宿儺五条戦でもやっぱ舐めプしてただろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:08:09

    マコラ破壊で十種の機能失ったってことはマコラが破壊されてなければ完全体でも使えてたってことだよな
    じゃあ五条戦で完全体にならない理由がないしやっぱ高専への切り札+次元斬習得してみたいから舐めプしてただろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:26

    まあ完全体になっても脳は破壊されたまま領域が使えない時点で十種も残ってるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:11:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:11:50

    >じゃあ五条戦で完全体にならない理由がないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:12:17

    五条先生は本当のことしか言わない定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:12:34

    まあラストエリクサー使わんで勝てるなら使わんよね
    絶対持て余すことになるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:04

    五条マコラ以外使う相手がいないサーモバリックフーガ開発してる時点で強くなることに貪欲だから普通の勝ち方じゃなく次元斬得ようとするのも宿儺らしいっちゃらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:14:35

    高専組が思ったより強かったからな
    しかも高専組はあれで全力じゃなかったんだぜ真希曰くいやマジでつえーわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:15:51

    いや最初から次元斬が目的なのはおかしくね?単純に温存したまま勝てるようにしてたってだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:07

    そもそも4本腕なら領域バトルで負ける余地無いし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:49

    >>5

    宿儺の術式が刻まれるをはじめ五条の嘘呼ばわりされてた言葉が本当だと証明されていくの草生える

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:18:05

    >>1が冥冥の説明を理解できてないのは分かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:19:36

    十種使える完全体宿儺とかただの悪夢で笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:19:38

    まあナメプというか全力出しきってないのは日下部五条が言ってたし
    でも完全体で無量空処くらうと反転機能しないままボロボロで虎杖たちと戦うはめになるからそこは微妙

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:47

    もしかしてだが
    初めから完全体になっておけば五条から余計なダメージ喰らわずに高専勢相手に勝てたのでは?

    ぶっちゃけ次元斬って五条以外には必須じゃないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:05

    >>14

    リスクヘッジというかなんというか。五条が「凡夫」の時点で命懸けの無量空処とかしてきてもおかしくないし、そういう意味で連戦に備えて一機残しておくってのは割と大切だよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:23:08

    >>14

    反転は日車と戦う段階では虎杖デバフ2回くらっても腕はやせるレベルまで回復してるからなんとでもなるんだけど領域が問題だな乙骨の時にまだ回復の兆しだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:23:39

    最初から完全体になっとけば領域バトルで勝って終わりだったけど宿儺目線高専が何してくるか不明瞭だったからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:26:27

    >>19

    高専側も自分たちにしか出さない切り札やら東堂も情報の部分で警戒してたし

    お互いが変に余裕ありながら変に警戒しあって全力出さないのをラスボス相手の総力戦初めて見たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:12

    まあ読者目線の最適解とその時のキャラたちの考えと行動は違うもんな
    なお反省会

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:32

    世界斬なしだと仮に五条を脳破壊2回だけで倒して無量空処の影響がなかったとしてもカッシーに脳天直撃一発貰ったら無量空処以上のダメージになる可能さあるしそこからワラワラと高専組が降ってくるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:34:23

    >>13

    そこまで来たら両腕に剣を装備してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:39

    高専側が五条一人で行かせて様子見してたのと同じで宿儺の方も完全体切らずに様子見してる
    でも宿儺が初手完全体まこーらやってたら無傷で勝ってた可能性が高いって言うのもたらればというか
    五条も互角以上だったからこそ縛りとか虚式連打とかのリスクある手段あんま取ってなかったみたいな話になっちゃうからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:17

    >>16

    宿儺自身縛りでなんとかやれることが多いから色々警戒してたってのはありそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:59:12

    >>20

    五条と宿儺のレベルが高過ぎて

    他の術師は『万全のタイミングでそれ以外の最高峰が介入したら意味が0じゃないかも』くらいの意味しかないからとりあえずで全戦力ぶっぱが出来ないのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:52

    全力を出すのが必ずも最善て訳じゃ無いからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:17:12

    世界斬なしだとカッシー戦で宿儺が大苦戦するんだよね
    伏黒宿儺にトドメを刺した技、世界斬なしだと安定した対処法がなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:27

    >>2

    逆に受肉ベホマ後もダメージ据え置きなら脳だけは最初から宿儺のもの=十種は肉体に刻まれてるから完全受肉で消えたもんだと思ってたわ


    というか未だに他の理屈で説明が思い付かん、宿儺の脳に十種も刻まれたのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:44

    後のこと考えるにしても脳破壊なんて取り返しつくか分からないことやるよりは受肉切って領域戦で普通に勝った方が良かったんじゃあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:52

    五条戦だけでいいならそうだけど、その後高専連中との戦い考えるとエリクサー出来なくなるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:04

    舐めプってより後々の戦いを考えての作戦って感じじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:10

    >>31

    一回限りの完全回復残すためにほぼ無制限に使える回復技失ってる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:31:44

    >>30

    まぁそもそも舐めプとか以前に宿儺は五条のこと最初は舐めてた節あるからな...凡夫のあたりとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:42:00

    すっくんが最初舐めプしてて気付いたときにはもう脳破壊されてたから高専組との戦いのためにエリクサー残しとかないとって感じで五条戦は完全体にならなかったって感じかと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:44:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:04

    前から言われてたけど今回で宿儺←ナメプしてたのが確定 高専組←ナメプされてたから勝てたのが確定されたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:11

    >>33

    いや…日車戦のときには虎杖パンチ二回くらってなおもう腕生やす反転は回復してる


    反転失ったのは完全に虎杖のせい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:51

    最初から完全体なら領域戦で余裕勝ちってのも結果論だし残機残しとく方が当時の宿儺目線で最適解だった以上の話はなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:12

    受肉体じゃなければ呪力も残ってるからまだ戦えたの恐ろしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:06

    カムトケをあのタイミングで届けてもらってたし後々の事考えてそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:08

    >>29

    まったく同意

    完全受肉による回復が脳に適用されてないってそういうことだと思うし伏黒の肉体(=十種の情報)が上書きされたから使えなくなった以外の理屈での説明も今の所思いつかん

    まあ宿儺も全知ってわけじゃなくて色々勘違いしてることもあったしこれも何割か勘違いが含まれててもおかしくないから待ちの姿勢でいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:25

    まあ脳はブラックボックスで一番脳と呪術的な働きに詳しいの宿儺だから宿儺の発言は信用してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:39

    初手から全力出した場合それでも五条相手だから疲労はするだろうしそうなった場合意外とカッシーがなんか謎に驚異になりえることに笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:07

    もう一つの必殺必中だからなカッシーの雷撃

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:59

    最初から完全体だったら五条も早々に伏黒救出諦めて「あの人恵のこと忘れてませんか?」って言われてたような戦い方するだけだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:02

    最初から本気で殴れる言ってるので手加減してない定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:43

    本気で殴れることと本気で伏黒ごと殺すつもりがあるかは別だろ
    だから摩虎羅出てきてから華達にあいつ伏黒のこと忘れてね?って言われ出したんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:33

    完全受肉ならカッシーに結構な確率のワンチャン生まれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:41:27

    極一部をいじる脳反転が高リスク扱いなんだから
    かっしーの脳爆破とか万全宿儺でも決まればヤバい技だろう
    仕様で蘇生できる受肉残ってたからよかったがそうでなければあれで死亡は普通にありえた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:43:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:48:00

    >>51

    それはない

    当たり前だけどまこらアギトと宿儺では攻撃力段チ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:48:50

    >>51

    五条よりフィジカル上の覚醒虎杖が四本になっただけで手も足も出なくなってたしアドバンテージは間違いなくあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:04

    そもやろうと思えば引き寄せたり吹き飛ばしたりするような術式の使い方ではなく
    最初から圧縮ホールや炸裂ボール使えるわけだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:48

    五条視点だと領域展開中の展延発動と同じで宿儺は元々無下限を突破する技を持っていたように見えるから
    五条は宿儺が本気だったら(最初から自分を倒した技を使ってたら)十種がなくても勝てるか怪しいとなるけど
    読者は宿儺がマコーラから次元斬ラーニングしたのを知っている上で五条のセリフを読むことになるから勘違いされるのも当然だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:53:50

    宿儺が本人の前で仕組み説明して本人も笑顔だから切られた仕組みは知ってるんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:02:02

    伏黒の魂が完全体宿儺の身体で十種を使ってるから術式が宿るのは魂でそれが身体に刻まれて行使するのは脳みそって感じじゃねえかな
    宿儺の魂の影響で虎杖の身体に御厨子が刻まれてるわけだし、宿儺と伏黒の十種が別扱いだったのもワンチャンこれの可能性

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:04:24

    >>56

    死んどるやん

    死体に喋ってるシーンやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:05:31

    >>58

    横からだけど真顔だったのが最後口角上がってたから意識はあったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:13

    カムトケも別に最初から持ってて領域内で使ったって良かったし
    手抜きでは無いけどふんだんに温存してたよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:09:02

    >>59

    単に真正面から見たら真顔だったのが下から映すことで笑ったように見せてるだけだろ

    仮に生きていてもあの時の五条はもう意識は空港で宿儺の言葉なんて聞こえてないし

    仮に仮に聞こえていても十種がなくても発言の後だし

スレッドは9/20 02:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。