アロマ新規来たし組もうかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:35:24

    ……これメインにアロマモンスター入る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:36:45

    入るよ
    ロザリーナとかアロマブレンドは優秀だから
    …相手ターンに妨害打てるカードが少ないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:51

    アロマで組むなら普通に入るよ
    植物リンク使いたいだけなら関係なくなるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:42:13

    >>2

    >>3

    セラジャスリリスからブレンド持ってきてマグノリア→EXと魔法だけで成立するな……ってなっちゃって

    ロザリーナからリクルートして一番強いのって誰になる? ジャスミン辺り?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:10

    >>4

    ロザリーナでローリエを持ってきてセラフィジャスミンリンク召喚

    →ローリエで回復するのでセラミンのサーチ発動、しらひめ・2枚目のローリエ・アンゼリカ等をサーチして出す

    →セラミンでリリースして好きな植物(マルデルなど)


    これで初動になる

    ロザリーナが余る展開ならマージジャスミン持ってきてもいいし、マジョラム持ってきてスイートマジョラムにしてもいい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:05:05

    なんだかんだローリエやマージジャスミンも優秀な部類だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:26

    強くしようとすると植物連合にどうしてもなるからどんどん減るのはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:36

    植物にグッドスタッフ向きなかんじなのが複数いるのがね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:00

    >>6

    アロマ要素があれば雑に召喚権増やしてたけのこ設置したりサボウ置いたりできるから好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:23

    note出してた人がマスター1行ってたし物凄く強くはなったんだよな
    前のアロマじゃ天地ひっくり返ってもマスター1とか無理ゲーだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:21

    ジャスミンいっぱい並べてドローしまくったり
    マジョラムで相手の墓地根こそぎ引っこ抜いたり
    マグノリアのパンプとベルガモットの貫通でぶち転がしたり
    アロマで固める強みは色々あるよ
    植物リンク展開の安定択を取ろうとすると邪魔になりやすいから省く人は多いんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:28

    ジャスミンからロザリーナ→ローリエ
    2体でジャスミン2体目出してローリエの回復で2枚サーチは鉄板の動きだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:34:20

    アロマって色々混ぜられるけど、結局何との混合が強いの?
    サンアヴァロン?六花?それとも蕾禍?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:48:04

    >>13

    ぶっちゃけ全部混ぜるし全部役割あるからどれに寄った方が強いかってのは難しい。

    個人的に六花が来々のリリースで盤面空けたりティアドロップが出やすい点は強いと思うけどどれも強いと同時に弱点も大体一緒だから等しく辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:01:46

    なんだかんだサンアバロンじゃないかなぁ
    展開サポートという面ではその中だと一番秀でてると思う
    初動でセラフィジャスミン幼精癒し手の並びまで行けばあとは最終盤面をアロマにも植物GSにも好きなように展開できるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:02:21

    >>13

    どれもそれぞれの強みと弱みが有るけど、その3例の他に捕食植物という選択肢も魅力的ではある

    あとカード単体なら《漆黒の太陽》の効果を3つ全て有効活用することも出来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:01

    合わせるなら細かいライフ調整できるサンアバロンがいいと思う
    アロマのテーマ内で500や1000の区切りでしか調整できないの何気に不便なんだよね
    アロマ六花もいいけど凝りはじめると「これもう六花だけでよくね?」ってなるのが玉に瑕

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:50

    サンアバロンは回復できてシナジーあるし無限に1枚初動増やせるから安定感もある
    安定求めるほどメインのアロマが抜けていくけどそれはまぁ何混ぜても同じだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:24

    アロマブレンドから始動してマジョマグ🌵出せる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:15:37

    アロマ純度が下がれば下がるほどアロマ関連カードの素引きが弱くなるから
    例のコピペのまんま最後にアロマを抜いて完成、になりがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:58:41

    >>19

    セラフィジャスミン3積みしてロザリーナから地霊出してぶん回せばできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:07:24

    >>19

    純アロマだとサーチ回数足りなくて無理 アンゼリカ・マージジャスミン・マジョラム・スノードロップ・サボウクローザーあたりから2枚以上素引きしてればいけるかも

    サンアバロンの力を借りれば確定で行ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:24:30

    でも新ローズマリーはめちゃくちゃかわいいから

スレッドは9/20 14:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。