やっとまともな環境になった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:06

    今回は母数が多いからアドバンス環境がついに定義されたかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:30

    鳥が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:44:58

    ゼロカイザーとか居たの気が付かなかったよ
    鳥とめっちゃ相性良いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:05

    良環境に見える
    ただオリジナルとアドバンスのTier1が同じなのはやっぱり面白くないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:21

    これは煽りでもなんでもないんだけどこれが良環境なの?
    大会とか出たことなくて理由が気になるから教えて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:13

    >>5

    両環境というか過疎りすぎて環境という概念自体が存在しなかった

    今回は偶然開催数が多くなったから「あんま参考にならないけど一応環境ではあるかな?」程度になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:48

    >>4

    TCGにおいては新規カード供給されたデッキこそが絶対正義だからな

    そりゃアドバンスのトップとオリジナルのトップを比べたらオリジナルに上行かれるのが自然

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:39

    >>6

    過疎りすぎて環境がないってマジか

    オリジナルが人気なのねー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:21:02

    >>8

    アドは王来篇でオリ推しのために色々と冷遇されて人が離れてからずっとそのままよ

    定期的に息吹き返しはするけどやっぱ定着はしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:25:27

    もう1年通して外部ゾーン推しでもしないかぎり主流になることはないんだろうな…
    なんならそれでも厳しそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:42

    もう2ブロと同じでアドバンス限定プロモでもないと来ないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:37:20

    >>11

    まあ龍覇系列とか次元レッドゾーンとかでアドバンス限定プロモの弾ならあるだろうけどやらんだろ

    親会社の指示なのかここ最近信用を切り売りしての集金に走ってるし直接的な儲けになる事以外はやらなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:19

    >>4

    アドバンスの鳥はアドバンス独自の動きをちゃんとしてるから個人的には嫌いじゃないな

    マジックはほぼ禁断ぶち込んだだけだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:24

    言葉にすればカモンピッピー入っただけだし基盤はオリジナルと全く同じなんだけどカモンのやれる事が多いから別デッキに見えるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:51

    >>11

    その2ブロもシールド戦もプロモ増やしたところで人増えてないんですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:45:47

    >>10

    覚醒編&エピソード1のサイキック

    ドラゴンサーガのドラグハート

    超天篇のGR


    次はいつ何が作られるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:55:30

    >>15

    正直オリジナル以外はめんどくさそうでやりたくないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:04:30

    オリジナル 入賞数1位が約25%
    アドバンス 入賞数1位でも16%

    これだけ見るとアドバンスの方が良環境だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:31:52

    卍夜少ないな
    もっと強いと思ってたんやけど……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:34:46

    >>19

    ループ型は時間切れが気になるんじゃないか?

    最速型しか握っとらんからしらんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:38

    卍夜ってガチのトップでも扱いきれないレベルの超絶難解デッキって聞いたけどマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:01

    やっぱ鳥さん第二のマジックになってないか?
    (値段、オリアド共に最強)

スレッドは9/20 06:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。