結果論だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:46:22

    超融合使わなくてもダークコーリングさえ引ければダークナイトでジムに勝てたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:48:04

    その当時存在しないカードでは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:53:46

    そういうのは結果論とすら言わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:53:58

    そもそもライフ計算ミスで覇王負けてたんじゃないっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:56:45

    ↓このへんにアップデートジャマー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:00:58

    >>4

    パキケの攻撃力的に十代のライフは削りきられてた、単純な引き算ミス

    OCGになった時にパキケの攻撃力を下げて、アニメ再放送時にOCGパキケの攻撃力にすることで辻褄合わせしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:05:52

    >>5

    あれが擦られてるのは時系列的に1話時点で入手してるはずなのに使ってなかったからでそもそも当時存在してないカードを引き合いにしてる>>1とは状況が違うぞ

    擦ること事態が野暮だとは思うけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:51

    >>7

    アップデートジャマーのはそれこそ過去にジャンクアーチャーの例があったし、こういうのアレだが擦ってる人達サイドにも問題がある奴だからな

    当時のOCGのカードプール的な理由もあるパワーコードならまだしも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:58:20

    あっダークコーリングって5期当時存在してないんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:36

    >>9

    ダークコーリングはオブ戦で使った(無からクレイマンを生み出してたけど)

    ここで言われてんのはまだ発売すらしてないダークナイトの方

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:02:46

    >>10

    あっそうなんだ

    ………え?コイツ特にアニメに存在したカードでもないよね?なんで勘違いした?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:54:51

    >>8

    感覚的には戦隊モノとかで変身前に倒せよとか言ってんのと大差ないからなアニメのプレミ擦り

    演出や販促との兼ね合いもあるんだから見る側もある程度は寛容さがいるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:22

    >>12

    わからん。当時のOCGオリカとかならまだしも、まだ発売してすらいないカードだから勘違いする余地ないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:25

    >>13

    違うカードゲームでヴァンガードの話になっちゃうけど、最新アニメで必殺技使われたら勝てないので先に自分の必殺技で倒す…をやってたキャラがいたぞ。そもそも対抗策が無いから、使われる前に倒すが最善なの分かるし、展開的にも仕方ないけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:07:37

    よく分からんけどエクゾディア揃えてたら勝ててたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:46

    >>16

    別のデュエルだけとまあアモンが初手でエクゾディア4枚までしか揃えられなかったのはプレミだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:40

    最初から手札にあったなら結果論ではあるかもしれないけど、まだデッキにあるあのカードを引ければ結果的に勝ってたはおかしい気がするが…俺が間違ってるのかこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:38

    ヘルライダーならこの当時から存在はしてたけど何でダークナイト?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:59

    >>19

    ヘル・ライダーも存在はしてないぞ。いたのはデーモン・ピカドールとかいう元ネタのカードだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:50

    >>20

    あー、ごっちゃになってたわ

スレッドは9/20 07:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。