デジモン安価の感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:13:06

    <現行スレ(最終スレ)>

    アンカーズ(休止中)

    安価でテイマーを作る20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/187457/前スレキャラクター紹介・金剛山 桜花(16)既に主人公である少女。最近はお猿のオジョージになる機会が減ってきた。・チューモン…bbs.animanch.com

    アストレイ

    安価で描くデジモンストーリー その6|あにまん掲示板八神秋葉(16)
見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主
デジタルワールドへの高い適性など謎が増えてきたドクネモン→スナイモン→アルケニモン
秋葉のパートナーデジモン、秋葉に恋してパートナ…bbs.animanch.com

    トワイライトスターズ

    安価とダイスでデジタルモンスター part4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/261902/キャラクター紹介・佐藤 方眼(15)口は悪いが心優しい高校生 各堂&アンティラモンに敗北・ペンモン方眼のパートナー ア…bbs.animanch.com

    サッカーグレイモン

    安価とダイスな導くデジモン物語一|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/283510/?res=995前スレ小鳥遊章(20)主人公。喪女というより乙女な女の子アグモン章のパートナー。サッカーと章が大好き八神レオ…bbs.animanch.com

    狼子とスパーダモン

    安価で新たなデジモンとの物語を作る|あにまん掲示板スレタイの通りです。読みづらい文だったらごめんなさい。苗字>>5名前>>10性別>>15bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:13:58

    たておつです〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:16:40

    <細かいこと>

    次スレは>>195を取った人にお願い

    次スレが立って案内があるまで埋めないように


    <安価戦について>

    安価スレを立てる上での絶対のルールではないが

    暗黙で共通のルールが使われている事が殆どである


    ・d100で先行を決め、その順番に行動する

    ・味方が複数いる場合、誰か一人行動するごとに敵の反撃が挟まる事もある

    ・味方だけでなく敵の行動も安価指定が入る

    ・行動に成功率が指定された場合、ダイスが成功率の数値以下なら成功になる(80%なら1~80で成功)

    ・ダイスの結果、96~100をファンブル 1~5をクリティカルと呼称することがある

    それぞれに特別な効果があるかはスレによる。

    これはクトゥルフ神話TRPG由来の基準だが、これとは異なった基準が設定されている事もある

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:17:22
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:18:54
  • 6秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/21(月) 21:21:30

    立て乙です!!
    すみません、遅れました!!!再開しました!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:42:14

    デジメンタルが幹部8人に対応してるなら光と運命のデジメンタルはデジタルワールドのどこかに眠っている?もしかしてこっちのアーマー進化ある?
    勇気(バイオフレイドラモン)
    友情(バイオリンクモン)
    愛情(バイオホルスモン)
    知識(バイオディグモン)
    純真(バイオヤシャモン)
    誠実(所持者は不明だけどダークロードナイトモンを襲わせた支部がある)
    希望(バイオペガスモン)
    優しさ(バイオカメレオモン)

    奇跡(バイオマグナモン、バイオピーコックモン)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:45:16

    そういや8幹部だから奇跡以外のアニメに出たデジメンタルかと思い込んでたけど、優しさが幹部確定したことで光があぶれたのか
    運命はボスの対で出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:48:08

    今後、秋葉のデジタマから生まれるデジモンの進化にアーマー体安価してもいいかもね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:52:40

    デジタマから生まれてくる子も女性型に進化するかもなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:43:10

    バイオデジモン軍団、特に幹部陣がどんな進化をするのかが楽しみだ

    特にバイオマグナモンにはバイオインペリアルドラモンとかになって欲しい
    インペリアル登場当時の対になる存在ということでバイオグラン/グランディスクワガーモンに進化してもいいかもしれない

  • 12秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/22(火) 21:04:53

    再開しました!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:21:03

    まさかバイオフレイドラモンの人間体が秋葉の双子の兄弟になるとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:26:15

    久しぶりに出番が来たと思ったら名前をワームモンと間違えられたドクネモンに悲しい現在……
    バイオカメレオモンはどんな人なんだろ…正直マッドサイエンティスト3人は多すぎるから患者を救えなかった元善人みたいな感じだといいな

  • 15秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/23(水) 19:34:40

    バイト繁忙期入ったのでちょっと休み増えます
    毎週3回以上の更新、木曜日・日曜日の更新
    この2つは維持しますのでこれからも応援よろしくお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:01:03

    デジモンリアライズ…お前死ぬのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:15:34

    >>16

    エリスモン安価で狙いたいな……

    スレ主さんたちがリアライズやってたかはわからないけど……

  • 18秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/24(木) 18:04:52

    再開しました、途中風呂入ったら飯食ったりで途切れるかと思いますが今日はできるだけ進めていきたいです

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:46:05

    アルセウス発売から一ヶ月ぐらいしたし
    エクシーズフェスティバルも終わるけど再開してないってことはペンモンはやっぱエターなったか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:34:26

    女体化安価が並ぶ中で1/6の確率でグランディスクワガーモンを引き当てるのは、ダイス女神の「っぱ主人公はカッコいいデジモンっしょ!」という意志を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:53:12

    ちょっと目を離した間に秋葉くんが光を放つ体が〜しててびっくりした、主人公組究極体初到達は秋葉くんだったか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:17:58

    カフェばれたけど今後どうするんだろ
    謎パワーで守ってもらうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:25:19

    究極体を揃えてダークロイヤルナイツに対抗するのか?ってレスがあったと思うが、それと同時にボスが退場して大輔がデスクリの新ボスになるフラグにも見える
    実はボス(マグナモン)は人体実験の影響とか病気でもう余命幾許ない、ってことない?

  • 24秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/24(木) 22:26:56

    ちょっと先の話になりますが、3/3〜3/5は祖父母の家に帰省するので木曜日ですけど安価なしです
    米子(鳥取)なのでパソコンはあります

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:28:45

    バイオカメレオモンは究極体になれるのかな?
    誰が戦うんだろ、病院と馴染みが深そうなキャラいないしな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:55:20

    >>22

    カフェバレの原因は純真支部のバイオヤシャモンの部下のバイオシュリモン部隊による諜報活動の結果とかだと予想

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:02:35

    秋葉スレのドクネモンの進化ルートは

    ドクネモン→スナイモン→アルケニモン→(+秋葉)→グランディスクワガーモン

    かな
    順当に虫系の進化で統一されてるね
    秋葉抜きだとグランクワガーモンになるのかな

    そういやグラン/グランディスクワガーモンとインペリアルドラモンが対になっているっていう話があったけど、偶然か否か双子の大輔がバイオインペリアルドラモンに進化できる様になったこと正統なライバル感が強まった様に思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:17:17

    >>27

    しかもブラックウォーグレイモン(マスターの力の片割れ)にも関係あってダークロイヤルナイツとの因縁も作れるからダイスの女神が進化ルート決めたとしか思えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:44:20

    バイオホルスモンがバイオサクヤモンに進化したね
    個人的にはヴァロドゥルモンかホウオウモン、クロスモンとか鳥系になるかと思っていたから予想外だった

    後バイオフレイドラモンはアポロモンかエンシェントグレイモン、シャイングレイモンあたりになるかなと思っていたがインペリアルドラモンになったのは驚いた!

    こうなるとバーストモードにもなって欲しい...!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:35

    今のところ出てる究極体が
    秋葉→融合進化(マトリックスエボリューション?)
    オウさん→超進化(クロスローダー) だからそれぞれ違うプロセスで究極体へ進化してもいいかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:03

    カオスモンSM(あの虹色の目をした人間は今後の戦況の鍵になりそうだ....バイオデジモンとかいう連中も究極体への進化を手に入れたか...ロードナイトには最大限の警戒をするよう言っておくか.....我等も早々にズワルトの抜けた枠を埋めなくてはな....)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:40:06

    >>27

    あんまり知られてないけどエクスブイモンとスティングモンがジョグレス進化して、どちらかがベースになることでパイルドラモンかディノビーモンになるんだよね


    ライバルが本編02に登場したパイルドラモンが進化するインペリアルドラモンで、主人公たちがディノビーモンが進化するグランクワガーモン(グランディスクワガーモン)に進化したのは熱い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:41:40

    秋葉スレ見ててちょっと思ったけどデジヴァイスは描写的に基本バイタルブレスで統一なのかな?
    オウさんがクロスローダー、純がD-アークと他の種類のデジヴァイスもあるっぽいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:21:57

    そういえば秋葉ほか指定されてる人以外はデジヴァイスの種類決まってなかったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:03:57

    >>34

    描写的に秋葉・みゆき・うぐいすの初期組はバイタルブレスっぽい

    オウさんはクロスローダー、純はD-アークだから完全に不明なの鉄火姐さんとハンナか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:08:06

    アストレイのライラモンめっちゃ有能じゃないか?
    デバフから回復までこなせるサブパートナーはデジモン安価だと割と貴重よ

  • 37秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/27(日) 20:08:25

    再開しました!!

  • 38サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/02/27(日) 21:44:34

    めちゃくちゃお久しぶりです。
    サッカー主です。
    本日23時に多分短時間になりますが少し再開しようと思います。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:04:48

    秋葉の存在が一気に不気味になってきた
    これデザインベイビーだったりしない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:17:08

    桜花お嬢様がスピエボでデジモンになれる選ばれし子供
    秋葉がデジタルな存在への適合率異常に高いゲーミングアイの持ち主
    天然と人工でも対比になるかもね、名前が対比になってるのも前言われてたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:28:52

    カオスモンSMが独断で何かしら行動してるのがわかったね
    あにまんデジモン安価スレ発祥のデジモンだからどういうキャラになるか楽しみ


    そしてマスターに重い因果が....

  • 42サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/02/27(日) 23:03:17

    再開しました

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:17:20

    >>42

    お疲れ様でした

    こっちにもネオダークマスターズの一員表を貼っておきますね


    オルディネモン(リーダー)

    サクヤモン(側近?)

    アグニモン(洗脳)

    デストロモン(戦闘母艦)

    ラグナモン

    ドルビックモン

    ベリアルヴァンデモン

    ディアボロモン

    キングエテモン

    フレイドラモン

    アイギオデュースモン

       +

    カオスシードラモン(前ダークマスターズ(初代デジアドのものとはまた別)からの古参で相談役)

  • 44サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/02/28(月) 20:54:36

    ごめんなさい、今日続きやる予定でしたがリアルの兼ね合いでちょっと今日の続きは中止にさせてください…
    コロナの影響が遂にこちら側にも来たのでまた延期になるかもですが…
    続きは明後日、水曜日の18時か19時に始めて22時までやる予定です

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:20:48

    >>44

    了解しました!!

  • 46サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/03/02(水) 20:55:24

    サッカー主です、リアル勤務事情で大幅に遅刻しました…少しですが再開します

  • 47秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/04(金) 09:34:09

    明日の21:00〜再開します!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:17:40

    バイオインペリアルドラモンがファイターモードになって右手にポジトロンレーザーが標準配備になるなら、左腕にギズモンレーザーとか新規につけても面白いかもね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:05:55

    ペンモンスレまだ再開してないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:42:49

    >>49

    トワスタはなんか完全に姿を消した

    フラッと帰ってくるかもしれないから見守るしかないんだ

  • 51秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/05(土) 20:52:00
  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:43:58

    タイタモン戦はレイドボスみたいになりそうだね、一人でどうにかできる範囲じゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:03:21

    ここでグランディスクワガーモンを完璧に使いこなす形になるのかな

    ここまで大きな事態だとデスクリムゾンも黙っていないだろうからバイオインペリアルドラモンとかと一時的に共闘するコトになるかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:15:26

    アルケニモン、ゴーストゲームに出ましたね
    クソ怖かったけど……

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:41:32

    >>52

    召喚するアンデッド族の進化レベルによるかもね

    成長期、成熟期ならまだしもスカルグレイモン、スカルサタモンみたいな完全体をいくらでも補充できるなら、オウさんたちと協力しても被害抑えるので手一杯になりそう。

    図鑑見る限り発動即時召喚だし。


    やっぱデスクリと一時共闘が妥当かな?

  • 56秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/06(日) 20:30:12

    再開します

  • 57秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/06(日) 22:09:42

    すみません、先の話ですが4月に入って大学が始まったら更新頻度落ちるかもです
    僕も秋葉達が好きなので失踪は多分しないです、この子たちの物語をちゃんと終わらせてあげたいですし

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:39:55

    しまった、サッカーグレイモンスレが落ちてる!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:07:51

    狼子スレは続編作らないのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:15:16

    いよいよデジモン安価も下火か、諸行無常を感じる

  • 61秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/09(水) 22:49:58

    再開してます

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:45:21

    バイオデジモンとデジクロスは予想外

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:00:09

    一度落ちてしまったり、更新が最近ない世界線も復活してくれると嬉しい

    (それまでここで展開妄想とか希望をするのは駄目かしら)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:01:00

    >>60

    初代の人が就活中だしな…

  • 65秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/10(木) 18:01:29

    再開します

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:03:24

    進化ダイスはデジモン安価スレの楽しみの重点のひとつだしね

    ワシはマンティコアモンの進化系はヘクセブラウモンはブルコモンからの順当進化でいいと思うけど、進化先ダイスやってたらリヴァイアモンとか出したかったね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:42:19

    スピンオフスレ建ててみたいけどそれするくらいなら素直に新スレ建てた方がいいよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:08:16

    トイアグモンの進化先が安価でリボルモンに指定されてたし今更感はある

  • 69秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/11(金) 00:12:06

    >>68

    言われてみればそうですね、以後気をつけます

  • 70秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/11(金) 21:12:22

    再開しました

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:40:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:44:20

    のんびり描いてたらスレがなんだか悲しい方向に行きそうなのは困る
    途中だけどあげちゃおう
    スレ主お嬢様がまだ見ててくれてることを信じて

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:19:04

    どことなくお嬢様な気品を感じる以前の絵師さんの桜花お嬢様も良いが、ロリ感マシマシの可愛らしいお嬢様も良いなぁ。
    こっちの方がキャンプ回とかのギャグ描写には合いそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:34:15

    めちゃくちゃ可愛いっすね......

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:32:32

    塗ってて気づいたけど桜花お嬢様のデジヴァイスの色の指定ってあったっけ?赤系?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:02:15

    まだ決まってなかったはずですが、イメージ的に濃い赤系統じゃないでしょうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:16:31

    >>76

    ありがとうやっぱりイメージ的に赤系かな?

    どうか俺がちゃんと完成させるのを見張っててほしい

    いまこんなかんじ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:19:24

    お嬢様:休止
    トワスタ:失踪エター(1ヶ月経過)
    サッカー:失踪エター
    スパーダモン:休止

    一時期はあんな盛り上がってたのにアストレイしか残ってないか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:21:18

    >>78

    リアル事情の告知あったお嬢様

    まだ一週間経過してない+予定は未定って告知あったサッカー

    物書きの修行する告知あったスパーダモン

    はまだ復活の可能性あるけど、トワスタは1か月音沙汰ないしほぼ投げた可能性高そう

  • 80秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/12(土) 23:33:27

    3月16日〜3月31日までの期間にバイト先が特別シフトに入るので更新頻度落ちるかもです
    なるべく週3更新はキープしていくつもりなのでこれからもよろしくお願いします!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:34:05

    >>77

    小麦肌な桜花お嬢様も美しいな

    いい匂いもする

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:59:04

    >>81

    桜花お嬢様に劣情を抱くのはやめろ セコムがくるぞ

  • 83秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/13(日) 21:17:18

    再開しました!!時間帯的に短めになると思います

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:45:39

    >>79

    サッカー主はまめに顔だしてたから休止するならこっちに何も言わないってのはないと思うんだがな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:42:33

    >>82

    で…でも…俺は桜花お嬢様を押し倒して赤面させたいんじゃ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:49:54

    >>85

    奏多「表出ろこの野郎!!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:51:14

    妄想の話をしていいなら、狼子スレのメインテイマー3人ともデジヴァイスはオリジナルの武器型だけど、これからも武器型デジヴァイスを持ったテイマーが出るならタイトルは「デジモンアームズ」とかになるんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:51:41

    桜花お嬢様完成

    スレ主お嬢様就活頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:52:53

    >>88

    やはり桜花お嬢様は可愛いな

    いい匂いもすr

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:57:51

    >>89

    A◯イズモン「我が友に劣情を…。ホホ、ラプラスの魔の刑に処す」


    ※未来永劫、別宇宙に追放する技

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:05:04

    >>89

    チューモン「表出ろこの野郎!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:39:24

    アストレイ、今回の件でデジモンの存在が一般人にも知れ渡りそうだけどどうなるのかな?味方テイマー増えたりするのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:07:08

    倉田博士がカオスモンSMに会ったらかなり嫌な顔するだろうな
    以前に自分の計画を散々邪魔したシャイングレイモンとミラージュガオガモンが合体した様な外見してるし

  • 94秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/16(水) 18:38:47

    体調崩しました、今日なしでお願いします
    日曜か来週の火曜日更新でお願いします

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:17:35

    デジモン安価が下火なの諸行無常を感じる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:12:49

    >>95

    その分ここで今は更新が止まってしまっているものも現行も、見たい展開や妄想に感想を語っていくのもアリだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:50:33

    >>96

    じゃあ俺はヤマトお姉ちゃんがシャーリーちゃんと動画撮影する回が見たい!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:24:38

    >>97

    「Loveなタイプは誰ネー?」

    「う~ん…アタシより強い人かなぁ~?」

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:25:54

    >>98

    …いや、それ「人」に可能なんか?

    某究極体ドツき倒す番長でも五分五分くらいじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:34:30

    >>99

    少なくともパートナーのアルファモンより強ければセーフさ

  • 101秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/20(日) 21:28:32

    再開してます

  • 102お嬢様◆EUmHSwx3oM22/03/20(日) 21:39:09

    皆様お久しぶりですわ!就活はまだ少し先になっちゃいましたわ!また余裕が出来たらスレも再開しますわー!


    >>88

    こちらの桜花も可愛いですわね!皆様の解釈で色んなキャラデザが見られると文しか書けない私もワクワクが止まんねえですわ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:02:38

    >>102

    お久しぶりですわ!!お元気そうで何よりですわ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:23:33

    久しぶりに覗いてみたらアストレイが究極体進化までいっててビックリした

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:50:26

    アストレイの更新ストップした…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:04:23

    >>105

    次回は24日の22時って書いてあるから明日更新予定かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:36:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:11:59

    一連のデジモン安価スレで登場したカオスモンSM(シャイングレイモン+ミラージュガオガモンのオメガモンもどき)を描いてみたよ
    カオスモンの名前になったから外見はカオスモン寄りにしてみた
    もしよければアストレイスレにも載せてみようかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:13:29

    >>108

    メッチャ良いデザイン…個人的にはシャイングレイモンの肩(羽?)が好きなポイントだなぁ

  • 110秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/26(土) 22:41:45

    >>108

    凄い綺麗なデザインで感動しました!!

    是非是非貼ってほしいです!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:41:54

    >>109

    ありがとうございます

    構成デジモンによって腕以外の部分にも変化が出るのかなと思って羽衣部分をアレンジしました


    >>110

    秋葉主様にそう言っていただけて嬉しいです

    アストレイの方にも貼らせていただきました

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:04:11

    久しぶりにお嬢様スレ見返してたら早速ここで爆笑してしまった
    八裂はそんなこと言わねぇ〜!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:25:12

    >>112

    ジャスティモン「解釈違いです」

  • 114秋葉主◆1THbRPswxQ22/03/27(日) 20:54:28

    再開します!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:38:47

    まさかあのバイオインペリアルドラモンが一撃で.....
    なんて強さだタイタモン......
    思わぬ援軍に助けれたとはいえどうすれば倒せるだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:40:22

    ダイス神タイタモン好きすぎでは?いや逆に八裂の兄貴苦しめていた時みたいに秋虐を楽しんでるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:42:16

    ダークロイヤルナイツはタイタモンが特別強いのかそれとも全員このレベルなのか.....

    バイオマグナモンがバイオデジモンになる前に仲間や相棒デジモンとダークロイヤルナイツに立ち向かった時の回想を待とう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:56:58

    ここって究極体未登場の各作品のパートナーデジモンたちの進化予想もしていいのかしら

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:16:58

    >>118

    全然いいと思うよ

    オレは純アイ組にマトリックスエボリューションでクイーンチェスモンになってほしい

  • 120お嬢様◆EUmHSwx3oM22/03/29(火) 16:51:03

    そろそろ私の安価スレを再開したいのですけれど、ちょっと今までの空気を思い出す為にも日常編みたいなのを1つやりますわ

    お風呂からあがってご飯を食べたらですけれど!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:55:57

    他校生徒たち 「日常回か、出番だな」(ガタッ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:57:02

    >>121

    テンポモン「Hello.」ガシッ

  • 123お嬢様◆EUmHSwx3oM22/03/29(火) 21:28:55

    用事立て込み過ぎてて遅くなりすぎましたわ…
    また明日の昼過ぎこそは…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:22:15

    うぐいす嬢の
    ケラモン→クリサリモン→キャプテンフックモン
    と来たら究極体は
    レガレクスモンとかオーレグモン、ヴァイクモンと言った海賊系かねえ
    海繋がりでプレシオモンとか意外な方向性もいけそうかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:53:04

    お嬢様復活ッッ お嬢様復活ッッ

  • 126お嬢様◆EUmHSwx3oM22/03/30(水) 20:56:56

    どうして…どうしてやる気ある日にそれを奪うイベントばかり発生しますの…この世はクソ ゲーですわ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:20:41

    アストレイの究極進化なんか結構バラけてるな
    秋葉(グランディスクワガーモン)→融合進化
    みゆき(ヘクセブラウモン)→従来の究極進化
    オウさん(ラブリーエンジェモン)→超進化

    アイズモンは純に取り憑いてる感じからして合体しそうだけどうぐいす先輩とハンナ、鉄火姐さんはどうなるんだろ

  • 128お嬢様◆EUmHSwx3oM22/03/31(木) 13:26:44

    こういう日ばかりバイト来いだなんてクソ ゲーですわ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:32:56

    融合進化ってことは謎球体に守られて全裸なのかな、秋葉くん
    …先輩も融合進化がいいんじゃないでしょうk(

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:33:17

    >>128

    おいたわしやお嬢様・・・

    のんびりお待ちしてますわ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:41:07

    「この世はクソ ゲー」
    作詞作曲歌・金剛山桜花

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:55:35

    >>129

    全裸秋葉くん......閃いた!

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:17:40

    >>131

    お嬢様テイマーのキャラソン集ほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:01:18

    >>132

    アルケニモン「なんのお話ですか?(ニコォ)」

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:27:29

    >>132

    暴走バイクに気をつけろよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:36:34

    そういや秋葉ドクネモンと融合進化してグランディスクワガーモンになったけど(分離して秋葉とグランクワガーモンになるかもとあったけどこういうことはあるのかしら?)、このままいくとマッハモンと融合進化して別の究極体になれたりするのかしら

    その場合ならグランディスクワガーモンとマッハモン単独進化究極体、もしくはグランクワガーモンとモン融合究極体、的な究極体コンビで戦うことができるのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:23:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:23:54

    しばらくデジモン安価から興味失ってたんですがいつのまに秋葉くん究極体になれるようになったんです!?

  • 139秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/02(土) 21:24:45

    少ししかできないかもしれませんが再開します!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:44

    タイタモンが化け物すぎる
    こいつダークロイヤルナイツ最強だろ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:56

    なんとか助かった....のか?
    このままほっとけば秋葉を排除できたかもしれないのに....?

    まさかダークロイヤルナイツが秋葉をもう1人のデジタルカイザーにするためとかで狙っている....?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:44:21

    >>141

    わざわざオメガシャウトモンがデジタルゲートを通じて介入しに来てたりタイタモンが訳知り顔だったりその一方でダークロイヤルナイツが絶命は避けようとしてたり秋葉の出自のきな臭さが増していってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:10:41

    >>141

    デジタルカイザーじゃなくてデジモンカイザーだね


    ズワルトと今回タイタモンが無力化されたことでダークロイヤルナイツにも新メンバー加入したりして


    もしかするとオメガシャウトモンはディメンションシザーで次元の穴があいたところから出てきたのかな?

  • 144秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/03(日) 21:14:48

    少し遅れましたが再開します

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:26

    アストレイはそろそろOP変わりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:32

    デスクリムゾンもとい倉田博士は一応世間に受け入れられたか
    倉田博士とバチバチにやり合っているという親デジモン派の人々は今後出てくるかも?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:45:38

    >>146

    カフェがバレた以上他の隠れ場所はほしいし、謎のテイマーチームがいたって噂になってる以上協力者は出てきそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:46:46

    これデスクリムゾンの実態が世間に発覚したら倉田博士大変なことになるんだろうな
    そうなったら大輔達はどうなるか心配だ

    そういばタイタモンはコアだけにされてどうなったかな
    勝手な行動をした所為で拘束されてたりして

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:31:30

    >>148

    またなって言ってるし生きてそう

    あるいは生まれ変わりか

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:38:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:43:42
  • 152二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:46:06

    >>151

    初手スカルグレイモン→デーモンを超える衝撃は未だ訪れないか....

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:58:19

    デジモンマフィアって誰だっけ?って思ったけどアスタモンとマタドゥルモンのことか

  • 154秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/10(日) 20:51:49

    少し早いけど再開します

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:51:51

    うぐいす先輩のvtuber設定完全に忘れてた

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:56:11

    ドクネモンとワームモン....
    デジタマから生まれた仔が秋葉の最初のパートナーに似た姿になったのはなんの偶然かそれとも....?

  • 157秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/12(火) 21:45:05

    遅れました。再開します。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:59:20

    マスター過去編で秋葉の謎にも突っ込む感じか?
    ワームモンがいまだに出てきてない光のデジメンタルでアーマー進化してもいいかもね

  • 159秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/14(木) 20:11:30

    再開しました。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:35:56

    八神家なんか普通の人間っぽいけど、これオメガモンズワルトというかダークロイヤルナイツも秋葉の出生に関係してる?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:29:25

    >>160

    お母さんも瞳が玉虫色だからどう出るかわからない


    仮に血筋にデジモンとかが関係なかったとすると、出産の際に母子ともに危険な状態になって助けるために理由は不明だけどなんらかのデジモンが力を貸した....とか?

    もしくは本当に突然変異、あるいは生まれてから何かあって後天的なものとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:30:58

    >>160

    マスターは秋桜が秋葉の母親だと知らないらしいからタイタモンとかカオスモンSMが関係しそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:29:14

    カメレモンってアルマジモンの優しさのアーマー体なんだな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:52:51
  • 165二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:06:52

    キャラクター造形の時に口癖とかその他の外見みたいな特徴をプラスワンできないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:26:12

    いやーこれまたワクワクする安価世界が始まった

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:30:04

    過疎ってきてたから新作きたのめちゃ嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:34:25

    しかし星型の紋章と瞳孔の変化か....
    彼女もまた普通の人間ではなさそうだけど....?

  • 169秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/17(日) 00:36:54

    来週から公務員試験対策講座が始まるのでちょっと更新頻度落ちるかもです
    引退する気はないのでこれからも秋葉たちを見守ってくれたら幸いです

    新スレ誕生めちゃくちゃ嬉しいです!!!しかも自スレがきっかけとか涙が出そうです……一緒に頑張っていきましょう!!!!

  • 1701◆WY5UQiJMSK8F22/04/17(日) 09:16:06

    あちらで感想スレを貼っていただきありがとうございます

    検索しても引っかからなかったので途方に暮れていたところでした

    まだこちらの使い方が分かっていませんが、再開する際はこちらに一言声がけしてからの方がよろしいでしょうか


    >>169

    一気見するくらい夢中になりすごく楽しませていただきました。ありがとうございます

    初心者なのでまだまだ至らないところがありますが、盛り上がっていけるよう頑張りたいと思います

    秋葉主さんも対策講座頑張ってください。応援してます

  • 171秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/17(日) 20:12:29

    再開しました!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:14:45

    今じゃ秋葉主さんしか進めてないし他のシリーズは最早過去の遺物になってしまったんだろうか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:39:12

    カラフルなサイケモンのパートナーが黒いマグナモンに進化するのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:50:17

    新スレの安価のやり方、元に戻してほしいな
    複数指定でも結局人が少なかったら中々埋まらないし、加速もできないぶん逆に時間かかってる気がする

  • 175秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/17(日) 23:09:04

    すみません、来週ワクチンやらバイトやらでほぼ更新なしかもです。火曜日はやるので是非きてくれたら嬉しいです。
    あと設定周りでゴチャついちゃったのは100%僕が悪いので少し創作の勉強も進めていきます。
    今後とも応援よろしくお願いします

  • 1761◆WY5UQiJMSK8F22/04/17(日) 23:43:18

    あちらでも報告しましたが、明日夜9:00頃更新させていただきます

    よろしくお願い致します


    >>174

    ひとまず安価先を指定する方法に戻してみます

  • 1771◆WY5UQiJMSK8F22/04/18(月) 21:01:22

    再開しました

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:15:11

    デジモンストーリー・アナザーワールドで誰もツッコまないから言うわ
    かなり家庭教師ヒットマンREBORNだよこれ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:32:53

    余計なお世話かもしれないけど、だいたいの設定決まってきたら早めにゴール地点を決めちゃったほうがいいと思うわ
    何が起きるかわからないのが楽しいみたいな人もいるだろうけど絶対ぐたぐたになってモチベも下がるだけだから

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:14:54

    >>179

    まぁ確かにアストレイも続いてるのは凄いけどかなりグダってるしね…

    他の安価スレも消えちゃったし…

  • 181秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/19(火) 21:31:55

    再開します

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:11:05

    本日もお疲れ様でした

    そしてツワーモンとサイバードラモン(クロウォ版)....絶対後で叱られる程度じゃ済まないなこれ

    サイバードラモンの喋り方いいですね〜

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:37:09

    秋葉主、喘息は辛そうだけどオタク特有の発狂起こして体調不良とか人生楽しそうだな…

  • 1841◆WY5UQiJMSK8F22/04/20(水) 21:05:53

    再開しました

  • 1851◆WY5UQiJMSK8F22/04/22(金) 21:03:49

    再開しました

  • 186秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/22(金) 22:15:20

    昼に打って副反応全然来てないので、なんとかなりそうです
    日曜日の20:00〜新スレで再開します!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:18:48

    >>186

    お大事に

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:36:25

    アカトリモンが攻撃のために小さなデジモンを飲み込んで持ち運んでいるっていうの面白いなあ

    こういうのができるのも安価の楽しいところ

  • 189お嬢様◆EUmHSwx3oM22/04/23(土) 19:09:23

    お久し振りですわ、また新しいデジモン安価が増えて私いっぱい嬉しいですわ
    そしてよく考えたらアンカーズ終わんない気がしてきましたわ
    NIZI-KEI倒せたら終了みたいな所はございますけれど

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:15:32

    上でもデジモンマフィアの人にアドバイスしてる人がいるけどゴール決めて軌道修正した方がいいかもね
    めちゃくちゃ面白いんだけどアンカーズ流石に風呂敷広げすぎなところあるし
    バスコさんがスピリット大量に持ってきたおかげでスピリット集めしなくていいのは救いだけど

  • 191お嬢様◆EUmHSwx3oM22/04/23(土) 19:32:26

    >>190

    私自身は起きてる問題どうにか全部収集して綺麗にシリーズ終わりたいっていう気持ちはありますわ、しかし問題はそこまで読者お嬢様方が付いてきてくださるかですわね…


    というわけで私の安価スレの勘を取り戻すついでにキャラの深掘りとか日常回が欲しいとか新規ファンお嬢様を取り込みたいとか思うので今夜辺りアンカーズの外伝スレを立てますわ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:42:30

    復ッッッ
    活ッッッ
    お嬢様テイマー復活ッッッ

  • 1931◆WY5UQiJMSK8F22/04/23(土) 20:10:37

    お嬢様がアンカーズの外伝スレを立てられるとのことなので、アナザーワールドの方はお休みいたします
    次の再開予定日は皆様の予定が出た上で告知させていただきます

  • 194秋葉主◆1THbRPswxQ22/04/23(土) 20:58:13

    帰ってきた!!オレたちのお嬢様が帰ってきた!!!

  • 195◆b.1q7kXfU622/04/23(土) 20:59:13

    (やっぱりデジモンって良いなぁ…)

  • 196◆b.1q7kXfU622/04/23(土) 21:07:09
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:21

    >>196

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:53:25

    >>196

    たておつです!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:12:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:24:40

    200なら奏多ちゃんのサービスショットをお嬢様が濃密に描写してくださる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています