Duel Masters LOST ~月下の死神~ 6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:03:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:47

    オレとお前の仲って
    孤独と絶望の神さん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:37

    割とマジでバロムの章の新カード公開されるまでデュエマ出来ない説濃厚じゃないかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:40

    そろそろなんかわかるだろうって思って何週目だろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:09:53

    ウィン君クリスタちゃんのこと好きすぎない?
    まあ故人に貰ったものが大切なのはわかるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:23

    今更だけどスレ画これにした方がよくない?
    パッと見で感想スレって分かりづらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:08

    ロストの悪いとこは展開が遅いところ
    早く進めてくれ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:15

    だから結局なんなんだよそのカードは!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:11:45

    おい、デュエルしろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:03

    デュエキング発売間近までデュエルシーンはお預けかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:26

    デュエルしないのはもう仕方ないにしても追憶の水晶の時からここまで話数費やして設定が一向に見えてこないのが反応に困る

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:30

    とりあえずウィンが自分の記憶に繋がる唯一の糸筋としてもたった一日程でデカい痕残してったクリスタへの執着としてもクリスタルカードが希望なのはわかった
    ようは先週と情報量が変わらねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:56

    黒城が裏稼業やってるマイナーな番外編の設定無くなってなくてよかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:32:58

    これダークウェブに出品されてたロストソウルとかも向こうの世界のやつかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:09

    >>3

    これ大先生のせいじゃなくて公開スケジュールに翻弄されてる感あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:48

    話あんまり進んでないけど
    こういう暗黒大陸とかアビスみたいな未知の世界系の設定をお出しされるとめっちゃワクワクしちゃう自分はチョロい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:25

    依頼を受ける場でもそのファッションなのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:33

    騒ぎになってるウルトラマンの漫画の方もだけど大先生あまり週刊連載は向いてないというか相当な負担になっているんじゃないのかこれ…
    というかバロムの章を公開するまでデュエルやれない説が本当ならそうなっているスケジュール調整もおかしいような…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:45

    自分は楽しめるからいいけど大人の事情でデュエルできないないなら連載は先でよかったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:27

    >>2

    大人になったし流石にビジネスでは雇用主と交流持たないといけないからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:05:58

    なんかメイドインアビスっぽい雰囲気が出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:05

    と言うか新キャラ何人か出てきたしここに来るまでの間にノーマルなデュエマやっても良かったんじゃないかな。簡潔に流すんじゃなくて1話2話贅沢に使って

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:16

    >>23

    バロム出せないなら出せないなりにデュエマはできるよな

    それかもう公開されてるナイトメアだけ使ってまだ本気じゃないぞみたいなくだりやるとか

    こんだけ遅れると引っ張った挙げ句1戦やったら終わりそうで嫌だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:29

    クリーチャー(闇の?)は光に当てると消滅する設定が出たな
    邪神が太陽嫌ってたわけもそこだったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:03:58

    >>18

    コロコロのデュエマ本編とデュエマ関係の仕事に加えて原作のみとはいえ週刊連載2本だからなかなか頭おかしいスケジュールだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:18:01

    原作一人で月刊1作週刊2作+αら流石にハードスケジュールが過ぎるししげのぶ先生以外で本編の物語描ける後継者育成した方がいいんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:19:40

    来週で後一話やって再来週は特別絵で次の日にアニメって流れだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:44:17

    2章発表から連載開始までクッソ早かったし相当無理してるんじゃないかなって……
    新弾でて来週あたりからデュエキングの新規デーモンとか発表されるかもだしそこから漫画に出していくんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:02:59

    こんだけデュエマしないなら本筋進める前にもう3回ぐらい日常回入れてもよかった可能性
    ウィン君とニイカのがっつりデート回を3話分たっぷり時間かけてみたいなさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:24:19

    きっと今週も押目祥樹がテクニカルなアドバイスをしてたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:35:38

    現状設定が微妙なペースで開示されていくばかりであんまり漫画としての楽しさがない
    加えてゼニスの時みたいなカード発表との連動があるわけでもないから販促のちぐはぐさを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:38:55

    取引相手、暗黒金持ちみたいに見えてなんか案外真っ当なこと言ってるな……
    俺とお前の中って嫌みとか社交辞令じゃなくて普通に良好な関係なんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:41:48

    >>18

    >>29

    アニメもバロムナイトメアの登場も10月なことを考えると、本来その時期に始まる予定が前倒しされて内容も引き延ばしてるんじゃないかって邪推しちゃうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:57:54

    >>34

    邪推……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:03:29

    ていうか指示した人間含めてクリスタルカード真っ当な理由で欲してたのが驚きだった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:07:28

    >>35

    ようこそ…私のD2フィールドへ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:23

    とりあえず黒城の回想だけ見ると依頼主の目的とウィンの目的ってそこまで衝突する訳でもなさそう(依頼主がウィンの味方になればクリスタルカードを事実上手元に置いたも同然なのと恐らくクリスタの元に行くにはクリーチャー世界に足を踏み入れないといけないのでウィンからしても支援してくれそうなのは嬉しい)なので、ここから1〜2週かけてそのすり合わせしつつ、カードショップ事件解決の為のデュエマを1ヶ月くらいやりながら青黒絡むアビスのお披露目、かなぁ
    (コロコロ来月号付録のロストワールドが10月発売パック=デュエキングDreamの先行収録と次号予告で明言されてる)

    なんか黒城が現代異能系バトル物の「最初は主人公を襲うけど所属組織への導線になるライバル枠」みたいなムーブだからVS黒城戦はやるのか怪しくなってきたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:07

    これがカードゲームの漫画じゃなければ面白い展開なんだがやっぱせめてクリーチャーが見たいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:43

    比較するのあれだけど、バトスピのウェブアニメとは別の意味でダメなアニメになりそうな気がするんだが・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:12

    >>38

    協力関係築くにしてもデュエルはしてほしいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:04

    特撮カテのウルトラマンの方ですら
    大先生が一から関わったデュエマと特撮じゃ熱意もやる気も全然違う→じゃあなんでデュエマの水晶も展開遅いんだよ。って言われてるからなあ

スレッドは9/20 09:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。