔虚羅ガチャSSSRだった)と言われた訳ではないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:56

    >>70

    原理的には言う通り五条のが出しやすいんじゃない?唯一黒閃狙えんこともない(確率は低いけど)みたいなニュアンスのこと言っていた術師だし

    それはそれとして感覚的な話になるが攻め手に回ってる方が出やすい気がする

    だから宿儺は出やすい部類なのに領域合戦では全く出ずに高専組蹴散らす時には出まくった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:22:18

    >>34

    っつっても最初の適応内容は斬撃関係なかったしなあ…

    結構ランダム性あるんじゃないか?

    1度目は簡単な対処法(展延)が確定で出て2度目から斬撃系が出てくるとしても空間斬が出てくるとは限らないしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:23:28

    >>43

    いやそれは言い過ぎだろ

    方陣の壊れ方見るに魔虚羅相手には無制限茈はかなりの過剰火力だし腕も治すのに時間がかかるだけであって治せなくなった訳ではないし(そもそも空間斬引けてなかったら腕は無事だろうし)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:24:49

    この手のスレたいてい確定的ではないことを公式情報扱いして荒れるイメージあるが今のところ平和だな
    珍しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:39:45

    >>74

    いや黒閃がなければほぼ100五条は勝てんよ

    黒閃のダメージがないだけで無くゾーンにも入れないし当然ボルテージも上がらない宿儺の領域と反転は回復しかけてるのに五条の反転は戻る兆しすらない…オマケに宿儺は受肉復活のフリー反転まで温存している


    紫は反転の出力が足りないと赫のが不十分になって威力を発揮できない


    黒閃は宿儺が大ポカしない限りほぼマストだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:22

    運よく五条が黒閃を30回くらい決められれば勝てる
    宿儺が200%茈を受け止め損ねて腕の代わりに頭が消し飛んでれば勝てる
    魔虚羅が下振れてまともな適応を全くしなければ勝てる
    宿儺が戦っている最中にたまたま心臓麻痺や脳卒中や立ち眩みやその他の症状を起こして倒れれば勝てる
    偶然隕石が落ちてきて宿儺に直撃すれば勝てる
    意図せずどっかの国の核ミサイルが暴発して新宿に飛んでくれば勝てる
    奇跡的に五条vs宿儺中に近縁の恒星からガンマ線バーストが地球に直撃すれば勝てる
    たまさか宿儺が地殻の全ての物質とトンネル効果を起こしてマントル層まですり抜けて落ちてけば勝てる
    これで五条の勝率も100兆分の1くらいは増やせるだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:11

    >>76

    五条の反転と領域が戻るかどうか(戻るとしたら宿儺より時間長いか短いか)は分からなくね

    断定はできんけど脳破壊の描写だけを見るとむしろ宿儺の方が脳に深刻なダメージ負ってないか?

    茈も魔虚羅の方陣ごと破壊できるレベルなんだから黒閃なしでも火力は足りるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:02

    互いの力量的に領域勝負が避けられないのは事前に分かるから
    五条が術式焼き切れ対策に天逆鉾なり何か強力な呪具持ち込んでたら0.1%くらいは勝率上がる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:34

    >>79

    逆鉾はアリなのかな?

    破壊せず大事に保管してればアリか

    その辺置いといたとして逆鉾ありならだいぶ勝率上がりそう

    少しでもブッ刺せば魔虚羅初期化できるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:48

    脹相が戦闘前にぽろっと閉じない領域の話出してた世界線なら領域勝負で五条の勝ち

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:56

    裏梅「ハッ! お前らの五条ごときが宿儺様に勝てるわけないだろ!
    閉じない領域をもたない五条では、宿儺様に領域を外側から壊されて、瞬殺されるのが関の山だろう!」

    五条「……フムフム」

スレッドは9/20 10:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。