五条復活説があるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:19

    どうせ毎回毎回「五条復活!」って文言いれてアクセス増やしてるんでしょ......と思いながら読んでみたけど割と無理やり感の少ないこじつけだった
    まぁこじつけだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:20

    早バレ来た?
    まだなら考察として見とくわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:36

    頭ん中空っぽなんだから無理だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:32

    こじつけ復活論で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:12

    万が一五条が復活してもスレ画は何も関係ないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:22

    もっとこういうこじつけ考察みたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:23

    236話後の時も似たような理屈を立ててたのを見たんだよなあ
    もちろんそれが今になって回収される可能性も0ってわけじゃないが正直…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:50

    ダヴィンチコードか何か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:01

    その時間を越えちゃって五条亡き後も皆は未来を生きるよ
    って事になるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:00

    五条復活に言及してる現行スレこれだけだからまだ分からんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:45

    >>2

    早バレ関係なくこれはねぇよ!!

    あと早バレ出てたらもう五条祭りでエックス埋めつくされてやばい空気になってるしこんなしょーもないネタで擦りはしないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:32

    無理やり感しかないんだけど
    何これ時間が巻き戻るってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:52:55

    五条いつも復活してるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:45

    >>13

    236話以降嘘バレで何回も復活してたからそれを娯楽にしてる人いたなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:57

    あれだけ情報量の多かった回でそれらガン無視して見えないものを見ようとしてるの逆に尊敬するわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:16

    覗き込んだのが望遠鏡じゃなくて原作の画面ズームだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:23

    時計はともかく、あまりにも悲しむシーンがないから復活あるかもなって思っちゃった
    硝子さんの反応を1コマも出さないとかあるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:14

    真っ二つ治せるなら蘇生も余裕だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:32

    いや「信じています」だから信,者の戯言だって分かりやすいやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:05

    空港で親友と再会出来て嬉しそうなんだからもうそっとしてやれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:16


    久しぶ
    りです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:32

    呪術って今までに本編でこういう仕込みみたいなのやったことあるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:55

    >>22

    ちょっと違うけどこういうのとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:42

    >>23

    これってどういう意味なんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:34

    無理矢理感のあるこじつけにしか見えなくて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:07

    >>25

    「人の命を弄ぶ」で虎杖に矢印が向いてるってことかと

    弄んでるのは宿儺だと思うんで、別に上手い仕込みとも思えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:28

    実は生きてた宿儺と一緒にぬいぐるみになって復活するぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:11

    早バレ見に行ったけど三連休だから今日はまだ無いって

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:58:55

    復活説でみんなあんまり悲しんでないからって見かけるけど、少なくとも復活を高専側が知ってるなら釘崎と伏黒への手紙は自分で渡せってなるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:08:38

    この人的には前話で時計が1時52分くらいなのはどういう意味なんだろ
    152話は葦を含むの最後なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:11:52

    >>27

    それもこじつけですよね?て感想しかないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:13:08

    >>29

    嘘バレでよけりゃもうyoutubeに出てるぞw

    五条が復活してたw

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:15:25

    それは本当です?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:18:13

    復活するとは微塵も思ってないけど五条にとっては死んでた方が良いみたいなのは良く分からん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:21:59

    無理やり感の少ない...?のか...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:23:06

    >>18

    ゴジョータも乙骨の復活も羂索の能力ありきだろ

  • 38124/09/19(木) 19:15:43

    無理やり感少ないってかこういうのってもっとガバガバアナグラムみたいのを想像してたんだ
    思ったよりストレートに繋げてきたなって思って

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:57

    復活したらシンプルに嬉しいな~という気持ちと
    五条まで生き返ったら宿儺がいよいよ立つ瀬なくなるじゃん…ラスボスとしてそれはどうなのという気持ちもあり複雑

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:28:34

    >>27

    なんならアニメで矢印なくなってたはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:54

    話数更新する度に五条復活大喜利のネタが増えるのおもろすぎんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:50:40

    >>40

    矢印よりも2人の人物が入った箱で同じ穴の狢な象徴じゃないか

    大量殺人直後の真人への「なんで人の命を弄べるんだ」シーンだし

    アニメではやたらエレベーターに一緒に乗ってたのがそれっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:20

    マジかよケーキ買ってくるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:34

    空港は完全に死後の世界だったし死体は乙骨が使ってたし未だに復活するに違いないって信じてる人らの気持ちがわからん
    流石に無理があるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:03

    五条復活したら宿儺が現代の呪術師一人もキルできてないことになってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:44

    五条は好きだが流石に復活は無いだろ派だったけど最近の本誌を見て本来の理屈が通るのかわからなくなったからもう自分には何もわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:55:20

    五条周りはがめつい閲覧数稼ぎがウヨウヨいて
    勝手に祀られて勝手に期待を寄せて勝手に失望してる人が多くて疲れるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:02

    五条と夏油と家入の仲良し三人を混ぜてパンダみたいな五条呪骸を作って復活&夜蛾学長がお爺ちゃんに託した製造方法の伏線回収できるみたいな事を根強く言ってる人はいた
    しれっと硝子殺すな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:50

    死者は箱から蘇る
    五条も獄門疆とかに詰めとけば生き返るっしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:08

    もし復活しなくても作者や公式を叩かないなら、期待するのは好きにすれば良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:49

    無し寄りのどちありかなーて気はしてきてるが
    まあ復活しようがしなかろうが原作を叩くのはよろしくないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:33:42

    >>44

    パンダだって一旦わけのわからん空間に行って死ぬ人達と会ってから帰ってきてるし

    天国的な場所じゃなくて空港で飛行機に乗るか乗らないかなので、生き返ることを示唆しているかもしれない

    あと乙骨はそれこそ五条と同じ状態から生き返ったわけだから期待しちゃうよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:36:52

    連載終了後も復活説流れたらちょっと笑いそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:26

    乙骨が五条の体借りる段階で脳みそ取り出してるしなあ
    新田の術式で死にたてほやほやの脳みそを保管しててもなんとかなるか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:09

    >>53

    このまま作中で触れられないまま連載終了したら復活説と言うよりどこかで生きてるかもor生まれ変わってるかもぐらいに思えて幸せかもしれん

    煽りではなく自分だったらその方が気持ちが楽になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:57

    >>54

    乙骨も脳みそを取り出してはいるはずで

    乙骨が自分が助かってることに気づいて、リカちゃん先生も助けてって言ってくれたらワンチャン

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:07

    毎度めちゃくちゃ理論で○○だから○○話で復活しますを外してそれでもめげずにやってて笑ってしまう
    多分最終回終わっても見えないもの見ようとすると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:26

    悔いなくシねて本人あれ以上に生きる気なさそうなのを無理に生き返らせてもなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:49

    迷惑かけなきゃ復活妄想なんて自由にしたらいいと思ってるからあんまり冷笑してるのも見ててしんどい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:06

    推しだから生き返ってくれるなら嬉しいけどこれ以上の満足死はなさそうだしなんとも
    復活説よく考えるなあと思いながら見てる分には楽しい期待はしないようにしてるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:54:25

    本人は満足してるんだろうけど、夢も果たせず家庭も持てず、肩を並べて戦う味方すら最後まで作れなかったのは、
    他所から見たらもっと幸せになってほしかったって思っちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:29

    >>61

    2つ目の家庭の話は本人の人生の楽しみが戦いに根付いてるから

    ちゃんとした家庭を築いてたら残された家族が可哀想に思えるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:05:34

    そういうテンプレート的な幸せを別に求めてないキャラだったからなあ
    だからこそ乙骨との会話ですれ違いまくってたんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:13:24

    >>11

    ゴジョータ初登場の時はマジでヤバかった記憶ある

    トレンド7位ぐらいになってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:16:25

    >>64

    あのとき酷かったよな

    早バレ垢ブロックしても見た人がツイートしてトレンドに入られたらどうしようもないわけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:29:58

    >>52

    乙骨は肉体が瀕死の状態で中身が抜けてる間リカちゃんが治してくれていたから同列には出来ないでしょ

    いや復活を否定したい訳じゃないんだけど、乙骨も同じ状態だったって言われるとえ?ってなっちゃうわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:37:44

    >>52

    空港に残ったらそのままだし飛行機乗っても生まれ変わりとかそっちになるんじゃ…?復活の示唆にはならなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:42:42

    まあ復活しないとは思ってるけど万が一復活するなら他のキャラも復活してほしいと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:48

    仮に復活があるとしても次号じゃなくて最終話だろうな
    それか単行本書き下ろし
    野薔薇と同様に引っ張れるだけ引っ張るだろ

スレッドは9/20 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。