なんとか釘崎の復帰を早めるために出来ることはなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:49

    最初から共鳴りあればめちゃくちゃ楽だったよね

    外科的な処置を終えた時点で魂弄られた部位の問題じゃなく死んだあと昏睡したままなだけなんだろうし、反転術式かけまくるとかそのまま虎杖のパンチで心臓マッサージするとか逆にまず魂を叩き起こすとか、乙骨が心臓刺した後に反転で治すとか
    呪言で起きろするとかパチンコ領域で大音量に晒すとか死滅のルール追加で上手いことやるとか試しに無量空処してみるとか高羽を連れてくるとか

    あんだけ術師いて何も出来ることなかったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:50:34

    出来なかったんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:50:45

    そもそも復活方法から不明なのでなんとも…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:32

    (メタ的に)無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:54:44

    死んでなくて復活したこと自体正直メタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:58:19

    釘崎乙骨日車がどう回復したのかよくわからないから普通に詳細気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:49

    そもそも意識不明なんて外部からどうやっても本人の体力生命力次第だからどうしようもないんで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:04:02

    釘崎の婆ちゃん何で呼ばなかったの案件

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:05:48

    >>8

    来る気なかったんだろ

    どうだろうと動く気はない頑固な老人はよくいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:07:32

    そもそもあの指の縛りもまだ納得してない
    攻撃できるなら適当なやつに食わせて共鳴りしとけば滅ぼせただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:02

    >>8

    共鳴りを応用すれば死にかけの人間にエネルギー送ったりも出来そうだしほんと婆様がいれば何か変わったかもしれない


    ...甘井(相手の体内に糖分注入)で十分?そう...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:36

    当たり前だけど反省会で野薔薇にこう詰めよる人がいなくて良かったわ
    猫もそこまで非情じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:57

    ばあちゃんは死んでるか海外に逃げてた説

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:11

    >>12

    このスレも野薔薇に詰め寄ってる訳では無くないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:14:01

    多分諸々試して治療した上でだめだったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:19:59

    反転で治した上での昏睡状態って乙骨が虎杖殺した後的にも起こす方法ないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:35

    てかなんで復活したん?コイツ
    なんか説明あったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:22:14

    >>17

    多くの読者に納得して貰うために生死不明キャラは全員生かしておくスタイル

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:25

    >>17

    新田が期待しといて下さいよ!って言ってたからやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:01

    >>17

    別に死にかけから意識不明のまま植物状態になってそこから回復する奴もしない奴もいるのは特におかしくない

    この辺りの違いは現実でも説明つけられないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:21

    >>6

    乙骨はリカが治療し続けたからっていう今週の通りでは

    日車はきっと甘井がプリン食わせまくったんだよ

    野薔薇ちゃんの描写は期待せんといてくださいよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:26:29

    >>8

    呪術連すら来てないんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:26:38

    無機物にも強制的に言うこと聞かせられるんだから呪言はなんかやりようありそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:27:39

    いろいろ言われてるけど、「でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ。だから、この話はここでお終いなんだ」って簡潔に締めて次に行ける大人が周りに一人もいないのが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:03

    ぶっちゃけ最後の指のありかは!?→釘崎サプライズ!
    ってやりたいが為のメタ的都合だから…
    今思えば読者は騙されたけど宿儺に指ブラフ仕掛ける意味大してないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:58

    魂歪められて肉体欠損してるはずだよね
    マジでどうやったんだ 呪物でも食って受肉で上書きしてる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:28:59

    死にたてほやほやだから確実に死んでたのも謎を深める

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:04

    フィクションだと例え期限があって主人公たちがどんなに寄り道しようとその期限にギリギリで間に合うもんだ
    それと似たようなもん
    仮にどんな手厚い処置をしようと釘崎はあのタイミングでしか目を覚まさない
    五条が決戦の日を大晦日に指定していたとしても目を覚ますのは大晦日になる
    そんな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:32:44

    そもそも試してないんだと思ってた
    新田の術式って物体の時止めみたいなもんだと思ってたけど回復するもんなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:35:12

    五条先生が真っ二つにならないと釘崎復活フラグが立たないので犠牲になってもらいます
    五条先生は素材としても優秀なので乙骨君に乗り換えてもらいます

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:35:26

    たまたまギリギリで目覚めたのか五条が目覚める時間を予測してたのか教えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:43:13

    伏黒が死んだと思ってたんだし渋谷事変の直後の治療では生き返ってなかったんだよな
    その後誰がどうやって生き返らせたのか謎
    今回野薔薇がしゃべった時に誰かつっこむかと思ったけど特に無かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:10:13

    >>26

    眼帯で隠れてる部位が無為転変の影響による治療不可範囲で反動で飛び散った脳は反転で回復出来る余地があったとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:11:59

    試合開始を24日じゃなくて25日にしとけばよかったんだよ
    そもそも夏油の命日って24日じゃなくて25日の明朝だと思うんだけど五条さん間違えたんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:24

    >>8

    今の釘崎って実はシン陰の呪いで若返らせた釘崎の婆ちゃんなんだよね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:18:03

    >>29

    回復してないと虎杖も回復出来ないんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:25:47

    >>34

    命日は普通に24日だぞ

    映画のこと言ってるなら日没開戦が五条が夏油の狙いを察したことで早まったから

    あのシーンは朝焼けじゃなくて多分普通に夕焼け

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:02:38

    >>34

    その場合釘崎が目を覚ますのが25日になるだけだぞ

    メタ的に

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:08:12

    そもそも釘崎の事って日程決めた時点では五条は知らないからなあ
    釘崎の為にズラすって一切出来ないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています