思考囲いとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:11:10

    使い方に腕前がモロに出る、ハンデスカードの代表格

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:07

    セラピーだと思って撃て定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:15

    2点ルーズが普通に痛え

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:08

    1ターン目に打つのは良くないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:20:28

    >>4

    そこはデッキによる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:02

    >>4

    場合によるおじさん「場合による」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:17
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:59

    黒使ってないけど1ゲーム目の先1に他に使える呪文ない手札で思考囲い温存するシチュってかなり限定的に思える、コンボ始動の前のターンに使いたいのかな?
    今だと後1で1マナ除去構えたくて初手思考囲いしないことがあるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:09

    >>7

    助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:51

    >>8

    相手の情報がない場合ならなんだかんだ先1の行動としては最強クラスだと思うけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:03:20

    >>8

    BO3の一マッチ目は相手のデッキを知るために先1に打って で次は脅威になるカードが出る前に打つセラピー式の打ち方にするのが個人的にはおすすめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:23

    スレ画のイラストめっちゃ好きだわ
    moでもわざわざテーロス版より高いこっち使ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:40

    >>1

    よく見たらエルフの耳に入っていくフェアリーなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:22

    強迫、陰謀団式療法、思考囲い、コジレックの審問
    の中で8枚体制取るならどれが好み?

    デッキによるorフォーマットによるって答えたら皆からハゲだと馬鹿にされるとして

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:35:28

    >>14

    思考囲い、陰謀団式4枚ずつ……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:13

    >>14

    黒単ハンデス組んだことないから思いつかんな、お手本が聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:31:26

    >>14

    強迫とコジ審かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:52:50

    >>14

    囲いは4だけど審問とセラピーは3:1か2:2かでちょっと悩む

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:41:38

    囲いはライフロスが思ったよりキツイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:35:37

    >>16

    多色でもええんやで


    とは言え2色でフェッチ+ショック+囲いでゴリゴリに身を削るのも厭わないスーサイド気質の方って居るんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:39:49

    >>14

    その中なら強迫4審問4。稀に思考を審問と数枚入れ替えるかな?

    ライフは1点あればええけど、ドローに変換できる以上無駄にはできない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:42:45

    >>20

    デスシャドウでは黄金ムーヴだけど、それはあくまでデッキの特性故だからね

    逆に言えば、死の影愛好家なら納得の答え

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:48:41

    >>17

    >>21

    おはヴィンテ民

    ・クリーチャーよりスペルの方がやばい

    ・3マナ以下のカードで余裕でぶっ殺しに来る

    ・ライフはネクロや城塞の餌

    ・1枚積みが多くてセラピーがヒットしづらい

    ・セラピーフラッシュバック出来るほどクリーチャー搭載しているデッキはドレッジくらいしかない

    ・ドレッジはそもそもマナカツカツでセラピー以外の搭載を想定しない

    ⇒躊躇なく強迫4+コジレック4

スレッドは9/21 20:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。