乙骨が死ぬ覚悟でボイレコ呪言してれば五条戦の時点で勝ててた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:57

    止まれば無量空処で終了だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:37:07

    勝ってたかもしれないが五条が勝つために戦いもせず生徒を犠牲にしたクズ教師になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:39

    五条がクズキャラとして伝説になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:40:36

    クズなのかこれは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:22

    言うて乙骨の強さで死ぬ覚悟とかいる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:44:04

    五条の変わりに狗巻が死ぬが…
    教師でもある五条がそんな作戦は取らないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:15

    生徒を犠牲にせず五条で勝てるのが一番だからその方法は取らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:39

    高羽に呪言の反動の話聞かせて観戦ルームに置いとけばなんとでもなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:47:08

    本人曰く乙骨の倍の呪力出力が宿儺なんだから
    乙骨コピー呪言とか共鳴りで十分いけそうだが
    花見とおかかの呪力の差が倍も無いとは思えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:49

    実力差だからなあ
    万全宿儺の解一発で即死の乙骨でいけるのかはだいぶ微妙五条に呪言効くなら効くんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:51:34

    >>10

    スペックだけで考えると花御が解使えたら普通にしゃけ死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:36

    五条に呪言でそれができるなら宿儺にもできる
    五条に呪言効かないなら宿儺にも効かない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:03

    乙骨に殴られてまあまあ痛いのが宿儺だけどすじこパンチで花御に同じことできる…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:28

    多分やるなら呪言より共鳴りの方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:06:02

    今更なんだけど、呪言って仮に完全に対処された場合(聴覚を塞ぐとか?)でも反動ってあるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:21

    言うて五条が真面目に作戦として組み込もうとすればなんだかんだやったと思うけどな
    言い方は悪いが本編の結果を考慮すると乙骨一人の犠牲で宿儺倒せるなら正直安い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:43

    今でさえ倫理観言われてんのにそれやったら取り返しつかんて

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:09:13

    相当差が開いてるであろう狗巻先輩でも花御止めれたし乙骨なら五条の領域出せるくらいは止めれるやろ
    日車の言ってた対処法って具体的になんなのか分からないがそれ次第かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:10:43

    乙骨以外の味方全員が真希並みに叩かれる未来が見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:12:12

    この作戦やったとして別にクズとはならんだろ
    五条が命惜しさにやったとかならともかく戦略としては非情なだけで普通にアリの範疇じゃね
    相手が相手だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:13:11

    >>14

    共鳴りって格上相手にやると反動あるとか言われてたっけ?

    単に効かないだけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:17:18

    >>21

    いくら弱体化したとはいえ真人以上に天と地ほどの差があるのに特に反動なく共鳴り通せたんだから乙骨と宿儺の差だといけるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:45

    前から思ってたけどなんでも乙骨がこうしてたらで押し付け多すぎだろ
    ハゲちまうよあいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:22:58

    >>6

    忘れられてるが五条は狗巻とパンダを乙骨強化の為に夏油の前に出して瀕死にさせるぐらいの事はするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:58

    まあ領域展開だと「喋るな」で済むしな、反動も少ないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:28:16

    >>24

    瀕死と死亡は違うだろ

    あれ夏油がトドメまでは刺さないって予想あっての作戦だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:35:55

    >>27

    いや充分非情だからね

    それぐらいはできるよって話

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:48:03

    まあ仮にそうでも五条は実行しないよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:48:35

    すっくんも高専側の乱入は想定してただろうから、最初から呪言他諸々の警戒はされてそうだしなんとも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:37

    結局五条がタイマンに拘ったのがアカンかったんか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:00

    共鳴りは警戒してても防げなさそうだし、共鳴りコピーで劣勢になったら加勢で良かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:45:57

    最近高専倫理観で叩かれてるけど乙骨狗巻釘崎躊躇なく殺す案を提示するあにまん民が一番倫理観無いのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:49

    脳破壊で弱体化した後の領域勝負は明確に介入チャンスだよね
    乙骨のコピー共鳴りでもスマホ呪言でも冥冥さんの烏特攻でも一瞬稼げれば無量空処決めて勝ちだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:45:47

    >>6

    スレタイは乙骨やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:49:53

    >>33

    共鳴り使っても釘崎は死なないだろ!?多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:58:35

    レコーダー呪言やるなら本人も呪言使える状態である必要があるんじゃね?
    乙骨がそこでコピーと呪言使ってその上で宿儺が勝ったらその後宿儺処理できなくて日本半分終わりだし羂索にも術式温存して戦ってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:32

    日車本人が確実に止めれるよう領域内で使おうって言ったのがな…
    多分領域外じゃ警戒されてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:02:00

    警戒つってもあいつ別に常に脳ガードしてるとかじゃないんだよな
    じゃあレコーダー呪言に気付いてからじゃどうしようもなくねっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:32:02

    >>20

    死後あの世で本心暴露しただけであれだけ叩かれてたんだぞ

    絶対クズ扱いされる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:43:03

    >>9

    花見に呪力が高いなんて描写あったか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:48:03

    >>41

    特級呪霊の中でも上澄みの部類では…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:49:12

    呪術師の力の差が呪力に依存される訳じゃないのになんでこうも呪力呪力言ってんのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:39

    >>42

    明確に呪力量に触れたのって乙骨宿儺と強いてあげれば五条くらいなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:52:11

    >>41

    花御が操る植物すべて呪力で作られてたのを藤堂が驚くレベルだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:52:40

    >>43

    むしろ他の何がそれ以上に影響するんですかね

    フィジギフが書き込んでんのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:54:46

    >>44

    で、なに

    特級呪霊でしかも呪霊トップクラスに固い奴が準1級術師とそこまで変わらないぐらいの呪力量や出力しか持ってなかったことにする?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:17

    >>47

    0か100でしか考えられないアホかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:57:19

    >>46

    えー、五条とかの存在無視ですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:05

    五条戦時の宿儺と乙骨の実力差と弱体化時の宿儺と狗巻の実力差
    どっちがでかいかは狗巻のがデカそうな気がするけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:10

    >>23

    出来ることが多すぎるんだ

    地力が高くてコピー能力持ってたら作戦考える時はそりゃ酷使される

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:11

    >>48

    「多いって作中で言われてないから」の一点張りしようとしてるお前だろうが0か100でしか考えられない馬鹿は


    共振前の指1本呪霊ですら特級呪霊だから準1級術師より強いの分かってる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:16

    >>49

    呪力出力同じでも術式強かったら呪言の効き変わんの?

    術式効果で呪言を防げるとかそういうの別にした場合で

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:02

    場合によっては五条の戦闘に乙骨混ざるつもりみたいだし呪言録音したくなかったんじゃね
    そもそも再生まではまでは発動中って扱いらしいけど乙骨の能力でボイレコ用意できるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:20

    五条が絶対やらない作戦でタラレバするのは意味ないやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:44

    五条も5分後死ぬかもしれない羂索コピーにはGO出したわけで、
    呪言の反動くらいは許容したかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:05

    五条が死んだらこの国は終わりって言うぐらいなんだから
    五条が反対しても高専は五条生存狙いでやるんじゃないか。それが有効な作戦なら

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:11

    上で言われてるがコピーするのは呪言よりも共鳴り一択
    それをやってれば最初の領域勝負の時点で五条が勝ってあっさり終わってたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:39

    >>58

    共鳴りは別にデメリットもなければ呪言みたいな反動もないからな

    五条が負けたら羂索と宿儺と連戦しないといけないからコピー使いたくないって理由がなければ共鳴りガンガンで宿儺止めれる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:30

    何なら珍しい術式でもないらしいから
    近い術式持ちモブ集めて冒頭紫で使ったバフ乗せた共鳴り連打してるだけでもかなり面倒なんだよな…
    フルパワー時に効くかはわからないからタイミングは選ぶけど

スレッドは9/20 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。