うわ、うららだ···ここで展開止められるかあ···

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:12:54

    ····無効?

    ····お前もしかしてこれも防いでくれるのか?


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:15:52

    手札でも墓地でもモンスター効果なら全部封じてくれる羽根帚さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:16:46

    相手が発動したモンスターの効果(場所問わず)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:18:31

    ふわん相手に展開止めた!これで勝てる!とか思ってたらスレ画で実質ターンスキップされる地獄

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:18:37

    実際に使ってみて初めて「お前これも出来るのか···」ってなること稀によくあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:19:37

    ふわんが羽吹雪と一回休み素引きするだけのクソテーマになってるのやめてほしい これ禁止していいから地図えんぺん返して

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:19:38

    こいつのせいで強化の希望断たれてるし仮に強化きたら素引き前提だったとしてもこいつは殺されるしかないと思うそんなカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:20:00

    エルドの墓地送りと蘇生両方止めた後パリンパリンしてたのはいい思い出
    これに限らずコスト払って止まる事例がまあまあ多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:20:37

    OCG初心者が最強デュエリストたすくさんをYCSで即死させたカード

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:22:50

    >>5

    テキスト的に考えれば妥当だけど自分の中でマインド入ってて効果外だと思ってたりすることあるよね、逆も然り

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:23:05

    >>6

    霊魂鳥を趣味で使っているワイ、羽根帚さんにはお世話になっているので禁止は勘弁

    準制限でどうにか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:25:44

    なんでコレをふわんで使えるようにしたかね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:27:32

    特に暴れてる訳じゃ無いけどいつ死んでも「でしょうね」という感想しか出てこないカード

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:28:01

    >>6

    なんでハーピィじゃないやつがそれ言うんすかね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:28:35

    これ伏せてるのに除去撃ったらお手軽スキドレされたあげくにバック除去相手に渡すのキツイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:30:37

    >>10

    テキストろくに読まずになんとなく種族除去種族サーチ使ったら違う種族で不発だったとかあるわ

    同テーマでもたまにやらかす

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:31:08

    >>6

    テーマカードじゃない罠とテーマカードが引き換えになるわけねえだろクソ鳥

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:32:01

    一回休みと違ってバック除去しても意味ないし止める手段がリブート以外皆無なのがきつい ふわんは一度回りだしたら妨害受けない限り無限リソースだしこれうたれて妨害なんか残せるわけがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:45:11

    正直ハーピィ場にいるとき使えて、場にいるモンスターがハーピィだけなら手札から撃てる

    くらいで良かった気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:16

    ある程度展開が通った後の封殺札ですら禁止にされる時代に許されるカードではないよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:55:20

    こんなイカレカードあるからハーピィも強化されない
    遊戯王で一番しょうもないカードだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:58

    もしかしてこれハーピィ入りふわんでサーチするのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:17:53

    >>22

    純ふわんにこれだけ採用、素引きの上振れ札ってのが多い

    初動が確保できてる時に金謙でついでに引いて蓋したり

    相手に展開止められた時に伏せておいて実質ターンスキップしたり

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:15

    >>23

    先攻で引けたらほぼ勝ちみたいなカードだから素引き前提でも入れる価値あるよね

    ドロソ減ったMDなら尚更

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:25

    …待ってこれ1枚だけじゃなくてモンスター効果全部無効?
    フィールド墓地手札除外に関わらず?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:13

    >>25

    はい…

    永続効果はダメだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:32:50

    正直えんぺん出されて負けた時はまだ納得できるんだが
    敗因が素引きこコレの時はマジでキレそうになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:43

    9期名物の雑な永続ロックカードの一枚

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:12

    もしこれを現代のテーマが安定して構えてきたらVFDより酷いよね
    そういう点でもハーピィ強化できない癌みたいなカード

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:01

    紙のライゼオル使いがカステルでこいつ起動しようか検討してるのは見た

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:09

    素引きが嫌ならトラップトリックで探して来ます…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:49:17

    昔1ターンに2回えんぺんぶちかますためにハーピィ・ダンサー入れてた時に後攻1ターンから予想外の捲り方ができる札として重宝してたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:49:54

    >>23

    それならまあ…

    いや喰らったらキレそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:33:14

    えんぺん+これ+アトラクターされたら即サレするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:57:06

    >>34

    アトラクターと一緒なら再利用されないだけマシでは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:00:59

    MDで何回かふわんに使われて以来滅茶苦茶嫌いなカード
    ハーピィが使うならムカつくけど納得できるが
    ふわんが使ってくるとマジで何もできなくなるんで発狂する

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:17

    >>22

    というかハーピィに羽吹雪をサーチする手段有ったけ?

    確定で羽吹雪できるなら、もう少し流行りそうだけど……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:24

    炎王もユベルも後手からこれ打たれるだけでテーマギミックの妨害全滅すると考えるとマジでハーピィ強化できないな 

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:43:16

    >>35

    墓地ならライザーで再利用されるのかぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:52:03

    >>37

    ヒステリック・サイン

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:50

    >>12

    羽根吹雪(2016/12/17)

    ふわん(2021/07/17)

    無茶を言うんじゃねェ


    発動条件が少し緩い理由?さぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:30

    >>40

    サインだとエンドフェイズに3枚サーチなのか

    ハーピィほとんど知識がなくて申し訳ないが、羽根吹雪はハーピィがいれば手札からも発動できるけど、それでも環境に顔を出さないあたり、手札から羽根吹雪という飛び道具があっても厳しいの?ハーピィって

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:46

    >>41

    いやホラ、こう……ふわんを水属性鳥獣族にするとか、そういうのがあってもよかったんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:02:50

    ハーピィまだ当たったことないけどマリンセスウェーブみたいなノリで強化版VFDされたら台パンしそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:01

    >>43

    半分は水だし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:28

    >>43

    ふわんは元々水・風の鳥獣デッキだよ…?ろびーなとかすとりーとかすのーるとか……

    あと同じくアドバンスのシムルグや帝のライザーが風・鳥獣なんだから何もおかしな話でも無いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:19

    >>45

    >>46

    せやったなすまん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:23:07

    >>42

    聞いただけの話もあるから間違ってるかもだけど、まずヒステリックサインをサーチする手段はないので結局素引き前提

    そしてこれはQAを見てきたけど、①が強制効果かつから打ち出来ないから発動したら万華鏡をサーチしないといけない(デッキ墓地にないなら発動できない)ので、手札から直接捨てるギミックが必要

    そこまでできた上でエンドサーチだから伏せれないので、ハーピィがフィールドにいないと発動出来ない

    多分ハーピィにそこまで出来る展開力がないんじゃないかな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:08

    号ってセットしかできないことも多くてそんな強いイメージなかったけど
    羽根吹雪でその認識の甘さを分からされたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:28

    ぶっちゃけ使い手もこんなんいらんでしょ
    ヤケクソリンク1なら通れば沢山展開出来たりテーマ魔法罠沢山伏せて豪快な動き出来るけどこれはそうじゃないもん
    それでいて強化の足枷には確実になってるんだから邪魔モノ以外なんでもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:27

    >>50

    トマホークやダランベルシアンから宇宙展開できるから

    Gうららニビル弾くのに使うので

    普通にいるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:13

    後攻まくりとしても罠無効ができないならモンスター何妨害でもケアできるんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:19

    >>42

    ヒステリック・サインがテーマ外ってのもあるけどそれ以上にまずそこまで好き勝手動けるテーマじゃねえんだ…チャネラー初手で使えればある程度は動けるけどチャネラーいないとどうすっかなこれ…ってのが割と起こる


    あと動けるなら最終的にハーピィモンスターがほぼ残ってないって問題もある。EXのハーピィモンスターに睨み効かせれるやつあんまいない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:33

    >>48

    >>53

    感謝

    まぁそうだよな、現代遊戯王で普通に戦えるレベルのデッキにこんな罠も実装されてるってなったら規制食らうよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:01:47

    先行で展開済みの状態の蟲惑魔デッキで相対しててこれ食らった時はなんかごめんってなった
    普通にフレシア効果通って割れていったもの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:06:24

    ユベルが流行りだしたときパワーフィルター、闇を吸い込むマジックミラー、羽根吹雪積めたふわんだりぃず結構いたなぁ

スレッドは9/20 12:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。