デジモン安価の感想スレ5

  • 1感想スレ主◆rskhtu7.uA22/02/06(日) 00:05:06

    <現行スレ(最終スレ)>

    お嬢様テイマー、桜花とチューモン(デジモンアンカーズ)

    安価でテイマーを作る20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/187457/前スレキャラクター紹介・金剛山 桜花(16)既に主人公である少女。最近はお猿のオジョージになる機会が減ってきた。・チューモン…bbs.animanch.com

    秋葉とドクネモン(デジモンストーリーアストレイ)

    安価で描くデジモンストーリー その5|あにまん掲示板八神秋葉(16)
見た目は赤茶色のトゲトゲ頭でゲーミングアイの持ち主
マイペースだけど激情家、マッハモンを乗りこなしてきたせいか運動神経も心なし人並みになってきたドクネモン→スナイモン→アルケニモン
…bbs.animanch.com

    方眼とペンモン(トワイライトスターズ)

    安価とダイスでデジタルモンスター part4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/261902/キャラクター紹介・佐藤 方眼(15)口は悪いが心優しい高校生 各堂&アンティラモンに敗北・ペンモン方眼のパートナー ア…bbs.animanch.com

    章とアグモン(サッカー好きのグレイモン)

    安価とダイスな導くデジモン物語一|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/283510/?res=995前スレ小鳥遊章(20)主人公。喪女というより乙女な女の子アグモン章のパートナー。サッカーと章が大好き八神レオ…bbs.animanch.com
  • 2感想スレ主◆rskhtu7.uA22/02/06(日) 00:05:27

    <細かいこと>

    次スレは>>195を取った人にお願い

    次スレが立って案内があるまで埋めないように


    <安価戦について>

    安価スレを立てる上での絶対のルールではないが

    暗黙で共通のルールが使われている事が殆どである


    ・d100で先行を決め、その順番に行動する

    ・味方が複数いる場合、誰か一人行動するごとに敵の反撃が挟まる事もある

    ・味方だけでなく敵の行動も安価指定が入る

    ・行動に成功率が指定された場合、ダイスが成功率の数値以下なら成功になる(80%なら1~80で成功)

    ・ダイスの結果、96~100をファンブル 1~5をクリティカルと呼称することがある

    それぞれに特別な効果があるかはスレによる。

    これはクトゥルフ神話TRPG由来の基準だが、これとは異なった基準が設定されている事もある

  • 3感想スレ主◆rskhtu7.uA22/02/06(日) 00:05:58

    こちらは有志の方が作ってくれたまとめwikiです。これより外には持ち出さないよう、お願い致します。

    デジモン安価スレまとめ Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:10:05

    了解です
    立ち上げありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:25:26

    立て乙!
    とりあえず10まで保守しておくか

  • 6感想スレ主◆rskhtu7.uA22/02/06(日) 00:26:31
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:43:42

    おつです!

  • 81◆rskhtu7.uA22/02/06(日) 00:59:48

    とりあえずせっかく立てたので10まで保守します

  • 9感想スレ主◆rskhtu7.uA22/02/06(日) 01:00:05

    保守

  • 10感想スレ主◆rskhtu7.uA22/02/06(日) 01:00:16

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:58:32

    割とサッカーの戦闘安定してるし進化段階でHP補正とボーナス高めはいいかもしれない、敵側のダメージカットも強キャラ感あるけどダイスの出目次第では1ターン無駄になるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:32:11

    7割以上を最低3回は引かないと長引くと考えると確かにそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:50:50

    決してディスりではないんだけど、アルファモンもダメボかHP補正どっちかあれば設定負けしないと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:01:48

    >>13

    ロイヤルナイツと七天魔王を設定通り描写するとまず単純な究極体だと問答無用で叩きのめされるから何処まで設定とすり合わせるかってのが大変やな

    兄貴に殴り飛ばされた事が有名過ぎて忘れがちだが主役究極体3体相手に圧倒して見せたクレニアムモンさんとかおるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:06:45

    前スレ見て思ったがダークロイヤルナイツのメンバーは今後の安価次第だが、ロイヤルナイツのダーク化もいいけどいろんな究極体の混軍でもいいと思うな

    個人的にはドルビックモンとかタイタモンとか出したい

  • 16秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/06(日) 15:54:59

    アストレイ再開しました!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:32:43

    乙です
    ついにダークロイヤルナイツの構成員が判明するのかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:48:41

    埋まったのでこっちで言うけど
    つい安価取ったけどカイザーに憑依してるのロードナイトモンだったっけ
    記憶がごっちゃになって勘違いしてたらごめん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:48:42

    アストレイ、デスクリムゾン幹部がアーマー体だから安心してたらクソ強ダークロイヤルナイツ出てきた…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:49:37

    >>19

    いうてバイオアーマー体は完全体レベルだしボスはマグナモンだしなぁ

    こっちが究極体になれるようになったらあっちも倉田軍団のようにバイオ究極体になるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:53:12

    ダークロイヤルナイツは
    ・ダークロードナイトモン
    ・ムーンミレニアモン(カイザーに憑依)
    ・エンシェントスフィンクモン
    ・カオスモンSM
    ・アポカリモン
    ・タイタモン
    ・オメガモンズワルト(現在は裏切っている)
    ・カオスメディーバルデュークモン
    の8体かあ

    裏切ったオメガモンズワルトの枠で新しい幹部が出るかもしれんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:55:30

    >>18を踏まえるとムーンミレニアモンのところのカイザーに憑依のところはダークロードナイトモンに直した方がいいかもね


    >>20

    バイオマグナモンが進化してバイオインペリアルドラモンになったら胸熱

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:56:48

    >>21

    中々やばそうなメンツが揃ったね…

    これバイオデジモン達が束になっても勝てんのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:57:38

    >>22

    バイオインペリアルドラモンがファイターかドラゴンか…どちらでも面白いね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:58:56

    ダークロイヤルナイツにシャウトモンEX6出そうと思ってたけど出遅れたか

    オメガモンズワルトが抜けた分の追加メンバー枠で狙おうかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:15:11

    アポカリモンとかほぼ確定でミレニアモンとかこれもうどうやって勝つんだよ...
    まじめにバイオデジモン軍団と共闘した方がいいんじゃ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:17:31

    ダークロイヤルナイツとデスクリムゾン潰しあってくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:18:59

    >>26

    相手の所業的にもう無理でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:19:46

    支部一つ潰したし、万が一手を結べたとしても秋葉魔改造してきそうだし
    それをみゆき達が許せるかというと……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:20:57

    >>27

    メンツ的にバイオデジモンの戦力だとダークロイヤルナイツが一方的になるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:20:58

    勝てるのかって言いつつ折角裏切って空いた一枠を埋めにかかる読者は鬼畜

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:22:16

    オメガモンズワルトも今じゃ戦力的には役に立たんしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:22:18

    アルケニモンに進化して結構時間経ったしドクネモンも究極体になろうぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:24:02

    >>30

    数のデスクリムゾン

    個々のダークロイヤルナイツ

    と言った感じか


    でもダークロイヤルナイツにそれぞれ独自の軍団とか配下がいてもおかしくはないのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:25:34

    本編では出なかった究極体のギズモン(戦力的には超究極体)とか居たら丁度良くなるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:26:28

    正直こっちのデジモン全員が究極体になっても勝てるか怪しいんだよねダークロイヤルナイツ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:28:27

    だって、それぞれの作品のラスボスなれる実力者が束になってるんだからそりゃみんな究極体になっても厳しいよ…
    イーターとデリーパーとニジケイ相手にしてるお嬢達に近いよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:28:35

    >>18を踏まえて>>21を直すと


    ・ダークロードナイトモン(カイザーに憑依)

    ・ムーンミレニアモン

    ・エンシェントスフィンクモン

    ・カオスモンSM

    ・アポカリモン

    ・タイタモン

    ・オメガモンズワルト(現在は裏切っている)

    ・カオスメディーバルデュークモン


    こんな感じか


    他のメンバーが別に人間に憑依して独自のデジモンカイザーを擁立したり....はしないよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:29:50

    >>36

    オメガモンズワルトが力を取り戻したり、何体か人間を見直して秋葉側についてくれないかな....


    ていうかこれこそ本家ロイヤルナイツ案件では!!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:30:40

    >>36

    え?勝てるでしょ

    所詮は1d100勝負だぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:31:59

    アポカリモンとムーンミレニアモンだけでデスクリと秋葉たちテイマーチーム殲滅して余りあるのでは…
    アンカーズの蠱毒とは別方向で世界滅ぶ案件だな、サッカー以外過剰戦力の敵組織しかいねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:32:48

    マッハモン入れて8体究極体になれば
    一人頭13以上出せば勝てるので全員が9割引けば勝てる。余裕だな!

  • 43サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/02/06(日) 17:33:36

    ダイスは怖いよ…(昨日のグレイモンのダイスを見ながら)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:04

    >>37

    しかもアニマンは本部大打撃で最高戦力離脱中だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:20

    バトルに持ち込まれたらどんな設定強者もシステムに飲みこまれるんですけどね
    なあサイスルの七大魔王とロイヤルナイツ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:50

    ガオガモン「ん?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:36:44

    >>46

    訂正


    前スレでカオスモンSM(シャイングレイモン+ミラージュガオガモンのオメガモンもどき)がお嬢様スレで正規の方法で合体して再登場して味方になってくれないかなというレスがあったが、まさか秋葉スレの方で敵として出てくるとは....


    >>47

    ごめん間違えた

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:36:56

    どうせ元ネタのロイヤルナイツもまとまりの悪い連中だったし多少はね?

  • 50サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/02/06(日) 17:38:31

    ここだけの話、ボーナス無しのダイス目だけでグレイモンがモリシェルモン、アイスモンにした攻撃の数字合計63
    対してシスタモンノワールがアイスモンに一発食らわしたダメージ、83

    グレイモンのダイス運が酷い

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:43:50

    >>48

    何が酷いって確かアンカーズカオスSMは無理矢理合体で暴走状態だったから当時のお嬢様たちでもなんとかなっただけで、本来の実力まだ未知数だから普通にロイヤルナイツ級かもしれないのがね

    強化イベントあったとはいえ、カイザーのブラック究極体2体に手も足も出なかった秋葉たちだと、ダークロイヤルナイツ1体に蹂躙もあり得る

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:00:56

    >>31

    そうか、ダークロイヤルナイツがオメガモンズワルトが抜けて空いた枠を埋めるために配下のデジモン達に武功を挙げたものを幹部にしてやるとかで、デスクリムゾンや秋葉達リアルワールドを襲撃しに刺客が来る可能性もあるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:21:26

    現状ダークロイヤルナイツがぶっちぎりでデジモン安価スレ最強組織になってる......

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:26:05

    穴埋め枠なら多少劣っても究極体かそれに準じる強者だろうしね…
    パッと見で一番強くなさそうなタイタモンですら準オリンポス神級って考えると層が厚いなんてもんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:28

    >>51

    そりゃそうだろ

    あの時こっちの完全体アルケニモンだけだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:35:59

    アストレイスレは
    「ダークロイヤルナイツ強すぎてもうだめだ…おしまいだぁ…」派と
    「こっちも究極体に進化すればいける!」派と
    「でもどのみち1D100勝負っすよね?」派に分かれ混迷を極めていた…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:57:28

    完全体一体と成熟期で究極体二体に健闘出来たらヤバいわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:00:20

    >>57

    クロスウォーズ世界かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:12:05

    アポカリモンとかミレニアモンとか一体で世界滅ぼせそうなやつがゴロゴロしてるのが派手にヤバいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:22:19

    現状、敵の規模がアストレイがアンカーズを超えるとは…このリハク(以下略)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:31:54

    なんか他のもそうだけど敵だけどんどん強くなってどうすんだよこれってのしかいないからモヤモヤする
    これで適当な倒し方したら文句言われそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:35:03

    大量のダークドラモン+究極体持ちの幹部+タクティモン
    じゃあズィードミレニアモン出すね
    じゃあアポカリモン出すかな
    敵組織のヤバさのチキンレースが過ぎる(

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:41:23

    まあ状況見る限りじゃ人間界で活動してるのカイザー=ロードナイトモンだけなんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:10:05

    …他のスレの序盤見るとサッカーグレイモン世界はゴリモンとかアイスモンとか、序盤敵キャラって感じの安心感あるな。(ベルフェモン?カオスシードラモン?見なかったことにしよう?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:12:14

    サッカーが平和なのも今のうちだろうなぁ
    そのうち悪の組織が生えてきて究極体のオンパレードになるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:12:50

    >>64

    カッコ内の2体戦ったっていうよりステージギミックだからセーフ、多分な

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:19:36

    話の整合性とか考えるとやっぱある程度安価に制限かけたり予め選択肢用意しといてダイスか安価で決めるとかしないと明後日の方向にシナリオが飛んでって空中分解するからな・・・(過去にエタった安価やあんこ作品を惜しみながら)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:20:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:25:14

    お嬢様もお忙しいのですな…
    気が向いたらでいいから、また戻ってきておくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:31
  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:01:36

    そもそもお嬢様がいなければ追う安価主の方々もいなかったのですわよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:13

    >>68

    お役御免なんて悲しいこと言わないでくださいまし…

    あなたがいなければデジモン安価スレはこんなに繁盛していなかったんですのよ……

    いつでも帰りをお待ちしておりますわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:12:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:45

    このレスは削除されています

  • 75サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/02/06(日) 21:13:56

    サッカースレも再開しました



    >>68

    リアルは大事ですわ!お気になさらず、いつまでも待ってますわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:33:38

    >>73はむしろまともな意見だったから消す必要ないと思うが……

    作者が連載半ばで、続きを待ってる読者の前でお役御免とか言っちゃだめだろ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:39:53

    スレ主ちょっと過敏になりすぎだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:45:36

    正直お役御免についてはお嬢様の失言だと思いますわ
    既に消されてますが仰る通り連載終わった後ならいいかもしれませんが連載中には言ってはならない単語ですわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:47:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:47:51

    ほらー余計なレスまで消すから逆張り君が調子乗っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:48:35

    お、デカい釣り針出てきたな
    コーラとポップコーン買ってくるわ

  • 82お嬢様◆EUmHSwx3oM22/02/06(日) 21:51:17

    不要な発言で空気を悪くしてしまい申し訳ありませんでした

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:53:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:55:05

    別に書くのやめろとかサボるなとか言ってる訳じゃないのよね
    忙しい時に再開できないのは仕方ないのよ、みんな再開を楽しみに待ってるからね
    でも打ち切ってもいいか~みたいなことは冗談でも言っちゃダメよ
    空気悪くしたとかじゃなくてそこを気をつけて欲しいわね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:56:57

    そもそも役目なんてもんは存在せんぞ
    やめたいならやめるのも作者の自由だしな。口に出しちゃいかんだけってだけの話

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:01:46

    連載終わらせる気が無いのは書き手のほうじゃなくて安価取る読者の方じゃないか
    敵を倒せそうになったら聞いてもいない新キャラ生やすか自分の好きなデジモン乱入させるし
    最近安価内容にそういう欲望しか見えなくなってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:01:50

    口に出したのは良くなかったかもだけど、あんまり引きずり過ぎんようにね
    リアル事情が最優先なのは当然だし
    そりゃ一読者としては続きが早く読みたいなぁとは思うけど、どうしたってスレ主達のモチベーションが無いとね
    また落ち着いて本編見れるの楽しみにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:02:30

    NIZI-KEIをこの世から消し去るんだろ?お前ならやれる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:05:04

    >>86

    ドルビックモン君とかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:07:35

    打ち切り匂わせは良くないってだけの話がなぜ終わらせる気が云々の話に?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:11:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:13:57

    だから収拾つけられるかどうかの話はしとらんと何度

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:14:59

    なんか話題をごっちゃにしてる奴いねえか?
    多分さっきのダークロイヤルナイツの件と混ざってるんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:22:55

    言い方が過分だったかもしれないし消すけど、個人的には86の意見はよく分かるんよ。
    安価投げてる側も自制は必要だと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:27:31

    ダークロイヤルナイツについては言うほど倒せない倒せないってビビる手合じゃないと思うがなあ
    明確にヤバそうなのはアポカリモンぐらいだし
    話題になった後だけどムーンミレニアモンがブラックセントガルゴモンに代わってまあ強い究極体の集団ぐらいには収まったと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:38:50

    >>95

    上手いことデメリットついたおかげで登場もみんな究極体になってからになりそうだしね

    ドルピックモンくんはガンマモンの進化先で狙えばいいと思うよ、というかアストレイはガンマモン・デジタマ・カイザーだった女の子とまだまだメンバー増える余地あるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:59:58

    まぁメタ的にダークロイヤルナイツは一体ずつきてくれるだろうし問題ないんじゃない? 戦うのはもっと後だろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:01:28

    そもそも初代デジモンアドベンチャーが自軍究極体二体しか居ないのに敵側究極体四体で実際最初に襲撃された時はフルボッコやったしな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:29:34

    いずれやるだろうけどデジタルワールドにいるダークロイヤルナイツ同士の会話の描写とか見てみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:40:41

    >>38

    昨日のを含めてダークロイヤルナイツ一覧を修正


    ・ダークロードナイトモン(カイザーに憑依)

    ・エンシェントスフィンクモン

    ・カオスモンSM

    ・アポカリモン

    ・タイタモン

    ・カオスメディーバルデュークモン

    ・ブラックセントガルゴモン


    ・オメガモンズワルト(現在は裏切り脱隊)


    こんな感じかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:25:36

    デスクリムゾンのバイオデジモン軍団との対比でエンシェントスフィンクモン率いるハイブリッド体デジモン軍団とか出ないかなと考えていたが、昨日の一件を見るに、ダークロイヤルナイツは幹部8(−1)体とデジモンカイザーの手持ち、白リングで操られたデジモン以外はあんまり過剰に増やさない方が良さそうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:03:34

    部下をけしかけてくるぐらいは(その場で倒せるとか単発やモブ同然の扱いなら)いいんじゃない?

  • 103秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/08(火) 17:03:42

    予定してなかったんですけど、今夜再開してもいいですかね…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:06:46
  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:25:41

    ヤッター!
    アストレイ再開だー!!

    ダークロイヤルナイツの内面がどんな方々なのか今から楽しみ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:30:27

    敵幹部の会議とか絵面は地味なはずなのにクッソ映える展開来ちゃう?

  • 107秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/08(火) 18:32:15

    今夜21:00〜再開します!!よろしくお願いします!!!

  • 108秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/08(火) 21:06:50
  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:22

    公式図鑑には「自らの正義に忠実であり、そのためには手段は選ばない」としか書いてないのに、ロードナイトモンといえば美しい物を愛するナルシストが共通認識になってるの刷り込みって凄いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:50:42

    前からそうだったけどダークロイヤルナイツも方向性が違うだけでバイオデジモン組織と同レベルだったな...

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:35:06

    大抵こういう敵組織って
    強者との戦いにしか興味のないバーサーカーや武人タイプの幹部いるよね(フラグ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:23:55

    wikiののほほんさんのスリーサイズが盛るペコされている(細かい

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:45:01

    >>111

    タイタモンとかカオスメディーバルデュークモンとかそれっぽいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:59:02

    今回の更新でわかったダークロイヤルナイツ現所属組の性格まとめ

    ・ダークロードナイトモン
    ナルシスト,デジモンカイザーに憑依し現在唯一リアルワールドで活動、デジタルゲートの開通とアポカリモン復活、あと自分の存在(美しさも?)を保つためのデータのロードを行う
    ・エンシェントスフィンクモン
    元々古代十闘士だがダークイグドラシルに洗脳される,自我の有無は不明
    ・カオスモンSM
    アポカリモン復活を望む真面目な性格と思われる
    ・アポカリモン
    過去の光の勢力との戦いでかなり厳重に封印されているが会話は問題なくできる模様、ダークロイヤルナイツのリーダー格?
    ちなみに光の勢力との戦いではダークロイヤルナイツ全員が封印されたがアポカリモン以外は既に解除できている
    ・タイタモン
    戦闘狂、「戦場にこそ気高き魂が眠っている」と、強者との戦いを求める
    ・カオスメディーバルデュークモン
    デジモンを悪用する人間に対して義憤を露わにする、裏切ったオメガモンズワルトに対する発言から仲間思いでもある様子
    ・ブラックセントガルゴモン
    指令にない言動は行わない、ある意味一番忠誠心が高いと言える

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:05:51

    カオスメディーバルデュークモンは一時休戦してデスクリムゾンを倒すために共闘......とかは出来なそうかな。人間全員憎んでそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:26:57

    この感じだと…オメガモンズワルトとの戦いで感化されて味方ルート辿るキャラいなさそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:33:14

    Cメディーバルデュークモンについてはワンチャンあるんじゃないか?
    秋葉達がデジモン悪用するんじゃなくて悪用する奴らと戦うような人間と分かれば無碍にはしなさそうじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:41:01

    話見てるとCメディーバルデュークモン秋葉のことを認めてもそれはそれでめっちゃ悩みそうだな....

    (秋葉という人間がデジモンを悪用する様な人間ではないということはわかった、しかし彼を認めるということは人間を滅ぼすという目的のために集った同士を裏切ることになってしまうのではないか?)

    みたいな感じで

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:48:32

    そもそも人間とデジモン両方とも自分達の目的のために利用してるって点ではデスクリムゾンと大差無い連中だし、共闘は無さそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:49:01

    つまりCメディーバルデュークモンが曇り枠か...

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:54:53

    >>119

    エンシェントスフィンクモン洗脳してる時点で人間がデジモンを悪用してる!って片腹痛いわな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:52:51

    エンシェントスフィンクモンの洗脳は解けないので一旦デジタマに戻すしかない、か
    そういやデスクリにデータをデジタマに戻さず完全に破壊するギズモンいましたねぇ(チラッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:05:29

    ちなみにCメディーバルデュークモンの安価取った俺としては
    半天狗みたいな人格を想定してた

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:12:02

    ダークロイヤルナイツ幹部がギズモンの群れを物ともせずに驚くべき速さで一掃していくシーンとか見てみたいかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:52:53

    サッカースレで思ったけど、デジタルワールドに起きた異変を調査している科学者のスプラッシュモンがいるなら初登場作品の同僚で、科学者気質なことがデジモン図鑑に書かれてたグラビモンもまたデジタルワールドに起きた異変を調査していたら面白いかなと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:14:32

    秋葉は人気者だからバレンタインは女の子からチョコいっぱい貰ってるんだろうな〜(ニヤニヤ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:29:51

    秋葉スレといえば、マッハモンの究極体はバンチョーリリモンがいいなと
    完全体のライラモンと同じ人型植物系だし、バイク→バンチョーで不良系繋がりでもあるし、あとは武器のヨーヨーとマッハモンのタイヤで形状が似てるってのもあるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:16:01

    >>126

    一番もらってそうなのは男性陣じゃなくてヤマトお嬢様な気がする、次点でレオくんかな?

    秋葉はモテそうに見えて、意外とそこまでじゃない(ただし絶対0じゃないし、同年代の女性から普通にもらえる)タイプだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:32:23

    アンカーズの男性陣が貰える様子が浮かばないんだよな
    八裂は男所帯のヤクザだし、ベンジャミンはそもそも青春時代を奪われたし、支配人はもうそんな歳じゃないしそういうのには興味なさそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:36:10

    アンカーズの男性陣は過去がお辛いやつか、そもそも狂ってる奴しかいないの草生え......いや生えねーわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:39:23

    セバスチャンのオジキはお嬢様からもらってるだろ、多分……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:41:05

    八裂→若くしてヤクザ

    オパンベ→長年洗脳されて青春のほぼ全てを奪われる

    支配人→お辛い過去とヤバすぎる現在

    葵→若干14歳にして改造人間にされてしまう

    七生→ウォーモンガー

    スサミ、リュウガ→何処に出しても恥ずかしくないマッドサイエンティスト

    バスコ→まだ判然としないが恐らくロクな過去ではないだろう


    一般人驚くほど居ないな......セバスチャンくらいか......?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:59:35

    織部博士が亡くなるまでは管理人が支配人に渡してたかもしれない...って思ったけど性別不明だったな 見た目が管理人ちゃんだから女性と認識しちゃってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:18:40

    >>132

    パルス君……

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:28:42

    八裂はむしろチョコ作ってくれる側なんじゃねぇか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:31:49

    チョコ作ってくれるどころか奏多ヤマト抑えて女子力首位なんじゃねえか?男だけどな(

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:38:54

    キャンプでそれぞれの料理の上手さ描写あったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:38:59

    (流石に5つ目はヤバいだろうな...俺文才ないし...)

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:47:51

    >>135

    ブシアグモンのためにお菓子作ってたら、ケーキ屋で働いてたもんざえモンのことを思い出して曇るんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:53

    アストレイも失踪か、やっぱり春先はみんな忙しいのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:06:31

    >>126

    秋葉は人気者だけど本人の気性的に本命チョコは少なそう

    男女問わず友チョコいっぱいもらえるけど本命チョコは数個しか貰えない的な……

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:06:38

    トワスタはポケモンと遊戯王の方が大事だって

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:10:05

    こんな状況でなんだけど、新しい安価スレを作ってもいいか?
    文才がないから少し見苦しいかもしれないけど...

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:10:34

    許可を取るな定期

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:11:05

    わかった 明日作るわ
    今日はもう遅いからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:54:00

    狙ったのか偶然かは分からないけど、オルディネモンもアグモン(オメガモン)絡みのデジモンだな
    章ちゃんも最終的にオメガモンの前でガイナ立ちするのか?(なんでや

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:57:59

    >>145

    おう期待しとるで

  • 148お嬢様◆EUmHSwx3oM22/02/12(土) 18:51:35

    お久し振りです
    非常に残念ですが、しばらくデジアンはお休みです
    理由は私の就職活動が始まるので忙しくなってしまうからです
    内定が決まるか、それとも人生諦めて色々放り投げたかのどちらかでデジアンはまた再開する予定です
    またお会いできる日までお待ち下さい

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:13:25

    最初に選んだ仕事が上手くいかなくても持ち直した人はそこそこいるし、もうちょい肩の力抜きなよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:29:02
  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:45:18

    そういえば昨日のサッカースレのネオダークマスターズの人員一覧貼っとく

    オルディネモン(リーダー)
    戦闘母艦(デストロモン)
    アグニモン(人間女子高生がベース、洗脳)
    ラグナモン
    フレイドラモン
    ドルビックモン
    サクヤモン
    アイギオデュースモン
    ベリアルヴァンデモン
    ディアボロモン
    キングエテモン
       +
    カオスシードラモン(旧ダークマスターズからの古参で相談役)

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:09:34

    >>148

    了解ですわ!お嬢様が内定をもらえるよう祈っておりますわ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:21:16

    スパーダモンとはまたレアなやつ拾ったなぁ
    外伝主人公感は抜群だけどね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:28:37

    盾型デジヴァイスいいな、デュエルディスクみたいな感じかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:46:16

    剣と盾...ポケモンソード&シールドかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:51:04

    ズバモン&ルドモン「……」

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:12:43

    今日のアニメにキャプテンフックモンが出たぞ!ちょい役だが

  • 158◆b.1q7kXfU622/02/14(月) 20:51:22
  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:11:57

    安価スレ案外多くあっても同時に動くのは2~3スレぐらいだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:31:18

    お嬢様はリアル事情があるから仕方ないが
    黄昏主は完全にゲーム優先で飽きちゃったからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:24:03

    久々に行きます

    はづきちゃんが汚っさん教師に◯ッチな補講受けさせられる薄い本描いたら売れたわ!ww

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:24:33

    アストレイ、鉄火姐さん料理上手なの意外だわ
    ダイスだから運次第だけど、ハンナちゃんはともかくあの鉄火姐さんが……

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:25:18

    スパーダモンとガキ大将(仮)のメインキャラのデジヴァイスは今の所2人ともオリジナルの武器や防具型だね

    はづきさんのボウガン付きガントレット型デジヴァイスは色んなことができそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:25:21

    >>161

    が、ガイアモンッ!!一部ください!!!


    デジヴァイスは武器縛りなのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:27:13

    身体能力マサルダイモンなのにポンコツはづきちゃんかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:27:46

    アストレイ組みんな普通に料理できるんだな
    まぁみんなそんな感じするけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:29:50

    スパーダモンのところは結構早くに悪の組織が出てきたね

    雰囲気的に往年のロケット団みたいな雰囲気を感じる

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:34:23

    龍騎の召喚機は武器にカードデッキ付いてるから逆か
    槍とか斧とか鞭とか腕装着型じゃないのも出てきそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:37:35

    はづきちゃんのデジヴァイスはこんなイメージかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:47:23

    龍次郎はどうなったんだ
    不法侵入かなんかで逮捕されたか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:53:04

    >>168

    龍騎のやつはカードデッキはベルトで召喚機とはまた別だったはず


    盾型しかりボウガン型しかり武器型デジヴァイスに炎や雷といったエレメントや他のデジモンのデータの入ったデジメモリとか使って自デジモンを進化できてもいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:20:06

    アラサカとサイボーグのせいでスパーダモンの世界観がサイバーパンクディストピアに固定されちまったじゃねーかどうしてくれる

  • 173◆b.1q7kXfU622/02/16(水) 20:50:20
  • 174二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:34:26

    どこまで展開をシリアスに持っていくべきか
    あまりシリアスにしすぎてもアレだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:28:13

    ほのぼの枠だったサッカーも敵幹部ガチなメンツだし、騎士も悪役濃さそうな予感するし、割とそっち方向はブレーキ緩いよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:50:27

    やはりムコニャの様なポンチなレギュラー敵役(悪役に限らず)が必要か...?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:49:51

    正直そんなに巨悪出してもなぁ…って感じはある
    まあ安価次第でいいんでね?

  • 178◆b.1q7kXfU622/02/18(金) 20:08:58

    まだ今日やるの含めて4回ぐらいしかやってないのにもう飽きてきた...
    どうしよう...

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:34:35

    正直で草

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:39:26

    まあ1レス2行とか激短スタイルな点でそもそも創作全然したことなさそうだと思ったしな
    物書き初心者に安価スレはハードルが高かろう、その昔はやる夫スレに無数のエター者が溢れかえったものよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:56:51
  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:58:14

    そう考えると対魔忍で慣れてるとはいえほぼ毎回長文連打するお嬢は頭おかしいんか?(褒め言葉)

  • 183◆b.1q7kXfU622/02/18(金) 20:59:08

    >>182

    あの人対魔忍と何か関係があるんですか!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:00:31

    >>183

    この掲示板で安価カテゴリが出来る前からお嬢の人はヒロアカ安価スレ書いてるんだよ、対魔忍アカデミアで検索してみ

  • 185◆b.1q7kXfU622/02/18(金) 21:01:29

    >>184

    本当だ...

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:02:39

    お嬢スレ主はこの掲示板でアホほどヒロアカ二次を書いとったんや…その数

    P a r t 5 3

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:37:37

    >>181

    本日も楽しませていただきました!!


    ゆっくりお待ちしております!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:40:58

    バアルモンがパートナーで銃型デジヴァイス使いの金髪青眼のペンウッド・ギナ(海外生まれならギナ・ペンウッド?)さん

    これからの活躍が楽しみなキャラクターですね〜
    絶対クールビューティー系だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:12:22

    >>188

    一人称・小生でクールビューティーなスレンダー外国人キャラ

    どう転んでも人気出そう

  • 190秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/20(日) 21:11:45

    再開しました!!

  • 191秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/20(日) 23:03:50

    1週間空いちゃったせいで文章の書き方忘れちゃってました
    今週はほぼ毎日更新目指します

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:04:25

    ありがてぇ…

  • 193秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/21(月) 17:09:15

    すみません、腹立たしいことにバイトのシフト1時間分増やされたので再開は22:00〜になります!!いきなりですみません!!

  • 194秋葉主◆1THbRPswxQ22/02/21(月) 17:48:46

    >>193

    バイトリーダーが代わってくれたので大丈夫になりました!!

    21:00〜再開します!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:10:04

    次スレ立てますね

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:13:42
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:42:19

    感謝しつつ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:43:16

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:18:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:24:35

    埋めモゲモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています