戦慄予示って中々活躍しそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:52

    カルロフで裏面カードがあるのも追い風になるし、墓地肥やしとクリーチャー展開を同時にできるのが良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:51

    戦慄予示するカードも強いの揃ってるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:28

    変装は3/2/2だったからイマイチパッとしなかったんだけど戦慄予示は2/2/2がベースだからかなり頼りがいがあるというか強そうに見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:49

    >>2

    これ変装とも相性いい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:38

    >>4

    相性いいかはまだわからんがサポートを共有はできる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:18

    眼魔とか明らかに強いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:30

    >>6

    戦慄予示するって書いてあるだけなのに2枚目を出す能力が高いのすごいオシャレデザイン

    予示に入っててもいいし墓地肥やしにもなるから6枚いけるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:44

    青緑が戦慄予示の色でいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:09

    >>8

    多分それでいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:41

    使うのが楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:41:22

    カルロフ邸と同じなら青緑+赤が戦慄予示か
    同じように白に表返りメタとかもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:27:20

    >>11

    こういうパックごとの組み合わせを肯定するの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:54:00

    裏向きのカードにいつの間にか護法付いてたり逆に消えてたりするトラブルが多発しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:22:46

    >>3

    変装は除去耐性を与えようと護法2のせいでマナ重くなってしまったのがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:00

    赤単動画の裏の裏までの戦慄予示の強さ見てびっくりした
    生物に関しては実質的な手練みたいになるのが本当に強いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:46:11

    ガンマ(とラザーヴ)主軸にしてクロクサとかイクサランの偽タルモとかみたいな額面上のMV安いカード踏み倒すデッキ組みたいなって思ってる

    ドレッドノートリメイクもください

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:49:42

    スレ画、遊星からの物体Xっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:20:22

    >>17

    ポスター画像か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:17:28

    緑の神話の問答無用でひっくり返すやつがかなり好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:20:58

    >>19

    相手のも対象に取れるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:05:32

    >>20

    知らなかったそんなの……

    ……ちなみにその動きに意味あるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:19:00

    クリーチャー以外ならなら表にすると消えるのかなと思って調べたら
    無理やり表にしても表を公開してまた裏になるらしい
    つまり2/2より弱いクリーチャーである場合のみ意味があるのかな…?

スレッドは9/21 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。