真希がめちゃくちゃ怒ってるのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:33:49

    乙骨の対応ミスというよりは全部一人でやろうとした感があってそれに怒ってるんだろうなって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:35:08

    まぁそこだろうな
    去年の新宿の頃でも夏油との戦いで乙骨一人に全部やらせちゃったし
    それ以上の激務をまた乙骨に背負わせる、ってのは真希さん的にはまぁ凹むポイントだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:20

    実際働きすぎだし自分が無茶したとも思ってなさそうなのがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:18

    乙骨は五条先生の代わりをしようとばかりするけど乙骨は五条先生じゃないし「一人になろうとするな」っていう割には自分は一人になろうとするからな
    そら周りはムカつくしオイオイとはなる
    悪いとは言いたくないんだけどね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:54

    全部一人でって言うか
    乙骨が危険な作戦を引き受けて実行したからその事にヒヤヒヤした結果だろうなと
    そして助かった安心感の裏返しみたいな感情でツンツンしてしまったんだろうなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:39:31

    乙骨って五条とは別ベクトルで人を頼るって発想があんまりない感じなんだよな
    だから真希さんも怒るワケで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:39:53

    >>3

    助っ人外国人の交渉も一人でやって「来るかも」程度の情報しか伝えてなかったっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:41:27

    >>6

    術式も他人の力を活かす能力なのに他人に頼らんのはマイナスだよなとは思う

    まぁ食わなきゃいけないんだけどもシャルルみたいになんとかできるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:42:00

    いや今回の話を見るにミゲルとラルウ以外は事前に皆と相談して決めた作戦だったじゃん
    1人で動いたわけじゃないし乙骨の負担が大きすぎると思うなら事前になんとかすればよかっただろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:43:24

    >>9

    事前に文句言っても丸め込まれちゃってたんじゃないのか

    実際乙骨本人も「羂索の奇襲は真希さんが行った方が良かったんじゃないか……? やっぱり僕が日車さんをサポートすべきだったんじゃないか?」的な回想してたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:43:50

    >>8

    乙骨「なので敵の肉体ムシャって使いますね」(仙台結界編)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:17

    >>9

    事前にどういう条件なのかは言ってほしかっただろうし報連相が曖昧な部分はあると思うよ

    まぁそれは術師全体に言えるけども…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:31

    役割がめちゃくちゃあったってだけで乙骨本人は高専外部からも助っ人に来るようお願いしてるくらいだしなあ
    それに色々プランを練ったのは皆でだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:18

    乙骨ってああ見えて謝罪してないし頑固だから自分が正しいとしか思ってないと思う
    だから真希とはすれ違ってて相容れない状態なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:43

    五条と協力して領域使えなくなった宿儺叩くって乙骨の判断を乙骨の役割が多いからって止めたのが真希だろ
    単に真希視点で死のリスクを抱えすぎてたのが分かったので感情的になってキレてるだけ
    言うほどたいそうな理屈は通ってないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:20

    >>12

    ミゲラルの参加条件は乙骨も知らなかったんだろ

    乙骨には行かないって言ったみたいだし

    むしろなんでもしかしたら来るかもって言ったのかが謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:12:03

    >>14

    乙骨からしたら皆で決めた作戦どおりにやったのに自分だけ責められてるっていうよく分からない状況だし謝ること別に無いからな

    心配したんならそう言わなきゃたぶん乙骨には伝わらない

    お前が死にかけて心配したからあんな無茶なことはもうするなって言ったなら反応も違うだろうさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:14:21

    そもそも乙骨に対してミゲルラルゥが最初から来てたら話違うだろって責めるのは筋違いすぎない?
    乙骨のことを責めるならミゲルラルゥについて共有が甘かったことだけど唯一共有されてるのが真希なんだから尚更責める要素ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:50:45

    まあ責める内容より怒る事実こそ重要なのでこれは。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:50

    >>10

    真希の言うとおり羂索のとこに真希が行って日車のサポートを乙骨がしたとしても乙骨の役割が髙羽のサポートから日車のサポートになるだけで乙骨の仕事量は変わらないがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:11

    人気投票キャラ紹介にも書かれるぐらい自分のこと蔑ろにし過ぎだし実際リカちゃんの献身で結果オーライなだけだからこれぐらい理不尽気味に怒る仲間いないとまた怪物になりかねんのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:53

    乙骨も一部作戦は周囲を詰り倒して強行したり共有が足りなかったのは事実だから怒られるのも分かるんだが

    とはいえそこの調整も含めて1ヶ月何してたの?ってツッコミしか呼ばんし今更しょーもないことで叱られてんなって印象だわ

    あと真希も不確定とはいえ助っ人情報握ってたのに誰にも共有せず乙骨になすり倒すのはアホすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:13

    とはいえ乙骨って準備段階では普通に友人に頼ったり助っ人頼もうとしてるんだよな
    元いじめられっ子引き籠りのコミュ障のせいなのか上手くかみ合わなくて結局全部自分で動く事になってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:42

    >>21

    真希さんの怒り方だと僕がもっとしっかりしてれば誰も死ななかったかも…次はもっと頑張ろうってなるだけだと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:35

    >>24

    その度に張った押すなり詰めるなり怒るなりするぐらいで丁度良いぐらい乙骨は自分を大事にしなさすぎるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:44

    結局真希さんが本当に言いたかったことは乙骨に伝わらないで終わったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:36

    真希は「乙骨が死ぬとこなんか見るのこっちがゴメンだからもっと気をつけてくれ、心配させないでくれ」と言いたいだけなのに
    素直に出せるような性格してないから捻じ曲がりまくって作戦にイチャモンつけてるだけだからな
    素直に言った方がよほど乙骨には響きそうだけど

    でもまぁ言ったところで乙骨はいざとなったら「ごめんね」って言いながら命張るろうから
    それも無意味だと理解してて無理筋を吹っかけてるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:54

    「あんまり早くこっちに来ちゃだめだよ」と釘を刺した上で乙骨絶対守るマンなリカちゃんを遺していく里香ちゃんは乙骨のことをよく分かってるな
    リカちゃんが憂太心配したヨォ〜て泣いたら悪いことしたなって少しは気をつけるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:44

    >>24 >>25

    悪循環!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:16:42

    真希にとって乙骨がいかに大事かって事(多分乙骨以外が無茶してもここまで怒らない)と
    筋金入りで素直になれない性格の合わせ技

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:22

    乙骨が五条に一人で怪物になろうとしないでくださいって言った気持ちと近いんだろうけど伝え方よなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:30

    乙骨にツンデレ言語はまだ早かったんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:13:40

    ツンデレは二次元だから楽しめるのであって
    きっとリアルツンデレとか責められる方は理解できんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:42:48

    真希の言いたかったことって要はこれでしょ
    ゴジョータやらずに済む方法あっただろ!てことで1人でやろうとしたとかではないと思う
    実際仕事量は多いけど東堂とか狗巻くんとか色んな人の力借りてるし別に1人でやってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:45:14

    >>34

    その前になんとかなるかは乙骨の責任じゃないのに乙骨締め上げられても…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:53:21

    心配の裏返しのツンデレだとしても後輩のいないときにしてやれよ
    乙骨だから気にしてないけど後輩のいる前で正座させられて怒鳴りつけられるってかなり嫌だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:53:00

    流石に今回の乙骨は晒し上げで糾弾されてるようにしか見えなくて気の毒だったわ
    暴力ヒロインに続いてツンデレキャラが衰退したのも納得なくらい真希は言動が怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:02:53

    そうそう
    やはり空気ヒロインが主流
    女キャラは自我出せず総じて空気でいいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:04:33

    乙骨と真希が絶望的に性格が合わないくらいにしか思えなかった
    真希は乙骨の性格が解らずなんか違う方向に説教してるし
    乙骨も真希の性格が解らず終始?だったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:09

    五条に怪物押し付けてたじゃんが正論すぎて真希以外怒れないんだよな
    真希ならそういう事言ったら怪物なら自分がやる言うから乙骨も言い返せない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:47

    >>38

    誰もそんな話してなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:03

    心配してたら何言っても良いわけじゃない
    これに尽きる
    ましてや仕事してた奴に

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:35

    単純に心配を胸倉掴むレベルの怒りで表現されると怖いよ
    突発的に語調が荒くなって謝罪が入るならわかるけどずっとキレてんだもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:36:12

    真希と乙骨って根底の部分が似てんだよね身内の為ならなんでもする感じとか真希にとって乙骨が大事だからこそ無茶した事に感情的になってしまうし逆に真希が乙骨の立場なら同じ様な行動したんだろうけどその場合は乙骨がブチ切れてただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:54:43

    >>38

    頭禪院?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:11:04

    深読みだけど、真希は1回目の領域に一番怒ってそう
    全部言い訳だからここで決着付ける言ってるけど、後に真希控えてるの分かってるから無理する必要が無かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:29:35

    キレる17歳

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:46:59

    私が言いたいのは一人で無理しすぎんなってことだよ!! とか言っとけば周りがニヤニヤするくらいで終わったのに
    真希さんは素直じゃないからちげーしもっと楽に勝てた事を言いたいだけだしみたいな事言っちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:42

    やっぱり憂太はリカが一番💕

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:18:52

    >>7

    多分真希視点だと来るかわからない助っ人いるよってくらいの感覚だったんだろけど

    実際来てみたら滅茶苦茶使える二人じゃねーかって感じだったんだろう

    乙骨がどれだけ頑張ろうがミゲルたちがあれ以上のタイミングで参戦してくれることはなさそうだけど

    真希からしたらお前が死にかねない無茶をしないためにどんな手段使ってもあの二人初っ端から参させるために連れて来いよって感じなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:32

    パンダと狗巻はわかってにやにやしてるんだけどね
    真希さんのフィジギフボイスで1年ズも寄ってきちゃったから仕切り直して真意を伝えられれば良かったんだけどさあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:35

    >>27

    乙骨は宿儺と対極で自己愛が無さすぎるんだよね

    ゴジョータ作戦伝えた時にお前が大事だから止めろって言ったら逆効果だったからあえてこういう言い方してるんだとは思う

    まあそれはそれとして本心も伝えるべきではあるんだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:17

    >>51

    前回虎杖たちは真希さんのとこに行って乙骨先輩を助けないとって言ってたんだから真希が乙骨を締めようとしてるって知ってたんじゃ?

    なんでそんなことを事前に周知してんのか分からないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:54

    マキちゃんは呪力がないしなぁ
    もしかしてマキちゃんだけやない? 一ヵ月の修業期間で特に変わってへんの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:04:33

    >>26

    まああれで察しろって方が無理あるというか

    理解させる伝える努力を真希が放棄してるというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:10:44

    >>54

    お互いにメリットないしな

    なんなら魂が侵食されかねない危険性まである

スレッドは9/20 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。